誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バジル

バジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バジル」のブログを一覧表示!「バジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バジル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

野菜作り夏野菜
夏野菜 ナス、ピーマン、キュウリなどトマトを除いた夏野菜の追肥をした。キュウリは何本か収穫しているがそれ以外の夏野菜はまだまだの状態。梅雨に入り、バジルも大きくなってきているが、葉を収穫するにはもう2周り程度大きくならないと思う。 ... » more

里山ファームブログ夏野菜
夏野菜 夏野菜が育ってきました。今は、きゅうり、青唐辛子、バジルが収穫できるようになりました。特にきゅうりは、日に日に収穫量が増えています。坊ちゃんかぼちゃも、実をつけていますので育つのが楽しみです。トマトとナスは、まだ時間 ... » more

ふうせんかずら白ゴーヤ&バジル
白ゴーヤ&バジル 白ゴーヤは、葉が大きく広がってきて蔓が支柱に絡まり始めた。一緒に植えてあるバジルも次々に葉が成長してくるので、収穫してサラダに入れて食べている。 ... » more

野菜作りバジル
バジル 1箇所畑のバジルが枯れていたので植え直す。今年は、バジルが枯れたり、葉がなくなったり、植え直すケースが多い。ポットで仕立てて植えているので、本数が少なく、気付くのか?直まきの時は、1箇所に数十本蒔かれているので、1,2本うまく育たなくても気 ... » more

いきあたりばったりの家庭菜園バジル
バジル 20120519今年も、順調に育ちました。知り合いにおすそ分けします。 ... » more
テーマ バジル

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい バジル YL

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい LR バジル

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい バジル MP

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい バジル CM

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい バジル GC

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい バジル RY

野菜作りバジル
バジル 苗を畑に植え替えたバジルがだいぶ大きくなってきた。それに比べ、畑に直まきしたバジルはなかなか大きくならない。雨が降らないので土が乾ききってしまうのが原因と思うが、夏野菜の虫除けが主目的なので、来年は全数ポットで苗に仕立てるように変更する。 ... » more

野菜作りバジル
バジル 夏野菜の横にバジルの苗を植える。まだ、本葉が出たところで小さいが、ナスの葉が虫に食われ始めているので虫除けで横に植えた。今年は、虫除け以外にバジルで「はちみつとハーブのアイスクリーム」を作ってみたい。 ... » more

野菜作りニンジン
ニンジン ニンジンの2回目の間引き、追肥、土寄せをする。順調に大きくなっている。後は土寄せをもう一度すればいい?蒔き直したバジルが発芽し出す。まだ、拡大鏡で確認しないとわからないサイズ。密集して生えると大きくならないので、ポットに2,3本にな ... » more

バジル種の採取 バジルは1年草なので、もうすっかり枯れてしまいました。種を採ろうと思って残しておいた花がこれです。種が採れそうですね。ジェノバソースがあまりに美味しいので、来年はバジルをたくさん育てて1年分のバジルソースをつくるつもり^^ ... » more
テーマ バジル 花畑

カプレ−ゼには、バジルのほかに、オレガノも・・・・ねっ! バジルとモッツャレラチ−ズを使った有名なサラダです。バジルとトマトがとても相性がよい上、簡単なサラダなのですが、ドライオレガノを入れるのもお忘れなく。日本ではお皿のうえで、斜めきりされたチ−ズの上に重ねていくことが多いよ ... » more

バジルの花 放置状態のバジルも朝顔に負けず花を咲かせています。小さい白い花を沢山つけてるんですが、重いのか傾いてきてます。浜浦水産浜浦水産 しんきろう干物ギフト 「剣」浜浦水産 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 日記 バジル

うま!ジェノベーゼ 大きくなりすぎたバジルを剪定して、ジェノバソースをつくりました。葉を1枚ずつとって水気をふきとるのが一仕事。でもそのあとはとても簡単です。フライパンで空入りした松の実、ニンニク1片、パルメザンチーズ、それにエクストラバージンオリーブ ... » more

茎ブロッコリーの移植とアスパラ菜初収穫 べたがけ内で育てていたスティックブロッコリー。タネから育てたので成長がおぼつかなかったのですがべたがけの効果か、かなり大きくなってきました。そのため今までの場所が窮屈になったので、今日はトマトの跡地に移植しました。8本を移植 ... » more
テーマ バジル アスパラ菜 ブロッコリー  コメント(1)

バジルの花満開 小さくて、乾燥バジルにせず残した株に花がいっぱい咲いている。相変わらずの元気ぶり。ほっとけば、これも種を付ける気なんだろう。暫らく様子見だな。ぶるぶるで1日の疲れをとりましょうぷるる足枕用\4 ... » more
テーマ 日記 バジル

乾燥バジル作成 バジルも終わり。葉に元気がなくなってきたので、乾燥バジルにしてしまいました。増殖させたので、株としては数が多いが、使えそうなのは上のほうの若い葉だけ。とりあえず、使えそうな葉だけを選定して、日干し。さすがに一日では乾 ... » more
テーマ 日記 バジル

小松菜の芽 3日前に朝顔のプランターに小松菜の種を蒔いた。今朝、芽を発見。朝顔も終わりかと思い、種蒔いたんだが、朝顔はまたまだ花を咲かせてる。映画「問題のない私たち」 [DVD]コナミデジタルエンタテインメントユーザレ ... » more
テーマ 日記 バジル

じょうずにできました〜。生徒さんの作ったバジルとモッツアレラチ−ズとトマトのパスタ 生徒の皆さんの好きなハ−ブの中で、やはりバジルが人気があります。バジルを使ったメニュ−を、たくさん勉強したいという方も多いので、なるべく意識をしてメニュ−に多く登場させています。さあ、みなさんの大好きなバジルを使ったパスタですよ〜。 ... » more

★高級食材のボッタルダを使ったバジルとタコのサラダを作りましょう。 台風の影響で、湿気で、まるでプ−ルサイドにいるようです。非常に速度の遅い台風のため、急に雨が降ったりやんだり、突然風がふいたり、また太陽が顔を出したり。先週の教室は、そんな台風の影響がとても心配な中、皆さんご参加いただき、ありがとう ... » more
テーマ バジル 高級食材 料理教室  コメント(12)

バジルとトマトとモッツアレラチ−ズのパスタ うふぇ〜くしょん!まだまだ暑い日が続くと思っていたら、今日は雨が降ったとたん、温度がぐんぐん下がってきましたね。まだまだバジルを使ったメニュ−でひっぱれそうかな?(笑)・・・・・なんて思っていましたが、今日 ... » more

バジルペ−ストとポテトとタコのサラダ バジルがタップリ収穫できた時に、バジルペ−ストをたくさん作っておく方も多いと思います。バジルペ−ストは冷凍保存ができますので、解凍して、一品作りましょう。フリ−ザ−から出しておけば、この暑さですから、すぐ解凍できちゃいますね ... » more

東南アジア原産のレモングラスをつかった料理 日本の夏は、最近、熱帯化していますので、東南アジアのハ−ブが元気です!バジル、レモングラスなどのハ−ブは、東南アジアが原産のため、夏は元気に大きく育ちます。そのため、寒くなると枯れてしまうか、元気がなくなりますので、バジ ... » more

巨大バジル&朝顔 ナスと同じ外のプランターに植えてあるバジル。花も咲くことなく、葉が巨大化してた。ベランダのバジルの2倍くらいの葉になってるのだ。高さも低いので、密集した感じ。今日の朝顔。毎日、咲いてる。今まで咲いてな ... » more
テーマ バジル 朝顔

公園の生き物たち家庭菜園の記録
家庭菜園の記録 6月から家庭菜園を始めました。ターゲットはシソ、バジル、ミニトマト、サラダほうれん草、ネギ。現在、サラダほうれん草は、息も絶え絶え。ネギは、枯れそうな状態から少し持ち直しましたが、とても収穫できる状態ではありません。 ... » more

バジルの挿芽経過 順調に成長中。バジルって、強い植物だ。まるで、雑草のよう。[特価!]給水ツール:水やり当番10個セット(2個入×5箱)[ペットボトルで簡単水やり]園芸ネット Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ バジル エコ

 

最終更新日: 2016/11/10 22:15

「バジル」のブログ関連商品

» 「バジル」のブログレビュー をもっと探す

「バジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る