誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名前

名前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名前」のブログを一覧表示!「名前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名前」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おとといの夜から嫁さんが陣痛のような感覚がすると言われて、いよいよかと思っていたが、しばらくすると収まってしまい2晩過ぎました。息子と娘のときには、おしるしがあって、周期的な陣痛が始まり翌日出産だったので、おしるしがないから違うようなこ ... » more
テーマ 陣痛 名前 喜多方

昨日の喜多方は、朝、少しだけ雪が積もったものの昼間は暖かく、雪がまた大幅に減りました。太陽光からの吸熱が色によって違うことを端的に表すような融け方で、除雪で土を巻き込んで汚れている部分が局所的に融けており、真っ白な部分よりも凹んでいまし ... » more

しかし昨日は、今年一番の猛吹雪で会社から自宅までのわずか10分の徒歩で遭難するんじゃないかと思うほどでした。(ちょっと大げさながら)横殴りの雪でさらさらのパウダースノーが積もるというより覆い尽くしたような上を凍えながら歩く夜道は、雪国生 ... » more

ぼや日記イソノナミヘイ (2013/01/17)
ここはどこだ?曲がる道を一本間違えて進むとそこは住宅地大通りに出る方向に進むとすぐに突き当たり迷子ですちょうど前に車がいるのでついて行ってみましょう…ぐるりと回って同じ場所にたどり着き ... » more
テーマ 名前 垂れ幕 ぼや日記

明治安田生命保険さんが恒例の2012年生まれの子供で多い名前のランキング「名前ランキング2012」を発表男の子は『蓮』くんが8年ぶりに単独トップ女の子は『結衣』ちゃんが初のトップ不安定 ... » more

Official Blog 2012→3タイトル
以前に名前の意味をブログで取り上げた。http://0272835692.at.webry.info/201206/article_21.html大体物の名前は何かしらの由来や意味がある。・・・ハズだ。そして俺のブロ ... » more
テーマ 名前 タイトル

小野口純子子パンダの名前
「パンダおめでた」について昨日の5日、午後0時27分にパンだの赤ちゃんが誕生した。2年後に中国に返還されるというが、しばらくは愛らしい姿が見られるというものだ。東京都の石原慎太郎知事は6日の記者会 ... » more

Official Blog 2012→3名前
自分の名前の意味、それぞれの漢字の意味は、1.物事をよく理解する、賢い。または物事を理解する能力。2.規模や度量が大きい、広い。広げる。という意味らしい。知識を、広げる・・・?教師?理 ... » more
テーマ 名前 人生

DQNネーム・キラキラネーム 最近DQNネーム・キラキラネームという言葉をネット上で見ます。人々は「最近の親はとんでもない名前を子供に付ける」と言います。しかし、こう言ったら皆さんは驚くか、あきれるか、そんなことは嘘だと信じないに違いありません。 ... » more
テーマ 名前 転生

名前とは魂を表したものである マスコミは、しばしば有名人の名前を芸名で紹介しています。例えばタレント議員(サスケ・蓮舫・横山ノックなど)やスポーツ選手(ジーコなど)、または相撲取りら。天下のNHKですら、そうです。彼らが実名で報道されるのは、事件時か死亡時だ ... » more
テーマ 名前 生活 テレビ

今月、インテグレーター(精神分析家)名を、安朋一実(やすとも かずみ)に改名した。クライアントからは、名前が変わっていくので混乱すると言われることもある。確かに、一般には結婚によって名字が変わる以外にはまずない事である。 ... » more
テーマ 名前 精神分析

佐々木コジロー徒然日記なまえ
昼休みに日経を見たら、たまたまトップにこんな記事が出てました(>_ ... » more
テーマ 子供 日記 名前

「渡辺さん」を探して・・・ 坐摩神社 名字ランキングでは1.佐藤2.鈴木3.高橋4.田中5.渡辺5位の「渡辺姓」は日本最大の地名姓とか。ならばその地域はどこか?ナント大阪市なのです。渡辺姓は東日本、特に北関東地方に多いといいます。 ... » more

OKedok名前
名前 私は母の勧めで名前を変えた。戸籍上の名前を変えるには、それなりの理由がなければならない、だから私は通称だけを変えることにした。それは東京へ来てからすぐの頃だった。戸籍上の名前のどこに問題があるかどうかはっきり訊かなかった。ただ、一つだけ聞い ... » more
テーマ 回想 名前 由来

よもやま縁台録英国式命名
私のイギリス名はTerrance Cavendishなんのこっちゃ?と思われることでしょう。ちょっとした遊びです。The Very British Name Generatorというサイトにアクセスして、性別を選 ... » more

名前が決まりました 暇さえあれば考えたこももずの名前我が家で一緒に生活する長女の名前、モモの子だから本当はすももちゃんが希望でしたが、紛らわしいという意見があり。。。スモモは英語でプラムそれでこの子 ... » more

そうなんです・・之が永遠のテーマです・・・・ってかんじで、最近多いんです・・・度忘れの時は、会話しつつ・・・なんですが・・全く思い出さないときは、最初に「ええええ・・・っとお〜・・。どこかで・・・」っとい ... » more
テーマ コネタマ 名前 度忘れ

雑誌「小悪魔ageha」などで活躍していた人気モデルの神河ひかり(27)が、オフィシャルブログにて第1子の名前を公表している。2009年に一般男性と結婚した神河ひかりは、今年1月に第1子の妊娠を発表。9月21日、元気な男の子を出産し ... » more
テーマ 名前 DQNネーム

セラピスト名「Miki」、サロン名「空は森」で活動しておりましたが、それらの名前を変更いたしました。新しい名前は、「シャスタの心」です今後ともよろしくお願いいたし ... » more
テーマ 名前 お知らせ

私のブログに「死ね!!」というコメントを入れられた方へ。 〔第46回〕私のブログに、「死ね!!」というコメントを入れられた方がありました。[1]2011年7月18日16:42《〔第30回〕屋上の魅力!屋上でコーヒーブレイク、屋上でワンコと遊ぶ、屋上で野菜栽培、屋上でパットの練習?!?》ht ... » more

アルテノーデス欧米嫌いの人
菊地 栄兵衛(きくちえいべい) ... » more
テーマ 名前 駄洒落

まもるえい’ズ ブログ受け継ぐもの
受け継ぐもの 「血」についての話をしようと思う。血液型に関しては、巷では話題に事欠かない。A型だからこうである、B型はこんなもの、というそういうことではない。血のつながり、というものの話題なのである。僕の名前には濁点が ... » more
テーマ イラスト 名前

インテグレーター(分析家)は、仕事をする上でインテグレーター名を自分で決め、自分で名付ける。戸籍上の名前は、親の欲望が込められた親が決めた名前。この戸籍上の名前とは別に、自己が自己を規定し、こういう人間になると決めた自我理想 ... » more
テーマ 名前 精神分析

「一」という苗字と名 「一」という苗字と名「1」は万物の基数であり、「元始」の象徴である。それ故に、無限の可能性を秘めていて、果てしない希望や大発展、大躍進という吉祥の暗示を表わしている。その吉祥運数そのものである漢数字「一」 ... » more
テーマ 姓氏 名前 苗字

肩の荷をおろして。。。ペットの名前
さっきの記事で。。。『エリザベス』『エリザベス』言ってたら、ふと思い出したんだけど・・・先日、動物病院の待合室で順番を待ってたら『エリザベス』ちゃんと言う名前のワンコがいました^^。大きくてキレイなボーダーコ ... » more
テーマ 名前  コメント(2)

DQNネーム四方山話E …日本の神々のお名前も実にユニーク! DQNネーム四方山話E…日本の神々のお名前も実にユニーク!漢字の我が国伝来について、「古事記」の記載から推察するに、4世紀中頃ではないかとの見方が出来る。一方、「魏志倭人伝」に記載されている我が国の一部「倭」の朝 ... » more
テーマ 日本の神々 名前 DQNネーム

DQNネーム四方山話C …仏教経典にもドキュンネームがいっぱい♪ DQNネーム四方山話C…仏教経典にもドキュンネームがいっぱい♪中国で仏教経典を翻訳するに当たり、パーリ語やサンスクリット語の人物名は殆ど音写して、漢字を当て嵌めたものであるから、結果として「夜露死苦」系で、ドキュン顔 ... » more
テーマ 名前 仏教経典 釈迦

DQNネーム四方山話B …新撰組隊士の名前もドキュンだった? DQNネーム四方山話B…新撰組隊士の名前もドキュンだった?「ドキュン」ネームではないものの、新撰組は武家だけの集団ではなかっただけに、尊皇攘夷の逸る情念を託した名乗りはすこぶるユニーク!芹沢鴨(かも) ... » more
テーマ 名前 名付け DQNネーム

DQNネーム四方山話A …知ってか、知らずか… DQNネーム四方山話A…知ってか、知らずか…「凝った名前を付ける親は、児童虐待し易い傾向がある」という学説がある。凝った名前には、子供を支配したいという気持ちが現われているというのだ。自分が阪神タイガースの熱烈な ... » more
テーマ 名前 名付け DQNネーム

DQNネーム四方山話@ …名前が原因で苦しむなんて… DQNネーム四方山話@…名前が原因で苦しむなんて…自分の名前は、自分自身の人格と密接不可分なものであるから、そんな大切な自分の名前が珍奇であったり、たまたま有名人と同じであったりして、笑われたり、からかわれたりすることで ... » more
テーマ 名前 名付け DQNネーム

 

最終更新日: 2016/11/10 22:36

「名前」のブログ関連商品

» 「名前」のブログレビュー をもっと探す

「名前」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

PPAP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル PPAP
avex trax ピコ太郎

トランプ自伝―アメリカを変える男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル トランプ自伝―アメリカを変える男
早川書房 ドナルド・J. トランプ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「名前」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る