誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィーン

ウィーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィーン」のブログを一覧表示!「ウィーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィーン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

風邪に完敗!! 先週はウィーンに来て初めての大風邪をひきました(インフルエンザのような・・)感染ポイントはいくつか心当たりがあったのですが、どこがビンゴか分かりませんウィーンでは風邪が大流行だったので。腹痛→発熱→鼻水→ ... » more

[承前]もう一人驚いたのがオルロフスキーを歌ったブリギッテ・ファスベンダー。登場するまでは名前も知らず、歌った瞬間に“えっ、女性?”という体たらく。もちろんクライバーが指揮をした『ばらの騎士』のオクタヴィアンといった“ズ ... » more

[承前]序曲が終わって幕が開くとアイゼンシュタインの家の居間。外からはロザリンデのボーイフレンドであるアルフレードの能天気な歌声が聞こえてくる。もちろんこの時に名前を知ったホプファーヴィーザーは、アルフレードの“ ... » more

[承前]『こうもり』の粗筋などもろくすっぽ知らずにウィーン国立歌劇場の最前列に座るなどというのは明らかに“暴挙”でしかない。それにどうみても異邦人のおのぼりさんという、身も蓋もない状態でもあったりするのだ。というわけでこ ... » more

[承前]どういう経緯でこうなったのかはわからぬままに、国立歌劇場に出かける時間がやってきた。東京でのコンサート通いとは違って、少しは洒落っ気を出してというつもりだったが、たいした格好ではないのが初心者の悲しさである。 ... » more

[承前]劇場連盟の建物を出たところで、お茶の時間になっていることに気がついた。それならばとガイドブックで覚えたばかりのザッハトルテでも食べに行ってみようと、国立歌劇場裏に建つホテル・ザッヒャーのカフェに入った。言 ... » more

日本ガルテン協会報 2009年1月 第28号 特定非営利活動法人日本ガルテン協会報第28号2009年1月31日日本ガルテン協会JAPAN GARDENING ASSOCIATION発行人原田榮進〒151-0073東京都渋谷区笹塚3-20-4エイショウブロワビル1 ... » more
テーマ ウィーン 交流

[承前]というわけでウィーンに来て初めての“外食”に挑戦するのだが、どこで何を食べるものか、さっぱり見当がつかずにケルントナー通りを闇雲に歩いていると、表に写真の入ったメニューを置いてあるファストフードの店の前を通りかか ... » more

[承前]ホテルを出てほどなく地下道へのエスカレーターがあった。それで下りていくと、地下道のほぼ中央にガラス張りのカフェが営業をしていた。後で聞いたら、通称“金魚鉢”というのだそうな。そして再びエスカレーターで地上に出 ... » more

[承前]ウィーン最初の夜が明けた。朝食をと上階の食堂に行き、何気なく窓から外を見やると……おお!……ウィーン国立歌劇場の丸っこく巨大な建物が迫ってきていたのだ。初心者は、こういう他愛のないことにも単純に感動するわけで ... » more

[承前]それにしてもベタに“美しく青きドナウ”なんか流すかよとか思うが海外旅行初体験者としては、かくも遠くまで来たものだという思いがさらにかきたてられてしまい、単純に感動したのである。今でも着陸の直前には流していたりする ... » more

スキーA “T字リフト” さてさて、やってきましたよ本場スキー場まず驚いたのがレンタルスキー屋さんの段取りの超悪さ。仕事遅いくせに「どこからきたん?!」とか「さよならは日本語でなんと言うん?!」とかなんやかん ... » more

[承前]出発したのは開港して2年ほどの成田空港から。搭乗する飛行機は、ルフトハンザのモスクワ経由フランクフルト行きで、フランクフルトでウィーン行きに乗り継ぐのだった。今となっては、データが手元からなくなってしまって ... » more

自分自身が飛行機で海外旅行をするなど、夢にも思っていなかった。きっかけは1980年のウィーン国立劇場の引越し公演で、その時が初めてのオペラ体験だったのに、初心者の恐ろしさというか無知の為せる業というか、一気に頭に血が上ってし ... » more

日帰りスキー@ 先日、妻と友人そして僕を含む3人でSemmeringまで日帰りスキーに行ってきました。皆さんもご存知の通り、オーストリアは芸術分野(特に音楽)では世界的に有名な国ですが、スポーツの分野に於いてあまり有名ではない ... » more
テーマ ウィーン

年頭辞 ウィーンの青海波庭園 日本ベアリング新聞2009年1月1日 日本ガルテン協会会長原田榮進 1999年にオーストリア共和国、ウィーン市のシェーンブルン宮殿の中に、ウィーン大学に通学していた次女山田貴恵が、日本庭園を発見し、その復元と新らたに枯山水庭園と茶庭を、日本の9組の庭師さん達の ... » more
テーマ 正月 ウィーン

写真だけですが・・・・・・・・ シュテファン寺院向かいのアウガルテンシュテファン寺院クリスマスが終わり、少し寂しそうなグラーベン少し変わったアングルで・・・・・・・・・ペーター教会 ... » more
テーマ オーストリア ウィーン ウィーンの1区ぶらぶら  コメント(3)

謹賀新年 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。去年は多くの方に、様々な形でお世話になりました。その結果、30歳の今しか体験できない貴重な事を体験することができました。本当に有難うございました。日本に完全帰 ... » more

Vienna Streetsデモに遭遇
今日1区を歩いているとデモに遭遇。5000人以上が参加したそうです。普段行われるのんきな雰囲気のデモと違い、今回のデモには殺気を感じました。http://www.kleinezeitung.at/nachrichte ... » more
テーマ オーストリア ウィーン ウィーンの1区ぶらぶら

Vienna Streets大晦日の過ごし方 
大晦日の過ごし方  あけましておめでとうございます。ウィーン・オーストリア在住の日本人なら、必ずといっていいほどお世話になっている「日本食料品屋・NIPPON-YA」。年末にコンピューターがダウン。ふと、中身にほこりがかぶってい ... » more

マクドナルドでの出来事・・・・・・・・・ 地下鉄の広告今朝温度計を見るとなんとマイナス6度。今年一番の冷え込みじゃないでしょうか。昼ごろになってもマイナスをキープしていますので、こんな日はごろごろしてビデオでも観るのが一番です。先週小腹が好い ... » more

今年のクリスマスはすこし盛り上がりにかけていましたが、とうとうやってきました。天候もあまり寒くもなく、雪も降らず、まったくクリスマスの雰囲気がないまま24日を迎えた感じがします。我が家ではクリスマスは24日に祝います。24日の午 ... » more

幕間には休憩があるのですが、ベルも鳴らずアナウンスもなく、「トイレに行っている間に始まってしまったらどうしよう」と思うとホール内から離れられませんでした。変なところでへタレな私…舞台上も夢のようでしたが、客席も別世界でした。お客さん ... » more
テーマ ウィーン

12月21日(日) オープンサンドウィッチの店「Trzesniewski」。 今回紹介したいのは、ウィーンでは誰でも知っているオープンサンドウィッチの店「Trzesniewski」。オーストリアでは一番有名な楽譜屋、ドブリンガーが位置するDorotheergasseにあり、100年以上もの歴史を誇るウ ... » more
テーマ オーストリア ウィーン ウィーンの1区ぶらぶら  コメント(3)

2008年10月10日(金)ウィーンその22 プログラムを買おうと思って、売り場を探していたけど見つからず。会場の係員らしい人が、小冊子の束を持っていたので「それってプログラムですか?」と聞くとそうだと言うので、その場で買いました。売り場ってないんですね。あと、カフェでもそうだったので ... » more
テーマ ウィーン

2000年10月10日(金)ウィーンその21 このあと郵便貯金局や、フンデルトヴァッサーハウスが見たかったのですが、私には今夕、とーっても大切な用事が…そう、国立歌劇場でバレエを見るんです!バレエ大 ... » more
テーマ ウィーン 失敗

12月18日(木) 近所のガソリンスタンドで強盗事件発生 今日はみぞれの一日でした。もう少し気温が低いと雪になるのですが・・・・・・・・・。今晩冷え込むと、明日の朝は銀世界かも知れません。今週、家の近くのガソリンスタンドで強盗事件が発生しました。(インターネットで詳細を調べようと思った ... » more

2008年10月10日(金)ウィーンその20 建物ウォッチングはまだ続く。ロースハウスです。ケルントナー通りかコールマルクトのどちらかだと思いますが、蜂の紋章が珍しかったので写真を撮りました。おまけ。ザッハトルテで有名なザッハー。さすがに今日は2個食べま ... » more
テーマ ウィーン 建物ウォッチング

2008年10月10日(金)ウィーンその19 王宮を出て自然史博物館、美術史美術館の前を通りミュージアムクォーターへ。ここはいくつかの美術館が集まっている美術館・博物館地区です。お目当てはシーレのコレクションのあるレオポルド美術館。内部は撮影禁止です。絵画・ウィーン・世紀末 ... » more

20日土曜日朝6:30〜10:00『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』という番組に朝8:00頃出演しますウィーンから電話での生出演です内容はおそらくウィーン在住の音楽家のに ... » more
テーマ ウィーン

 

最終更新日: 2016/11/10 22:06

「ウィーン」のブログ関連商品

» 「ウィーン」のブログレビュー をもっと探す

「ウィーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る