誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北千住

北千住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北千住」のブログを一覧表示!「北千住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北千住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北千住」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北千住駅から見降ろしたら・・・ 猫がのびてた?寝てるのかな?猫にも熱中症あるだろうに。近くに縁側の涼しそうなとこがあるのに。大丈夫かな、あの猫。 ... » more

足立区 研修 宝くじを買うよりも・・・ 5月末に、区のボランティアの研修がありました。そこで、首都大学東京の星旦二教授の講習を聴かせていただきました。印象に残ったことは、いくつもありますが、一番印象に残ったことは、「宝くじで1億 ... » more

富山ブラックサイダー と あした葉のジョーCola 北千住マルイの地下に、妙なサイダーがずらり。激辛カレーラムネとか、キムチとかイカスミとか、流行っているらしい・・・。富山ブラックサイダー。158円くらいだったかな?「濃 ... » more

北千住 勝専寺(赤門寺) 初めての閻魔様御開帳とご縁日と、その昔 7月16日、偶然通りかかって、正月のお参り以外、見たこともないような賑わいの縁日を見かけました。赤門寺のご縁日です。毎年1月15・16日と7月15・16日に、閻魔様御開帳とご縁日があるそうです。 ... » more

声の正体は・・・ 先日、ポチが配達で行った家、ピンポーンと押すと、元気よく「は〜い!」しばらく待っても出てこないので、またピンポーン、また元気よく「は〜い!」でも待っても待っても誰も出てこなかっ ... » more

富士そば 北千住西口 初めての富士そばです。時間がなくて早くお昼を済ませたいので、優先順位が後の方だったのですが、入ってみました。だって、蕎麦通の方の記事では、あまり評判がよくなかったりとか、酔ってて憶えてない ... » more

東武 牛田駅 ここ急速に、日中の区間急行と区間準急がなくなった!しかも、北千住止まりと竹の塚止まりばっか!ずっと牛田駅から草加まで乗り換えなしで、15分で行けたのに・・・。今は北千住で乗り換えが必要。 ... » more

暑い日はバナナが売れない 北千住の八百屋さん、横田商店のおとっつぁん、「バナナ、50円にしちゃった〜。買って〜!」スウィーティオが50円になってる!買っちゃった〜確か、5月が一番バ ... » more

小諸そば 北千住店 小諸そばって、立ち食いそばじゃないと言われたけど、立ち食いそばの本を読んだら、小諸そばが出てました・・・。ということは、私の初めての立ち食いそばは、小諸そばということかも?草加 ... » more

スーパーTANAKA 「野菜を食べよう」弁当 北千住 スーパーTANAKA旭町本店の、 野菜150g以上入った、野菜10品目スタミナ弁当380円。今月いっぱいのお弁当なので、一応ボランティアをしていることですし、買ってみました。380 ... » more

親子のイベント 先月、赤ちゃんや小さなお子さんとお母さんのためのイベントを開催しました。区のボランティアによる、年1回の子育て支援の行事です。「ハッピーな親子になろう!!」未来大学の准教授に講師をお願いしました。 ... » more

さかなや いいとこ 北千住 東口(電機大学口) ポチがまだ入ったことがないので、先月、再訪しました。私たちが入った後、間もなくして、満席になりました。私、初ガツオの漁師まかない飯丼710円。「千葉県銚子の初ガツオを上質な正油と玉ねぎスラ ... » more

なぜか介護生活 たまに食べ歩き桔梗
桔梗 秋のイメージだけれども、夏に咲く花。ハート型に咲いてた。好きだな〜。色がうまく撮れない・・・。 ... » more

野菜から食べよう 足立区 足立区が健康長寿になるために、区のボランティアさんもがんばってきたけど、なかなか結果が出なかったので、糖尿病に的をしぼり、今年は、「野菜から食べよう」そして、野菜を食べる習慣をつけよう ... » more

越後そば 北千住マルイ あら〜!安い。北千住限定かな?「冷やし北千住そば」きつね、たぬき、山菜の合体蕎麦。温かい蕎麦にも変更可能だそうです。6月16日〜6月22日まで、特別価格で、280円。通常価格は ... » more

断捨離が終わらない 今日と明日で、断捨離しなきゃならないのに、私が捨てる端から、ポチが拾ってく・・・。私「これじゃ、いつまでたっても、片付かないでしょ!ポチ母の性格そ〜っくり!いらないものさっさと捨て ... » more

生そば 更科  北千住の電機大学口(東口)・牛田・京成関屋  ポチ「夏になると、蕎麦とうどんしか食えなくなるから、今から蕎麦はやだやだやだ〜!」と言いながら、ポチ母の介護の帰りに、更科さんへ、ちゃんとくっついてきました。私、冷やしきつねそば750円。 ... » more

山形そば 今、北千住マルイの地下1階に山形そばとうどんのお店が来ています。来週火曜日までです。でわかおりの蕎麦ありますか〜?おっちゃん「へっ?あのでわかおり?」とても量が少なくて、農家も採算合わないから、 ... » more

インゲン「サクサク王子」 北千住の横田商店さんでは、時々珍しい野菜を目にします。今回は、インゲンの「サクサク王子」。1分くらい茹でるだけ、ホントにサクサクしています。サクサク以外の表現は見つかりません。噛んでると味 ... » more

越後そば 北千住マルイ ガラパゴス携帯を探しにドコモショップへ。私「らくらくフォンしかないから、それにしたら?」ポチ「爺さん扱いするな!」爺さんだし、スマホに自信無いんだったら、らくらくフォンしかないじゃん。 ... » more

そば処 なかだ 北千住 電機大学口(東口) 近所の町のお蕎麦屋さんです。混んでたらどうしよう・・・、と思ってたら、大丈夫でした〜(^−^)時間ずらしたら、サラリーマンが数名のみ。暑いからかな?せいろを召し上がってる方ばかり。迷っ ... » more

日の出町 越後屋 北千住 電機大学口(東口) 気になっていたお蕎麦屋さん。ご近所さんでいっぱいでした。壁のメニューを眺めますと、とてもお安いです。だいたい500円です。肉南ばんも鴨南ばんも500円。どんな鴨南ばんだろう?天もり ... » more

トマト うまかんべぇ〜 私も、トマト〜!埼玉のわずかな農家でしか作られていない、「うまかんべぇ〜」この時期のほんの短い間しか、販売されないそうです。しかも1回に1箱24個入りを3箱しか仕入れられないそうです。 ... » more

珈琲 留舗(るぽ) 北千住 電機大学口(東口)・牛田駅・関屋駅 地元の皆さまに愛されてる喫茶店です。区のボランティアのお姉さんたちに連れられて、初訪問です。お店の方とのやりとりを聞いていますと、下町のやさしさ感じます〜。日替わりランチかき揚げ味噌汁とコ ... » more

そば処 寿家 北千住の町のお蕎麦屋さん お昼時は、おっさんの聖地、しばらく前、入れなかったので、時間をずらしての訪問〜!冷やしきつね700円。そういえば、きつねそばを召し上がっていらっしゃる、蕎麦ブロガーさんって、あまり見かけな ... » more

きそば柏屋 北千住の老舗  大食いポチ「たまには外でご飯食べるぅ〜!」それで久しぶりの柏屋さんへ。私、冷やし炙り焼豚そば三杯酢仕立て950円。炙り焼豚デカッ!それが5枚も入ってました。とても炙りの香ばしい香りがします ... » more

カピリナ KA PILINA 焼きたてパンとクレープのお店 北千住駅電機大学口(東口)・牛田駅  2階でご主人さんがマッサージ、1階で奥様がパンを焼いていらっしゃいます。写真の右側のつきあたりの手前、左側に、パンの陳列棚がありました。夕方になると、手前のワゴンでパンを売っているそうです ... » more

線路跡 牛田駅のそば。今まで気づかなかった〜。昔、北千住と牛田駅の間に、駅があったと聞いたことがあります。それかな? ... » more

つけめん らぁめん 宗庵@北千住店 北千住店限定のメニューも用意しており、「宗庵つけ麺」(¥680)は丸鶏やモミジ、胴などを約半日かけて煮込んだ鶏ガラスープで味わう一品宗庵つけ麺(鶏ガラベース)680円ひや」「あつ」あり特盛+150円食べ終わると・・器には・・・残るはあな ... » more

槍かけだんご@かどや:北千住 久しぶりに北千住の街を散歩しました。 宿場町通りを進み土手の手前・左側に”槍かけだんご”のかどやさんが見えてきます。なんと・・お店が綺麗になっていました。 昔のお店のほうが風情があったんですが老朽化して新店舗にしたんですね〜 早 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 04:48

「北千住」のブログ関連商品

» 「北千住」のブログレビュー をもっと探す

「北千住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る