誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレニア

トレニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレニア」のブログを一覧表示!「トレニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆9/30日、やっと秋らしい、爽やかな風がなびく午前中でした。青空も気持ち良かったです。☆★ 9/30日、9月最後の日に、やっと秋らしい天気になりました。秋風も吹いて、スッキとした、さわやかな空気が流れている感じです。しかし、この天気も長続きしませんでした。午後になったら、雲に覆われてしまいました。晴れている午前中 ... » more

ゴジカ やっとひとつ。 ケイトウと同じ日に蒔いたゴジカ(5/10播種)やっとやっと・・・ひとつ咲きました!ケイトウと同じく、一鉢にぱらぱら・・と多粒蒔きを浅めの鉢を使って。残念ながら、一日花。一鉢にたくさん咲いている姿、見れるかな〜これから。 ... » more

トレニア 記事一覧 2015年9月22日 トレニア記事一覧2015年9月22日●トレニアトレニア01http://flour.at.webry.info/200801/article_1.htmlトレニア022009年5月4日http://flour ... » more

トレニア 02 2009年6月29日 トレニア022009年6月29日●トレニアトレニア01http://flour.at.webry.info/200801/article_1.htmlトレニア022009年5月4日http://flour.a ... » more

アラ古希日記「一画一言 トレニア」
「一画一言 トレニア」 トレニアは、アフリカや東南アジアに自生するゴマノハグサ科の植物で、洪水の後に大発生すると聞きます。 画面のように、濃い青色の他、ピンク系や、白、黄など、いろんな色の花をつけます。 咲く時期は、日本のような温帯では、暖かい季節だけで、 ... » more
テーマ トレニア 洪水後、大発生

アラ古希日記「一画一言 トレニア」
「一画一言 トレニア」 画面は、2011年8月に花菜ガーデンで撮影したものですが、我が家のベランダでも、鉢植えのトレニアがあり、今も夏になると花をつけます。 東南アジアからアフリカにかけて広く分布する草花で、暑さに強く、水が大好きです。トレニアという名前は ... » more
テーマ トレニア 暑さに強く水が好き

植えっぱなし 大好き!  コボレ種の定番、トレニア。昨年咲いた後、種をぽいぽい〜っと落としておくからね。(*^^)v鉢植えは水やりしないと、しょぼ〜んとしちゃうけれど、地植えは強い!、折れた茎からも根が出て、水やりを特にしない場所だけど、元気よ。 ... » more

「8月のTomas日記(1)」 1.朝顔の初咲き   2.翌日7つ開花  3.トレニア 「真夏の丹沢山麓」のタイトルを使ってしまったので、今日からは「8月のTomas日記」を始めます。と言っても、書き出しは、7月28日の朝、我が家のベランダに咲いた朝顔になります。この朝顔は、昨年の春、友人から種を貰い、夏の間、ベラン ... » more
テーマ 団地ベランダ トレニア 朝顔

「深まる秋の丹沢山麓」(21) h.ウラナミシジミ/i.ベランダのトレニア/j.ピンクの富士山 「深まる秋の丹沢山麓」(21)h.ウラナミシジミ/i.ベランダのトレニア/j.ピンクの富士山11月に入って、さすがに、大型の蝶は現れなくなりましたが、シジミ蝶は、寒さに強いのか、散歩の道端でも、よく見ます。画面hは、比較的陽当りの良い草 ... » more
テーマ トレニア ピンクの富士山 ウラナミシジミ

トレニア こぼれ種の定番 種まきリスト2012秋と、種まき報告にたくさんのアクセス、ありがとうございます。我が家のコボレ種組の定番、トレニア。紫色とピンクが昨年咲いてね、ピンクの方を増やしたくって、種袋にも「ピンク」と書いていたのに〜、大事にまいたほ ... » more

「2012丹沢山麓残暑歩記(3)」 朝顔/バジルの花/トレニア 昨年まで、ぼくのベランダの植木鉢は、可哀想な状態でした。旅行に出かけると、水やりを出来ないので、荒れてしまいます。 今年の春から、心を入れ替えて、旅に出ても、短期で帰り、植木鉢の植物が枯れないようにしています。画面1の朝顔と、 ... » more

丹沢山麓歩記F(8) 早朝の富士山/日の出後の富士山/トレニア咲く 丹沢山麓歩記F(8)早朝の富士山/日の出後の富士山/トレニア咲くこのところ、富士山が見えるようになりました。湿度が高いと、富士山の周囲には雲が多くて、全く見えないか、ボンヤリしか見えません。画面1は、まだ日の出前で、全体は暗いし、富 ... » more
テーマ トレニア ベランダ植木 今朝の富士山

トレニア、オダマキ 育苗中〜コボレ種から 種まきリスト2011秋にたくさんのアクセス頂きありがとうございます。すでにたくさんの苗確保!と書いたので、枯らす前に記録しておこう〜と思いまして・・(*^^)v花後にぱらり・・ぱらり・・がいつもの作業。トレニア花 ... » more

トレニア  コボレ種の定番♪ 毎年お盆後の庭仕事は、コボレ種で育ったトレニアをせっせと移植することで始まります。狭いスペースをやりくりしていますので、花も野菜もぎゅうぎゅう^^↓ひまわりが咲いた後、勝手にトレニアが芽吹いていたの ... » more

花・はなたまごこぼれダネの贈り物
こぼれダネの贈り物 「こぼれダネは強い」と常日頃から思っているわけですが、強い品種が出てくることが多いです放っておくとたくさん出すぎたりすごいことになりがちです。ノースポールなどはポットにあげてもあげても出てき ... » more

秋、こぼれ種の定番と 秋まき途中経過(09年) こぼれ種から育つ定番のトレニアお盆の行事が終わった後、せっせと拾い上げて一鉢、ふた鉢・・と作るのが我が家の定番になりました。昨年、ご近所さんから赤い花色のトレニアの種を譲ってもらい、そのままぽいぽい・・来年芽が出 ... » more

トレニア 02 2009年5月4日 トレニア022009年5月4日●トレニアトレニア01http://flour.at.webry.info/200801/article_1.html花紀行記事一覧2009年5月26日http://flour.at ... » more
テーマ トレニア

ケイトウ 開花【播種から3か月】 きっかけは種交換。また秋に濃い赤色を見たくて、自家採種したものを6月に蒔いていたケイトウ(播種は2度目)暑さ寒さも彼岸まで・・っていいますが、この種を蒔いたころと同じ気温になりました。播種・・08/06/13(旧暦5 ... » more

苦戦中の春蒔き品種 一学期も終わり、いよいよ夏休み♪08年春蒔き品種の生長具合と私の管理状況を通知表でつけるとどうなるかしら?野菜はどれも十分に目標達成できています。オカヒジキ・・初播種ながら、何度も収穫できてよし。プランターで簡単 ... » more
テーマ ガーデニング トレニア ナスタチューム  コメント(6)

トレニア 育苗中【播種から54日】 今年も少しだけトレニアの種を蒔きました。2008/06/27撮影2008/06/08撮影種まきリストにすでにUpしていたと思い込んでいたら・・なかったので、ちょっとだけ記録してみましょう。播種・・20 ... » more

呟き尾形の花紀行トレニア 01
トレニア 01 トレニア01 記事一覧2007年12月30日http://flour.at.webry.info/200712/article_11.html★★★ここからは、ホームページ更新情報です。http:// ... » more

岡さんの一日トレニア撮影
トレニア撮影 日差しが出てきて庭へでました。トレニアの紫の花に目がとまり撮影しました。前と後ろ姿を同時に撮れた写真です。ちょっとスミレにも似ています。 ... » more
テーマ トレニア 植物

激走510 : トレニア ・気ながに日記・気ながさんのトレニア(夏スミレ)トレニアの花を、花屋さんや道ばたで見るたびに、『トレニアー♪トレニア〜〜♪』って、トレビアの泉のテーマ曲の替え歌を、心の中で歌いませんか?私は、いっつも、熱唱です♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:40

「トレニア」のブログ関連商品

» 「トレニア」のブログレビュー をもっと探す

「トレニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る