誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室日記

教室日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室日記」のブログを一覧表示!「教室日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

出張レッスン 今日はK様邸へ出張レッスンにお伺いしました。ご近所のお友だち4名様にご参加いただきました。クレイが初めてという皆さまでしたが、とても器用にたくさんのクジラや貝を作っていただきました ... » more

1日(水)AM・PM3日(金)AM6日(月)AM7日(火)AM・PM8日(水)AM9日(木)AM11日(土)PM14日(火)AM・PM15日(水)AM・PM17日(金)AM22日(水)AM26日( ... » more
テーマ 教室日記 教室スケジュール  コメント(2)

生徒さんの作品 最近、生徒さんの作品ご紹介してませんね素敵な作品は毎回仕上がっています一部をご紹介します。(写真撮り忘ればかりでスミマセン) ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第17回開催!
6/20(土)第17回を開催しました。今回は二人が見学に来てくれ、総勢11名の参加でした。>ケイスケ君基礎がしっかりしていたケイスケ君。王様をしっかりと囲い、守りは特に良くできていたと思います。攻める際に、相手の守り ... » more
テーマ 教室日記

6月の教室スケジュール(こちらをご覧下さい)の追加と変更のお知らせです。追加レッスン25日(木)AM、26日(金)AM、30日(月)AM/PM変更27日(土)→28日(日)25日と30日の午後は空席(各1席)がありま ... » more

北☆KIDS Rookie Gate教室対抗戦出場!
教室対抗戦出場! 6/14(日)、↓教室対抗戦に出場して来ました!http://www.interq.or.jp/dragon/onigiri/taikou4/09taikou-top.htm今回は6人の参加でドラゴンカップに出場しました。ブ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第16回開催!
第16回開催! 6/6(土)第16回を開催しました。告知の通り今回は片上プロ、加藤アマを招いての指導対局&朝日アマ名人戦の大盤解説会を行いました。初参加の中学生ジュン君など、12名が参加してくれました!前半の指導対局は、プロの指 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第15回開催!
5/30(土)、第15回を開催しました。今回は3人が体験入学してくれ、総勢14人(!)と大盛況でした。ゲスト講師に斎藤雅弘さんをお招きしましたが、講師陣一同も大忙しの1日でした。毎回やっている詰将棋もすらすら解けるよ ... » more
テーマ 教室日記

アイスの日 今日は特別講習会を行いました〜5名の方にご参加いただき”アイスストラップ&マグネット”を制作しました混ぜすぎてはいけないマーブル模様は意外と難しかったかな{%汗(チカ ... » more

生徒さんの作品 資格修得コースの生徒さまの作品です。N田さん作、ゼラニュームとベリーのアレンジ。グリーンの木箱にアレンジしたらカントリー風に〜T岡さん作、マーガレット・ベルフラワー・カスミソウ・スイトピーのア ... » more

2日(火)AM満席 / PM空席あり3日(水)AM満席4日(木)AM空席あり5日(金)AM満席8日(月)AM空席あり9日(火)AM満席 / PM満席10日(水)AM満席 / PM空席あり13日(土)PM満席1 ... » more
テーマ 教室日記 教室スケジュール

北☆KIDS Rookie Gate第14回開催!
第14回開催! 5/16(土)、第14回を開催しました。今回、いつも来ているお兄ちゃんにくっ付いて見ていた妹さん(チサトちゃん)が体験入学してくれました。>チサトちゃんおとなしくて笑顔がとてもキュートなチサトちゃん。駒の動かし方 ... » more
テーマ 教室日記

クレイ漬け ふれあい市が終了しホッとしたのもつかの間クレイ漬けの一週間に突入です月曜日は生徒としてのお教室〜(宿題もあります)火曜日から土曜日までは講師としてのお教室〜みなさん ... » more

作品た〜くさん♪ 生徒さんの作品を紹介しますこの他にもた〜くさん素敵な作品が出来ています。今回ご紹介できなかった方、次回UPしますね〜 ... » more

学校行事 今週は授業参観や家庭訪問があり何だかバタバタとしております。我が家は小学生が2名おりますので授業参観や懇談会は行ったり来たり(3人いらっしゃる方は大変ですね)毎回、肝心な所(発表とか ... » more

1日(金)午前6日(水)午前・満席8日(金)午前12日(火)午前/午後13日(水)午前・満席/午後・余裕あり14日(木)午前・余裕あり15日(金)午前16日(土)午後余裕あり19日(火)午前/午後20日( ... » more
テーマ 教室日記 教室スケジュール

教室日記 仲良し4人組の生徒様、皆さん揃って作品が仕上がりました〜Hさん作、ブバリアとブリーベリーのハートのリースNさん、kさん作、薔薇と紫陽花のミニツリーUさん作、スズランとム ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第13回開催!
4/18(土)、第13回を開催しました。今回は、笠井友貴さんが特別ゲストで来てくれました。そして、新しく一人見学に来てくれました。>ヒロト君ハキハキしているヒロト君。詰将棋の問題も真剣に解いてましたね。将棋が ... » more
テーマ 教室日記

生徒さんの作品 春らしい作品が完成しました〜資格取得の為に頑張っている皆さまの作品です沢山作るのは大変ですが、作れば作った分だけ確実に上達しています。家で復習されたり、沢山の宿題をされている方 ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第12回開催!
4/4(土)、第12回を開催しました。今回は、伊藤享史さんが特別ゲストで来てくれました。>タイシ君小学生名人戦の都大会で惜しいところまで勝ち進んだタイシ君。終盤の攻めが鋭く追い込みは十分でした。中盤で終盤を想定した戦 ... » more
テーマ 教室日記

教室日記&お知らせ T井さんの作品。薔薇&ゼラニューム&スイトピーの器アレンジMさんの作品。いちご&ブルーベリーのボードアレンジお二人ともお仕事をされている為、土日や祝日クラスの生徒さま ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第11回開催!
3/21(土)、第11回を開催しました。今回は、前回見学してくれた二人がまた来てくれ、ルーキーズに仲間入りです!>コウヘイ君今回は4枚落ちを指しました。攻める時に、大駒と子駒の連携を意識すれば、攻めやすくなると思いま ... » more
テーマ 教室日記

教室日記 生徒さんの作品ですどれも素敵ですよね〜一生懸命に作ったお花たち、どんなアレンジにするか悩むところです ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第10回開催!
3/7(土)、第10回を開催しました。昨年の9月から始めたこの教室も、ようやく10回を重ねることができました。これも、ご来訪頂いた生徒のみなさんと、ご協力頂いた方や仲間のおかげです。これからも、長く続けていきたいと思いま ... » more
テーマ 教室日記

生徒さんの作品 素敵な作品が沢山完成していますその一部をご紹介します。ゼラニュームとベリーはT代ちゃんの作品。クレイだからこそ出せる色!素敵です。S堂さん作、いちごのリース&壁掛け{%イチゴ(キラキラ)hd ... » more

2月は・・・ 毎年思うこと。2月はアッと言う間に終わってしまう花粉も飛んでるし太郎、学級閉鎖だし花子、インフルエンザだしでっ、ほとんど家からは出ないで過ごした2月。生徒さん ... » more
テーマ 教室日記 日常

北☆KIDS Rookie Gate第九回開催!
2/21(土)、第九回を開催しました。今回は加藤幸男さんが特別ゲストで遊びに来てくれました。ありがとうございました。みんな、詰将棋を解く時間が随分早くなりましたね。生徒の中には追加で問題を出して欲しいという子もいて、 ... » more
テーマ 教室日記

初心者対象のオリジナルレッスンのご案内です4月開講"Clay Timeコース"の生徒さまを募集いたします。前期4月〜9月(基礎レッスン)、月2回(全10回)2レッスンで1作品を仕上げます ... » more
テーマ 教室日記 教室スケジュール クレイ

生徒さんの作品 生徒さんの作品は”春”のお花が多くなってきましたS井さんの作品、リンゴのリース&スワッグI崎さんの作品、チューリップ花粉症の ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第七回開催!
アップ遅れましたが、1/11(日)、第七回開催分です。今年初の教室でしたが、3名新たにルーキーズの仲間入りをしてくれました!>ショウタ君攻めが好きなショウタ君は、筋の良い攻めがすぐ浮かんでましたね。これからは、自陣を ... » more
テーマ 教室日記

 

最終更新日: 2016/12/05 23:03

「教室日記」のブログ関連商品

» 「教室日記」のブログレビュー をもっと探す

「教室日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る