誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五箇山

五箇山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五箇山」のブログを一覧表示!「五箇山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五箇山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五箇山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

快晴は大忙し<土曜日編> 12日土曜日<高岡市ボランティア広場>というイベントが大々的に、高岡市ふれあい福祉センターで開催され出かけてきました。ボランティアサポーターなる役を校下代表でいたしている関係上そして来年はこのイベントの企画運営に関わ ... » more
テーマ 雑感 五箇山 紅葉

デジブック「五箇山*相倉の夜」 友人の写真展を砺波で拝見して・・・空を見上げうん!!降らないだろう♪と五箇山までちょいとドライブ昨夜から「夕涼みライトアップ」イベントが開催されていて今夜は<越中五箇山こきりこ唄保存会>の演舞があるは ... » more

あんな・こんな・独り言五箇山へ
五箇山へ 19日の夕景から見てねと、久しぶりの夕焼けを見ましたので。。。(*^^*ゞ今日は午前中から五箇山へ行こうと画策していたのに千葉の叔父の訃報が入って親戚への連絡にあたふた夜にな ... » more

庄川沿いを山へ向かう 午後からの陽射しが嬉しくてついと遠出Root156号線を庄川に沿って五箇山へ青空ですヽ(^。^)丿観光汽船もちょうどやってきましたこの赤い、長崎橋でUターン雪景色に青々とした庄川の水白い汽船が ... » more

デジブック「五箇山麦屋まつり」 5月23日五箇山下梨地区で開催された「五箇山麦屋まつり」をデジブックにしました。麦屋節のBGMを使いたかったけれどうまく使えず。。。(^_^;)イメージを膨らませて見ていただきたいです。 ... » more

五箇山経由金沢へ 五箇山のお友達が「雪が降っているよ」の一言よっしゃGo!!3月1日開通した高岡砺波ICを使ってみようっと(^_-)・・・クネクネしつつ約10分で新高岡駅付近から入れました南砺ICも同時に開通したのですが福 ... » more

高山・白川郷・五箇山・金沢へ(2日目) 2日目は高山の朝市からスタート。3大朝市の一つらしいです。高山では2箇所で行われているらしいです。その一つの宮川の朝市へ。そして、金沢へ。移動はJR西日本バスの「五箇山・白川郷めぐりバス」。今日も乗客は6人。またまた、ほぼ、 ... » more

 いよいよ朝・晩も冷え込み冬の訪れを肌で感じる季節になって参りました世界遺産 白川郷 こんにちは。いよいよ朝・晩も冷え込み冬の訪れを肌で感じる季節になって参りました世界遺産 白川郷気のせいか街の様子も年末商戦・クリスマス商戦にそろそろ模様替ええっ?気がはやい?そんなことはございません。 ... » more

梅雨明けが待ち遠しい〜晴れれば雨上がりも最高の景色が広がります〜世界遺産 白川郷  こんにちは。 梅雨明けが待ち遠しい〜 晴れれば雨上がりも最高の景色が広がります〜世界遺産 白川郷(^O^)/ ◆◇◆≪ 五箇山 イベント情報 ≫◆◇◆ ... » more

北陸 秋を感じに一人旅 10/12土曜、加賀の山代温泉へ一泊の旅行、途中、世界遺産の五箇山の合庄作りの民家を観賞し、加賀の那谷寺へ。紅葉も少しずつ進んでます。 ... » more
テーマ 五箇山 山代温泉 那谷寺

あんな・こんな・独り言五箇山の秋
五箇山の秋 やわやわ紅葉も見頃かなと、五箇山へでかけました目的地は桂湖行きたいと思っていた場所の一つでやっと念願が叶いましたこちらは白山国立公園指定になっています詳しくはスタッフブログでご覧くだ ... » more

五箇山 実り輝く 棚田オーナー稲刈りに汗 【富山】五箇山実り輝く棚田オーナー稲刈りに汗中日新聞2012年9月16日稲刈りを体験するオーナーたち=南砺市の相倉集落で 都市住民らに農地を貸し出す「棚田オーナー事業」で大阪府や愛知県などから集まった八十人余 ... » more

五箇山 相倉合掌集落「残雪ライトアップ」3月1日〜4日まで開催 こんにちは。白川郷荻町合掌集落の隣にあります同じ世界文化遺産、五箇山相倉合掌集落「残雪ライトアップ」3月1日〜4日まで開催されます。 日没〜21時相倉合掌造り集落 残雪ライトアップ 今日から開催越中五箇山相倉合掌 ... » more

五箇山菅沼合掌集落ライトアップ2012 【今日の一枚】五箇山菅沼合掌集落ライトアップ白川郷から五箇山に回って遅い昼食を取る。五箇山菅沼合掌集落のライトアップは、金、土、日の3日間がけれど、金、土はツアーのみで一般は日曜日だけ入ることができる。だから土曜日は白川郷で日曜 ... » more

花と自然と富士山と世界遺産
世界遺産 白川郷に寄った後は、五箇山へ。最初に、菅沼合掌造り集落です。菅沼展望広場駐車場からお土産のお店「かっぱ」お食事処「吾郎平」 ... » more

白川郷のお隣 四季の五箇山春の宵 早苗の水鏡に映る菅沼の逆さ合掌 こんにちは。白川郷のお隣、五箇山の菅沼合掌集落でイベントが開催されます。 早苗の水鏡に映る菅沼の逆さ合掌 山里のやわらかな春の夜風をお楽しみください 四季の五箇山春の宵 5月28日(土)、6月4日(土) 日没〜午後8 ... » more

白川郷のお隣 世界遺産相倉合掌造り集落 水田逆さ合掌ライトアップ開催 こんにちは。白川郷のお隣、五箇山の世界遺産相倉合掌造り集落で水田逆さ合掌ライトアップが開催されます。 幻想的な「ふるさとの原風景」を体感して下さい。水田にうつる逆さ合掌が素晴らしいですよ。 白川郷⇔五箇山約18km/約20分 ... » more

1200kmのロング・ドライブ その2 本日の宿泊先は、五箇山の相倉集落に泊まります。予約したのは、合掌造りの民宿です。ここ相倉集落は、平成7年12月9日に世界文化遺産に登録されました。宿の夕食まで、集落内を散策しました。集落内のお土産 ... » more
テーマ 五箇山 世界文化遺産 相倉集落  コメント(6)

コウノトリ探索と五箇山巡り あんな・こんな・独り言へようこそまずは、今朝の日の出(小矢部川から;今朝は本流です)05:4305:48朝霜がおりた葉っぱからツクシが顔を出すコウノトリ探 ... » more
テーマ 五箇山 小矢部川 独り言  コメント(10)

五箇山 相倉合掌集落春待ちライトアップ2011 【今日の一枚】<相倉合掌集落ライトアップ>3月5日晴れ今週五箇山の相倉集落でライトアップがある。今年はかなりの積雪があったので、3月になってもまだかなり残っていると思う。しかも昨日いいタイミングで雪も降った。いい写真が撮れるので ... » more
テーマ 五箇山 ライトアップ 合掌造

白川郷が放映!THE世界遺産 TBS系列 日曜よる6時〜白川郷・五箇山の合掌造り集落(日本) こんにちは。白川郷は冬型の天気図となって雪がチラチラ寒くなっています。明日も雪が降るようです。 TBS系列日曜よる6時〜6時30分THE世界遺産の番組で白川郷・五箇山の合掌造りがオンエアされます。是非、豪雪の白川郷をご覧に!! ... » more

五箇山 菅沼合掌集落ライトアップ2011 【今日の一枚】<菅沼合掌集落のライトアップ>2月6日晴れ昨日道の駅ささら館のいわなさんで菅沼ライトアップのスタッフの方々に出会った。ありがたい事に五箇山の実情を聞かせていただけた。ライトアップの費用は市から助成金は出るも ... » more
テーマ 五箇山 ライトアップ 合掌造

五箇山 雪の合掌造・・・相倉、菅沼合掌集落 【今日の一枚】<相倉の合掌造>2月6日晴れ【相倉合掌集落】7:30起床。まずは相倉合掌集落を目指す。8:20到着。展望台に登り、集落全体の様子を確認する。高台にあるこの合掌集落は雪にすっぽり覆われていた。僅かに軒先が見え ... » more
テーマ 五箇山 合掌造

白川郷のお隣「四季の五箇山 雪あかり」ライトアップ29日&30日開催  こんにちは。白川郷ライトアップ29日(土)&30日(日)連日開催と同時に、白川郷のお隣同じ世界遺産の五箇山でも、「四季の五箇山雪あかり」ライトアップ29日&30日開催されます。 ほのかな明かりが合掌造りと雪を静かに包みこみます。会場 ... » more
テーマ 五箇山 国重文 岩瀬家 世界遺産

クリスマスイブは大雪 あんな・こんな・独り言へようこそ雪だゆきだ〜クリスマスイブだサ ... » more

5月13日のおでかけ 氷見&五箇山 あんな・こんな・独り言へようこそまずは午後の氷見キクザクラ満開ですちょうど蒼空になって、良い加減に陽も射してきました ... » more
テーマ 氷見 五箇山 花・風景

BIKE or BIKE五箇山
五箇山 5月9日、ドラゴンズパックの日帰りバスハイキングツアーに家内と二人で行ってきました。天気はよく暖かいというよりは暑いくらいの天気でした。7時50分、名鉄知立駅前に集合。観光バス2台で出発です。バスガイド(鈴木有希)さんの ... » more
テーマ 五箇山

第45回シニアパソコン教室親睦交流会 イン 五箇山・白川郷 番外編 今回は「第45回シニアパソコン教室親睦交流会イン五箇山・白川郷番外編」と言うことで、理事長が撮影された風景写真を紹介します。まずは「白鳥の里」です。続いて「五箇山村上家」です。 ... » more
テーマ 白川郷 五箇山 白鳥の里  コメント(8)

第45回シニアパソコン教室親睦交流会 イン 五箇山・白川郷 後編 無事、金太郎温泉に到着し、河南教室のSさんによる乾杯の音頭で宴会が始まりました。同じく河南教室のOさんが、元気づけに今回特別に、応援コールをしていただき、元気の出たところで、雑賀会長による生ギターの演奏が始まりました。今が旬の寒 ... » more
テーマ 白川郷 五箇山 こきりこぶし  コメント(7)

冬のかやぶきの撮影W(五箇山の菅沼ライトアップ) 2月6日(土)曇り今週の日本海側は雪が降り続いている。天気予報では土曜は雪が降るが、日曜日は回復する模様。かやぶきの合掌集落の屋根にもいい具合に雪が乗っているであろうと思い、先々週に引き続き白川郷・五箇山を目指すことにした。折りしも ... » more
テーマ 五箇山 ライトアップ 合掌造

 

最終更新日: 2016/11/14 10:56

「五箇山」のブログ関連商品

» 「五箇山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る