誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北千住

北千住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北千住」のブログを一覧表示!「北千住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北千住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北千住」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ダイエットのつぶやき・・・ ダイエットを始めても、すぐにダイエットをしていることを忘れるこの頃・・・。昔は真面目にダイエットして成功したのに、最近は体重が落ちにくくて、いつも3日坊主。森久美子さんのように、旦那さ ... » more

御菓子司 ひので家 千寿和ぷりん 北千住 東口(電機大学口) 千住の名がついた、ぷりんめっけ!千寿和ぷりん1個250円。左手前がさくら、右手前が牛乳、奥が抹茶です。吉野葛と岐阜天草で作られているそうです。一番下には、餡ペーストが入っています。食感は、 ... » more

手作り和定食 飲み処 かあちゃん定食 北千住 東口(電機大学口) 先月できたばかりのお店です。「かあちゃん」って名に惹かれるのかな、ひとりサラリーマン男性客をよく見かけますし、地元の方が集まって飲んでいらっしゃるし、学生さんも、会社の飲み会っぽい方も見か ... » more

夢庵 北千住店 今年4月中旬、この日は妹の用事でいっしょにランチ。私、11種類の野菜がたっぷり摂れます、温野菜とたっぷりひじき御飯のバランス定食799円(税抜き)328キロカロリー、塩分2.8gご ... » more

東京カレー屋名店会 北千住 今年4月初旬のランチです。「あの〜、朝、蕎麦を出されてますので、うどんを蕎麦にできますか〜?」と店員さんにお願いしましたら、だめでした〜。北千住店限定カレー屋のカレーうどん、白カレーうどん ... » more

猫雑貨専門店 ねこだん 北千住 ずっと気になっていたお店です。北千住唯一の猫雑貨専門店。1階だけではなく、2階もあります。猫の洗濯ばさみから、傘、キッチングッズ、置き物、弁当箱、バッグにTシャツなどなど幅が広いです。猫デ ... » more

北千住の魚屋さんのランチ 魚善 東武スカイツリーライン牛田駅 と 京成関屋駅 今年1月、区のボランティアさんに教えていただき、連れていってくれました。牛田駅と関屋駅から歩いて1分もかからないとこに夜遅くまで開いている魚屋さんがあります。その魚屋さんが、昼には、はす向かいのお ... » more

まつり 昨年10月、区民センターを利用したり、活動しているグループなどが集まり、作品や活動の披露・交流の「住区まつり」がありました。年1回あるそうです。私は、区のボランティアとして参加しました。ど ... » more

初めての東大 区のボランティア、来年度に向けての課題を考える、拡大会議がありました。そこで司会をやることになり、事前に、保険師さんと担当の皆さまと講習をしてくださる、東大のせんせのとこへ、2月に行ってきました。 ... » more

ゆで筍 と 高菜 横田商店 北千住 自家製漬けものがおいしい八百屋さん。冬は、山東菜の漬物とかたくあんが評判です。今の時期は、もうすぐ高菜の漬けものが終わり頃。キュウリやカブ、ニンジン、大根、キャベツなどのぬか漬けはいつでもあります。横 ... » more

北海道らーめん 奥原流  久楽  北千住店  今年の2月、ポチが夕飯待てないので、北千住駅コンコースで久々のラーメンです。「海老とん」780円。海老のだしがおいしい、味噌で臭みもなく、まろやかな味噌とんこつ。麺はこんな感じ〜。 ... » more
テーマ 北千住 グルメ

交流会 足立区は、23区の中で、糖尿病有病率が1位、不健康な順位はだいたいトップクラスとか。糖尿病を起因とする死亡率も高いそうです。10年くらい前から、区で健康づくりのボランティアと自主グループが健康推進 ... » more

東武 牛田駅 昔は・・・ひどかったのよって、言われてた牛田駅。牛田駅にエレベーターがあるのを、知らない千住の住人もいました。最近、改装されました。トイレがキレイ〜エ ... » more

つぶやき  これなんだろう?  近所で見つけた、キノコの種類らしきもの。見た目、固そうだけど、触るのやだな。調べたら、チャワンタケの一種。食べれるのかな?食べれても、場所が場所だけに・・・。近所の御衣黄桜。 ... » more

水上バス乗って浅草、歩いて千住 昨年9月、町会と区のボランティア合同企画で北千住から水上バスに乗って浅草へ、墨田区役所前で体操をして、歩いて北千住まで帰るというイベントがありました。水上バスは、スカイツリーが出来てから、 ... » more

お菓子工房 シュクル 北千住 文字入れクッキー 卒業、移動、転勤のこの時期、文字入れクッキーの注文が殺到するようです。私も、お礼やごあいさつなどの時、よく利用させていただいています。受け取った方は、とても喜んでくださいます。「いつもお世 ... » more
テーマ 北千住 グルメ

sakura食堂 ルミネ北千住店 地下1階 テイクアウトとイート・イン 昨年7月にオープンしたお店です。コンセプトは「モテごはん」だそうで、「見た目もカラフルに食べればモテモテ!身体にいいけどしっかり美味しい!野菜ソムリエと栄養士が考えるいろいろなお弁当やお惣菜を販売しま ... » more
テーマ 北千住 グルメ

なぜか介護生活 たまに食べ歩き
桜 御衣黄(ギョイコウ)桜が、家のすぐそばにありました。lematさんから教えていただいた、白とさわやかな薄黄緑色の桜です。まさか、私の家の近くにあるとは思いませんでした。驚き〜!感激〜!です(^−^) ... » more

さかなや いいとこ 北千住 東口(電機大学口) 昨年10月のランチ。またまた古い・・・女性のひとり客が多いかな、私もついついつられてふら〜っと。ランチメニューの中から、「築地いいとこばらちらし丼定食ランチ」680円。 ... » more

洋食屋 オーブン亭 北千住マルイ 昨年9月の初め、妹のつきそいが多かったこの頃、妹の希望で、こちらへ。日替わりレディースランチA1280円。サラダ・ハーフチキンドリア・ハーフ日替わりパスタ、デザート・ドリンク。サラダと ... » more

日本橋 錦豊琳@ルミネ北千住 ありがとうございました〜! 昨年、日本橋で行列ができたお店が、北千住に来ました。おいしいかりんとう屋さんです。ルミネ改装してから、和菓子通のlematさんにお勧めをたずねたところ、錦豊琳さんを教えていただきました。親 ... » more

ラーメンパーク 北千住  昔からある下町の中華屋さん 初めて見た方は、なんてことない中華屋さんに見えるかもしれません。だけど、いつもお客様がいて、地元に愛されてるんだなと感じます。ポチのせいで、福しん飽きて行きたくないけど、こちらだったら、味もおいし ... » more

ワインバー vin et cafe ヴィノフルート  北千住 町会のお姉さんたちと 町会のお姉さんたちも、区のボランティアさんたちも、誰も知らなかったヴィノフルートさんの手打ち蕎麦。それじゃ行こ行こ、と女性5人でランチ。私は町会のボランティアをやめることになったのでとても嬉しかったです。 ... » more

TULIPS CAFE@北千住 チューリップカフェ 北千住の隠れ家 今年1月大雪の次の日、久しぶりに、休憩がてらポチと、食後のお茶で訪問です。チュリカお姉さん、元気かな?ポチも気になっていた様子。扉を開けると、まったく変わらない、歳もとらない(笑)お姉さんの笑顔〜 ... » more

こんなことしてみた 笹互 VS 安田家 @北千住 どうしても気になってしまってどちらも今月に購入したものです。海鮮丼対決とまぐろ三昧対決(爆)笹互の海鮮丼525円。容器も含む重さ450g。容器の重さって、どちらも変わりない ... » more

山東菜(さんとうな、さんとうさい)のお漬物 千住の方に、「どうして、北千住の方は、山東菜で漬物を作るんですか?」と質問をしますと、「なんでそんなこと聞くの?」と返ってきます。不思議でした、どの家庭でも、1年に1回、12月にな ... » more

ワインバー vin et cafe ヴィノフルート  北千住 座長七変化さんの記事で初めて知り、ずっと気になっていました。LM2さんのお勧めで、今月初めに行ってみました。座長七変化さんの記事です。http://zacho7.exblog.jp/1729514 ... » more

和風居酒屋 ダイニングテーブル 茜どき 北千住店 ちょいと頼まれて店探し〜。前は、東武菜苑さんのあったところです。そこが、2軒に別れ、ひとつは、嵯峨野さん、もうひとつは、茜どきさんになりました。茜どきさん、つぼ八グループみたいです。カウンター ... » more

Soup Stock Tokyo スープストックトーキョー ルミネ北千住店 正月に、こもっている妹を連れだして、西新井大師に行く前、こちらで腹ごしらえをしました。店内は、いつも女性ばかり。こちらは、できる限り、化学調味料、合成着色料、合成甘味料、保存料などを使っていないそ ... » more

千住でつぶやき 3月25日(月)運行開始予定で、電機大学口(東口)から京成バスが走るそうです。行き先は2つ、柳原病院・東京未来大学行き、と南千住東口行き、だそうです。運航日は平日・土曜で、休日は運休、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 04:48

「北千住」のブログ関連商品

» 「北千住」のブログレビュー をもっと探す

「北千住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る