誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィーン

ウィーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィーン」のブログを一覧表示!「ウィーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィーン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログウィーン4泊5日
ウィーン4泊5日 ウィーン4泊。イタリアで3週間ちょっとの旅が始まった。その前半は高校時代からの友人、Sさんとご主人での3人旅。ご主人はウィーンもイタリアも初めてということで、ついあれもこれもと盛り込み過ぎてしまったなぁと。今になれば反省もあるけれど、男性と ... » more
テーマ ウィーン 良き友

この9月にオーストリア航空の成田・ウィーン直行便が廃止になる。初めてウィーンを訪れたのは1980年12月のことだったが、その当時に直行便はなくて、フランクフルトから乗り継いでの長旅なのだった。最初に直行便が飛んだのは、バブル ... » more

ウィーンより愛を込めて5?? ウィーン空港に無事到着しました。ミュンヘンへの乗り継ぎ便の搭乗待ちしています。ウィーン空港は2回目ですが、国際線で乗り入れたのは初めてで驚きの入国パスポートチェックの速さでした。日本に帰国したときよりも早かった!!オーストリア航空の ... » more
テーマ ウィーン オーストリア航空 機内食

ニュルンベルグより愛を込めて50?? ウィーンでの仕事を無事、終えてミュンヘン経由で、ニュルンベルグへ移動してきました。今回の出張での最後の大仕事を明日に控えて、ここまで別行動だった同僚と落ち合って合流して、にぎやかにバイスビール片手にドイツ料理を楽しみました。やはり、 ... » more
テーマ ウィーン 国際列車 ニュルンベルグ

ウィーンより愛を込めて2 ウィーン中央駅は、結構近代的な駅で駅周辺も歴史のある街というよりも近代都市の雰囲気が強い。歴史的な中世都市を感じられるのは、ウィーンの中心地なのだろう。これから、支度をしてお客様を訪問して、ウィーンに戻って来られるのは、おそらく ... » more
テーマ ウィーン 中央駅 時差

ウィーンより愛を込めて1 ルフトハンザのストライキで代替便となり21時半頃ウィーン空港へ到着しました。TAPのウィーン直行便が20分後くらいにあったので、そちらが代替便になれば、2時間くらい早く到着できたはずなのですが、着けただけ良しとして仕方ないです。ウィ ... » more
テーマ ウィーン CAT オーストリア国鉄

「エルダーフラワーシャンペイン」について 「エルダーフラワーシャンペイン」について10年ぶりに火を入れ直したホムペでエルダーフラワーというか、ニワトコネタで1本パロを書いたわけですが、その後、図書館でふらふらしてたら、よさげな本が。「英国の暮らしとおやつ」@山口もも ... » more

GO AROUND THE WORLD♯空路へ
♯空路へ ごきげんよう、ウィーン。またくる日まで。 ... » more

雨上がり、路面電車がホームに滑り込んできた。スーツケースを持ち上げて、手すりに捕まり体と一緒に引き上げる。雨上がりの湿った空気が少々寒い。さよなら、ウィーン。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯0ライン
♯0ライン 路面電車に乗って、宿へ向かう。荷物を片付けたら空港へ。ウィーンの旅もこれでおしまい。 ... » more

♯マーケットに並ぶ大きな丸い瓶 どれにしましょうかね。ワインだろうか?果実酒だろうか?はたまたもしかすると飲み物ではないのだろうか? ... » more

どの国に行ってもマーケットは楽しい。その国でどんなものが食べられていて人々は何を買っているのか。何が安くて何が高いのか。そして必ず果物を買う。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯ウィーンのごはん
♯ウィーンのごはん ヨーロッパのいろんな街にある魚のチェーンレストラン。トムとジェリーに出てきた穴の空いたチーズとハムの朝ごはん。駅前のカフェのパン。 ... » more

♯雲の隙間からこぼれる光 雲の隙間からきらりと太陽が見えた。明日は晴れるかな。 ... » more

♯フンデルトヴァッサー・ハウス 靴の底から伝わってくる地面の感じもゆらゆらしていて、不思議の国に来たみたい。ここはフンデルトヴァッサーがウィーンにたてた公共住宅。芸術家がたくさんすんでいそうな建物。中はどうなっているのだろう。 ... » more

雨が降ったあとのドナウ川は満水。風が強く吹いたら、岸に溢れ出てきそうだった。 ... » more

♯ガスタンクがデパートにリニューアル 昔ここはガスタンクだったそう。それがショッピングセンターに早変わり。どうしても見たくて、電車を乗り継ぎやってきた。朝早すぎてお店はまだあいてないけど。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯雨のふる前の空の色
♯雨のふる前の空の色 今にも雨が降りそうな空。雲が低い。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯それぞれのドラマ
♯それぞれのドラマ 同じ景色にもドラマがある。 ... » more

♯シェーンブルン宮殿の庭の端から まっすぐ歩いて歩いて歩いて庭の向こうの池についた。振り返ると黄色の壁の宮殿が遥か遠くに見える。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯アリスがいそうな庭
♯アリスがいそうな庭 まっすぐ整えられすぎていてなんだか不思議の国のアリスの世界に来たような気分。木々の隙間からトランプの兵隊が出てくるかも? ... » more

GO AROUND THE WORLD♯全部セットで美しい
♯全部セットで美しい シェーンブルン宮殿の優しい黄色。草木の緑。青い空。色とりどりの花。グレーの砂利。全部セットで美しい。 ... » more

シェーンブルン宮殿の庭は美しく整えられた花が咲き優しい黄色の建物に、彩りを添えてた。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯真っ赤な車軸
♯真っ赤な車軸 ミドリとグレーの世界で真っ赤な車軸が印象的だった。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯広場の真ん中
♯広場の真ん中 建物に囲まれた広場。こんなに広い場所、日本にあるだろうか。人間より大きい緑色の人。指し示す指の先には、、、 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯鮮やかな教会の中
♯鮮やかな教会の中 色鮮やかなのになぜか穏やかな気持ちになる。光が導いてくれるような気がする。 ... » more

これが、その道。建物の中かと思いきや、道路。 ... » more

♯道じゃないよ、道路だよ 建物に入るのかと思いきや、ココは道でした。 ... » more

♯ウィーンのヒョウ柄のバス 石畳の上を巨大なヒョウが走る! ... » more

♯ウィーンの8月下旬は秋! この写真の翌日。8月末。気温12度。ウィーンの街を歩く人は昨日とは違い、みんなコートを着てマフラーをしている。一方、夏だと思ってここへ来たわたしは半袖と長袖Tシャツを重ね、厚手のパーカーと薄手のストールでなんとか寒さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:06

「ウィーン」のブログ関連商品

» 「ウィーン」のブログレビュー をもっと探す

「ウィーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る