誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バジル

バジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バジル」のブログを一覧表示!「バジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バジル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週の庭仕事は?バジル05
バジル05 とうとうこの日がやってきました!とうとう、妻が収穫する気になりました。とはいえ、上部に生えている葉を、数枚程度。枯れてきたらどうしよう!と妻は考えている様子。そんなに簡単には枯れないので、大丈夫と説得しての収穫でした。 ... » more
テーマ バジル

今週の庭仕事は?バジル栽培04
バジル栽培04 ね〜、まだ〜?先週から葉が一気に大きくなってきました。早く、食べよう〜ヨ! ... » more
テーマ バジル

今週の庭仕事は?バジルの栽培03
バジルの栽培03 そろそろ収穫可能なのでは?妻曰く、もう少し大きくなるまで待っててね。早く大きくなってね。妻の得意料理、バジルソースのスパゲティが食べたいな〜 ... » more
テーマ バジル

すぐ傷むバジルはこう使い切る! 4つの活用法     すぐ傷むバジルはこう使い切る!4つの活用法 (更新 dot.asahi.com2016/7/25 08:00)http://dot.asahi.com/nhktext/2016072500018.htmlバジルはハーブビネガ ... » more
テーマ バジル 外山ミチコ NHK 趣味の園芸やさいの時間 2016

今週の庭仕事は?バジルの栽培02
バジルの栽培02 順調に育ってきました大きく育っているもので、6つ葉も生えてきました。妻の話では、20cmくらい育つと食べ頃とのこと。早く妻の作ったバジルスパゲティが食べたいものです。 ... » more
テーマ バジル

ここは屋久島バジル
バジル ハーブ類は苦手な私だがバジルだけは大丈夫、というかあの香りは好きです。特にトマトとの相性は抜群ですね。かあさんは毎週2回地元の店先を借りてハーブ類や花束などを販売している。暑くなってきたこの時期屋久島では葉物が上手く育たない。そ ... » more

今週の庭仕事は?バジルの栽培
バジルの栽培 妻が自宅のベランダで栽培中今年、2016年6月21日に種まきをしたバジルです。たしか、3週間くらい前から芽が出始め、適時に間引きしてきました。2葉から4葉まで順調に成長してきていますよ ... » more
テーマ バジル

野菜作りナス、バジル
ナス、バジル ナスとバジルの種を蒔く。ナスは初めて種から作るので旨く発芽するか???トマトは今もって発芽していないので失敗???苗を購入して植えた方が無難だったが苗を買うのは5月でも間に合うので、もう暫く様子見。 ... » more

生バジルからの乾燥バジルの作り方 今年は気温が高いせいか、12月に入っても青々としてたバジルの苗。奥に見えるのは、黄葉がはじまったどんぐりの木。(また話がそれてしまいそうです)11月の初めにバジルの ... » more

ジェノベーゼが減らないんです! みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか( ・ิω・ิ)旅行など行かれたでしょうか( ・ิω・ิ)楽しくすごせていたら幸いです( ・ิω・ิ)まあ私はいつ ... » more
テーマ バジル  コメント(4)

ばじるがくさい ばじるにコバエみたいなの発生してたから、しかたなく水やりと追肥だけしてたバジルを収穫、剪定しましたばじるがくさい葉っぱくさい雑草みたいなにおいが吐きそう…茎の臭いかなあいっぱい切ったからなあ…いまから ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

ただいまバジル 全然更新してなくてすまんかった。式と旅行を終えてきたのです!( ・`ω・´)帰ってきたらバジルがすっごい萎々になっていたw水に浸けて寝て、起きたらこれだよ。もうねwこれだけあればジェノベーゼも作れそうだなぁ… ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

ごぶさたばじる いや、ご無沙汰なのは私なんだけどね!さっき体重計に乗ってみた。体重減った。体脂肪率めちゃ増えてた。筋肉減った。(ヽ´ω`)…これからビキニ着るっていうのに…風邪はぼちぼち治ってきてて、これから体力回復と脂肪落とし ... » more

しんでました 風邪とかもろもろで、寝て起きてゲームして寝るみたいな感じ。ギターも全然ひいてない。やる気もでなくて、まだ死んでる最中…。なので、少し不定期更新になりまうす。でもバジルがこんなことになってるから、書かなくては…と思って。 ... » more
テーマ バジル

アッ( ゚д゚ ) また忘れてた…最近天気いいから水分消費してたみたい。しなしなでござる(´ε` )ちなみにこれが午後5時ごろの写真。今はちゃんとバジルの形を保っておりますwすこしふにゃってるけどね! ... » more
テーマ バジル

本日絶好の葉水日和なり 金曜は…ネタが無かったです(正直)。ふとバジルを見ると…葉の上に黒い点々がいっぱい。ああ〜。やらねばな。ということで。ふたたび水も滴るいいバジル。なんか写真うまく取れてない上に枠がゆがんでるの超気になるよね。うん ... » more
テーマ バジル

ばじる?そんなのあったっけ? そもそも存在を忘れられるバジル君。水やりも前回以来していなかったよ。そしたらこれだ。ふんにゃふにゃ、色艶のないこと(´゚д゚`)しかも、結構虫に吸われてるし〜(´ε` )でも、お家バジルはちょっと忘れてもだいじょ ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

きょうの ばじる 久々バジル。すっかり大きくなっちゃって。あ。これじゃないや。天気も悪いし暖かくもないから大きな変化はないけど、それぞれの葉が少しずつ大きくなっております。早くいい天気にならないかな。 ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

風邪ひいた(ヽ´ω`) やあ、おはよう。昨日は更新出来なくてすまなかった…(ヽ´ω`)風邪ひいたみたいで寝てたのよ…よ…そしたら手の上で虫がどんどん脱皮をくり返して大きくなっていく夢をみた…こわ。急に涼しくなって、体がついていけなかった ... » more
テーマ バジル

ギターとバジルと時々裁縫散髪
散髪 バジルのね。なににしよう…めんどいから乾燥で良いかな…2回に分ける量だなこりゃ…めんどいな…ちなみに散髪されたバジルさんはこちら。本来は本葉が8〜10枚になったら4枚〜6枚のところでチョッキンして枝分かれさせるん ... » more
テーマ バジル

プリティ長嶋のブログベランダ菜園
ベランダ菜園 今年は暑さのせいなのかベランダ野菜が結構な収穫です。バジルとシソが大量に採れトマトも豊作。そこでナスとひき肉を炒めソースでからめスパゲティーにのせる。大変良く出来ましたとさ。 ... » more

放置放置放置アンド放置 おはよう諸君。今日はあいにくの天気だね。この前、私は不定期更新だと言ったな、あれは嘘だ。え?知ってる(´・ω・`)?一応更新しようとして写真取ったりはしたんだよ!でも、食う寝る遊ぶの三連コンボが決まってどうし ... » more
テーマ バジル

吸われるバジル。 バジル育ても、お家の中だけで完結させれば楽ちんなのだけれども…大きくしたいと思うと、お外で日光必須!なので、防虫ネットをつかって、お外で日光浴!それでも、小さな虫は防げませぬのよ。葉のエキスを吸う虫がねー。結構来 ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

立った!バジルが立った! 最近何だか、すぐバジルの葉がふにゃりするな…しっかり水やりしてるのに…と不思議がっていた私。こないだ盛った土もちゃんと濡れてるのにな…と思ってちょっとドトールのマドラーでつついたら、中の土は完全に乾燥してた\(^o^)/ ... » more
テーマ バジル

放置されるバジル 最近ミニ盆栽にかかりきりで(大体嘘)バジルは放ってばっかり。なんでかって…雑草並に生命力強いからかな(・ω今はこんな感じ。前回のアフター写真からするとだいぶ成長?にしても、やはりカバーはあれども外に出すと小さな小さな虫がつく ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

クインマンサ 収穫されるの巻 ガンダムZZのクインマンサに似てると思うんです。え?似てない?緑だよ?なんかもこもこ具合とか似てるよね?そんなクインマンサも大っきくなりすぎたので収穫されるのであった。貧相な姿になっちゃって…戦利品。 ... » more
テーマ バジル

水もしたたるいいバジル 台風が来ていても〜〜お家バジルには関係ない。竜巻がこようとも〜〜〜お家バジルには関係ない。連日の猛暑ですくすくです。窓際撮影やめてみた。もっさもっさ。さすがにそろそろ一部収穫しないと。 ... » more
テーマ バジル

晴レ晴レばじる ここ最近急激に暑くなったねー。晴れ晴れ。晴天。外を歩くと暑い…しかし、バジルたちには天国なのであった。ふえた。ふえるワカメのように増えた!こないだの写真では切った茎が見えてたけど、すっかり覆われちゃっ ... » more
テーマ バジル  コメント(2)

いつもタイトル忘れるのよね。 お掃除お掃除〜してたら、暑くなって汗をかいてきて。ふとお外をみると、晴れてる!?晴れてる!!お掃除も半ばにバジルちゃんに急いで水をあげてお外に出すのであった。前回と比べると…だいぶ大きくなったかな〜。前回は俯瞰の ... » more
テーマ バジル

梅雨ばじる〜 梅雨だねー。お日様でないねー。そんなわけでもっぱら窓枠で栽培されてるバジルちゃん。水やりもあんまりいらないし、適当にチェックしてれば良いから楽。この間、無慈悲にちょっきんした所の脇からちびっこたちが生えてきた。お ... » more
テーマ バジル

 

最終更新日: 2016/11/10 22:15

「バジル」のブログ関連商品

» 「バジル」のブログレビュー をもっと探す

「バジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る