誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初夏

初夏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初夏」のブログを一覧表示!「初夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初夏」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

季語は・・・皐月小気味よき テンポきりりと 皐月立つ【去年の今日】GW話§黄金週間草枕〜2015.04.30〜富樫 ... » more
テーマ 俳句 初夏

君にまた会えるとは思っても見なかった初夏の木漏れ日の中にあの頃の君がいた君とまた話せるなんて考えてもいなかった緑色の木漏れ日の中であの頃の君を見た神様のいたずらそれとも贈り物僕はこれからど ... » more
テーマ 初夏 ソネット 恋愛

花咲く季節に思う 初夏?花咲く季節熊本にも再びの花のシーズンを願う ... » more
テーマ ガーデニング 初夏 直下型地震

4月が終わる……今週末にはゴールデンウィークが始まり、暦が変われば初夏5月がやって来るのだ。春だ、4月だ、桜だと言いながら、なにがなし肌寒い日が多かったような気がしないでもないが、5月となればまさに半袖の季節である。 ... » more
テーマ 初夏 天気

初夏へ初夏へと草木がなびいている。一週間前、我が家のあたりの桜は満開だった。その頃、若葉の芽は吹き始めていたけれど、眼に見えるかどうかというレベルで、まだまだ枯れ枝状態だったけれど、枝々には一週間であっという間に若緑色の ... » more
テーマ 初夏

雨露抱きし蓮の花、独り占めの世界で何想う、宇治三室戸寺 7月5日、この日は朝一番に訪れし宇治の三室戸寺。開門前に到着。目の前には静かな参道。いつぶりだろうか、静かな三室戸寺。当然、向かった先は、、、そう、華麗なる花咲く静かなる蓮の庭。しばらくの間は ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る

可憐に咲く桔梗の庭、静かに過ごす東福寺塔頭天得院 7月4日、既出の記事にもありましたように、朝一番から剣尾山に登り、昼には梅小路手づくり市で宮ちゃん、山ちゃんに会い、その後に向かった場所があります。やや天気も悪いほうへ向かっとりましたが、やはりこの時期には訪れておきたい場所です。 ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、最終章 7月12日、既に約2ヶ月前になろうとする日。ご夫婦は少し後に下山開始した頃、私は単独で再び燕岳に登る。天気が良いので違った景色を求めての登頂です。時の頃は6:16頃。イルカ岩と燕山荘を撮る。コマクサの群生地で ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その5 7月12日、早朝御来光の予感。日の出時刻は4:33頃。4:23、日の出前のこの景色が好きで、早めから待機していた。4:27、空の雲がいい感じに焼けてきた。御来光を待つ、登山客と燕岳。4:37、もう ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その4 7月11日、燕岳に登頂後、しばし山頂付近を遊ぶ。14:41、燕岳の向こう北燕岳方面。少しなら行けますよ。山頂、空の青さが際立つ。ハクサンイチゲと雪渓。広大な稜線が目の前に広がる!山頂付 ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その3 7月11日、時は12:23。燕山荘に到着も目の前に広がる景色にしばし見とれる。あれだけ疲れ切った体力もこの景色を見たとたん、何故か元気になる。それが山というものだ。ちょっと燕山荘周辺を歩く。その景色は見事としか言 ... » more

初アルプスの山友を連れて、挑みし頂きは北アルプスの女王燕岳、その2 7月11日、11:03頃に三角点で休憩。そうようやくここで今回の頂き燕岳と宿泊する燕山荘が目視できるのである。近くに見えて、これがなかなか辿りつけないのだよ。しかし、この青色どうですの?!凄い天気ですよ!前回の秋 ... » more

紫紺の花を求めて、辿り着くは静寂の庭、東福寺塔頭光明院 6月28日、智積院を後にし、近くの東福寺へ移動した。東福寺の三門は、現存する最古最大の三門。(ここは山門ではない。)手前の思遠池の蓮はほぼ終了。で、東福寺で気になる場所は、、、、東福寺塔頭光明院。入口、入ってすぐ ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る  コメント(2)

初夏迎えし庭園の花たち、風薫る緑とともに智積院 6月28日、桔梗を愛でた廬山寺の後、向かった先はやはり桔梗が咲く智積院。しかしまず先に、あまりに人が居なくて、緑の美しい境内を撮ってました。緑の回廊も美しい。参道脇の桔梗は、今年は痛みが早いようです。数が少な ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る

新緑眩しい、静かなる潮音庭 in 建仁寺 6月18日、両足院の後はやはり建仁寺に寄って行こう。この時期の平日ともなれば、静かな空間が私に癒しを与えてくれる。まずはこの静かなる潮音庭。潮音庭を回る。緑豊かな潮音庭。こう見るとなんとも凛々 ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る

一日花、咲いて落ちる夏椿、沙羅の花を愛でる東林院 6月18日、職場の創立記念日恒例の平日花巡りの旅。やはり初っ端は、ここ。妙心寺塔頭東林院で沙羅の花を愛でる!到着時2人ほど居たが、その2人は山門へ移動したので、私が1番乗り(笑おかげで、余裕のこの景色。ありがたい。 ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る

貴女に会いたくて・・・北アルプス&高山植物の女王たち 7月11日〜12日で北アルプス、燕岳に登って来ました。まずはこの1枚!北アルプスの女王と呼ばれる燕岳。そして高山植物の女王と呼ばれるコマクサ。詳細はおって後日に! ... » more

菩提樹の甘き香りに誘われて、辿り着くのは浄福寺 6月6日、梅小路手づくり市に冷やかしに行った日。その後、この時期しか見られない花を愛でに行った。菩提樹の甘き香りが漂っている静かな境内、浄福寺です。夾竹桃の花が見事に咲いてました。しかし、この花は花、葉、枝、根、果実すべ ... » more
テーマ 初夏 京都を切り取る

四季折々に・・・小さな花姿瑞々しく
小さな花姿瑞々しく 花びらも色も瑞々しく可憐に咲く花小さな姿ですしとしとと降り続く雨ですが見るたびに明るい気持になりますウチョウラン(羽蝶蘭) ... » more
テーマ 初夏 自然

あなたと共に・・・ふうせんかずら 今年は日除けに風船かずら+ゴーヤと一緒に植えたら、相性がいいのか梅雨時中はとても勢いがいい。風船は鈴なりで我が家のご自慢の季節の花となった。そこでSNSでの女性のメル友に、季節感、季節の花という意味でカット画像で送っ ... » more

奇岩、巨岩の行場の山、行者山から剣尾山、横尾山縦走 7月4日、天気は曇り、しかし今にも雨が降る、泣き出しそうな色の空。今週はアルプスのどこもイマイチの天気だったので、先週雨で行けなかった大阪府能勢町の剣尾山へリベンジ。昼からの予定もあるので、朝早めの出発。家から1時間ほど ... » more
テーマ 関西 初夏 登山

四季折々に・・・愛らしい花
愛らしい花 足元の緑の中でひっそり佇ずむ小さな姿うつむいて咲く白い花が揺れています愛らしい花初めての出会いでしたカンザシイヌホオズキ(簪犬酸漿)ナス科・ナス属・1年草 ... » more
テーマ 初夏 自然

四季折々に・・・可憐に咲く
可憐に咲く 昨夜からの雨は畑には良いお湿りでした可憐な花が咲いていますジャガイモ(アンデス)つるなしササゲナス ... » more
テーマ 菜園 初夏

吉野梅郷写真館視点展撮影会4
視点展撮影会4 さえ、上野の歓楽街の方に向かっているようだ。昼間の風俗店はなんだか気恥かしい。。そういえば、私の今回の入選作は、『無料紹介所』と題した新宿の雨の夜を撮ったものだった。夜の風俗街の撮影はちょっと怖いけれど、昼は安心。。 ... » more
テーマ 初夏 写真 東京

吉野梅郷写真館視点展撮影会3
視点展撮影会3 続いて来たのは不忍池の周辺ここらのスズメは人慣れしていて凄い。すぐ近くまでやってくるのだ。つづく ... » more
テーマ 初夏 写真 東京

吉野梅郷写真館視点展撮影会2
視点展撮影会2 東照宮から近くの神社へ案内の方が詳しく解説されているようだが、皆さんマイペースで撮影している。流石に視点展の入選者の方々(だと思う)、自分なりの視点をちゃんとお持ちなのだろう。私はと言うと、目についたものをとにかく写 ... » more

吉野梅郷写真館視点展撮影会
視点展撮影会 撮影会と言っても途中で離脱してもいいという感じでゆったりしたもの、それでも目利きの方が案内してくれるルートと言うことなので楽しみです。先ずは東照宮から。東照宮って上野にも有ったんですね。 ... » more
テーマ 初夏 写真 東京

吉野梅郷写真館視点展
視点展 日本リアリズム写真集団という、何とも硬派そうな名前の団体が主催する公募があったので応募してみたら入選し、東京都美術館で展示されるということと、その際、上野周辺の撮影会があるということなので行ってみました。撮影 ... » more
テーマ 初夏 写真 東京

自宅のラン:ムカゴソウ(Herminium lanceum)の蕾 ムカゴソウ(Herminium lanceum)に蕾が形成され,開花目前となっている。だいたい例年どおりではないかと思う。地味なランで,好む人は少ないかもしれない。しかし,私はこういう雑草のようなランも好きだ。Hermi ... » more

四季折々に・・・優しい彩り
優しい彩り 道端に咲く小さな花さりげなくそっと咲いて風に揺られて緑の中の優しい彩りゼニバアオイ(銭葉葵)アオイ科・ゼニアオイ属・2年草クルマバナ(車花)シソ科・トウ ... » more
テーマ 初夏 野草 自然

 

最終更新日: 2016/11/10 22:26

「初夏」のブログ関連商品

» 「初夏」のブログレビュー をもっと探す

「初夏」ブログのユーザランキング

彩路季 1 位.
彩路季

テーマのトップに戻る