誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北千住

北千住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北千住」のブログを一覧表示!「北千住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北千住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北千住」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

夢庵 北千住店 クジ運良いポチが、前回こちらで、大吉を引きました。それで、昨年11月に再訪しました。ポチ、海老てんもり799円(税別)。座長七変化さんの記事によりますと、プラス100円で四玉800cまで食べられるようです ... » more

越後そば 北千住マルイ 昨年9月、夏をのりきる健康7品目が入った、冷やし納豆おろしそば500円をいただきました。納豆、ワカメ、ネギ、天かす、刻み海苔、ワサビ、大根おろしが入っていました。あとひとつが思い出せません・・・。 ... » more

草加と千住でちょっとつぶやき 写真は、松原団地駅から近い、サンエトワールというパン屋さんの「松原あんぱん」。久々のあんぱん。おいしいんだけど、好みとしては、生クリームがなくてもよかったんだけどな・・・。草加 ... » more

鰻・焼きとり・小料理 まじ満(まじま)@北千住 鰻専門店なので、ランチも夜も鰻だけかと思ってました。鰻以外のランチメニューが豊富です。この日は、ボランティアの用事の都合で、外食になりました。メカジキ照り焼き800円。ご飯の盛りがいいです ... » more

節分の時 今年は、八百屋さんのすすめで、国内産の豆を買ってきました。甘くてうまい!節分前に、ポチが全部食べてしまいました。ポチ兄二男が気がきかないので、私が恵方巻きを買ってきましたが、ポチ兄二男は、 ... » more

海鮮丼 安田家  北千住  追記あり 昨年、12月にオープンしたようです。最近、気づきました。丼物が、32種類で、1つを除いてオール500円。1つだけ、1000円。おつまみとさしみの盛り合わせが500円だそうです。シャリ大盛り+100 ... » more

寿司屋の海鮮丼 笹互  北千住店  追記あり 昨年、オープン当日の夕方遅くに買ってきました。お持ち帰りのみで、店内で飲食はできません。丼の種類は、数えたら、58種類でした。丼ものは、全て525円です。シャリ大盛りは、+105円。ネタ大盛りは、 ... » more

新宿中村屋 インドカリーの店 昨年、夏か初秋の頃のランチです。妹のことでかかりっきりで、月一ランチが、この頃、妹と数回ランチを食べました。妹のリクエストで、20年ぶりくらいの新宿中村屋。本当は、定番のインドカリーにしたかったのですが、 ... » more

中華食堂 豊華(ほうか)   北千住 電機大学口(東口) 昨年、リニューアルしました。建物が、今までにない色合いになりました。夏ころ、ポチと夕飯を食べに行きました。私、たしか、冷やし胡麻坦々めん780円。辛さは、辛いの苦手な私でもおいしくいただけるくらいです。 ... » more

喫茶室サンローゼ 北千住 電機大学口(東口) 昨年夏のランチです。北千住の昭和の雰囲気レトロな喫茶店。Aランチ(日替)、Bランチ(ピラフ)、Cランチ(パスタ)があり、全て、スープとサラダがつきます。+200円で、ドリンクがつけられます。つけられる ... » more

のんびりしたい 昨年12月。またイルミネーションを観に行けなかったけど、ウチのマンションの窓から見えた。ポンプ場工事現場のイルミネーション。これはキレイだったな。北千住駅。電機大学 ... » more

千住ホルモン 昨年夏の夕飯です。ポチがどうしてもホルモン食べたい!って言うから、ポチと妹と3人で、千住ホルモンに行きました。ひとりでも気軽に入りやすいお店です。私はまだ、ホルモン2回目です。カルビかな? ... » more

味一 北千住 電機大学口(東口) 寡黙で、お酒が入るとご機嫌になりそうな、それで、ちょっと照れ屋で、笑顔がかわいいおっちゃんの、中華屋さん?ラーメン屋さん?昔、THESUNさんのマスターのおすすめで、味噌ラーメンをいただいて、普通にお ... » more

築地 玉寿司 江戸前寿司専門 @ 北千住ルミネ 昨年夏のランチです。築地の玉寿司に行ったことがないので、こちらに入ってみました。さまざまな丼物が全て、ランチ987円。お椀・茶碗蒸し・うどんの中からひとつ、選んでつきます。ドリンクもつきます。 ... » more

吉田類 大衆酒場100選…東京三大煮込みの一角は酒も刺し身もうまい  大はし 北千住 【吉田類大衆酒場100選】東京三大煮込みの一角は酒も刺し身もうまい【食・レジャー】日刊ゲンダイ2013年1月24日 掲載 <大はし 北千住> 月島の岸田屋、森下の山利喜と並ぶ東京三大煮込みの一角である ... » more
テーマ 北千住 吉田類 大衆酒場100選 日刊ゲンダイ  トラックバック(1)

北千住うまや  7月中旬、確かショコさんのお盆の帰りに、妹と、市川猿之助の楽屋めしをいただきました。1300円で、デザートとドリンクつき、そして、味噌汁とご飯のお替り自由です。食前酒に梅酒もついています。他の定食です ... » more

スペイン料理 ボケロナ boquerona 北千住 7月中旬に入ったお店です。オープンしたてでした。飲み屋横丁に、夜のみの1号店ボケロンがあるとお聞きしました。スペイン語でヒコイワシのことをボケロン、ヒコイワシで有名なスペイン・マラガ港の男性をボケロン ... » more

ご無沙汰しております・・・。 たくさんの方にご心配をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございません。7月中旬からいろいろなことがありまして、いっぱいいっぱいでした。そろそろ、落ち着いたような、そうでないようなで、ブログの方も ... » more

先週末、30年来の先輩との寿一郎での飲み会のあと、もう一軒ということで、同じ北千住東口のお好み村に入りました。何となく食べたかったのと、「金曜お好み焼き半額」につられました。店内何となく活気がない。それぞれ1玉、私は豚、 ... » more
テーマ 北千住 お好み村

30年来の先輩と 北千住 寿一郎・二郎 でさざえのつぼ焼き、焼き蛤 社会人になって以来ずっとお世話になりっぱなしの先輩と、1年ぶりの再会。そう、リストラ・失業からやっと就職できた、そのお祝いをしていただきました。単身赴任だったのでその後会うことができず、今回私が東京に戻ったので、やっとお会いする ... » more
テーマ 北千住 焼き蛤 寿一郎・二郎

越後そば 北千住店 へぎそばって ポチがゴルフから帰って、北千住で待ち合わせ。ポチ「ここで食べゆ〜。」北千住のマルイ1階、フードコートで軽く夕飯。(私は食べないけど)笹陣さんといっしょの系列の越後そばさん。ミルディスフードコート内では、一 ... » more

そば久 北千住  創業明治28年   この日は、足立区島根のかねきよさんにふられました。くやしいから、かねきよさんで咲いていた蕎麦の花。そして千住まで来て、北千住で一番古いらしい、そば久さんに入ってみました。お店の外観と店内です。 ... » more

ポンプ所見学 毎週、自治会の方と何かといっしょのような気がする・・・。先日、近くの千住関屋ポンプ所建設工事の見学に自治会の方と行ってきました。千住の浸水被害対策のための建設工事。千住ポンプ所と千住関屋ポンプ所を合わせる ... » more

東京電機大学 歓迎祭 6月16日(土)に常東地区町会自治会連合会と常東地区商店街連合会主催で、歓迎祭が行われました。後援足立区って書いてありました。町会だけで700名くらい、全体で1700名のスタッフ。男性はヒマで、女性は忙しかっ ... » more

「北千住おすしやさんの家 たなか」 1年前にできたお店です。わかりにくいところにあります。口コミで広がって、リピーターが多い!!!近隣マダムの隠れ家です(笑)しっかりしたお寿司屋さんで、この味とお値段、とてもお得と評判です。 ... » more

中華 東光 北千住 炒飯といったら東光さん! マルルさんのブログの記事で初めて知りました。ポチ、東光さんの炒飯にハマっちゃった!なかなか西口は面倒がっても、東光さんの炒飯だけは、「食べ行くぅ〜!」座長七変化さんも何回もご訪問されていらっしゃいますね〜! ... » more

韓国家庭料理 明洞 みょんどん  北千住 西口 最近、飲み屋横丁の路地をちょっと行ったところに、韓国家庭料理のお店ができました。妹といっしょにランチに行ってみました。店内はけっこう広いです。K−POPや、韓国ドラマのテーマ曲のようなしっとりした ... » more

生そば 更科  北千住の電機大学口(東口)・牛田・京成関屋  北千住に住んでから12〜13年、ずっと気になっていた、下町のお蕎麦屋さん。有名蕎麦ブロガーさんの記事を拝見いたしまして、夕飯に行ってみました。座長七変化さんの記事はこちらです。(お蕎麦の詳細はこちらで〜! ... » more

中華料理 幸和 コーワ  手打ち餃子 マルルさんの記事で、餃子の皮は毎日手打ち、と書かれていましたので、ポチと夕飯に行きました。ランチでは、半チャンラーメンセット580円とお得なメニューがあります。夜でも定食がいただけます。夜の定食は、日 ... » more

最近 北千住で 5月の上生菓子。左奥が練りきりの「おとし文」、右奥が確か浮島製の「藤の花」手前が、ういろう製の「唐衣」。季節の和菓子、いいですね〜!北千住マルイの七條甘春堂さんです。来月は、赤坂の塩野まで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 04:48

「北千住」のブログ関連商品

» 「北千住」のブログレビュー をもっと探す

「北千住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る