誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名前

名前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名前」のブログを一覧表示!「名前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名前」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドナルド・トランプはとんでもないことをする人ではなさそうだ 旧記事http://yhwh.at.webry.info/201605/article_23.htmlhttp://ameblo.jp/yashas/entry-12165437684.html今日、トランプが大統領 ... » more
テーマ 名前 政治

ピコ太郎 鑑定 彼はどのような人物なのか 2016年9月にユーチューブにアップされ、海外のテレビで取り上げられ、それを見たジャスティンビーバーがツイートしたことから大ブレークしたピコ太郎。私は最初見た時は、「日本人の笑いのツボではなく、面白くないなあ」と感じたのです ... » more
テーマ 名前 転生

ジェリー藤尾(70)といえば1970年代、妻とふたりの娘を伴ってテレビの歌番組やCMにたびたび登場。その姿は当時の日本の“幸せな家族”そのものだった。が、後に離婚、娘を男手ひとつで育てあげた。そんな彼が老人ホームで“おひとりさま”生活を送る ... » more
テーマ 別れた妻 名前 ジェリー藤尾

名前の重要性 蓮舫はフルネームを名乗るべき (以下の記事は他人の悪口ではない。公人、しかも国民の命運を担うものはそれなりの責任を負うべきで、間違ったことを黙認することは庶民として、よろしくないことなのだ。つまり正義の名の元に公人の過ちは叩くべきではないか)最近、蓮舫が ... » more

預言者のコラム佐々木希 鑑定
佐々木希 鑑定 リクエストにお応えして、佐々木希の鑑定を。彼女は表面的には容姿名声に恵まれ順風満帆なようで、波乱万丈な人生を送っているとのことです。私も個人的にも完全な美を備えた人だと思っていたので、お笑いタレントと噂があった時 ... » more

嵐の二宮 和也 鑑定 「硫黄島からの手紙」 私は個人的に嵐とかジャニーズとかには全く興味がありません。というか男は皆そうではないでしょうか。中には男でも男性タレントが好きという人もいるでしょうが、概して男は男のアイドルに感心がないものです。ではなぜ私は二宮君に興味 ... » more

預言者のコラム佐藤栞里 鑑定
佐藤栞里 鑑定 最近、バラエティーでよく見かける彼女。非常に性格が良く好感が持てる人です。容姿は良く、背が高く、非常に温和な性格。つまり、とてもいい人なのわけです。別に私はこれ以上彼女を詮索する気になったわけではないのですが ... » more

巨石名の由来(1)  あの巨石 何かに似てる left : Ishigamifall and right : Eboshi's dropping (fall)一番目の巨石から名前の由来を書いてみます。The first ”Jitou stone” ... » more
テーマ 風景 名前 巨石名

さみしがりやのひとりごと
花 聞いたのに、名前忘れました。育てるのがうまいんです。私じゃないですよ。 ... » more

御前(ごぜん)が末尾につく女性たち。実在しないのは袈裟(けさ)御前なの? ●●●●●★歴史★●問題:御前という言葉は、読みがなかなか多いようです。「大辞泉」によれば、「みさき」と読めば、貴人の外出時の先払い、前駆けという意味とともに、変死人の霊魂という意味もあるらしい。おもに西日本で使われるようです。■「 ... » more

歴史上有名な兄弟なのに、揃って名前を間違えられていたのは? ●●●●●★歴史★●問題:名前を間違えるというのは、失礼なこと。日本を含め、ほとんどの文化ではそうした判定基準があるでしょう。だからこそ、紅白歌合戦で、都はるみを「ミソラ」と途中まで言って絶句、固まり、「ミヤコ」と言い直したNHKのアナ ... » more

戦国時代に多い名前。おそらくは実在しないという長政(ながまさ)クンは? ●●●●●★歴史★●問題:以前に弊クイズでご紹介したとおり、徳川家には竹千代という幼名の人物がたくさんいたようです。家康の祖父松平清康(きよやす)。家康自身。息子の松平信康(のぶやす)。同じく息子の徳川秀忠(ひでただ)。孫の家光(いえみ ... » more

『週刊女性』の人気企画、『抱かれたい男グランプリ』を今年も実施した。ハガキ、週刊女性PRIMEなどでアンケートを実施。女性2000人に回答してもらった。 ジャニーズ部門で1位になったのは、797票獲得した松本潤。 「エロいの ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆名前の話
(^_-)-☆名前の話 2426昨日からジャカルタ日本祭りが始まっているようですね。スナヤン辺りが会場になっているようですね。13日までとか。リポチカランやカラワンでも毎年、少しずつ、規模が大きくなりながら,催していますね。良いことだと思います。コスプレ大会にな ... » more
テーマ やっと 名前 日本祭

三島由紀夫・川端康成・芥川龍之介・太宰治まとめて鑑定4 太宰治本名、津島 修治(つしま しゅうじ)私がこの名(ペンネームの方)を見てすぐに思ったのは「よくない名だな」ということです。彼はわざわざペンネームで改悪してしまったかのようです。三島とは違い、彼は気まぐれで ... » more
テーマ 名前 カルマ

三島由紀夫・川端康成・芥川龍之介・太宰治まとめて鑑定3 芥川龍之介(本名)彼のカルマから。つまり、彼は過去生で殺人を犯したことがあるかどうかです。(私がカルマという言葉を使う時は小さいなものではなく、殺人及び殺人に匹敵する大きな負のカルマのことです)彼は確かにカル ... » more
テーマ 名前 カルマ

三島由紀夫・川端康成・芥川龍之介・太宰治まとめて鑑定2 川端康成(本名)彼はノーベル文学賞を取ったことで有名になりましたが、その後、自殺しています。そこで、彼の過去生の負のカルマですが、〜彼はこの時の人生でカルマを負っています。おそらく彼は対人的には、あま ... » more
テーマ 名前 カルマ

三島由紀夫・川端康成・芥川龍之介・太宰治まとめて鑑定1 この文豪たち、皆、自殺していますが、彼らはそれほど酷い運勢を背負っていたのか、自殺は回避できるものだったのか。どんな人柄だったのか。それを解明してみたいと思います。ちなみに私は個人的に読書家と自負していますが、純文学には興味 ... » more
テーマ 名前 カルマ

プロフィール 1993年11月30日生まれ 静岡県浜松市出身 AB形 左利き高校 堀越学園堀越高校 トレイトコース名前の由来 母がアナウンサーの大沢悠里の名の響きを気に入ったこと、 女性の名前にもよく使われる「侑」と、中国の体操 ... » more

ビートたけし・タモリ・所ジョージ・明石屋さんま まとめて鑑定4 明石屋さんま本名は杉本 高文彼の家庭環境も複雑だったようで、幼い頃、母を亡くし、兄と共に継母に育てられ、継母の子〜弟とは仲がよかったのに、その弟を交通事故で亡くすということになったとのことです。彼は常におしゃべり ... » more

ビートたけし・タモリ・所ジョージ・明石屋さんま まとめて鑑定3 所ジョージウィキ本名、芳賀 隆之旧姓、角田出生名 角田 隆之別名 芳賀 隆之(本名)事情はわかりませんが、複雑な家庭環境だったのでしょうか。人間の魂は出生時の名に現れますから、彼の魂は「角田隆之」で見 ... » more

ビートたけし・タモリ・所ジョージ・明石屋さんま まとめて鑑定2 タモリウィキ本名:森田 一義小学校3年生の時、下校途中に電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さって失明。2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかったなお、芸能界入りする際、4つの戒律を自らに掲げた ... » more

ビートたけし・タモリ・所ジョージ・明石屋さんま まとめて鑑定 私は芸能人、世に頭角を現している人々ほぼ全てが過去性のカルマ(それも殺人の)を負っているとしばしば言及していますが、芸能界で長年トップの地位にいるこれらの芸人たちが果たしてどのようなカルマを負っているのか、簡単に紹介したいと思います ... » more

預言者のコラム中川翔子鑑定
中川翔子鑑定 中川翔子という人、変わり者で飼い猫を溺愛し、変なホラー漫画が好きな変人、しかし、男性スキャンダルを起こさない誠実な人、というのが私のイメージです。果たして彼女はどのような人なのか。ウィキ〜戸籍上の本名は中川しようこ ... » more
テーマ 名前 精神世界

預言者のコラムお詫びと訂正
お詫びと訂正 当ホームページ「愛の預言・宇宙の法則」の中の「新しい言葉」の中で「ベトナムという国名がミャンマーに変わった」とありましたが、間違いでした。当然分かっている人は「何を言っているのか?」と疑問符を浮かべたことでしょうが、 ... » more

私がずっと書きたかった記事です。キラキラネームに関して。なんだか最近読めない名前やどうしてそう読むの?と思わせる名前が増えましたね。世間ではキラキラネームとかDQNネーム(ドキュンネーム)と呼ばれています。正直言って ... » more
テーマ 名前 エッセイ

名前とカルマ〜殺人のカルマを切り抜ける方法 リバイアサン もし人が過去生のカルマ(殺人の)を負っていたらどうなるのか?そうすると、その人が他人を害した通りに、その人に災いがふりかかる、ということなのです。ニュースで、皆さんも見たことでしょう。幼い女の子を水で溺れさせて殺した犯人 ... » more

預言者のコラム名前とは2
名前とは2 さて、横道にそれましたが、ではなぜ、多くの芸能人が病気や事故で亡くなり、老衰で平和にこの世を去るという話をめったに聞かないのか。それは「カルマ」によるものなのです。つまり、彼らは〜現代人の多くは〜過去生で殺人を犯している ... » more

預言者のコラム名前とは
名前とは 普通の人は赤ん坊が生まれ、その名をつけるのは偶然の成せる業と考えます。たとえば、父母が思いつきのまま子供に名をつけるということです。あるいは子の祖父母かも知れないし、他の誰かかも知れない。いずれにせよ、その人の思いつ ... » more

坂本竜馬は殺される運命にあったのか 鑑定 坂本竜馬を簡単に鑑定してみたいと思います。彼は殺されるような運命にあったのか?その前に彼の名前が本名かどうかを調べねばなりません。すると分かったことは、どうやらその時代の武士の名は複雑だったようで、「あざな」やらなに ... » more
テーマ 名前 歴史 カルマ

 

最終更新日: 2016/11/10 22:36

「名前」のブログ関連商品

» 「名前」のブログレビュー をもっと探す

「名前」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

PPAP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル PPAP
avex trax ピコ太郎

トランプ自伝―アメリカを変える男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル トランプ自伝―アメリカを変える男
早川書房 ドナルド・J. トランプ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「名前」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る