誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しなの鉄道

しなの鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「しなの鉄道」のブログを一覧表示!「しなの鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しなの鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しなの鉄道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

復活した、湘南色169系を撮る! 本日は2/13に撮影した、湘南色169系の写真をアップします。EF60撮影後、一番撮りたい軽井沢までの運用はありませんでしたが、手前の小諸までの運用に間に合いそうだったため、天気が良かったこともあり、碓氷峠を越えてみました。 ... » more
テーマ 鉄道写真 しなの鉄道 169系

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 B 今回は長野電鉄屋代線で2000系A編成に乗車した時のことを書きます。よくよく考えると、両方無くなってしまう運命にあるんですね・・・。とても残念です。↑最後尾の車両の運転席です。この先に見えるものが屋代工場です。個人的には、200 ... » more

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 A 今回は、169系S52編成&長電2000系A編成の撮影会編です。↑旧4番線に停車中の2000系A編成。ここに来るのはいつ以来なんでしょうか?平成生まれなのでわからないですが…。↑169系が入線してきました。↑夢の並び ... » more

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 @ 今日は2100系の様子を観察できませんでしたので、代わりに書きたいと思います。今回の企画は、上田駅から屋代駅まで169系湘南色に乗り、屋代駅において長電2000系と169系を並べて撮影会をし、2000系で普段走ることがない屋代線を移 ... » more

1/25 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) +α 昨日、“手前の車両は変わらないのでは?”と書きましたが、今日工場に行ってみるとすべて真っ白になってました。よくよく考えてみると一両ずつ塗るのは非効率的ですね。↑前面が真っ白になるだけで雰囲気がガラっと変わりますね。明日はどうなっ ... » more

1/14〜1/19の長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 土日以外は屋代工場に見に行ったのですが、アップできずに今日(1/21)になってしまいました。ごめんなさい。↑1/14(金)16:00の様子。前日の13日と位置はほぼ変わっていませんでした。話はちょっと変わりますが、このブ ... » more

砕石場第2踏切1/16 大雪の長野B JR編
1/16 大雪の長野B JR編 更新が2日も遅れてしまいました。ごめんなさい。長野電鉄2000系D編成で長野に到着後、JR長野駅に行くと7番線に黒姫からの電車が到着しました。↑思ったより雪が付着していなかった・・・。↑定期運用では見ることのできない黒姫 ... » more

砕石場第2踏切1/16 大雪の長野@
1/16 大雪の長野@ 今日は信越本線が黒姫〜直江津間が運休しているということなので、普段はない黒姫行きであり、気軽に長野駅に出かけてみました。まずは、近くの戸倉駅からスタートです。戸倉から車掌が乗ります。↑雪が多くてよく幕がみえませんね・ ... » more

砕石場第2踏切1/11 長野の湘南色
1/11 長野の湘南色 今日は学校がありました。(高校3年生なのであんまり登校日がないのです。)しかし、9:20に放課になってしまったんです・・・。何のために行っているのかがわからなくなりそうです。その後、最寄の北長野駅に行くと長野総合車両センターの訓練車が2 ... » more

長野電鉄2000系団臨、快速リバイバル信州 2010年 9月 25日長野電鉄2000系団臨が屋代線に入線!ということで、松代まで出撃してきました。あさま663号〜長野から しなの鉄道直通602Mと乗り継いで、久々に長野電鉄屋代線に乗車。松代で下車して、まずは ... » more

今月、コレを5枚買っています。。。 しなのサンライズ号 日本の朝は早い。・・・ただ言いたかっただけですw僕は朝に超弱く、起こされなければ普通に12時ぐらいまでは寝ています。自分の観点から見ると、8時ぐらいには出勤の日本はすさまじく早いですよ(×_×)朝学校 ... » more
テーマ 後期期末 しなの鉄道 ブログ  コメント(2)

あそびにんしなの鉄道、小諸駅
しなの鉄道、小諸駅 小諸(こもろ)駅明治21年、官設鉄道の駅として開業。小諸城址を横切る形で駅が設けられたので、城の遺跡が線路をはさんで点在する。現在の駅舎は昭和25年改築の直線的なデザイン、浅間山の麓に駅があるため、駅が一番底で、 ... » more
テーマ しなの鉄道 長野県の駅

あそびにんしなの鉄道、戸倉駅
しなの鉄道、戸倉駅 戸倉(とぐら)駅明治45年、開業。現在の駅舎は、昭和45年の戸倉−坂城間の複線化後に建てられたコンクリート造、屋根のコブは、将来2階建てにする時のための柱の準備か。平成9年にしなの鉄道に移管、この時に車庫や運転区 ... » more
テーマ しなの鉄道 長野県の駅

戸倉駅にて 戸倉駅にて新築祝いの宴は、戸倉上山田温泉の笹屋ホテルにて行われました。親戚一同、そして近所の方々も出席して、賑やかなものです。北信流の祝いをし、宴終了後は、ゆっくりと大浴場で疲れを癒します。我々二人は、翌日、用事があるの ... » more

いいやま菜の花まつり号回送、足利藤まつり号 他 2009年 5月 3日今年は ほぼカレンダー通りのGWだったので、晴天が続いた大型連休の前半はほとんど出勤。5月になって、ようやく連休!と思ったら、天気は下り坂に。。。それでも、飯山線にDD16+旧型客車が運転!とい ... » more
テーマ しなの鉄道 南越後観光 JR東日本

はやぶさ・富士、急行信州 他 2009年 3月 6日、7日この日はダイヤ改正前の最後の週末。仕事が終わってから羽田に直行して、ANA699便で山口宇部へ移動。そのまま新山口にてマルヨ。翌7日は、新山口で はやぶさ・富士の進入を撮影・・・の ... » more

急行ちくま 2009年 2月 8日しなの鉄道169系S52編成を使用したリバイバル急行シリーズですが、この日は長野〜松本で運転された「急行ちくま」に出撃してきました。あずさ7号で松本入りして、篠ノ井線433Mで田沢へ。明科方の踏 ... » more

千曲駅 開業!! しなの鉄道 今日は、3月14日。そう。バレンタインデー!!でもあるが、しなの鉄道「千曲駅」開業の日!!!!って、この前もこのネタだったな・・・・そう、今日は千曲駅の開業日でした。さっき、地元ニュースでもその様子を ... » more
テーマ しなの鉄道 千曲駅 新駅 開業  コメント(2) トラックバック(1)

アニメロブログ3月14日は!
3月14日は! 3月14日は、、、そう!ホワイトデー。でも、別の記念日?でもあるんです。そう!しなの鉄道の千曲駅が営業を始める日!!上田駅のところに、書いてありました。3月14日から開業で、定期券などの訂正がある場合は申し付けくださ ... » more
テーマ しなの鉄道 千曲駅 3月14日

今朝は寒かったですね〜どうも、榛です。昨日の夜からずっと雪が降っていて、今朝は、道路が完全に凍ってしまっていて歩くのもやっとというぐらいでした。心配していたのが電車。空回りして、運休とかならないかな?って。実 ... » more
テーマ しなの鉄道 パンタグラフ 火花

アニメロブログ千曲駅 しなの鉄道
千曲駅 しなの鉄道 屋代と戸倉に新しく建設しているしなの鉄道の駅。千曲駅に決定したみたいですね。2006年には、新駅建設の計画があったみたいですね。↓http://www.koshokunews.co.jp/2006_07/sei07.htmち ... » more
テーマ 新駅 しなの鉄道 千曲駅

急行アルプス & DD16302 2008年 12月 7日しなの鉄道169系S52編成を使用した団臨「急行アルプス」が大糸線内を走行!ということで、あずさ9号で出撃してきました。松本から4231Mに乗り換えて、車窓チェックしてみると。。。ナン ... » more

リバイバル信州号、DL信越120周年号 他 2008年 11月 22日湘南色に復活した しなの鉄道169系S52編成を使用した臨時列車が多数運転されるようになりましたが、設定本数が最も多い リバイバル信州号を ちょっとだけ撮ってきました。日没ギリギリの時間です ... » more

急行妙高号 & 只見紅葉号 2008年 11月 3日湘南色に復活した169系しなの鉄道S52編成を使用して、急行妙高号(団臨)が運転されるということで、あさま505号〜343Mと乗り継いで、黒姫に出撃してきました。古間方の定番、黒姫山バックまで ... » more

アニメロブログなんだっけ??
なーんか、おもしろいこと発見した気がするんだけど、忘れちゃった。。。なんだったっけな??また、わかったら、書きます。あ、そういえばこの前、朝の信越線妙高号が、行き先表示版の不調のため、試運転の状態で走ってた。それを見て、 ... » more
テーマ 妙高号 しなの鉄道 信越線

しなの鉄道169系 信越線開業120周年記念号 2008年 9月 15日しなの鉄道169系S52編成が湘南色に復活して、リバイバル信州として運転されましたが、今度は同編成が団臨「信越線開業120周年記念号」として直江津まで入線!とのことで、早速、信越線に出撃してき ... » more

「鉄」分補給峠の・・・
峠の・・・ この機関車の現役の頃に、この地に来たかった。。しなの鉄道軽井沢駅にて横川の方では、バリバリ動く姿が見れるらしいですね。今度はそっちにも行ってみたい。 ... » more

「鉄」分補給出発進行!
出発進行! ども、はじめまして。大阪在住、ひよっこリーマンの「トラやん」と言います。主に関西圏の「乗り鉄」をして楽しんでます。乗り鉄で撮り貯めた写真を整理できたらなと思い、ブログをスタートしました。広く浅く!がモットーなので ... » more

17時42分ぐらい発のしなの鉄道小諸行きに乗ってました。先頭から三両目に乗ってたんですけど、ちょうど進行方向に対して右側。そこの扉の所を見て、笑いが抑えられなくなりました。。。本来なら、普通なんですけど、途中の文字を擦ったよ ... » more
テーマ 115系 しなの鉄道 おいこの扉はくさい

アニメロブログ169系 湘南色
今日は、帰るときに、15時11分長野発戸倉行きに乗ったんですけど、その時の169系が、昨日撮影した湘南色の169系でした!一応初めてでした!!でも内装は、キャンペーン以前と全然変わっていませんでした。まじかで見ると塗装の感じがす ... » more
テーマ しなの鉄道 169系 信州号

 

最終更新日: 2016/11/10 22:46

「しなの鉄道」のブログ関連商品

» 「しなの鉄道」のブログレビュー をもっと探す

「しなの鉄道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る