誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のんびり

のんびり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「のんびり」のブログを一覧表示!「のんびり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のんびり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のんびり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫のんびりと
のんびりと 雨がいい感じに降っています。前の雨は激しすぎて、慌てましたが、今回はのんびりと、雨を眺めています。自然に一喜一憂の、人間さまです。(笑)いよいよ7月、一晩かかって、根日女通信と、8月の1周年イベン ... » more

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 昨夜早く寝たためか朝4時に目が覚める。布団の中でうとうとと夢を見る。夢も怖い夢はないがなんとも不思議な夢を見る。今までは知っている人が出てきたが最近は知らない人が出てくる。天国に近づいたせいかなと思ったりする。目が覚めると現 ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
山荘にやってきた 自宅での用事が終わったので山荘にやってきた。新緑に包まれて気持ちがいい。温度がずいぶんとあがってきた。室内で20℃ある。週末に東京での飲み会があるのでそれまで滞在する。今日は食料の買い込みと料理作りで終った。ツルニチ ... » more

魔女の日記田舎
田舎 休みがたくさんあるので、田舎の墓と黒いシートがめくれていないか見に行きました。黒のシートを張っている所は草が生えていなかったので、よかったのですが、のり面は草が伸びていたので、今度草刈り機をもって行っ ... » more
テーマ のんびり

保の通常日記山荘の片づけ
山荘の片づけ 朝から晴れているが肌寒い。室内温度は10℃である。今月行うイベントなどの案内の確認などを行い。外はまだ寒いので室内を片づける。ちりも積もれば山となるであるが片付けも少しずつやっていれば片付いてくる。一呼吸に外に出てみる。いろ ... » more

保の通常日記ワラビ採り
ワラビ採り 朝からぱっとしない天気である。のんびり過ごしていたが雨が降るとワラビが一気に伸びると雨が降る前に収穫した。今年何回目になるだろうか。ゆでて冷凍して置きお客さんに食べていただくとともに土産として持って行ってもらう。今月の予定を ... » more

保の通常日記いささか疲れた
いささか疲れた 昨日ニッコウイワナを山奥深く釣りに行って沢山歩いた。その疲れが今日は残っている。少し筋肉痛もある。のんびりと釣りの動画の整理を行った。のんびりしていると庭の水槽に珍しい鳥が飛んできた。あまり見かけたことがない鳥である。 ... » more
テーマ のんびり 山荘 動画のアップ  コメント(2)

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 釣り動画の整理をしながらのんびりと過ごす。午前中を使う。午後は昨日買って来た材料で10日間分の料理を作る。今回は新しくゴーヤチャンプルをゴーヤ1本を使い4人前作った。昨日歯医者で歯の応急処理をしてもらったが今一で咬み具合がよ ... » more

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 朝から天気がぱっとしなく午後は小雨が降ってきた。気温も下がり寒く感じるくらいとなった。動画の整理を行う。ビデオからパソコンに取り込んである映像は日付だけなので何かわからない。これの映像を見ながらタイトルを付ける。ビデオか ... » more
テーマ のんびり 山荘 動画の整理  コメント(2)

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング のんびり過ごしていると飲んだアルコールが消化された。このまま放っておくと下っ腹に脂肪としてたまっていく。脂肪にならないうちに消費しなければとウオーキングをする。ずいぶんと暖かくなってきた。しかし、歩き始めは風が冷たく感じる。沼の ... » more
テーマ 自宅 のんびり ウオーキン  コメント(4)

保の通常日記のんびり過ごす
今朝はいつもより少し目覚めるのが遅かった。でも、腹が減っていると寝られないので起きて朝食を食べる。パソコンに向かった後また寝る。昼近くまで寝る。身体にあるアルコールを消化するのは寝るのが一番良い。すっきり目覚めた後はまた ... » more

知多のお寺参拝 暖かい日だったのでブラーっと知多へ。主人の知多新四国札所参りの続きにお供しました。久しぶりにのんびり外を歩きました。 ... » more

accuracy贅沢
贅沢 仕事のおつかいの途中、バス待ちの時間にちょっと一息。ココアを買って、バス停へ戻る途中にそば屋がある。あぁ、休みならここでそばを食べれたらリラックスできて最高だなぁ、なんて思う。私の贅沢なんて、実はちょっとリッチなランチを食べたり ... » more
テーマ のんびり

元『SMAP』中居正広がラジオ番組『ON&ON AIR』(ニッポン放送)で「去年は地元によく帰った。11月、12月は3回も帰って、多いときは7、8人で酒を飲んでいた」と明かした。このことについて、中居に近いテレビ制作関係者が明かす。 ... » more

人っ子一人いない海 夏は大勢の海水浴客で賑わう知多半島山海の海岸。砂のキメが細かく裸足で歩きたくなる砂浜。誰もいない砂浜でしばらくボーっと・・・我が家の山茶花が咲き始めました。秋は過ぎ去るのが早いですね。まだまだ秋を追いかけまし ... » more
テーマ のんびり

ぐうたらママのひとりごと花の競演
花の競演 安城デンパーク、友とのんびり散歩。この時期デンパークは植え込まれた花々がとても綺麗です。そして、ハロウィンバージョンでした。素敵に咲いた花の前で座り話しこんで数時間が過ぎていきました。 ... » more
テーマ のんびり 公園

ぐうたらママのひとりごと彦根城
彦根城 前に京都に行った時の帰りに寄った彦根城。上は馬屋。何十年ぶりで彦根城。記憶からも薄れてたのでこんな素敵なお城を忘れていました。今度はゆったり、のんびり見てみたいな! ... » more
テーマ のんびり 重文

保の通常日記のんびり過ごす
久しぶりに自宅でのんびり過ごした。昨夜の酒が利いているのか今朝はゆっくりと目が覚めた。家内と久しぶりの朝食を食べる。釣り行中はずっとできている味の濃い惣菜ばかり食べてきた。作ってもらった料理はうまい。たまった手紙などの書 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆三日目
(^_-)-☆三日目 2669四連休の三日目だった。こんな日々がずっと続くと良いと思う。4時半頃、自然に目が覚め、まだ、暗いなか、食事の用意や出発準備をし、5時20分ごろ、出発、EJIP工業団地になる会社で。その会社の人と6時に待ち合わせ、車をそこにおいて、その ... » more

魔女の日記のんびりにもほどがある
のんびりにもほどがある 高校生の孫は昨日運動会だったので、ゆっくり寝て朝も昼ご飯も食べずに、下りてこないので、魔女も昼寝をしていました。1時30分頃に起きたら、ばあちゃん大変、大変お金を振り込まなくてはいけないと、両手をだして、お金の催促で ... » more

ぐうたらママのひとりごとのんびり
のんびり 久しぶりに友とのんびりお話できました。ご夫婦でされてるこじんまりとした美味しいイタリアンのお店です。話に夢中になり料理の写真を撮るのを忘れました。その後移動してまた話・・・頑張ってる素敵な友人です。 ... » more

前橋市苗ヶ島町の「赤城温泉ホテル」へ行ってきました! 前橋市苗ヶ島町の「赤城温泉ホテル」へ行ってきました!こちらのホテル、赤城山の標高900メートルの中腹にあります。一軒宿です。温泉は褐色です。オフシーズンに行きましたので、貸切状態でした。こちら、お水がとても美味しいで ... » more

(^_-)-☆ひねもすのたり 2268こんなに、ノンビリした日があっただろうか。外出は昼前後、一時間ほど、東海岸から散歩をしながら、西海岸のウミさんのワルンで食事、アヤムゴレンとテンペゴレンをおかずにして、簡単なナシゴレンでした。夕方、天気が悪くなり、サンセットも何もな ... » more
テーマ のんびり 大型船舶 ヌサカンバンガン

accuracy帯状疱疹ほぼ完治
症状が軽いうちに発見できたおかげで、1週間ちょっとで完治です。といっても皮膚の表面がまだかゆいですが、飲み薬も終わり、授乳も再開してもいい、とのこと。でもここまで頑張って、というかお乳ももうでない気が・・・。というわけで断乳続けます ... » more
テーマ のんびり 家族

accuracy1週間
帯状疱疹にかかって1週間。断乳も頑張ってます。結構順調に行っていると思うけど、機嫌が悪いときというか眠いときにはやっぱりお乳が恋しいようで。授乳ブラのフリルがお気に入りなのでフリルを持って安心したり。昨夜は寝るのが遅かったので、 ... » more
テーマ のんびり 家族

accuracy断乳しなくてもいいの!?
帯状疱疹が発覚したところですが、息子のおなかに赤いものを発見したので、乾燥による湿疹ぽかったのですがねんのため小児科へ行きました。結局乾燥による湿疹でしたが、帯状疱疹は空気感染で水疱瘡になっていない子どもにうつるそうで、もううつってるから2 ... » more
テーマ のんびり 家族

accuracyまさかの帯状疱疹
半年以上ぶりの記事ですが、まさかの帯状疱疹にかかってしまいました。帯状疱疹は50〜60代の発症が多いらしく、本当にまさか!です。息子ちゃんと日々遊びながら、1年後には保育園に預けて仕事に出るつもりなので今のうちにべったりしようと過ご ... » more
テーマ のんびり 家族

戸隠へ その2 戸隠の旅、2日目。夜中、目が覚めました。覚めた途端、「アマテラス」と浮かびました。夜中、唐突にそんな思いがなぜ、やってきたのか、不思議でした。朝になって、再びバスで戸隠へ出発。今日の予定は、旅のメイン、奥社と九頭龍社 ... » more
テーマ のんびり

戸隠へ その1 今日は戸隠の旅について書きます。ずっと行ってみたかった土地、戸隠に行って来ました!長野って大学生の頃、スキーで連れて行かれたくらいかな?温泉はいっぱいあるし、山も多いし、気になる神社もいっぱいあったのですが、土地勘がないのと、泊 ... » more
テーマ のんびり

accuracyあれよあれよ
いつの間にか5月も終わり6月も半ば。離乳食は結局タイミングを逃したか、手づかみしなくなりお口をあけてくれます。そして、最近また少しつまんだものを口に入れることも・・・って感じで。まあ、まだ一人で食べなくてもそのうち食べるかな。そ ... » more
テーマ のんびり

 

最終更新日: 2017/07/01 10:51

「のんびり」のブログ関連商品

» 「のんびり」のブログレビュー をもっと探す

「のんびり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る