誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名前

名前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名前」のブログを一覧表示!「名前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名前」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バラク・オバマのカルマ鑑定 アメリカの現大統領バラク・オバマのファーストネーム「バラク」はヘブライ語で「光」の意。つまり日本でいうところの「ひかるちゃん」や「ひかりくん」と同じということです。日本風に言えば「小浜光」さんといったところでしょうか。 ... » more
テーマ 名前 カルマ 政治

預言者のコラム安倍晋三 鑑定
安倍晋三 鑑定 首相官邸ならぬ、首相鑑定です。「安倍晋三」さんの鑑定を簡単にしてみたいと思います。彼はどのような人なのか。カルマを負っているのか。カルマについてですが、彼は過去生の大きな罪を負っています。これは簡単に言うと彼 ... » more
テーマ 名前 政治

少年少女のためのスッタニパータ<808>・・・あなたの名前はあなたのものと思っていてもあなたが死ねばあなたの名前はどうなるの?第3八つの詩句の章6.老経5.○毎田周一先生訳808.その人の名を ... » more
テーマ 名前 老経  コメント(4)

ためころ日記日記 (^^♪
今日はインフィニティランクも終ったので久々の直帰(笑)明日は久々の一人ぼっち…ちづるは学校…女房は仕事…さて明日は何しよう〜?ってイニするしかない{%チョキwe ... » more
テーマ 名前 CN 頭文字D8

人は生まれてこの方、日常の生活の中で、いろんな言葉を自然に覚えて、何の疑問も持たないまま使っている。しかしよくよく考えてみると、とても不思議なことに気が付くこともある。先日、テレビのトーク番組を見ていてある疑問が湧いたのでそのことで述べ ... » more
テーマ 名前

ふなっしーの中の人 姓名判断 「ふなっしー」という船橋市非公認のマスコットキャラクターが人気になっており、「中の人」の年収が7億なのではないか、というような噂まで出ています。はたして彼はなぜ成功したのか。どのようなカルマを負っているのか、簡単に紹介したいと思 ... » more

私にとっては興味深い本であった。前近代は身分社会であり、人びとは自分の地位、立場がいずれにあり、上下関係が周りとどうなのかを常に意識していた。そういう中で、尊貴者、権力者の名前の敬避がある。中国では周の時代以降、日本でも奈良時代には天皇・皇 ... » more
テーマ 中世史 名前

神様役のジョージ・バーンズ 鑑定 かつて「オー・ゴッド」という映画がありました。善良なスーパーの店員の元に「神様」が訪れる、というコメディです。神様役がジョージ・バーンズ。スーパーの店員がカントリー歌手のジョン・デンバー。そして問題の「神様」です ... » more
テーマ 名前 人生 映画

天寿を全うする 作家の宮尾登美子さん死去 作家の宮尾登美子さん死去2015年1月7日朝日新聞「序の舞」「鬼龍院花子の生涯」など運命にあらがい高い志を持った女性の一生を描き、多くのベストセラー作品を生んだ作家の宮尾登美子(みやお・とみこ)さんが、昨年12月30日、老衰 ... » more
テーマ 名前 人生

第1位は・・・・・! 先週水曜から始まったデイの「お買い物ツアー」\100均。無事に今日で終わりました〜、そして期間中3回出勤だったアタシは3回共ツアー同行でした。今日も女性利用者さんに着いて回ります。お煎餅4袋、飴2袋、チョコ2袋、クリスマスグッズ1つ、お正月 ... » more

ホントにある草の名前。「クサイ、ホソイ、フトイ、シカクイ、ウツクシイ」のうちのどれ? ●●●★日本語★●●●問題:草の名前には、ちょっと変わったものがあるらしい。「ママコのシリヌグイ(継子(ままこ)の尻ぬぐい)」というのは、茎にトゲの生えた草だそうです。◇*HP「ママコノシリヌグイ - Google 検索」(画像) ... » more

旧幕府艦隊が江戸を脱出した日。率いた榎本武揚の幼名は釜次郎だったの? ●●●●●★歴史★●問題:明治元年8月19日。西暦では1868年10月4日。榎本武揚が率いた旧江戸幕府の艦船連合は、品川沖を出発して奥羽越列藩同盟の支援に向かったそうです。8艦から成る艦隊には2000人余りが乗っていたらしい。口絵写真は ... » more

「悪路王」とは誰のこと? ●●●●●★歴史★●問題:歴史上の人物の名前です。チャカポンいう綽名(あだな)がついているのは誰でしょうか?*1…というクイズをつい最近お出ししたばかりですが、幸いにも好評でしたので、調子に乗って本日も名前クイズです。■その名前は「 ... » more

Ban'ya夏石番矢とXXXX
夏石番矢。この私のペンネームが生まれてから、三十数年。いろいろなことを経験してきた。この名前と誰かを並列してくれる人も少なからずいた。夏石番矢と林桂夏石番矢と松浦寿輝夏石番矢と中原道夫夏石番矢と長谷川櫂夏石番 ... » more
テーマ 俳句 夏石番矢 名前

鎌倉佐弓俳人の名前 その2
少し前にアメリカのジェームス・シェイさんに頼まれて正岡子規が俳論に取り上げた江戸時代の俳人の名前の読み方を調べたことを書いた。一生懸命、調べたが、残念な?ことに私は学者ではない。なので、最終的にその読み方で大丈夫かどうか、本物の学者の復本一 ... » more
テーマ 俳句 名前 生活

つづれ折りの坂道から自動車の名前-1
自動車の名前は、いったいどのくらい有るんだろう?と、非常に素朴な疑問を持ちました。いま、自分が知っているだけでも,100程度はあるのですが、シリーズ名は一つとして勘定しても、かなりな数になります。そこで、これからしばらくは、 ... » more

小野口純子牛柄のヤギ
「生まれたばかりで還暦とは」について千葉県成田市名木の「成田ゆめ牧場」で、牛柄ヤギとして人気の雄ヤギ「うしか」に、そっくりな娘のヤギが人気を呼んでいる。父親の周りで元気に走り回る子ヤギの姿に、早くも「まるで牛の親子のよう」との声も上 ... » more
テーマ 動物 名前 ヤギ

鎌倉佐弓俳人の名前
ここ数日間、世界俳句協会の会計をまとめたり、NPO法人としての書類を作成するかたわら?、俳人の名前を調べていた。調べたのは主に江戸時代の俳人。この作業、実はアメリカのジェームスさんに頼まれていたもの。彼は長年、正岡子規の俳論など研究 ... » more
テーマ 俳句 名前 生活

遠い惑星・準惑星の「王」の称号。11歳の少女の提案で名付けられたのはどの星なの? ●●●★日本語★●●●問題:平成18年(2006年)でしたか、国際天文学連合という天文学者たちの同業者組合では、冥王星を太陽系惑星リーグから降格し、準惑星とする決定を下しました。■冥王星は、存在を予言した学者たちも発見者クライド・ト ... » more

『苗字布告記念日』  珍しい姓難しい苗字 きょうは『苗字布告記念日』だそうです。1875年【明治8年】2月13日に明治政府の太政官布告「平民苗字必称義務令」により、すべての国民が姓を名乗ることが義務づけられた日です。 ... » more
テーマ 名前 周易こよみ 古事記

日本語はむずかしい 「名前の暗号」 山口謠司/著 新潮社 2013.7.20「暗号」とは仰々しい書名だが、内容は明治安田生命の統計をもとに1912年から2011年までの名前の順位を男女別に紹介し、その名前の漢字の意味を解説しているにすぎない。漢和辞典1 ... » more
テーマ 名前 日本語

私達インテグレーター(分析家)は、インテグレーター名を自分で決めます。生まれ持った戸籍上の名前とは別に、私が自己を規定し、こういう人間になると決めた自我理想を名前にします。戸籍名は、親が子どもである私に、親の欲望で付 ... » more
テーマ 名前 精神分析

OKedokなまえ(名前)name
なまえ(名前)name 異動などで新しい職場に移ると人の名前を覚えるのに苦労する。その人それぞれの特徴を捉えて名前と合わせる方法で覚えてきたが、特に最近は個性のない人が多いので、簡単にいかない。ただ、苦労して覚えた人の名前は忘れ難い。不思議なことにはその内人物と名 ... » more
テーマ 分類 小惑星 名前

10月28日の晩ごはん ○○鍋。さて、○○に入るのは?よせ?やみ?んー、どちらも正解、かな?☆--晩ごはん--☆寄せ鍋鯵の南蛮漬けしまほっけレタスの千切りサラダタラモサラダ炊き込みご飯 ... » more
テーマ 名前 料理

これはなんと言っていいか… 最初は値段を安くするために牛筋肉と焼き豆腐でまぁ肉豆腐と言うか、そういう感じで作ったんだけど…すぐに減るから糸こんにゃくを入れて、野菜もあってもいいかとたまねぎも入れて ... » more
テーマ 名前 変化 料理

北海道犬 久蔵人間並みに賢くて
人間並みに賢くて 駅の近くのお店でキュウゾウはカウンター越しに立ち上がって可愛がってもらっています。お店の前を通るたびに、「キュウちゃん!」って皆さんに声かけてもらっていますが、今日、「ところで・・・何でキュウちゃんって言うの?」と聞 ... » more

小野口純子生まれたばかりで還暦とは
「カバの親子で、しりとりは無理?!」について大分市神崎の高崎山自然動物園で今年初めて生まれたニホンザルの赤ちゃんに「カンレキ」という名前がついた。生まれてすぐに、もう 還暦とは気の毒にと思うが、生まれたての猿の赤ちゃんにカンレキの意 ... » more

「メイとサツキとハク」について秋田県男鹿市の男鹿水族館GAOで昨年12月に生まれた雌のホッキョクグマの名前が3日「ミルク」に決まった。同館初の子グマで「白色で愛くるしい子グマにぴったり」とPRする。今年4月に性別が判明したこ ... » more

名前をつけると増える、って法則、知ってます〜?花粉症って言葉もそうでしたがそのもっと前には「 アレルギー 」という言葉もありますねそういう症状に名前をつけてテレビで流れる、医者が使うという状況になった瞬間爆発的に「 ... » more
テーマ 名前

http://www.city-kitaibaraki.jp/modules/info/index.php?content_id=5761日の予約状況ですが14:30時15:10時18:30時18:50時に空きがあります。 ... » more
テーマ 名前 つぶやき 北茨城

 

最終更新日: 2016/11/10 22:36

「名前」のブログ関連商品

» 「名前」のブログレビュー をもっと探す

「名前」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

PPAP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル PPAP
avex trax ピコ太郎

トランプ自伝―アメリカを変える男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル トランプ自伝―アメリカを変える男
早川書房 ドナルド・J. トランプ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「名前」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る