誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バジル

バジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バジル」のブログを一覧表示!「バジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バジル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さとうさんのお庭バジル
バジル バジルが大きくなってます。でも、すぐに虫がついてしまうので、毎日虫との闘いです。見つけたらすぐにとるんだけど、葉っぱの裏とか奥に隠れていて、うっかりすると、あっという間に食べられちゃいま ... » more

バジルの挿芽 バジルが挿芽できると花屋の店先に書いてあったので、試してみた。これで6日ほど経過していて、いくつかは葉が増えているようだ。適当にバジルの先端のほうの枝を切って刺しただけ。10個くらいやってみているが、そのうち3個はダメそ ... » more
テーマ バジル エコ

ふうせんかずらバジルの収穫 第2弾
バジルの収穫 第2弾 ベランダで収穫したバジルをサラダに散らした。とっても香りが良い。サラダの材料は、トマト・きゅうり・グリーンアスパラ・アボカド・ゆで卵・生ハム ... » more

ふうせんかずらバジルの初収穫
今日の晩御飯に生春巻を作った。生春巻は火を使わないので、節電の夏にもってこいのメニューだ。具は、蒸し海老、アボカド、しその葉、レタス、スモークサーモン、玉ねぎ、スプラウト、ローストビーフを組み合わせて生春巻の皮に包んで食べた。ベランダで栽培 ... » more

たっぷりハ−ブとサ−モンとホタテのカッペリ−ニ 早いもので、春〜夏コ−スの教室は、7月で終了です。おもえば、3月の大震災を、それぞれの場所で皆さんが経験をし、いろいろなドラマがありましたね。そんな落ちつかない中、当教室にご参加くださり、有難うございました。まだ、梅 ... » more

バジルペ−ストを使ったパスタ★菜の花のフェデリ−ニ バジルペ−ストを使った料理はいくつかありますが、パスタでも、いろいろと使うことが出来ます。この季節では、生の「菜の花」が手に入りませんが、冷凍の「菜の花」を仕入れることができましたので、臨時講座で使うことが出来ました。本来は、3月〜 ... » more

バジルの花、増えた 仕事から帰って、バジルをみたら、更に花が増えていた。どの植物も、今まで気にして観ていなかったという事がよく分かった。単に見てただけだったのだ。こうやって、ブログを書く事で、よく観るようになったんだろう。植物の成長のスピー ... » more
テーマ バジル 生活

yonyonのブログ2011.6.14
2011.6.14 ホームセンターのHPに、トマトとバジルを植えると美味しい実ができると載っていたので、バジルを植えた。トマトよりバジルの方が大きい(^^;)。 ... » more
テーマ 高島市 バジル トマト

ふうせんかずら今朝のゴーヤ&バジル
今朝のゴーヤ&バジル ゴーヤの蔓が支柱の高さの半分まで伸びた。バジルの芽も沢山出ている。 ... » more

ふうせんかずら今日のゴーヤ
今日のゴーヤ 子蔓3本が葉を広げながら順調に伸びている。先週、空きスペースにバジルの種を蒔いておいたのが発芽していた。 ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -40日め-≫ベビーリーフ第一弾は美味しくいただき(^人^)第二弾も順調に成長中\(^O^)/》バジルベビーリーフに比べると成長が遅く感じられたけど、こちらも順調に成長中!バジル ... » more

さとうさんのお庭バジル
バジル バジルが大きくなってきましたプランターに三株全部違うお店で買いました葉っぱの色艶や株の大きさもいろいろ…味はどうかな?楽しみですo(^-^)o ... » more
テーマ バジル ハーブ

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -31日め-≫ベビーリーフ凄い成長早いので、全部収穫して、第二弾の種まき(o^Ω’)b≫バジル雨のおかげ(?)で、たくさん増えたので、間引き…バジルティーを作ってみました ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -27日め-≫ベビーリーフホント、成長早い! \(^O^)/そろそろ2作めも作るか!?≫バジル順調に育ってるのかな〜この前はどうだったかな〜・・・で、以前バジルを育て ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -25日め-≫ベビーリーフ間引き過ぎた!?ι(◎д◎υ)ノ…かな?少なッ!!(´艸`)暫く様子見φ(.. )≫バジルイイ感じ…だよね〜 v(^^) ... » more

第二弾!!バジルを使ったハ−ブ料理★バジルとトマトのカッペリ−ニ 5月の教室は、バジルを使った料理です。前回のブログでは、バジルペ−ストを使ったメ−ン料理を御紹介しましたが、今回は皆さんの大好きなパスタです。生のバジルの葉と、トマトだけを使っただけのシンプルなパスタなのですが、ちょっとしたポイント ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -21日め-≫ベビーリーフ昨日、半分くらい間引きしてサラダにしたけど…ι(◎д◎υ)ノ同じくらいに殖えてる≫バジルも楽しみ(^O^) ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -20日め-≫ベビーリーフ凄い!!たッくさん !!今日は間引きでなく、メインでベビーリーフサラダ(o^Ω’)b≫バジルも大ききくなったね(o^Ω’)d ... » more

バジルを使ったハ−ブ料理★バジルペーストのビ−フステ−キ 5月の教室では、バジルを使ったハ−ブ料理をいくつか御紹介しています。その一つの、バジルペ−ストを使った料理です。バジルペ−ストは冷凍保存もできますので、お好きな時に自然解凍して使うことができます。このペ−ストは、急い ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -18日め-≫ベビーリーフ昨日、間引きして半分の量にしたのに元どおりの量になってる!!! ι(◎д◎υ)ノ今日も間引きしなきゃ… ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -17日め-≫ベビーリーフオォッ!!2、3日で凄い成長ι(◎д◎υ)ノ雨&陽射しのおかげかな…また間引かなきゃ…≫バジルバジル君も育ってきた(^O^)v ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -15日め-≫ベビーリーフやっとベビーリーフぽくなってきた(^^)≫バジルバジルもねッ! ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -14日め-≫ベビーリーフこのところ毎日間引いていたので、そろそろ大丈夫かな〜大きくなる前にみんな間引いたらなくなっちゃう( ̄▽ ̄;)≫バジルこっちもかなり成長!o(^-^)o ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -12日め-≫ベビーリーフうわぁ〜昨日、間引いたらすごく成長してる!ι(◎д◎υ)ノ間引くのって大切なんだね(^Ω^)≫バジルあッ、バジルも大きくなった ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -11日め-≫ベビーリーフ間引いたら成長が早くなって、またいっぱいになったまた間引かなきゃ…≫バジル蒔き方下手っぴィだよね (*Ω♂) シミジミ… ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -10日め-≫ベビーリーフ昨日間引いたおかげで、1つ1つの葉がしっかりしたみたいだね≫バジル順調に成長中!(o^Ω’)d ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -9日め-≫ベビーリーフそろそろ間引く頃かな〜気温が高い時期は2週間で収穫できるらしい…って事は、もう間引いていいのかな?夕食のサラダに入れてみよう≫バジルちょっと大きく ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -7日め-≫バジル雨おそるべし昨日の雨のおかげ(?)で小さい芽がたくさん出てきました\(^Ω^)/頑張れバジルちゃん≫ベビーリーフベビーリーフくんも絶好調!(o^Ω’)b ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -6日め-≫ベビーリーフ雨が降って水をたっぷり吸って大きくなりました最近では放射能が心配だけど、問題ないらしいし…≫バジル変化ナシこの雨で少しは…なんて期待してます(^Ω^) ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -5日め-≫ベビーリーフ面白いくらいに育つ(≧Ω≦)v≫バジル変化ナシ心配になって…以前の『バジル育グミ日記』を見てみたら、ハッキリと芽を確認できたのは、2週間め〜19日前後だったので気長に待つこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:15

「バジル」のブログ関連商品

» 「バジル」のブログレビュー をもっと探す

「バジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る