誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑念

雑念

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑念」のブログを一覧表示!「雑念」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑念」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑念」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

何か…やっぱり本編を見ないといけないんだなぁって思わされました。無理に責める事もない。『AYAKASHI』不慮の事故で後半15分しか観れなかったけど、それが逆に良かったのかもしれない。別にかったるく進むわけでもな ... » more

何だかんだで録画したのは全部観てたり。(以下、感想)“アニたまどっとコムstandardまるなげ♪”ラジオ関西で毎週土曜25時〜好評放送中。ひどい番m以下、放映順に。「俗・絶望先生」二期です。シャフト ... » more

提出しなきゃならないレポートから適当に逃避しつつ漫画描こうかなーって考えるんだけど、最近なんか引っかかる事が多い。(以下、駄文)初めはノートの真ん中に線を引いて同じサイズの六コマを作ってそこに描いてました。だらっと漫 ... » more
テーマ 日記 雑念

まだまだ続く“ef - a tale of memories” 一度ハマった作品から抜け出すことは出来ないという好例。(以下、今後のリリース情報とか)さっきまで千尋と火村さんの関係について記事書いてたけど、まだわからない所があったから消したよ。考え出すとキリがないよこの作品。DVD全巻揃った ... » more
テーマ 雑念 物欲 ef

地上波で7,8年観続けて、何で納得のいく作品が少ないのかを考えてみました。(以下、本文)現実逃避にきたのに何で現実の感情に従うのさ。エロゲのアニメ化は必ずといっていいほど面白くない…。原因は多岐に渡りますが、この問題 ... » more

綺麗にまとめるにはまだ時間がかかりそうなのでメモだけ。(以下、所感)(ネタばれ有)2周目だと、1話が随分感動できる。いや、本当に。♯1「eve」・モノクロからの導入。今では足元まで浸かっている“ef”も、初回 ... » more

総てはオレンジの為に08年スタート。
頑張っていきます。取り敢えずこの二ヶ月が山場です。(以下、抱負とか)正月休みだというのに気が休まらない件。2008年になりました。エコールです。皆さん如何お過ごしでしょうか。お正月、楽しんでますか?自分は今ま ... » more
テーマ 日記 雑念

これで安心して年が越せます(以下、プレイバック)↓証拠物件・リプレイ【key:Normal】ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_58441.zip.html今見直しても何 ... » more
テーマ 日記 雑念 東方血風録

やっぱり作品に求められているのをクリアしていくってのは難しいモンなんだなぁと思った。(以下、所感)キャラ萌えは作品の雰囲気あってこそ。単体では構成できません。◆ひぐらし解34で始まり34で終わる…。そんな所でしょ ... » more

期待など全くしてない(当分はefがあればいい)のですが、少しは芽があるようです。実写版ネギとバンブレぐらいですか…?年を越すのは。あ、ドラゴノーツもか。1月から始まる新番組。正直忙しいんで観てる暇なんかないのです ... » more
テーマ 日記 雑念

千尋はガチ。(以下、なんとかバトンとも言う)半年以上過ぎたものをやっとの事で回収してる俺って…。***********************************説明しましょう。『第一回ベストヒロイン選手権』 ... » more
テーマ 日記 雑念 選手権

今期こっそり視聴継続していた作品です。設定はベタなんですけど、スタッフが素晴らし過ぎて破壊力満点に仕上がっていました。(以下、つらつらと)ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第2巻妙なパロディと超展開がウリでした。あら ... » more

今週のef観たよ・・・。 思わず落書きまでしちゃったよ・・・。自キャラですけど(以下簡潔に)当然の帰結と理解してもいいんだけど。いや、ううん…。いや、百歩譲って屋上の云々は置いといて。やっぱり…どうにもなりませんでしたなぁ…… ... » more
テーマ 雑念 絵。 ef

総てはオレンジの為に今週の電王まとめ
『特異点の可能性について』(以下拙文)侑斗と桜井さんはやっぱり別人じゃないかと思えてきた。今回はかねてから焦点として挙げられていた良太郎の記憶を巡って話が展開しています。抜け落ちていた記憶にはあの桜井さんや愛理さんも ... » more
テーマ 特撮感想・考察 雑念

総てはオレンジの為にBARスメラギ
現実味を持たせて展開しているガンダム00ですが、そんな作品内でもちょっとは非現実味やユーモアのある設定があってはいいのではないでしょうか。そう、スメラギさんが艦内の個室でちょっとしたBARをやっているような…そんな設定を。(以下、妄想設定) ... » more

久々にギアスの話題だ…!俺たちのオレンジが帰ってくる日は近い!!(以下、詳細)まぁ、公開情報にオレンジの話は欠片もないんですけどね。http://www.geass.jp/index.html(左上をクリックでFla ... » more
テーマ 雑念 オレンジ遍歴 オレンジの消息

総てはオレンジの為に怠惰。
今週というか最近色々あった事に関する所感(以下、だらっと展開)俺の深夜に映画予約すんじゃねぇぇぇぇ!!!!(要約:大事な火曜深夜のアニメが悉く多重予約の制限を受け端折られてしまった。)千尋の観れないefなんてefじゃn(略 ... » more
テーマ 日記 雑念 東方血風録

現状の整理と15秒間の次回予告から、今後のソレスタル・ビーイングの行動を勝手にでっち上げ予測しようっていう試み(以下、スメラギさんに勝てるのか)世界の軍事兵器(ロボット)の頂点がなぜガンダムに行き着くのかをずっと考えてるんだけど ... » more

弾幕に埋まり弾幕に…。 大晦日より早く紅白弾幕合戦開催中。ttp://www15.axfc.net/uploader/93/so/File_2976.zip.html↑現時点での限界(以下、小言)ノーマルのヘタレ全開プレイ。何度も同じ間違いを繰 ... » more
テーマ 日記 雑念 東方血風録

シューティング シミュレータ・2 っていう携帯のゲームがありまして。それが限りなく苛々するので、誰かに伝播させたいなぁ…と(以下、傍迷惑)活動中の人間に一方向の感情が加わると、活動はその感情を処理した後に続けられる。処理の仕方によっては感情が加わる前と後で効率な ... » more

総てはオレンジの為に徒然。
東方妖々夢、霊夢パートでコンティニューフル使用でやっと全クリ。もちろんバッドエンド。あの弾幕はひどいだろ…。(以下、今更?という問いはナシで)現実逃避?大いに結構じゃないか(そんな莫迦な)未だにノーコンクリアは出来て ... » more
テーマ 日記 雑念 東方血風録

今回の人革連のお父さんとの戦いで無様な指揮っぷりを見せたスメラギさん。「あたしの予測が、外れたというの…!?」予測の使い方にミスがあった、というより現場指揮の問題というか(以下駄文)それでもジェレミアよりかはちゃんとして ... » more

人が環境や状況、結果に非合理を感じるというのは往々にしてそれが自身の未熟や不足に起因するためである。そう仮定した場合に考えられるのは、自身はどの程度その面を見据えているかどうかであったりして、それは各々の人間性にどの程度の水準を設けてい ... » more
テーマ 日記 雑念

総てはオレンジの為に間に合せ。
ぼんやりしてたら週明けです。本来なら土曜にレポートを終わらせて今日は校了もしつつ水曜のテストに向けて詰め込みを始めているはずなのですが、あれ…おかしいな。でも現況でも「今日レポートを仕上げて明日テスト勉強をする」とか考えているので大して変化 ... » more
テーマ 雑念

千尋の可愛さはハンパない。 とりあえず以前にラフでうpしたヤツをある程度の形まで持ってきました。…これで打ち止めにして、また次頑張りたいと思います。(以下諸々)千尋は可愛いなー。可哀想だけどかわいいなー。わーやっべー、俺やっべー…。問題点は ... » more
テーマ 雑念 絵。 ef

学祭も終わってね。 雑用しかさせられてませんでしたけど。手というか腕が疲労でうまく動かないです。今日は教科書忘れました(自業自得)明日英語の宿題出せるかなぁ…。(以下諸々の雑感)他人との関り合いはやっぱり一長一短だよなぁとつくづく思いました。 ... » more
テーマ 雑念 実写版

重ねていく記憶ー2 結局時間が足りなくてラフですけど。今日から学祭なんでちゃんとしたのはまた後日という事で…。うん、30分ぐらいでやった。 ... » more
テーマ 雑念 絵。 ef

総てはオレンジの為に重ねていく記憶。
重ねていく記憶。 ”euphonic field”がたまらなく素敵なので衝動が抑えられない。とはいえ睡眠時間の都合上今晩中には完成できないので背景だけ載っけときます(以下、完成は明日中でないとヤバい)背景のっけたからってどうしろっていうん ... » more
テーマ 雑念 絵。 ef

"ef - a tale of memories. "のOP曲です。ヒロイックエイジ以来の衝動。ジャンルに激しい差があるのは気にしないでください。(以下文字数の都合で続く)で、収録曲全曲聴いてみましたけど、OPで受けたインパクトはや ... » more

うん、もちろんタイトルと内容は無関係ですよ。昨晩オレンジで1頁描いたんですけど消しがまだ終わってませんので、今晩うpしたいと思います。(以下、…まぁ絵的なことを。愚痴?)そう、俺は未だヴィレッタの髪型を把握しきれないでいるのだ( ... » more
テーマ 日記 雑念 私事

 

最終更新日: 2016/11/10 22:48

「雑念」のブログ関連商品

» 「雑念」のブログレビュー をもっと探す

「雑念」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る