誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バジル

バジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バジル」のブログを一覧表示!「バジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バジル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雨のち晴れ次々に
次々に 新しい葉が出てきているので、植え替え後の心配はなさそう。今のところ土にカビが出ることもないので安心。どんどん育て〜 ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れわぉ!
わぉ! 今週はずっと雨続き。湿度も高いし土も湿っているので、様子を見ながら水やりを控えていたのに…鉢がカビた{%バッド(下向き矢印)d ... » more
テーマ バジル

相性のよいトマトとバジル&バジルにつく虫の対処方法。 やっと、梅雨らしい天気になりましたね。でも、朝から霧雨だったり。。。。。。。。。。やはり、うっとおしいものです。そんな天気ではありますが、植物たちにとっては恵の雨。我家のバジルも、葉が雨にぬれて、気持ちよさそうで ... » more

ここは屋久島バジルの芽が出た
バジルの芽が出た かあさんは去年からご近所の農産物直売店にハーブ類や花を出して売ってもらっている。屋久島でハーブなんて売れるのかなと思っていたら、不思議なことに結構売れている。まあ、売れるといってもせいぜい1日当たり1000円か2000円程度ですがね(笑 ... » more

雨のち晴れ肥料をやると
肥料をやると 肥料をやったからなのか?そういう時期だったからなのか?一気に葉っぱが大きくなった種まきから一か月。説明書では60日目くらいから食べられると書いてあったから、現在折り返し地点って感 ... » more
テーマ バジル

バジル・青シソ等の苗を植え付けしています・・・・・・・ 朝から曇っていて今にも雨が降り出しそうですが・・・・・・雨は降っていません。気温も少々低め!!畑には昼からチョット覗いて観る予定です・・・・・・・・・・・バジル・青シソ・ピーマンの苗を植え付けしています・・・・・ ... » more
テーマ 菜園 バジル 野菜

雨のち晴れ追肥
追肥 間引きしたらヒヨヒヨした細い茎がきになりますね。説明書にも書いてあったので、追肥してみました。よーく見たら次の二枚、出てきてますね〜 ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れスッキリ
スッキリ 間引きしてスッキリし過ぎた?くらいの感じ。どんどん太ましく大きくな ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れ間引き
間引き いよいよ窮屈になってきたので、間引きしました。ブロッコリーの新芽もブロッコリースプラウトとかいって食べるんだし、バジルスプラウトってことで小さくても味はバジルだった{%顔文字ファイトhdeco ... » more
テーマ バジル

浜松野菜6種類のバジル
6種類のバジル バジルの収穫が始まりました.バジルスイート一般的なバジルです。バジルレタスリーフスイートバジルの大葉種です。バジルレッドルビン紫色のバジルです。バジルタイスパイシーでエスニックな香りです、バジ ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れ悩む↓
悩む↓ どんどん育ってくれて嬉しいのは確かだけど…これはどう見ても密集しすぎだよなでもせっかく育った芽を摘む気になれない。もう一つプランター買ってきて植えなおすかな{%バッド(下向き矢 ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れどうかな?
どうかな? あまり変化はなさそうだけど、確実に土が見えなくなってきた…ってことは、葉っぱが大きくなってるのかな〜 ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れ順調だね(笑
順調だね(笑 双葉の次は一気に二枚くるんだね〜どんどん窮屈そうになってきた ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れ順調?
順調? 背は高く、葉も大きくなってますが…ここから先の三枚目の葉が出てこないねなんだかとっても窮屈そう。 ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れ双葉
双葉 次々に出てくる。あっという間に二枚目の葉も。やっぱり少し間を開けなきゃいかんかな〜?! ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れ発芽
発芽 発芽〜説明書によると適当に間引きして間を開けなくてはいけないらしいが。。。可愛くてその気にならないとりあえずもう少し大きくなるまで様子を見てみようかな。 ... » more
テーマ バジル

雨のち晴れバジル栽培
バジル栽培 昨日カインズホームで購入した「おいしい野菜を種から育てる栽培セット」のバジルの種をさっそくまいてみた。セットのプランターの中に膨らむ培養土を入れて、700〜800ccの水をかけてふやかす。十分に膨 ... » more
テーマ バジル

今年も育てます ゴーヤ&バジル ホームセンターに野菜の苗が並ぶ季節になった。早速、ゴーヤとバジルを購入。プランターに2株ずつ植えこんだ。バジルは、すぐにでも活躍してくれそうだ。 ... » more

里山ファームブログバジル
バジル 里山ファームではいろいろなハーブを育てています。その使い道はさまざまで、一番多いのが、田んぼの畦にミント類をはびこらせて、虫除けに役立てています。農産物加工所の隣のハウスでは、ミント、レモングラス、タイム、ローズマリー、 ... » more
テーマ 日記 バジル 里山ファーム

☆REN★のブログバジルの挿し芽♪
バジルの挿し芽♪ 2日でこんなに根っこが伸びました♪そろそろかなと思い、土へ植えかえてあげました。下の方の大きい葉っぱは植えるのに邪魔だったので、収穫しました。ちゃんと根付いてくれるといいですが。。 ... » more

☆REN★のブログバジルから根っこ♪
バジルから根っこ♪ 先週、摘んだバジルの茎から根っこが生えてきました♪もう少し長くなったら土へ植えてあげたいと思います。 ... » more

☆REN★のブログベランダのバジル♪
ベランダのバジル♪ ベランダで栽培中のバジルの背が高くなり重さで斜めに傾いてきたので、上の方を摘みました。バジルは芽先を摘むと脇芽が大きくなり横にひろがるとのこと。知らなかったー(>_種を植える時期が遅かったせいか、栽培の仕方が悪 ... » more

庭のバジルで、バジルペースト作り (播種から4か月) トマトのそばに植えたものは、気が合ったのかな?!5月上旬の一粒万倍日に蒔いたバジル、暑さを味方に順調な生長。挿し木中のバラ、タイムと一緒に。2012/08/31 撮影(播種から117日)地植えやプランターと、我が家にして ... » more

野菜作りバジル
バジル 今日は朝から天気が悪く、何も出来ないので、バジルを使った「ハチミツとハーブのヨーグルトアイス」を作ってみる。NHKの「きょうの料理」のレシピを参考にし作る。まだ固まっていないが味は良さそう。ただ、バジル4gと言うレシピは ... » more

バジルペ−ストをつかった夏向きのサラダ★タコとジャガイモのバジルペ−スト バジルペ−ストを使った、夏向きのサラダはいかがでしょう。準備するのは、タコと、ゆでたじゃがいものみ。これを、バジルペ−ストであえて、しおコショ−で、味をととのえるだけ。簡単でおいしいハ−ブサラダです。バジルのグリ ... » more

バジル水耕栽培記'11その4 去年の苗から収穫した種を今年4月に植えたところ、こんなに大きくなりました。僅か三ヶ月で花が咲くほど立派に育ちました。 ... » more
テーマ バジル

バジル水耕栽培記'11その3 下の写真2枚は、去年の7月下旬のバジルの様子です。 ... » more
テーマ バジル

バジル水耕栽培記'11その2 下の写真2枚は、去年の6月下旬のバジルの様子です。 ... » more
テーマ バジル

バジル水耕栽培記'11その1 下の写真2枚は、去年の4月下旬に発芽したバジルの苗です。撮影は同年5月下旬。 ... » more
テーマ バジル

一粒万倍日に蒔いてみたら・・ (*゚▽゚)ノ 5月の春の種まき報告(*゚▽゚)ノから早いもので1か月。職場のカレンダーに一粒万倍日が書いてあるから、2012年春まき作業は、できるだけのその日を狙って蒔いてみたのよ。3月、4月に蒔いたのは、ここに書いたから、それ以降に蒔い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:15

「バジル」のブログ関連商品

» 「バジル」のブログレビュー をもっと探す

「バジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る