誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室日記

教室日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室日記」のブログを一覧表示!「教室日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

北☆KIDS Rookie Gate第50回開催!
アップが遅くなってしまいました。11月13日第50回の子供将棋教室を開催しました。毎回、講師と指せる機会は限られていますが、それを分かっている生徒はその一局をとても大事に指していますね。普段ならすぐ指すところを、 ... » more
テーマ 教室日記

<第49回開催>、<社団戦最終日> 10月23日第49回の子供将棋教室を開催しました。今回は二人、ルーキーズの仲間入りをいてくれました。>ユウタロウ君(一人目!)大人しく控え目なユウタロウ君。実戦でもしっかりと考えながら慎重に指していましたね。今後もそ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第48回開催!
第48回開催! 10月9日第48回の子供将棋教室を開催しました。前回の指導内容の意識が高まってきましたね。ただ、みんな同じ箇所をコメントされることが多いですね。いつものパターンになりそうな時、対局の途中でも「対局前のコメント思い出してね ... » more
テーマ 教室日記

<道場対抗戦、ジュニア対抗戦9/23>、<第47回教室開催9/25>、<社団戦四日目9/26> <道場対抗戦>9月23日、ルーキーゲートより講師陣が道場対抗戦、生徒代表がジュニア対抗戦に出場し、講師陣は準優勝、生徒代表は見事に優勝を果たしました。東京アマチュア将棋連盟HPhttp://homepage2.nifty ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第46回開催!
9月11日第46回の子供将棋教室を開催しました。今回は3人の仲間がルーキーズの仲間入りをしてくれました。>サトキ君シャイなサトキ君。詰将棋は初めてでしたが、すぐ解けていましたね。良く考えて指しているのが印象的でした。 ... » more
テーマ 教室日記

第45回開催! & 社団戦三日目出場! 8月28日第45回の子供将棋教室を開催しました。午前の部では、対局前に前回の指導対局の際にコメントした内容を伝えてから、指導対局をするようにしました。前回教えた内容を意識して、対局に臨んでもらうためです。最初のう ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第44回開催!
8月14日第44回の子供将棋教室を開催しました。今回はお盆真っ只中でしたが、参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。午前の部は、詰将棋、講師との対局、5対5の団体戦を行いました。夏休みの特訓でかなり上達した子 ... » more
テーマ 教室日記

第43回開催! & 社団戦二日目出場! 7月24日第42回の子供将棋教室を開催しました。今回も一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>コウダイ君詰将棋は初めてでしたが、飲み込みが早く、3手詰めまですぐ解けるようになってましたね。その後の指導対局でも ... » more
テーマ 教室日記

2010年6月26日第41回の子供将棋教室を開催しました。今日は3名のルーキーズが仲間入り★ヨシキくん将棋のレッスンに通い続けているヨシキくん、基礎がしっかりしていましたね。合穴熊の大熱戦を ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第40回開催!
6/12(土)、第40回を開催しました。今回から上級者と級位者クラスの時間帯を変更致しました。皆様にはご理解頂きありがとうございました。★今日の昇級者★リキ君ダイキ君コウヘイ君ユウキ君1級のメンバ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第39回開催!
第39回開催! 今日は木村八段との指導対局と、加藤幸男さんとの指導対局、朝日アマの大盤解説と非常に豪華内容でした!木村先生の解説、加藤幸男さんの聞き手でした。先生だったらどう指されますか?といった具体的に聞きたいと思える質問にたくさんお ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate大盤解説会準備完了☆
本日、5/29(土)は、木村八段による指導対局・大盤解説会です。時間:指導対局13:30〜、大盤解説会15:00〜ゲスト:木村一基プロ加藤幸男元アマ竜王、朝日アマ名人場所:北千住東京芸術センター第2会議室木村八段 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第38回開催!
5/16(土)第38回を開催しました。今回は場所が以前のマルイ10階の講義室に変更して開催し、皆様にはご迷惑をお掛け致しましたが、多数ご参加頂きありがとうございました。今回は昇級者がたくさん出ましたね。偶数級から ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第37回開催!
4/17(土)第37回を開催しました。今回も一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>コウダイ君2年生ながらハキハキ話すコウダイ君。詰将棋は初めてでしたが、すぐ理解して解いていましたね。今後も元気いっぱ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第36回開催!
4/3(土)第36回を開催しました。今回も一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>ユウヤ君大人しいユウヤ君。初めてで少し緊張してたかな。詰将棋は順調に解いて、実戦でも攻めがうまかったですね。今後は受け ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第35回開催!
第35回開催! 3/20(土)第35回を開催しました。今回は、計21名が参加してくれました。また、一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>ユウマ君2月のイベントに来てくれていたユウマ君。詰将棋も順調に ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第34回開催!
3/6(土)第34回を開催しました。今回は、一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>ヤマト君ダイキ君のお友達で普段指していると言うヤマト君。基礎部分はできていたので、今後駒落ちから学んでいきましょう。 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第33回開催!
2/20(土)第33回を開催しました。本日は午前、午後で18人が来てくれました。午前の部では、リョウスケ君も課題局面を図面に書いて来てくれていましたね。感心しました。午後の部では、若干システムを変更しました。 ... » more
テーマ 教室日記

話しに花は咲くけれど・・・ 姉妹ブログストーンでしあわせ☆アートで癒し♪生徒さんのブログにも書いていただいておりますが、当教室のレッスンではクレイの花は咲かなくても話の花は咲いております。クレイのお花が咲くのには個人差がございます{%うれし ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第32回開催!
第32回開催! 2/6(土)第32回を開催しました。本日は午後の部で新しく一人ルーキーズの仲間入りとなりました。>ノブヒロ君将棋を覚えて半年とは思えない実力でしたね。詰将棋も初めてでしたが、1手詰めだけでなく簡単な3手詰めも解いてい ... » more
テーマ 教室日記

生徒さんの作品 最近思うこと・・・このブログを見てくれている方からの、生徒さんの作品の反響が多く感じますもちろんお褒めのお言葉ばかりです私の作品より、生徒さんの作品をお褒めいただ ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第31回開催!
1/23(土)第31回を開催しました。今回で本教室も30回目を開催することができました。皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。午前の部では、みんな自分の課題局面を持ってきてくれています。ブンちゃんは図面に局面を書いて ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第30回開催!
1/9(土)第30回を開催しました。新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。本日は、オール学生選手権大会と重なったこともあり、少し少ない人数でした。<トピックス>>ユウキ君 ... » more
テーマ 教室日記

クレイのウェディングフラワー 昨年ご結婚されたMさんにお写真お借りしました会場のほとんどのお花をクレイで作られたMさん、ほぼ初めてのクレイでしたが、本当に頑張りましたね〜こんなに沢山のウェディング ... » more

パンフラワー・クレイクラフトレッスン【1月教室スケジュール】7日(木)AM・PM8日(金)AM・PM11日(月)AM12日(火)AM・PM14日(木)AM・PM16日(土)PM19日(火)AM・PM ... » more
テーマ 教室日記 教室スケジュール

新年のレッスン、本日スタートです。午前・午後の2レッスン、私しゃべりまくりでしたか(?)久しぶりに皆さんにお会いできて嬉しくなっちゃって実は、ネンド触るのも久しぶりでした ... » more
テーマ 教室日記 日常

***年末年始のレッスンのお知らせ***年内は12月25日まで来年は1月7日からレッスンをスタートいたします。年内の日程はこちらでご確認くださいませ。後半3日間はお子様対象”こねこねキッズ”(満席となっております)となり ... » more
テーマ 教室日記 教室スケジュール

北☆KIDS Rookie Gate第29回開催!
12/19(土)、第29回を開催しました。今回は午前の部に新しく1人が見学に来てくれ、午前7名、午後11名の参加でした。>ユウト君先日の小学館の大会で上位に進出したユウト君。受けがとてもしっかりした将棋ですね。受け切 ... » more
テーマ 教室日記

”パピエダルメニイ” 今日は生徒さんとのランチ会でした。急なお誘いでしたので、参加人数は少なかったのですが楽しく美味しく心もお腹も満足です上の画像は”パピエダルメニイ”今日参加してくれた皆様に私からのプチギフト{ ... » more

生徒さんの作品 S木さん作、パンジーのミラー。とても素敵な色合いですS水さん作、クレイハウス。柵を立てたら完成ですK保さん作、クローバ&シロツメクサ。2作品目にしてこの仕上がり。とても器用な生 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 23:03

「教室日記」のブログ関連商品

» 「教室日記」のブログレビュー をもっと探す

「教室日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る