誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バジル

バジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バジル」のブログを一覧表示!「バジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バジル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -4日め-≫ベビーリーフどうやら雑草じゃないみたいですね\(^Ω^)/昨日と比べて大きくなったけど、さらに朝と比べても大きくなってるι(◎д◎υ)ノ成長早いとは書いてあったけど…初心者にも栽培意 ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -3日め-≫ベビーリーフこれは雑草?それとも芽が出たのかな?≫バジル変化ナシ ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 カルルーが「またバジル作って」というので、バジル蒔きました(^Ω^)/そして今年は、種がよりどり2袋だったので、もう1袋は『ベビーリーフ』をチョイス!大きくなってねo(^Ω^)o ... » more

 明日晴れるかな観察日記
観察日記 4月12日こんな小さなポットに種をまきました。種をまいてラップでカバーしました・いつ頃になったら芽が出るかな???4月16日こんな小さな芽が出てました・ ... » more
テーマ バジル  コメント(9)

邯鄲の夢バジル日記2010(6)
バジル日記2010(6) さぼり癖がでてしまい書きかけのまま放置していましたがutataneさんからコメントをいただき俄然やる気が沸いてきました時はかなり遡りますがご容赦を…6月10日プランターに植え替えてから5日葉が増え始めていますね ... » more

Wバジリコライス (キッチン ラボ) 2種類のバジルがたくさん収穫できたのです!スイートバジルと・・・ジャパニーズバジル=大葉(青しそ)今までは・・・それぞれ使い分けていたのですが試しに〜ミックスして使ってみましたぁ〜どんな香り♪相乗効果?Wバジ ... » more

ベランダ菜園 バジルC バジルが順調に育って大量に収穫できています。こちらは7/18に収穫した分です。ボールにいっぱいのバジルが取れました。また、こちらは8/4に収穫した分です。次から次へと葉 ... » more

暑い・・・ 野菜も大変・・・ いや〜まじ!暑いですね〜ここらへんで雨なんか・・・欲しいですよね?あちょこっとの雨は無くていいですけどしとしと半日は降ってくれるような・・・ね?さて申告もれの野菜があったのでまずは報告をば!それは・・・バジル!! ... » more

笑いのつぼねジェノベーゼ
ジェノベーゼ ちょっと涼しくなって一息ついたと思ったら、明日からまたうんざりするような暑さが続くようです(;´ρ`) グッタリ今日は、お弁当のおかずのストックと、最近はまってるジェノベーゼをたっぷり作りました。↓レシピですhtt ... » more
テーマ 日記 バジル ピッザ

バジルが虫の被害に。 順調に収穫してきたバジル。「バジルって暑さに強いし、じゃんじゃん伸びるし、楽勝だわ。」そう思った矢先、虫の被害に!油断大敵。気が付くと、葉っぱが虫喰い状態になっていました。こんな感じに↓新 ... » more

バジルの様子&バジル料理に挑戦。 連日の真夏日。いや、最高気温が35℃を超えると猛暑日と言うらしい。うだるような暑さの中でも、野菜たちは頑張っています。さて、先日初めて収穫したバジル。この炎天下、高温性植物の強みをいかんなく発揮しておりま ... » more

ブログやってみようかな〜 何年か前から自分のホームページを作りたいと思っていました。インターネットから情報を受信するだけではなく、コミュニケーションができるようになりたいと思いました。でも、めんどくさがりな自分にできるか自信がありませんでした。 ... » more
テーマ バジル

ジェノベーゼ・ソース 自家製のバジルを使って「ジェノベーゼソース」を作り、パスタと合えて見ました!{%新芽we ... » more
テーマ バジル ジェノベーゼ・ソース 料理  コメント(10)

ベランダ菜園 バジルB ベランダのバジルです。生育は大変順調です。いろいろな本にも書いてあった通り誰でも簡単に育てられる植物のようです。日当たりの関係か、成長にずいぶん差があります。大きな3本は摘芯(腋芽の発生や分枝を ... » more

バジルを初収穫♪ バジルが収穫できるまで生長しました。旺盛な成長力。毎日グングン伸びています。さて、現在はこんな感じに↓草丈は30cm以上に。拡大っ!葉っぱもつややか。わき芽(枝)が次々に出 ... » more

バジル、収穫間近に。 急ピッチな追い上げで、ついに収穫間近に!いやぁ、バジルがスゴイんです。こんな感じに↓拡大っ!草丈は約30cm。もう完全なるバジル。なんと!この10日間で20cmも成長しています。驚 ... » more

邯鄲の夢バジル日記2010(5)
バジル日記2010(5) 6月5日葉が広がり育苗ポットからプランターに移植する時期です少し深めのプランターを用意しました昨年のものに鉢底石を追加し厚めに敷き詰めました土は予め肥料が配合されたものをプランターの縁から3センチ ... » more

邯鄲の夢バジル日記2010(4)
バジル日記2010(4) 更新をサボっていただけでデーターはこまめに撮っていたのですよしかし前回からそろそろ1か月になろうとするのでこれはいけません忘れないうちにアップします5月26日双葉の間から覗いていた本葉が少したくましく見えます ... » more

発芽56日目のバジル。 徐々に仕上がってきたバジル。現在の様子です↓草丈は約8cm。本葉も次々と出始めました。そして、まだ小さいながらも、わき芽も顔を出しています。他の野菜に比べて、ずいぶんゆっくりとした成長です ... » more

スイートバジル 2010年6月12日スイートバジルの苗を買ってきました。80円也。ピザにのせると美味しいですねマスコット スイートバジルFD 2.7gマスコットフーズユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ バジル

ベランダ菜園 バジルA 5/1に種まきしたバジルです。この10日ほどで急成長しました。発芽後、なかなか大きくならなかったのですが、5月の末からみるみる大きくなりました。現在いちばん大きなもので葉っぱが3pに成長し ... » more

バジルに香り ハーブの王様こと、バジルに香りが出てきました。フワッとしたとてもいい香り。癒されます。爽やかな香りの中に、ツンとした刺激があって、何度も香りを嗅ぎたくなる。そんなバジルらしさが出てきました。こんなに小 ... » more

バジル VS プレデター 「暑いな。最近は蒸し蒸ししている。もうそんな季節か。そんなことより、アイツがやってきた。ついにやってきたのだ。噂には聞いていたが、こんなに早く私の元に来るとはな。まったく想定外だ。ずっと木陰で息を潜めていたのに。なぜ ... » more

しらたかノラの会のバジルペースト 大好き! 仕事場で共同購入したしらたかノラの会の商品。欠かさず頼むのが、バジルペースト。2年前に訪問した際に、バジルペースト作りを見学して、安全につくっていることは知っているし。いつもこれがくると、ジェノベーゼソースのパスタを作る。 ... » more
テーマ バジル パスタ しらたかノラの会

邯鄲の夢バジル日記 2010(3)
バジル日記 2010(3) 5月15日種を蒔いてから12日昨年よりも生育が早いですね今日はひとつのポットに一茎だけを残す間引きの作業ですどれを残すべきかいつも迷ってしまいますピンセットで根を残さないように丁寧に抜き取りますひょろりと ... » more

邯鄲の夢バジル日記 2010(2)
バジル日記 2010(2) 5月4日種の周りに白くてぷよぷよした寒天のような膜ができました昨年とは大違いですね発芽が早くなりそうです5月6日発芽でしょうか芽か根か判りません5月7日若芽が確認できました昨年に比べると発芽ま ... » more

ベランダ菜園 バジル発芽 マンションの狭いベランダでプランター菜園をしています。ここ2〜3年開店休業状態だったのですが、今年の野菜の高騰に立ち向かうべく重い腰を上げました。まずは易しいものから、バジル栽培です。 ... » more

邯鄲の夢バジル日記 2010(1)
バジル日記 2010(1) 昨年失敗したバジル作りに再挑戦です4月29日タネを直まきして発芽が遅れた昨年の教訓を生かして ホームセンターで見つけましたうきうきタネまきトレーにタネまき土ポットが10個ついていますポットは初期の育苗に必要な肥料 ... » more

バジル発芽♪ できるだけ農薬を使わずに野菜づくりをしたい。ベランダ菜園を始めるとき、そう思いました。ところで、バジルが発芽しました。そう、ピザなんかに乗ってくるあの香草のバジルです。「えっ、このブログで今までバジルの話 ... » more

やさいクンの水耕栽培ブログバジル2010
バジル2010 皆様いかがお過ごしでしょうか。今月は思わぬ悪天候と低温が続き、野菜の管理も自身の体調管理も大変でした(^^;)去年末にバジルの新枝の部分を切って挿し木しましたが、おかげさまで大きく成長して花をつけました。さらに受粉にも成 ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 22:15

「バジル」のブログ関連商品

» 「バジル」のブログレビュー をもっと探す

「バジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る