誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教室日記

教室日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教室日記」のブログを一覧表示!「教室日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教室日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教室日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北☆KIDS Rookie Gate第78回開催!
1月28日第78回の子供将棋教室を開催しました。今日も寒い中たくさんの子に来てもらいましたね。ありがとうございます。最近、詰将棋を解く時間がかなり速くなり、指し将棋でも以前は負けていた友達に勝つようになった子がいます ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第77回開催!
1月14日第77回の子供将棋教室を開催しました。改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。2012年初回でしたが、全クラス合計で25人の参加がありました。今回も初級クラスで2 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第76回開催!
12月23日第76回の子供将棋教室を開催しました。今回は全クラス合計で25人!の参加がありました。冬休み初日ということで多くの生徒に参加して頂き、ありがとうございました。初級では、新たに3人のお友達が参加してくれました。 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第75回開催!
12月10日第75回の子供将棋教室を開催しました。トオル君とショウ君は前回に引き続いて来てくれました。他の生徒とも将棋を指しましたが、負けて悔しそうにしていました。最初は負けて強くなっていくので、これからも頑張っていきま ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第74回開催!
11月26日第74回の子供将棋教室を開催しました。今回はなんと3人!も新しくルーキーズの仲間入りをしてくれました。>トオル君シャイなトオル君。講師と同じ名前ですね!最初は1手詰にも時間がかかっていましたが、最後の方は ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第73回開催!
11月12日第73回の子供将棋教室を開催しました。今回も一人新しくルーキーズの仲間入りをしてくれました。>シュンヤ君お父さんやお兄ちゃんと少し遊んだ事があるというシャイなシュンヤ君。駒の動かし方から1手詰までを習いま ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第72回開催!
10月29日第72回の子供将棋教室を開催しました。今回は土曜教室もなく午前から大勢の生徒が来てくれました。【詰将棋全問正解者】午前:ユウマ君、ヨシノブ君、午後@:コウタ君、エイト君、ナオ君、午後A:タイシ君 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第71回開催!
10月15日第71回の子供将棋教室を開催しました。更新遅くなりました。第2土曜日は足立区の「土曜教室」がある週で、かつ雨風邪も強く、午前の部は人数が少なかったですね。午後の部は天気も晴れてきたこともあり10人の参 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第70回開催!
9月24日第70回の子供将棋教室を開催しました。本教室も70回を重ねる事が出来ました。これもひとえにご支援頂いた皆さんと来て頂いた皆さんのおかげです。今後とも宜しくお願い致します。【詰将棋全問正解者】ヨシ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第69回開催!
9月10日第69回の子供将棋教室を開催しました。夏休みも終わり、日焼けた子も多かったですね。また心機一転、将棋に打ち込んでいきましょう!今日は2人、新たにルーキーズの仲間入りをしてくれました。>タツヒロ君学校 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第68回開催!
8月20日第68回の子供将棋教室を開催しました。夏休みもあとわずかな生徒がたくさん来てくれました。休みの自由研究で、将棋のルーツを調べた子がいましたね。講師陣も知らない事を色々と教えてもらいました。宿題が終わって ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第67回開催!
8月6日第67回の子供将棋教室を開催しました。今回は、夏休み真っ盛りと言う事もあり、少し生徒達が少なめでした。プールや海などに行って日焼けした子が多かったですね。将棋はインドアですが、知的ゲームとして脳をフルに使いま ... » more
テーマ 教室日記

7月30日第66回の子供将棋教室を開催しました。今回も夏休み中でしたが、たくさんの生徒達に来て頂きました。午前の部では、何人か10枚落ちの定跡を勉強しました。それまで10枚落ちでも勝てなかった子達が、定跡を教えると完 ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第65回開催!
7月16日第65回の子供将棋教室を開催しました。今回は、渡辺先生、田中先生、大塚先生と現役大学生のゲスト講師をお招きし、指導を行いました。いつもの先生とは異なった指し手や視点でいろいろと勉強になったと思います。み ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第64回開催!
第64回開催! 6月25日第64回の子供将棋教室を開催しました。どんよりとした曇り空でしたが、みんな明るく将棋を指していましたね。中級者の部では、団体戦もしました。団体戦では、全員平手。 ... » more
テーマ 教室日記

教室対抗戦出場 & 第63回開催 6月12日第6回将棋教室対抗戦に出場しました。今年は、当教室より2チーム、計11人の参加でした。■出場者キングカップ:コウヘイ君、ヨシキ君、コウタ君、ダイキ君、ヤマト君(5人)ドラゴンカップ:オウキ君、ユウキ ... » more

北☆KIDS Rookie Gate第62回開催!
5月28日第62回の子供将棋教室を開催しました。約1年ぶりに来てくれた子がいました。普段はサッカーが忙しいようですが、今回は雨のため教室の方に来てくれました。将棋を続けてくれて嬉しいですね。また今度も時間あれば参加くださ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第61回開催!
5月14日第61回の子供将棋教室を開催しました。本日は、会場がマルイで、かつ開催時間も通常と異なる開催のため、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。今回も一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>ユウセイ君物静 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第60回開催!
4月23日第60回の子供将棋教室を開催しました。ブログ更新が遅くなりましたが、お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。さて、世間ではゴールデンウィークに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。将棋好き ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第59回開催!
4月9日第59回の子供将棋教室を開催しました。今月よりクラスが3クラス制に変更となりましたが、皆様お間違えなく来て頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。今回も1人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第58回開催!
3月26日第58回の子供将棋教室を開催しました。前回予定していた3月12日が地震直後でお休みでしたが、今回はみなさん元気な笑顔で参加してくれました。地震当日は学校にいてすぐ机の下にもぐり、集団下校したようですね。まだ ... » more
テーマ 教室日記

3/12の教室ですが、東日本の大地震の影響で急遽休講とさせて頂きました。皆様方にはご迷惑お掛け致しました。次回3/26より通常通り開催予定ですので、今後とも宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第57回開催!
2月20日第57回の子供将棋教室を開催しました。今日も午前の部は17人で会場ギリギリでした。以前より継続して、対局前に前回指導時の教えた内容を伝え、同じミスの無いよう意識させています。中でも一手読みで指す(自分の ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第56回開催!
2月5日第56回の子供将棋教室を開催しました。今日は5人新しくルーキーズの仲間入りをしてくれました。>ナナちゃんシャイなナナちゃん。詰将棋もどんどん解いていました。始めたばかりの子には苦手な守りがとてもしっかりしてい ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第55回開催!
1月23日第55回の子供将棋教室を開催しました。今日は二人新しくルーキーズの仲間入りをしてくれました。>シンタロウ君将棋経験のあるシンタロウ君。詰将棋も全問正解でした。2枚落ちでも鋭い攻めでしたが、一歩足りませんでし ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第54回開催!
1月10日第54回の子供将棋教室を開催しました。皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も講師陣一同全力でやっていきますので、皆様宜しくお願い致します。2011年の初回(午前の部)は16人のルーキーズが集まり大盛況 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第53回開催!
12月25日第53回の子供将棋教室を開催しました。8枚落ちで、飛車先を棒銀で突破するまで教えた後、実力で王様を捕まえるまではなかなか大変です。よく下記をポイントとして教えています。「王様は下に、端に寄せていく」 ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第52回開催!
12月11日第52回の子供将棋教室を開催しました。今回も一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>カイト君物静かなカイト君。王様の囲い方までわかっていて、詰将棋もすぐできていました。これからは、攻め方も覚えていきま ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第51回開催!
11月27日第51回の子供将棋教室を開催しました。今回は特別ゲストとして、伊藤さんと渡辺さんが来てくれました。また、一人ルーキーズの仲間入りをしてくれました。>アイコちゃんお兄ちゃんと一緒にきたシャイなアイコちゃ ... » more
テーマ 教室日記

北☆KIDS Rookie Gate第50回開催!
アップが遅くなってしまいました。11月13日第50回の子供将棋教室を開催しました。毎回、講師と指せる機会は限られていますが、それを分かっている生徒はその一局をとても大事に指していますね。普段ならすぐ指すところを、 ... » more
テーマ 教室日記

 

最終更新日: 2016/11/12 18:39

「教室日記」のブログ関連商品

» 「教室日記」のブログレビュー をもっと探す

「教室日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る