誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名前

名前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名前」のブログを一覧表示!「名前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名前」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

唐突だが、アルゼンチン代表ディフェンダー、ガブリエル・エインセの話。ユニフォームに彼の名前が記される場合、『HEINZE』となる。これを見る度に私は、「ハインツ(Heinz)みたい」と思っていた。で、彼の事をWikipediaで調べてみると ... » more

最近の子供の名前…読めますか? 毎朝新聞に目を通しているのですが、お悔やみ欄のそばに、赤ちゃんという欄があり、生まれた赤ちゃんの名前が出ています。ふと気になってみてみると・・・・「美有羽」「遙夏」「璃音」「想昊」「咲春」「琉月」「莉心」・・・・・・・・ ... » more
テーマ 名前 マスコミ

こんばんは。昨日ははっきり言って「最悪」だった。過せば過すほど「運気」が堕ちていったね。もう契約直前なんていう大口契約が「もしかしてぇ、来月かもぉ。」なんて話になったとき“視界が真っ暗”になったよ。あーA級戦犯かよ、 ... » more
テーマ 名前 独り言、戯言 苗字  コメント(1)

☆華の改名・花になりました♪☆ みなさんの愛犬はどんなふうに名前をつけましたか?花は初めは「凛」とつけましたが家族の反対があって「花」にしました。ところが今度は知人が花の顔をみて「花?変だよ、せめて華にしたら?」の一言でなぜか私は華とつけました。2月で花は我が家に来て ... » more

今更ながら命名です 我が家のヤエヤマイシガメ、ずっとカメくんカメくんと呼んできましたが、色々調べたり、大きくなってきたこともあって、どうやらメスらしいことが判明。って、今更かよ。{%表情げぇっ ... » more
テーマ カメ 名前 飼育

ブログ名⇒変更ぉ〜 のんびりしてたら朝が来た♪♪♪というブログ名を変更しようと思います。最近は、お買い物や自分の思い出帳のような役割になっているブログ。今度はどんなのにしようかなぁ・・・ちょっと考えて ... » more
テーマ 名前 変更 ブログ

遠藤安宏の詩の世界ネコヤナギ
ネコヤナギ 猫柳って川柳の花の事なんだってねこのモケモケが花って事も信じられないけれど木の名前も川柳って漢字で書くと冗談っぽくなっちゃうねしゃれの歌とは読み方が違うけどねだけど何でモケモケ ... » more
テーマ 名前

セラピールーム燦燦名前!
名前! 応援のクリックお願いします。あと数か月で出産を控えた若い妊婦さん方が集まりお茶会をしながらの談話。もっぱらの会話の中心は『名前』をどう付けるのか・・・。 ... » more

アルテノーデスまつの?
「ここでまつのか」とか「30分もまつの?」とか言われたときの松野くんの気持ち。 ... » more
テーマ 名前

遠藤安宏の詩の世界クンシラン
クンシラン 君子は蘭の異称だから君子蘭の意味は蘭蘭でも蘭の仲間ではないよヒガンバナの仲間何でこんな名が付いたのか知りたい気がするなうん何で?って花に聞いたって答えてくれっこない自分で名乗り始めた訳じゃ ... » more
テーマ 名前

武州会 無敵遠吠え〜! 親より先に ! ! !
親より先に ! ! ! マァ〜マァ〜とかマンマとかパパとか小さい子供が一番先に覚えるっしょ ! ! !しかし小○主家の次男は親より先に無敵の名前を覚えたぞ〜〜〜www ... » more
テーマ 子供 名前 遠吠え 日記

矢野歯科医院の歯〜とふるブログなまえ
こんばんわ。永井です。突然ですが、自分の名前の由来を知っていますか?私も母から聞いたことがあります。色んな理由があると思いますが、あまり気に入ってない時期が実は・・・・・・・ありました。お父さんお母さんごめんなさい ... » more
テーマ 名前 矢野歯科医院 高槻市 歯科

「ラジオ番組の感想[#0744]」について今回は名前に関する話題が出ました。なんでも、2年前同じ番組にゲスト出演したとき台本上の名前が間違っていたので、居もしないその人になりきってトークしたのだそうです。告知は問題なくできたのか気がかり ... » more

赤ちゃんの名前ランキング! 応援のクリックお願いします。あちらこちらで、クリスマスのイルミネーションが美しく輝いています。個人宅でもきれいに飾られ、道を通る私たちにも楽しみのおすそわけをしていただいて ... » more

アルテノーデス新技
イナバウアーで有名な荒川静香の新技ジャックバウアー ... » more
テーマ 名前 空想

コウヤボウキとうにまる 高野山で竹の代わりにこの植物の茎でホウキを作ったからコウヤボウキ安易なネーミングだもし作らなかったらどんな名だったろう…連想できないなパッとした花でもないしホウキも最近は余り使わないから ... » more
テーマ 名前

夜空の星に名前を残すにはどうすればいいの? ●●●●★科学★●●問題:虎は死んで皮を残す。人は死んで名を残すといいます。でも残念ながら多くの人間の名前は残りません。ずばぬけた英雄、学者、人気者、悪人なら残せるかもしれません。一般の人間は何も残さずに死んでいきます。すぐれていようが ... » more
テーマ クイズ 名前 科学

日々雑感 PC雑記事凝った名前
「カポデテュティカピ」「シュツロスツワイテ」「イニモニマニモ」「ヌーベルオルレアン」 本当に呼びにくく舌をかみそうになるけど、これは競走馬の名前です。 アナウンサー泣かせの名前でましてやスポーツ中継では大変です。 格 ... » more
テーマ 名前

このお花の名前を教えて下さい このお花の名前を教えて下さい。いつの間にかお庭の片隅で蕾を付けていました。鉢に移植して様子を見ていると昨日、ご覧のような可愛いお花を咲かせました。ユリ科の植物のように思うのですが?名前をご存知の方教えて頂ければとても嬉しいです! ... » more

伊節銀(いぶし ぎん) ... » more
テーマ 名前

荒井医院の診療日記イラン大統領選挙
院長「アフマネ…..アフデマ…..アフネジャ?きっとイラン人にとっても難しい名前なんだろうな、日本で言えば山之内孫次郎のような」 よろしくお願いします。 ... » more

じゅげむじゅげむ、、、、、、全部言えますか??ちょっと子供たちの中で流行っていてずっと言っているからうるさい。じゅげむ、じゅげむとホントにこんなに長い名前だと大変だ。今流に短く言うとどんな ... » more
テーマ 名前 じゅげむ ひとりごと

リア・ディゾン「彼女がすべて」愛娘の名前は“美蘭” リア「彼女がすべて」愛娘の名前は“美蘭”米国出身の歌手リア・ディゾン(22)が10日、自身のブログを更新し、4月24日に出産した第1子の女児の名前を「美蘭(みら)」ちゃんと発表した。ほかに英語で「彼女がいない生活は考えら ... » more

しもやんのTTPの教えにより、まずは改名することにしました。"げんきぞう"はあまりにも呼び辛いので、と言っても誰もげんきぞうさんなどと呼んでいませんでしたが・・・。そこで、"きのやん"に改名しました!しも ... » more

「ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=818313&media_id=40 まさにミクシィニュースが伝えるように名づけとは重要 ... » more
テーマ ニュース 名前 高橋倫佑

さみしがりやのひとりごと名前
チョイヤバ。決起大会で、一緒に飲んでいた女の方のお名前。そん時は覚えていたし、他の男性の名前で間違えていた。今日ね。faxを持ってきてくれて、私の名前覚えてますか?と聞かれて全く覚えていない自分がそこ ... » more
テーマ 名前 チョイヤバ 忘れた

名前の由来 いや〜2ヵ月も、更新をサボってしまいました。。。パパは、とーっても無精なもので。。。すみません。。。さ ... » more

与謝野「鉄幹」という号は、「水道の本管」をイメージしてつけられたの? ●●●★日本語★●●●問題:ペンネームとか号と呼ばれる呼称は、本名とは異なり、ご当人のさまざまな思いが反映しているだけに、興味深い点があります。■たとえば、「夏目漱石」の「漱石(そうせき)」は、学生時代、正岡子規の文章に批評を書いた ... » more

ねこねこ@ほんぽ衝撃的な事実が!?
衝撃的な事実が!? 先日、妻が昔の手帳をひっぱり出して中を確認してみたら、10年以上も前の日記が書き込まれてましたロブとしろみが我が家に来る前からの日記で前に家族だった縞ブチ猫「セブン」(♂)のことが書かれてました ... » more

人名考 (漢字のもっている意味) PL病院の先生から手術までのあいだ「ウルソ錠」を続けて飲んでおきなさい・・・と指示があったので、朝から「おおしか医院」へ行ってきた。冷たい雨がよく降り続く。昨日はあれほど温かかったのに・・・テレビのワイドショーは東京の空の様子を実況中継 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:36

「名前」のブログ関連商品

» 「名前」のブログレビュー をもっと探す

「名前」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

PPAP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル PPAP
avex trax ピコ太郎

トランプ自伝―アメリカを変える男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル トランプ自伝―アメリカを変える男
早川書房 ドナルド・J. トランプ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「名前」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る