誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めし何かの大会?
何かの大会? 本日、お魚市の日。お魚を買いに行くと、いつもにないくらいの自転車と高校生くらいの子が、大量にいる。何?何かの大会?きっと夏休みになって何かのスポーツの大会があるのねと思ってました。買い物を済ませガソリンを入れに行った帰り何で、こ ... » more
テーマ 夕飯 酔いどれんぬさん祭 何の日?凱旋ライブ

今日も酔いどれんぬさん祭りのなごり ほとんどストーカーかって言うほど、彼女のレシピ、美味しい。本日も1品。夫は、おかわりしました。鰹のなめろう、ジェノベーゼソース添え。有り無し、どちらも美味しい。そして辛口なら何でもいけそうと夫。焼酎、赤・白ワイン、日本酒、ビール ... » more
テーマ 夕飯 酔いどれんぬさん祭  コメント(2)

ミチ日録学生夏休み^_^
学生夏休み^_^ 朝、いつも賑わってるんだけど今朝は静か。そーかー、夏休み。電車の混み具合はあまり変わらない(-.-)y-., o O晩飯麻婆豆腐キャベツとニラの野菜炒め宮崎で買ってきたゴボウ天冷凍しておくと便利(^ ^)サラ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録梅雨明け
梅雨明け ようやく梅雨明け。ズーッと梅雨明けのような気候でしたがようやく発表されたわ。晩飯ナスの挽肉はさみ焼きヒジキの煮物小松菜のサラダ家庭菜園のトマト、消費が追いつかないー(°_°)先日、田澤家にトマトを持っ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし暑いのに・・・
暑いのに・・・ 皆さんの火を使わないレシピとかが増える中、逆行している我が家。仕事終わりが遅くなると片付けながら飲み始める夫。自営業だから・・・そして、お酒だけでは、飲めない人。飲み始めると作り始める。そのペースの速いこと。少しペースを落と ... » more
テーマ 皆さんのレシピを拝借 夕飯  コメント(2)

ミチ日録急変する天気
急変する天気 今日は落雷、大雨、めまぐるしく変化する天気だった。雷、稲光、怖いくらい。と、思いきや晴れ間も見えたり。これで梅雨明けか…晩飯豚バラとナス、ズッキーニのコチュジャン炒めモヤシと卵あとはサラダとか味噌汁。毎晩の ... » more
テーマ 夕飯 独り言

今日も帰って来ませんよ・・・ DVDを返しに行って帰って来ません。今日は誰に捕まったんでしょう?お客さん?同級生でした。中2以来(中2の時のクラスメート)だったようです。すぐ、わかってしまう夫って「お前、変わんないね。」と声を掛けられたようです。「えっと・・・」 ... » more
テーマ 夫帰って来ない 皆さんのレシピを拝借 夕飯  コメント(2)

ミチ日録2年もの梅酒
2年もの梅酒 熟成梅酒、お友達から頂きました。自家製梅酒を持って来てくれた(^O^)/2年ものは深い味わいになったと。楽しみにいただこう。晩飯鶏手羽と大根の煮物野菜炒めサラダ簡単晩飯です。 ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

毎日、戦闘?激闘?格闘? 我が家の「バジル」「大葉」「パセリ」を守る為(ほぼ、坊主)虫と毎日、闘っております。武器は地味に、わりばしですが・・・。「我が家のハーブを守る為、野菜防衛軍ワリバシジャー参上!」(地球防衛軍みたいに言って見ました。)規模、ちっちゃ! ... » more
テーマ 夕飯 初物(スナックパイン) 野菜防衛軍ワリバシジャー  コメント(2)

毎日、地味めし当選
当選 サントリーなるほどクイズ2017第4回でジムビームハイボール缶6本いただきました。多分、初じゃないかな?あ〜夫の酒量が増える予感・・・。サントリーさん、ありがとうございました。焼き枝豆。この前、作って美味しかったので。 ... » more
テーマ 夕飯 河童になってしまう ジムビーム、ハイボール来た!

ミチ日録週末です。
週末です。 今日も沢山収穫毎日物凄い量を収穫でありがたい。トマトサラダなんだか毎日同じようなメニュー。ナスと鶏肉の甘酢炒め厚揚げとシメジのガーリックバターソテー宮崎で買ってきたゴボウ天これ好物(^^)もう関東も ... » more
テーマ 夕飯 家庭菜園

毎日、地味めし夫、怒る
夫、怒る 夫、実家に用事が有り行く。ついでに話が、あると言われる。姑が検査(手術は決定らしい。)入院するらしい。相変わらず舅の話は、わからなくて本人も自分のことなのに理解してないのは、いつものこと。入院だの手術だのという時は決まっ ... » more
テーマ 夕飯 夫、怒る 初物(スイカ)  コメント(2)

ミチ日録せっせと収穫
せっせと収穫 今日も、気持ち悪い人に食べられないように収穫。そろそろ食べきれないので、マリネした(^^)晩飯鶏肉のピカタナスとピーマンのピリ辛味噌炒めサラダエアコン無いと眠れない。 ... » more
テーマ 夕飯 家庭菜園

毎日、地味めしいとこが来る
いとこが来る いとことは10歳、違いで小さい頃から子守りをした。今でも定期的に来るが、ゆっくり上がって、お茶することは減った。彼女が忙し過ぎるから。仕事でも責任のある仕事をし子供3人は皆、問題有り、旦那も・・・うちのが、「すげ〜疲 ... » more
テーマ いとこが来た 夕飯

ミチ日録収穫
収穫 今日も沢山収穫出来たんだけど…お向かいさんがうちに来てくれて報告。今日、見知らぬ通りすがりの人が、おたくのトマトをちぎって食べてたわよって。エーーー(゚o゚;;そんな人いるのかぁ。お向かいさんが自宅の窓越しから発見し ... » more
テーマ 夕飯 家庭菜園

毎日、地味めしバツゲーム?
バツゲーム? の様相を呈してきました。毎日、きゅうり、茄子、ピーマンを貰う地獄。使っても使っても使う以上に来る・・・。よそに、あげても、また来る・・・田舎の旬野菜の恐ろしさかな・・・。河童になる勢いです。きっと、明後日くらいには、お皿の一部が ... » more
テーマ 夕飯 頂きもの(きゅうり、なす、ピーマン) 河童になってしまう  コメント(2)

ミチ日録梅雨明けかぁ?だね。
梅雨明けかぁ?だね。 猛暑と言っていいのか、まだまだ暑くなるのかわかりませんが、梅雨明けちゃったの…みたいな天気ですなぁ。晩飯大量収穫のトマトまだまだ食べきれないほどあります(^_^;)麹漬けの頂いたお魚金目鯛とタラ。脂が乗ってて美味し ... » more
テーマ 夕飯 独り言

師匠のブログのレシピで・・・ 勝手に師匠と呼ばせて頂いている「遊酔さん」彼のような軽やかな文章が、スラスラと書けるようになりたいと、楽しみに読ませて頂いております。そして「お茶漬け玉子丼」がアップされたので、これは作らねばと。師匠、ごちそうさまでした。夫 ... » more
テーマ 師匠レシピ(お茶漬け玉子丼) 夕飯  コメント(2)

毎日、地味めしあまりの雨に・・・
あまりの雨に・・・ サッシから雨が入ってる・・・ビックリした〜。またお天気の日にホースで水掛けて確認するって。それは、もうすごい雨で雷も、きっと落ちまくってたと思う。凄かった。そして今日も、御近所さんから茄子やピーマンを頂いたのであった。消費しきれない ... » more
テーマ 雷雨すごい 夕飯 頂きもの(茄子、ピーマン)  コメント(2)

毎日、地味めしく・狂ってる
く・狂ってる 夫、仕事が終わったら叔父に(何か仕事を頼んだらしい)支払いに行ってくると。帰ったとたん「手伝ってくれ〜」何かな?えっ・・・・・・・嘘だろう・・・・何それ?サンタクロース?っていう大きさのビニール袋に入った2kgのきゅうりの漬 ... » more
テーマ く・狂ってる(きゅうりのつけもの) 夕飯 いただもの(まくわうり)  コメント(2)

ここらは台風の被害無しだったけど。 西方面は大災害。自然現象だからどうにもならないけど、大変だ。晩飯鶏肉とインゲンの甘辛炒め揚げ出し豆腐、キノコあんかけ毎日収穫トマトが頂けるのは嬉しいわ。毎晩シャンプーしても、半乾きだと髪の毛にカビが発生 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

悲鳴を上げそうに、なった 台風も、過ぎ晴れて来たので、お買い物に行こうと原付を出しに・・・パセリに見慣れないものが・・・めっちゃ蛍光グリーンのカラフルな幼稚園で使うクレヨン?クレパス?あれよりデカい幼虫が・・・しかもトータル7匹。悲鳴、上げそうになっ ... » more
テーマ 夕飯 悲鳴を上げそうになった(青虫軍団)  コメント(2)

ミチ日録台風3号
台風3号 今夜から影響ありの予報。植木たちを避難させ、トマトのネットも頑丈に止めた。今夜夜半がピーク、野菜達が心配だ。取り敢えず収穫。今は雨は降ってるものの穏やかな感じ。晩飯またまたナス料理。ナスと豚バラ肉の中華炒めほ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし法事だったので・・・
法事だったので・・・ 御膳の残りが、あってぶり照り焼きとかフルーツとか天ぷらはタマネギと天とじに。後は、作ろう・・・ナスとワカメの煮物ワカメが美味しかった。かますの塩焼き。すごい大きな、かますでした。オクラの梅肉和え揚げし ... » more
テーマ 夕飯 法事 お花を褒めて頂く  コメント(2)

ミチ日録蒸し暑い?よ(。-_-。)
蒸し暑い?よ(。-_-。) 夕方から外出。まだまだ暑い。汗かきまくりで汗臭いのではと、気になりながら得意先へ。晩飯先日清水に行った八百屋で買ったナスデカイ。こちら、近所の八百屋で買ったナスと比較。当分ナス料理が続くこと、間違い無し。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし半夏生
半夏生 なので蛸飯昨日、鱧が美味しかったので、リクエストで今日も。そうめんが食べたいと言うので(うちの、そうめんが、あまり好きじゃないので珍しいです。)梅そうめん。(たまねぎ、豚肉入り。しそと茗荷を薬味に。冷たいそうめんです。) ... » more
テーマ 夕飯 半夏生 久々のリクエスト

ミチ日録波あり
波あり 今朝、ノブさんから5時半頃に波ありコール(^^)あと少しと二度寝してしまい、遅れてい海へ。朝は雨が降ってて天気予報は外れ、午後からは夏日になった。波乗り後、ジムは湿度が高く、尋常じゃない汗が放出。具合が悪くなるわ…とつぶやいて ... » more
テーマ 夕飯

やった〜!ジョニ黒、来た!! モラタメさんのキャンペーン「ジョニーウォーカーブラックラベル12年」いただきました。雨が降って来たけども、おつまみ買いに行こうと夫と。とりあえず、今日は鰹のたたきで飲む。ジョニーウォーカーブラックラベル12年は、ピートの ... » more
テーマ モラタメ(ジョニ黒) 夕飯  コメント(2)

ミチ日録週末だー。
週末だー。 ジメジメ湿気があって、過ごしにくい。そんな時は、田澤家から頂いたソーダストリームのハイボールが最高(^O^)/はっはっはー晩飯麻婆豆腐ナスとピーマンのサッパリ酢をきかせた炒めもの波が無い…明日もオンショア予 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録出張土産
出張土産 昨日カズが茨城出張。お土産お漬け物。今晩は鶏肉とナスのケチャップピリ辛炒めほうれん草の卵焼き豆腐と枝豆のシラス和え海老蔵さん母のレシピを少しアレンジして、ミョウガと白ごまタップリ。お土産のらっきょ ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

 

最終更新日: 2017/07/23 00:48

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕飯」ブログのユーザランキング

ミチ日録 2 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る