誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石けん

石けん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石けん」のブログを一覧表示!「石けん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石けん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石けん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月桃塩石けん、良い感じにカット 手作り石けん、レシピを考えたり、まぜまぜ作るのも楽しいですが、カットするときのわくわく感がたまらないですよね先日作った月桃塩石けんをカットしました!ヘーゼルナッツオイルを ... » more

月桃葉チンキで石けんづくり 昨日、月桃葉で石けんを作りました。能登の地酒でチンキを作って、石けんに仕込みました。チンキにした月桃葉は、お鍋で乾煎りにして月桃葉茶をつくり、投入しました。マーブル模様にしたので、カットが楽し ... » more

ラベンダーの香りがとっても良い! 先日ラベンダーのチンキを仕込みました!→★ちょっとフタを開けると、とっても良い香り以前、オリーブオイルにラベンダーをたっぷりつけてインヒューズドしましたが、→◆その時よりと〜ても良い ... » more

能登のやわらかいヨモギ♪ 能登のよもぎは、とても柔らくて、香りが良いです。毎年、このよもぎで、よもぎ餅を作ります。春の一番のよもぎは、アクもなくて美味しいです。よもぎは、日本のハーブの女王と呼ばれ、食べると血液サラサラ ... » more
テーマ 石けん 石川県

キライになれない大人まで使える
ほとんどの人は体を洗うのにボディーソープのポンプ式のものを使っているみたいですが私は実家にいるときから今でも固形石けんも同時に使っています。洋風のホテルでしか見なかったようなボディーソープが普及して、最近では石鹸を見かける機会が数少なくなっ ... » more

もっちり泡 先日、作ったれもんジンジャー→★塩石けんが熟成期間が終わったので早速使ってみました泡立ちはよく、細かくもっちりとした泡、洗い心地が良い石けんになりました。 ... » more
テーマ 石けん

たっぷり米ぬかを入れました〜! 能登産の無農薬の米ぬかをたっぷり投入しました 作っているときは、黄色になりましたがカットするときには、色が落ち着いた感じになりました〜変化するんですね。あげ塩 ... » more
テーマ 石けん

能登産こしひかり!米ぬか塩石けん♪ 無農薬の能登産こしひかりの米ぬかととぎ汁を使って石けんにしました。こめ油とごま油を割と配合したので、15分くらいでトレースがでました手早く米ぬかも入れて型入れしまし ... » more
テーマ 石けん 石川県

ねぎの飾りで石けん作り!? 石けんを作るのにオイルの配合や材料も大切ですがときには、見てかわいい石けんを作りたくなりますよね〜そのために、ひとつコンフェを作りました 私的には、かわいい〜と思いな ... » more

お疲れまでした! 今日は、マイスター認定講習会でした。お疲れさまでした。講習の帰りに、こちらに寄っていただきありがとうございました。塩石けんも気に入っていただけたようで良かったですこれ ... » more
テーマ 石けん ハンドメイドマイスター教室

できました “れもんジンジャー塩石けん” “れもんジンジャー石けん”できました。ちょっとスワールをきかせて春めいた感じの色合いにしてみました シアバターとかん水を配合してつくったので、乾燥肌の私にも良 ... » more
テーマ 石けん

レモンジンジャーの石けん 国産のレモンパウダーをインヒューズして作った石けん。無農薬のしょうがの葉を乾燥させてしょうが湯茶を作って投入しました。しょうがのスパイシーないい香りとレモン ... » more
テーマ 石けん

たっぷり黒豆豆乳石けん♪ 無農薬の能登産の黒豆で豆乳を仕込んで作りました。保湿力UPするため、シアバター入り 黒豆を粉末にして、入れました ... » more

黒豆でまずは準備! 能登産の丹波の黒豆。つやつやして、大粒なんです。お正月は、圧力鍋で黒豆を炊きました〜とてもふっくら炊けておいしかった。豆好きな私は、その黒豆で豆乳を作りまし ... » more

た〜っぷりのゆずで石けん! たくさんのゆず!前は、ゆずジャムを作りました。今度は、石けんに仕込みました。果汁も投入!能登産で無農薬を、たくさん使いました。ゆず、お料 ... » more
テーマ 石けん

塩石けん カット! 先日、作った塩石けんをカットしました。切り口がなめらかで、肌ざわりの良い石けんに仕上がりそうです 白い石けんは、気持ちをあたらしくしてくれ ... » more
テーマ 石けん ハンドメイドマイスター教室

ピンクも作りました〜 ちょうちょの石けん、気にってます。ピンクバージョンも作ました!ピンクもかわいい感じ。ちょうちょがもう少し上に入ったら、もっと良かったんですが ちょっと ... » more
テーマ 石けん

輝くちょうちょ。SOAP 今年も残り少なくなりました。クリスマス、忘年会、お正月と集まることも多いですね!見ていてもかわいい、飾ってもインテリアに青空に飛び立つちょうちょをイメー ... » more
テーマ 石けん

クリスマスツリーいっぱいSOAP 11月に入ってもう半ばになり早いですね。町はすっかりクリスマスで、あちらこちらに、クリスマスツリー子供たちがツリーをみて目を輝かせて見ています。 ... » more
テーマ 石けん

明日葉の石けん 前回作った明日葉の石けん。使ってみて良かったので、もう一度作ることにしました。アボガドオイルを使用しています。アボガドオイルは、肌にやさしく保湿効果もあるので、 ... » more
テーマ 石けん

キッチンソープ〜色が変化! 昨日から、北風ビュービュー、寒くなりましたね。昨日カットした石けん、色がさらに変化したので、UPすることにしました。うすいピンクだったのが〜すこし赤っぽい色に ... » more
テーマ 石けん

カットしたらピンク色にうっとり。 10月も、終わりですね 先日作ったキッチンソープをカットしました。茶色になったとばかり思っていたら、なんとピンク色。 ... » more
テーマ 石けん

きらきらキッチンソープ 今日は良いお天気でしたね。キッチンソープをつくりました オーガニックのクランベリーティーを入れて作りました。苛性ソーダ―を入れると、やはり、 ... » more

良い香り〜ラベンダー石けん Cut! ラベンダーの香りがいい石けんになりました色合いも、ラベンダーをイメージしてつくたので、見てるだけでも香りがしてくる感じです やはり、 ... » more
テーマ 石けん

カラフル塩 ラベンダーの石けん カラフルなキラキラした塩ができたので→こちら★テンションがあがってさっそく、ラベンダーの塩石けんを仕込みました〜ラベンダーのイメージをして ... » more
テーマ 石けん

カラフルな塩(揚げ浜塩田) 能登でつくっている揚げ浜塩田の塩。今年は、 が多く不作のようです太陽の で作られる塩(天日塩)、自然の力ならではと ... » more

マカダミアンナッツオイルの石けん 今日は、晴れて清々しい天気ですね。先日作ったピーコックの石けんをカットしました 揚げ浜塩田の塩(あげ塩)をいれたら、すこし水っぽい感じで型ぬきしましたが ... » more
テーマ 石けん

秋のピーコック石けん♪ 今日は、すっきり良いお天気!また暑さがもどりそう〜9月に入りましたね を感じる石けんを作りました〜マカダミアナッ ... » more
テーマ 石けん

Atelier du vivre仕込み中♪
仕込み中♪ 昨日、先日教えていただいた「酒かす石けん」を作ってみました。この画像は豆腐じゃなくって、仕込んだ後12時間ほどたった石けんです。この状態で、まだほんわか温かい感じします。レッスンではあらかじめ先生が酒かす石けんを ... » more

Atelier du vivre楽しかったです♪
楽しかったです♪ 今日は石けん講習会の3回目を受講してきました。日曜日に急遽レッスンを受講したい旨をメールしたつもりが昨日の夕方、未送信…発覚慌てて、電話にてお願いしたところ、受講できる事となりわくわ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:17

「石けん」のブログ関連商品

» 「石けん」のブログレビュー をもっと探す

「石けん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る