誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミサゴ

ミサゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミサゴ」のブログを一覧表示!「ミサゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミサゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミサゴ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Daily Scene白樺湖から清里へ
白樺湖から清里へ というわけで,続きです。白樺湖畔の宿で一泊しました。ここははじめて。非常に寒く,地元の方の話でもこの時期としては異常な寒さとのことです。どこに行くか決めてなかったんだけど,クルマを走らせてコンビニ寄って出て来たら,ミサゴ ... » more

バラ色の散歩道魚を獲った猛禽ミサゴ
魚を獲った猛禽ミサゴ 5月31日に石川県白山市の河内ダムで撮ったミサゴと6月5日石川県羽咋市の邑知潟で撮ったミサゴの写真ですミサゴは猛禽類ですがワシやタカとは系統がちょっと違います食べるのも魚が主ですミサゴのホバリングとダイビングはこちらの記 ... » more

バラ色の散歩道ミサゴの漁
ミサゴの漁 5月19日、白鳥をとった時に一緒に撮ったミサゴの写真ですミサエじゃなくてミサコでもなくてミサゴですタワシに写真を撮らせてくれる良いミサゴです電話番号は41335と覚えてください(なんのこっちゃ?)って、スクープ写真で ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeミサゴ130511茨城県
ミサゴ130511茨城県 Osprey 130511 Japan.繁殖期はあまり目にしない。 ... » more
テーマ ミサゴ タカ類

久しぶりの海でミサゴなど 先月、探鳥会に参加し、日本海に行きました。暖かい春の海でしたが、沖の方にはシノリガモやアビ類、ヒメウなどが辛うじて見えていました。岸近くには夏羽カンムリカイツブリの他に、沢山のアカエリカイツブリ(初見)が見られましたが、逆光 ... » more

ミサゴ 〜ホーチミンのバイク ミサゴ・・・周辺減光あり〜の荒く眠たい画像ですが睨まれてますね( ̄Д ̄;;ホーチミンのバイクの皆さんをご覧下さい※バイクレースのスタートではありません道 ... » more

バラ色の散歩道魚を獲ったミサゴ
魚を獲ったミサゴ 魚を掴んだまま飛ぶミサゴです。3月19日邑知潟にて。魚を獲ったミサゴがまるでタワシに「どやっ!」って見せびらかすように接近してきました急降下(ミサゴ ... » more

バラ色の散歩道ミサゴとコハクチョウ
ミサゴとコハクチョウ 3月3日邑知潟で撮ったミサゴとコハクチョウです。白鳥ばっかりだと飽きるので抱き合わせです。ミサゴは風切羽の欠け具合から、少なくとも3羽以上がタワシが行く度に飛んでいます縄張りはないのかどうか? ... » more

バラ色の散歩道ミサゴ
ミサゴ 2月24日撮ったミサゴです鳥に興味のない普通の人が見ればちょっと白っぽい鳶としか思わないかも・・・鳶もタカ科の猛禽類ですけどねミサゴは魚を主に食べる大型の鷹潟に行けば必ず会えます鳥の写真も風景が入 ... » more

野鳥撮影 修行の日々ミサゴ
ミサゴ 2月24日 BORG初撮りにいったW池での話です。最初いくつもりではなかったW池ですが、ミサゴがやってきて目の前でホバリングを見せてくれました。飛んでいる姿はよく見かけますが、ホバリングは初めてです。(ちなみにカワセミのホバ ... » more

バラ色の散歩道パンダ鴨
パンダ鴨 2月9日に撮ったパンダ鴨(正式名ミコアイサ)、獲った魚を掴んだまま飛ぶミサゴ、飛んでいるシメの写真です。「写りが悪くても珍しい写真を撮ってきて貼れ」との親の遺言なので、画質は悪いですが貼りますぞ(なんちゅう遺言じゃ〜!ってまだ生 ... » more

野鳥(ミサゴ、ユリカモメ、トビ等) 1月21日邑知潟で撮った野鳥です。今回は普通の野鳥ファンは興味のない野鳥かも。でもタワシは雀やカラスでさえ好きで写真を撮ってます。まずはミサゴタワシを睨んでいます頭上通過トビ(鳶も猛禽類です、鷹の ... » more

ミサゴ 安芸川河口 3 ミサゴ高知県安芸市安芸川河口にてBフン射には十分注意してまさかの事態にも対応できるように身構えて・・・英名オスプレイというのも微妙ですよね米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ高知県 ... » more

ミサゴ 危なかった!もう少しで洗礼を受けるところだった!高知県香美市  ミサゴ高知県香美市ふと見上げると、んっミサゴ!いい感じに飛んでるいいねぇ〜と連写!っと!その時っ!ファインダー越しにっエッ? (;゚听)ノ マジ?ミサゴォ〜のジェット糞射!!w|; ... » more

歌旅鳥手賀沼周辺の野鳥―ミサゴ
手賀沼周辺の野鳥―ミサゴ 2013年1月上旬。ミサゴ。 ... » more

AKB48 in 房総風土記 田んぼの電柱にいたミサゴAKB48のPVいつも探鳥でお世話になっている公園や印旛沼、利根川周辺の見慣れた風景が登場しています→http://www.youtube.com/watch?v=qJ-Drv9tVjIA ... » more

思い出のアルバムから〜ミサゴの舞い 12月23日のNHK総合テレビ”ダーウィンが来た!”でミサゴの狩りと子育てが放映される予定です。とても楽しみです。世界で唯一、水中に飛び込んで魚をとるタカ、ミサゴ。今季もミサゴ撮影を楽しみにしていましたが、地元の方から今季は出が悪いと言 ... » more

利根川流域の猛禽類―ミサゴのダイビング 2012年12月上旬。ミサゴのダイビング。 ... » more
テーマ ミサゴ 野鳥 猛禽

Jin’s Photo Blog一つの風景
一つの風景 浜辺近くの駐車場に停車。前方の浜辺を観察。気分最高でしょうね。うらやましいなぁ〜。カイトボーディング(カイトサーフイン)あまり寒いのでコーヒー飲みながらの撮影でした。しばらくすると向こうからこちらへ風に煽 ... » more
テーマ ミサゴ 野鳥 カイトボーディング  コメント(6)

Ebi Bird ブログミサゴ
ミサゴ 数年前にミサゴのダイブを撮影したことがある調節池に行ってみました。9時から12時半まで居ましたが、2回旋回したのみでダイブはありませんでした。(-_-メ)↓ホバ↓魚でなく小生を狙っている? ... » more
テーマ ミサゴ

kabuのブログ上流のミサゴ
上流のミサゴ 上流のミサゴは、頭上通過の回数は多いのですが写程圏内でのダイビングが少なく残念です。しかし、ここは下流と違って、背景にコンクリートの建造物があまり写らないのが魅力です。朝一番のダイビングはお魚ゲット失敗です。ブル ... » more
テーマ ミサゴ 野鳥 Nikon D800E  コメント(7)

遅ればせながら11月3日のミサゴ ダイブ直前のポーズでタイミングはいいのですが、バックショットなのが残念まぁー、それとピンも甘いですし。課題が多いですね。ミサゴの飛ぶ姿を見ていて、オイラも飛べるかなーと思ってジャンプしていたかどうかはわかりませんが ... » more
テーマ ミサゴ 野鳥 Nikon D800E  コメント(6)

とりあえず鳥でも川原でアトリとミサゴ
川原でアトリとミサゴ 10月初旬にマイフィールドエリアの川原でシーズン初のアトリと出会いました。秋色の枝に止まったところを撮影しました。30〜40羽の群が、何度か上空を旋回し、たまに河畔林に下りてきます。このポイン ... » more

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ 11月2日、河口のミサゴです。3羽はいたようで、飽きない程度に姿を見せてくれました。ダイビングも見せてくれたのですがうまく撮れませんでした。ミサゴ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ミサゴ

kabuのブログ11月2日の猛禽
11月2日の猛禽 航空機類ヘリコプター科ブラックホーク属シーホークUH60ブラックホークの米海軍仕様の対潜哨戒装備を持ったヘリです。かなりムリというかこじつけですが、一応ホークと名前がついているので、勝手に猛禽類に入れてしまいました。航空機撮 ... » more
テーマ チョウゲンボウ ミサゴ シーホーク  コメント(6)

ミサゴのお食事 なにかと世間を騒がせているOSPREY、この日はめちゃくちゃ愛想が良い個体に会いました。50mほど離れた電柱の上で餌を食べていたんで、ゆっくり、ゆっくり、車を近づけてみたら、15mほどまで近寄らせてくれました。よっぽどお腹がすい ... » more

kabuのブログ大ボラ
大ボラ 11月4日またまたミサゴ撮影です。おさかなめがけてダイーブ!(かなりフォーカスが甘いのでアンシャープマスクでごまかしています。)ん???なかなかあがってきません。心持、目が点になっているようなまだまだ ... » more
テーマ ミサゴ 野鳥 Nikon D800E  コメント(8)

今季初撮りのマミチャジナイとミサゴ。 ブログのサーバーが緊急メンテナンス(11/01〜05・15時)を行ったので、この間に撮った野鳥(クロジ、マミチャジナイなど)をアップできませんでした。今日はまず、11月03日撮影のマミチャジナイとミサゴをアップしました。■今季初 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 11:55

「ミサゴ」のブログ関連商品

» 「ミサゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る