誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑念

雑念

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑念」のブログを一覧表示!「雑念」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑念」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑念」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」感想 因果は消失点へと収束していく。誰にも止められないまま、この世界はまた運命の時を迎える。(以下、もう唖然とするしかない)貴女を守りたくて、貴女を幸せにしたくて。あらすじ:時間遡行者、暁美ほむら。 ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想 「魔法少女まどか☆マギカ」は鹿目まどかが魔法少女という存在に翻弄される物語。そして、ある少女が一人のかけがえの無い親友を救う為に戦い続ける物語。(以下、悲劇は繰り返される)運命を、変えてみせる。自分の為に。彼女の為に ... » more

気付けば3月ですよ。翌月は4月で、また新年度のスタートですよ。一度何でもいいから時の流れを止めてみたいですね、マジで。さておき来月から4月というコトはまた新しく放映開始するアニメがあるというコトで、恒例の(恒例になるかどうかはわかんない ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想 それぞれの、叶えたいと思った夢の果て。(以下、エリア51)僅かな可能性に賭ける事が出来るのは、それなりの確定要素が揃った時だけだ。あらすじ:様々な変遷の果てに、ソウルジェムが濁りきったさや ... » more

美樹さやかが魔女になった理由 タイトルから壮絶なネタバレしてて何か自分でも辟易するレベルなんですけどやってみたかったんだからしょうがない。普通の少女から魔法少女になり、魔女へと変貌する美樹さやかが如何にしてその道を進んできたかを振り返るコトが出来ればいいと思います。(以 ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想 美樹さやかの選択の結末。(以下、キュゥべえマジパネェ)壊れた魂の行き着く先。あらすじ:痛覚を消し去り、魔女を打ち倒したさやか。戦いの後に降り注いだ雨を停車場で凌ぐ中、まどかはさやかの戦いを ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想 どんなに自分が辛くても哀しくても、置かれた現状が自分の選択した結果なら其処から正しい道を探し求めて進まなければならない。それでも、非情な現実を突き付けられたら人は過ちを犯すコトを躊躇わない。(以下、仁美の目が怖い)恋は、 ... » more

美樹さやかと上條恭介の関係について 公式HPでは『さやかの幼馴染。将来有望なヴァイオリン奏者だったが、事故により二度と演奏のできない体となる。さやかの思い人』となってる上條恭介。でも今イチ自分の中では疑わしいんですよね。5話の屋上でのバイオリン演奏シーンとかを見ていると、 ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想 辛すぎるこの世界で生き抜くには、重すぎる身体。いっそ、この身体なんて無くなってしまえば良いのに。(以下、ネタバレ有り)失った魂の残滓を追い求めて。あらすじ:暁美ほむらの介入により、美樹さやかと佐倉 ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」感想 魔法少女でないまどかと、彼女を魔法少女にしたくないほむら、紆余曲折あって魔法少女になったさやかと、既に魔法少女となりわが道を行く杏子。それぞれの、魔法少女のかたち。(以下、そしてキュゥべぇ)誰が為に少女たちは戦うのか ... » more

マミとほむらは何故わかりあえなかったのか。 「巴マミは何故、第三話で暁美ほむらを邪険にするに至ったのか」という所から、それぞれの考える魔法少女のかたちを紐解ければ・・・いいかなぁ。(以下、個人的解釈)何ていうかストイックさも垣間見えるほむらの可愛さ、最高ですよね! ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想 「思えば、その時の私はまだ何も分かっていなかった。奇跡を望む意味も、・・・その代償も」(以下、感想)ゾクゾクしますねぇ・・・。来週からの展開が怖くて、ゾクゾクしますねぇ…!!あらすじ:巴マ ... » more

鹿目まどかは魔法少女の夢を見るか? 第4話があと2日ほどで放映される『魔法少女まどか☆マギカ』に関して、愚にもつかないコトをつらつらと。(以下、第3話視聴済の方だけどうぞ)面白い作品を視聴出来てるなぁとは思うんですよね。近年稀に見るレベルで。 ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想 「魔法少女になるって、どういう事?」(以下、ネタバレあり)結界を探し出しソウルジェムで変身し、手下どもを駆逐した先に潜む魔女を打ち倒すのが魔法少女のお仕事。ね、簡単でしょ?あらすじ:マミに ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」感想 基本的に世界観説明と、これからの方向性が提示される回。隙間に疑問点が挟みこまれているのは物語が進行してからのお楽しみというコトで。新谷ボイスの志筑仁美さんとは趣味が合いそうで、個人的にラブレター送りたいなぁ…なんて。(以下、キュゥべぇの ... » more

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような・・・・・」感想 始まりました、新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×梶浦由記×@のトンデモ魔法少女物語。うん、新房監督は無印なのはの監督でネギま!?の監督ですね。虚淵センセは血溜まりに定評のあるお方ですね。蒼樹うめセンセはひだまりスケッチでほんわかした感じの作風 ... » more

あと3,4日もすれば2011年です。3クールほど何もしてなかったような感じの2010年も終わりです。Twitterだけで生き延びてました。ええ、泣けてきました。さておきまた1月から新しくアニメが放映開始されるのですが、どれもあんまり食い ... » more
テーマ 日記 雑念

うん、またなんだ。もう懲りただろって自分でも思ってたんだけど、ノリが良くてやっちゃったんだ。しょうがないじゃない、NHKfmでアニソン大辞典なんて企画されてさー自分内で完結してたものが第三者視点で見れるとあっちゃ2010年もまとめたくなるじ ... » more
テーマ 日記 雑念 00年代代表アニソンとは

ハートキャッチプリキュア! 第34話 『すごいパワーです!キュアムーンライト!!』 キュアムーンライト復活篇の後編ですね。今まで溜めてきた鬱憤を晴らすかのような戦闘パート。ダークプリキュアも、今まで加減してきたのかと思わせるぐらいの爆発っぷりです。でも視聴してる側からすれば非常に観たかった戦いでもあるこの雪辱戦、果して決着 ... » more

ハートキャッチプリキュア! 第33話 『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』 3クール目突入間近でついにキュアムーンライト復活!いいですよねー、主人公たちが憧れてた存在が戦線に復帰するのってそのエピソードだけでお腹いっぱいになっちゃいますよ!そんな僕らの心を見透かしてか、今回は復活までしか見せてくれませんでした。 ... » more

黒執事U 第十二話「黒執事」感想 総ては永遠に融けてゆく。セバスチャンも、シエルも。(以下、滔々と)時を越えても、共に。あらすじ:ハンナ・アナフェローズがシエルの肉体を借りたアロイスの魂と契約を交わしたことで、シエルの魂が ... » more
テーマ 黒執事U感想 雑念 アニメ感想  トラックバック(1)

ぼけーっとしてたら禁書二期ですよ。ぼけーっとしてたら超電磁砲終わってましたよ。いつ放映してたのか全く知らないんですよ。取り敢えず売上みて「ほら見ろ水上清資さんがシリーズ構成のアニメは面白いんだよ!だからダフネの再評価をしろよ!」と呪詛吐くこ ... » more
テーマ 絹旗最愛 日記 雑念  コメント(2)

早いもので、あと三週間過ぎれば10月です。『けいおん!!』も終わります。『黒執事U』も終わります。『会長はメイド様』も終わります。ええ、軒並み終わります。死にそうです。だが、出会いもあれば別れもある。別れの後には出会いが必ずある!さぁ、 ... » more
テーマ 雑念

黒執事U 第十一話「岐路執事」感想 真実が分からなくて。認めたくない真実があって。全てを露にする為に現れた茨の迷宮で、二人の黒執事が一つの魂を求め彷徨う。時計台で待つ、己が付き従うと定めた主の元へ向かう。(以下、ニューヨークへ行きたいかー!)殴り蹴 ... » more
テーマ 黒執事U感想 雑念 アニメ感想

黒執事U 第十話「零執事」感想 主人から目の前に姿を見せるなと言われ、静々とその場を去って零執事に。寄る辺なき執事は、背後につきまとう真っ赤な死神を連れて放浪の旅へ……(以下、話が二転三転して目が回る)今回の見所の一つ、グレルの百面相。どこをとって ... » more
テーマ 黒執事U感想 雑念 アニメ感想

黒執事U 第九話「虚執事」感想 クロードの策略が光り、セバスチャンの珍しい失策が見れ、芝刈り機で魂を刈る死神が現れる、そんな黒執事U第九話です。(以下、元々原作者ブログでいるとは知ってたけどアニメに出るとは思わなかった)アニメで動く所を見るとマ ... » more
テーマ 黒執事U感想 雑念 アニメ感想

総てはオレンジの為にCD買ってきた。
CD買ってきた。 今夏開始のアニメも中盤超えて最終コーナーですが、皆さん追い着いてますか?自分は2週間遅れです。これがマイペースですってば。一応そんな中で発売された主題歌CDをチマチマ買ってきたんで、ダラダラと紹介。(以下、方向性はない) ... » more
テーマ 日記 雑念

黒執事U 第八話「吐露執事」感想 両親を殺され、村ごと大切な家族を焼き尽くされ。大切な者を奪われ、喪失を重ねたその先にアロイスが見た景色とは何か。(以下、今回はギャグ無し)悪魔に願いを叶えてもらうには、それに見合うだけのものが無ければならない。た ... » more
テーマ 黒執事U感想 雑念 アニメ感想

今クールのアニメも半分過ぎたけど、どんな感じ? ぶっちゃけ焼き直しと変わらない、ただ長くなっただけのタイトル引っさげて挨拶に来ました。門前払いどんとこいやー!(ピシャッ(以下、自己満足で乗り切る。)フライングヒューマノイド(世紀末盤)SMR 2010-08-18 ... » more
テーマ 日記 雑念

黒執事U 第七話「殺執事」感想 悪魔が求める魂を喰らう為に整えた舞台で、彼らと契約を交わした者たちは踊る。死の舞踏を。命を賭けて。(以下、でも本編は終始ドルイット卿が支配!)ドルイット子爵を見るだけで笑いが止まらない。あらす ... » more
テーマ 黒執事U感想 雑念 アニメ感想

 

最終更新日: 2016/11/10 22:48

「雑念」のブログ関連商品

» 「雑念」のブログレビュー をもっと探す

「雑念」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る