誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トンビ

トンビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トンビ」のブログを一覧表示!「トンビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トンビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トンビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今朝は雪、でもすぐ止みました。 22日、積もる雪ではないのですが目が覚めたころは、チラチラ降っていました。生ごみを捨てる日です・・両手に長ごみを持って捨てに行きます。ソニーのカメラ(RX100C)に写真が残っていました。17日の日付になっています。 ... » more
テーマ トンビ お月さん 幼稚園の発表会

自由空間夕焼け・・
夕焼け・・ 11月2日遅い昼食だったけど、食後眠くなったのでベットでテレビを見ながら休んでいました。午後4時、孫がやってきました。「GG〜GG !! 」 私は布団をかぶって隠れます。ベットにあった妻の枕で布団の上からですが、何度 ... » more
テーマ 夕焼雲 トンビ 夕焼け  コメント(4)

カラス対策の効果があってか、家の前のゴミ置き場が荒らされることが無くなった。もっとも、他の場所でエサを得ているのであろう!鳴き声は良く聞こえる。カラス対策と言っても、ごく当たり前のネットをキチンとかけることです。カラスに狙われるのは、ネット ... » more
テーマ 須賀 トンビ カラス

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会と花2016年3月3日晴れ風穏やか河津桜を見ながら荒崎まで足を延ばして休憩。仲間の横溝さんが写した鳥の写真を掲載しました。河津桜とスズメ小松ヶ池で休憩する鵜小松ヶ池の鴨の番お弁当を開いた荒崎の公園 ... » more

《柳月堂のパンを》 10月21日のこと。自転車で四条の方の病院に行った帰りはよく昼食に出町柳の柳月堂のパンを買う。この日もおいしそうなパンをいくつか買って、そしてほんとに久しぶりにいわゆる加茂の中洲に行って食べた。河原の方ではなく上の方 ... » more
テーマ 賀茂川 トンビ 鳥獣

天使の写真集トンビ
トンビ 2013年3月9日青空をゆ〜〜ったりと、気持ち善いだろうなぁ(*^_^*)CANON EOS7D ... » more
テーマ 動物 トンビ

やっぱりお山が恋しくて 主君はいずこか、三度目の抜け駆けも空振り沢沿いの林でセンダイムシクイ?池上の天高くにトンビでしょうか、遠すぎた定食のミソさんソウシチョウはいつものペアで登場、この方が出しゃばるとコ ... » more

チヌの海鳥は難しいですねエ
鳥は難しいですねエ 大阪府下最大の溜め池「久米田池」です。野鳥の撮影は難しいですね。写真のレンズはすべて「200mm」を使っていますが、近づきすぎると逃げてしまいますし、逃げない安全圏から撮ると何なのかよく分からない写真となってしまいます。http://w ... » more
テーマ トンビ 久米田池

チヌの海年末模様
年末模様 秋場も終末に近づきましたが冬にはまだ程遠く、短期間ですが玄関用の花を入れ替えてみました。庭にどんどんと延びだすハーブの「ミント」です。ミントの下は、高麗芝です。このミントの葉を多い目に刈り、少量のレモンと一緒にガラス瓶に入れ ... » more
テーマ バージンオイル トンビ タラの木

葉山は、ヨットの港で有名! 上空にはトンビが舞い、間近で捉えることが出来ました!  5月9日、葉山ヨットハーバーに行って来ました。港に駐車場(有料:300円+20円)があって、便利でした。その後、葉山牛を食べに行きました♪気持ちの良い好天で、海の香りを受けて、繋留してあるヨットもいつでも出られる状態でした。目の ... » more
テーマ 葉山ヨットハーバー 葉山牛 トンビ

チヌの海多彩な訪問者
多彩な訪問者 エサを啄ばみに、多彩な鳥たちが遊びに来てくれます。季節遅れの「メジロ」です。いつも「ツガイ」でくるのですが、今日は一羽での訪問でした。小鳥特有の小心者で、なかなかカメラに収まってくれません。朝から夕方まで、藤の木に登って鳥た ... » more

鴨川 自転車で医者に行って、帰りに鴨川の河原で休む。今日、今年初めてつばめを見た。ああ、また戻って来てくれたのだ、という感慨が湧く。最近は賀茂大橋の辺りにまでトンビが舞う。染井吉野の類は散ってしまったが、厚ぼったい八重桜は好きになれない。 ... » more

今日は散歩を休み=>22時に帰宅いたしました 今日は小学校6年の時の恩師に会うために同級生何人かででかけることになりました。詳細は聞いていませんが、8時過ぎに拾いに来てもらえるそうです。そんなことで今日は散歩も休み、他のサイトはすべてお休みします。このBLOGには昨夕撮っておいたショッ ... » more

あんな・こんな・独り言十二町潟の様子
十二町潟の様子 http://tsukumo.at.webry.info/201110/article_21.html昨年のオオハクチョウの初飛来は10月22日でした今日は雨も上がったし暗い曇り空で寒いことでもある ... » more
テーマ トンビ 独り言 十二町潟  コメント(6)

今日は思いつきドライブで袋井〜新城/湯谷温泉を走ってきました 今朝は散歩をやめてドライブに出掛けました。6時半に出掛け19時半に帰宅しました。ドライブ先の各地で撮った中から、PHOTOHITOに4枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、このBLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

今日の那須山&西郷村探鳥 今日は西郷村へ探鳥へ行きました。結果はイマイチでした。野鳥の姿(アカゲラ、コゲラ、キジ雌、メジロ、カケス、藪の中の小鳥)などはよく見かけましたが、撮影はあまりできませんでした。なんとか撮影できたのがこれらです。まずはモズ。ワシタ ... » more
テーマ モズ トンビ 那須山

顔晴れ野鳥たち赤い子、駄目でした。
赤い子、駄目でした。 段戸裏谷にコマドリ出ているようです、との噂に遠征しました。沢の倒木を前に五人のカメラマン先着です。突然にコマドリの囀りが、隣にいた人に、近くまで来ていますねと、尋ねると、あれはテープです。いいムードだったんですが・・・沢の上 ... » more
テーマ トンビ 段戸山 ルリビタキ  コメント(1)

今日、河原を走っていたら雲一つない晴天で富士山がくっきり見えてとても気持ちが良かったです。いつも富士山は見えるのですが、富士山が見える景色ってなんだか落ち着く気がします。今日の富士山は、雪で真っ白でした。(当たり前か。) ... » more

くるりと。。。トンビ。オオタカ。 昨日と同じフィールドにて、晴天を悠然と旋回するトビにトライました。。。この少し後ではオオタカも視界に入ったが遠すぎました。最後はNHKで放映され話題の、キンモクセイとメジロを撮ってきました。■くるりと大きな環を描いて飛んでい ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午後2時くらいまでは良い天気でした。久しぶりに温度も上昇。過ごしやすい一日となりました。ふとん干しもできたしね。よしよしといった一日でした。那須山もきれいに見えました。牧草の草刈りをしていたせいでしょうか、トンビがたくさん飛び回ってま ... » more
テーマ トンビ 那須山

ここは屋久島トンビの目は千里眼
トンビの目は千里眼 屋久島の我が家、家の前に電柱がある。その電柱の天辺にいつも同じ?トンビ(鳶)が来て羽を休める。お気に入りの場所のようだ。しかし、窓を開けたり、物音がしたり、人間の気配を感じると、さっと飛び去ってしまう。写真に撮ろうと思っても、なかなか撮 ... » more

色々あった休み・・・ いや〜今日も暑いがここのところずっと暑いね〜まじ初夏ってのか30℃越えてるもんな〜夏だよね?今日は休み中の事をば・・・まずは土曜なのだがゴーヤの話をブログに書いたあとしっかり仕事をしてたのだがちょっと煮つ ... » more

初めて せこ蟹を 食べました〜 せこ蟹を初めて食べました娘がいただいたけどどうやって食べたらいいの?って持ってきたけど私だって初めてだもの・・・嫁いだ娘も初めてなのも当然ネットで調べました自然解凍して・・・内子も外子もみそも ... » more

カラスとトンビって…? 今日の夕方、芦ノ牧の病院に入院している母のところに寄っての帰り道、これまで見たことのない珍しい光景を見ました。場所は大戸町上雨屋と下雨屋の中間にあるビニルの掛けてないパイプハウス。驚いたことに、ハウスの屋根に1羽のトンビと2羽の ... » more
テーマ トンビ カラス

負けないでトンビを 追いかけて
トンビを 追いかけて ピーヒョロピーヒョロの声に誘われて外に出てみたら飛び立つ瞬間のトンビに出会えた北風に乗って大空を舞うトンビが好き優雅に冬空を舞うトンビを追いかけて私の心も空を舞う ... » more

こんばんは今日もご訪問ありがとうございます今日は珍しい交通事故を起こしちゃったので報告午前11時50分頃のこと自宅の手前10mで直線をゆっくり走行中前から来た●●●と正面衝突 ... » more
テーマ トンビ 正面衝突 自動車事故

田吾作日記トンビに注意!なのに…
トンビに注意!なのに… 快晴の日曜日、鎌倉に父の墓参に出かけ、それから江ノ電沿線を散策してきました。風は少々肌には冷たいものの、日差しもあって散策には適した1日でした。七里ガ浜では、青空の下、江の島と並んで雪をかぶった富士山が見え感動しました。ちょうど昼時でも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 12:55

「トンビ」のブログ関連商品

» 「トンビ」のブログレビュー をもっと探す

「トンビ」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間

テーマのトップに戻る