誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    5ヶ月

5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「5ヶ月」のブログを一覧表示!「5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鎌倉に行ったよ 2 (*´▽`*) 昨日の続きです広い鶴岡八幡宮この上はワンコ禁止なので私と待ってようねこのイチョウの木は樹齢800年以上らしく大きかったんですが4年前に強風で倒れて、今 ... » more

鎌倉に行ったよ(*´▽`*) 箱根から帰ってきました皆さんには体調を、ご心配いただき、ありがとうございましたもう2年くらい調子は悪かったのですが今回は、本気でマズイと思って鍼灸に行き、一番辛 ... » more

歯が抜けないね(;'∀') 今日は、いい天気この前、中途半端に終わった柿の木の葉っぱ取り毎日パラパラ落ちるので、その前に取っっちゃいますその間ララは、日向ぼっこ ... » more

パピーパーティ5回目(^◇^) 今日は、今までと違う教室のパピーパーティに行って来ましたこれまでの所は遊びがメインでしたが、ここは無料で、クレートトレーニングを、かなり念入りに教えてもらいました{%顔モジヘェー(シェイク) ... » more

幸せだねララ(^^♪ 今日は寒かったですでも庭の柿の木の葉が散って道路にドンドン落ちるので、半分ほど、ちぎってましたララも寒いのか、家の中に入ってしまいましたネット注文してた洋服が届 ... » more

5か月になりました(*^-^*) 今日でララが生後5か月になりましたうちに来た時これは、まだ、お迎え前にブリーダーさんが心待ちにしている私たちに送ってきていただいてた画像 ... » more

ゆるりと離乳食作りで役だった物
離乳食作りで役だった物 9月22日から始めた離乳食そこそこ食べてくれるので作りがいがあるんですが、作るのが大変。ゆでる→細かく切る→裏ごし→冷凍保存という手順で作っています。この中で裏ごしに時間がかかる。なかなか編み目を通って行 ... » more
テーマ 5ヶ月

バギーでお散歩♪ だいぶお座りができるようになってきたのでバギーに乗せてもぐずらなくなったゆーちゃん。前はあんまりバギーが好きじゃなかったのですがいろいろなものに興味もでてきて今日もバギーにのって近所のコンビニにお買いものに行 ... » more
テーマ 5ヶ月

寝返り自由自在に! 最近のゆーちゃんは寝返りが自由自在にできるようになりました。気が付くとうつぶせになっていたり、ざぶとんの上にいたとおもったら、ごろんごろんと2回転くらいしたのかゆかに転がっていたりと。だいたい枕に寝かせても、 ... » more
テーマ 5ヶ月

離乳食はじめました! 昨日でゆっちゃまも5ケ月になりました!まーちゃんのときは5か月半ぐらいから始めたのですがゆっちゃまはなんだかもう食べたそうにしているので離乳食をめんどくさいのですが始めることにしました。。。とりあえずおか ... » more
テーマ 5ヶ月

October Skyありのまま今起こったことを…
引き続き、ちぃさん生後179日。ちぃさん、転がって遊んでいる内にメリーにぶつかって泣いた。やれやれ、と救出に向かう為に重い腰を上げると、ちぃさん、自分でメリーのけろっとスイッチのボタンを押した。ちろり ... » more
テーマ 5ヶ月

October Sky夜泣き?
ちぃさん、生後179日。もうすぐ6ヶ月…。プチ里帰りより、自宅に戻って参りました。ちぃさんは鮎実家で寝返り返りをマスターし、コロンコロンと転がってます。荷物がまだ片付いていなくて、ちぃさんの遊び場がジャングルですが、 ... » more
テーマ 5ヶ月

October Sky寝返り返り
ちぃさん、生後167日。鳥さんが一週間程海外に行ってしまうので、プチ里帰り中です。ちぃさんが奇声をあげたり、泣いたりすると爺婆が飛んでくる。そして代わる代わる抱っこしている…。抱き癖が…って、私が言いかけて、ぐっ ... » more
テーマ 5ヶ月

October Sky5ヶ月になりました
ちぃさん、生後158日。5ヶ月になりました!赤ちゃんの顔から、子どもの顔に移行中…。まだまだ赤ちゃん顔だけど。6950g/64.0cm、急に身長が伸びた感じ。赤ちゃんの成長は階段状と言う ... » more
テーマ 5ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくドーナツ
ドーナツ 午前中は地域子育て支援拠点に遊びに行き午後は夕方からお友達の助産師さん3人に自宅訪問()してもらいましたベテラン助産師さんに中堅の助産師さん2人がお ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちく一本歯
一本歯 年末に歯茎がうっすら白くなっているだけだった歯が、だいぶ歯らしくなってきました元日には「歯茎がザラザラしているなぁ」くらいだったのに、今はしっかり硬く触れますかわいらしい歯{ ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくママだから?
ママだから? 今日はママのお友達が3人遊びに来てくれました前の職場で知り合った人たちです仕事のことや、昔の出来事など語り合いました3人のうち1人のお友達は、ママと同じ ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくばー♪
ばー♪ 以前は顔にガーゼをかけると、息を止めたり手足をばたつかせてもがくだけでしたでも、ガーゼを自分で取れるようになっていることを、最近パパが発見しました ... » more

ぴーちく☆ぱーちくぐるぐるまき
ぐるぐるまき 午前中、ママ会に参加してきましたみんなでおしゃべりしたり、手遊びをしたり、楽しい時間を過ごしました一回、隣のお友達に顔をひっかかれたけれど、ゆうせいは泣かないで睨みつけていました{% ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくわかめ
わかめ 当直だったパパがお昼に帰ってきてから、みんなで買い物に行きました晴れてはいるけど、お外は寒そうなので、暖かい格好でゆうせいには、毛糸の帽子をかぶ ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

mamecoの日記久々の自由時間
5ヶ月ももう数日で終わり。赤ちゃんは毎日ポコポコ動いてます。今日はマタニティーのデニムを買ってきました!初期に買ったデニムが(Sサイズなんか買っちゃったので…)もうパンパンでキツくなったので、もう一着買ってきました。 ... » more
テーマ 5ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくあひるさん
あひるさん だいぶ前に、お風呂に浮かべるあひるさんを買っていましたでも、ずっと浴室の飾りになっていましたパパは何度か使ったみたいだけど、ママは遊んだことがありません今日はお ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくもがく
もがく 腹ばいで上手く後ずさりできるのも嬉しいけれど、その場でもがく姿も何とも言えないかわいさがあります腕を伸ばして頭が上がるとお尻は上がらず、足を伸ばしてお尻が上がると頭が上がらず ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくトレーニング
トレーニング 今日はパパのユニホックの大会の為、ゆうせいとママはじぃじ・ばぁばと実家でゆっくり過ごしました撮ってもらった年末年始のビデオをボーっと見て、お昼ご飯を食べて、お昼寝して、またテレビ見て、お茶にして・・・家 ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちく買い物カート
買い物カート 今日はゆうせいとママばぁばとパパとママとでショッピングに行きました赤ちゃんが座れるカートを借りて、ゆうせいを乗せてみましたベビーカーに乗せると泣くことが多いゆうせ ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちく後ずさり
後ずさり 腹ばいにも少しずつ慣れてきたようで、ちょっとずつ腹ばいになっていられる時間が長くなってきました右腕の力の方が強いようで、もがいて、その場で反時計回りに回転していたのですが、昨日あたりから後 ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくあぐあぐ
あぐあぐ ママは来月あたりから離乳食を始めようと思っていますでも、ゆうせいはおっぱいと自分の指以外、自ら口に入れようとしません着けているスタイや洋服の袖を巻き込んで指しゃぶりはす ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちく七草
七草 今日は七草粥の日(って言わないか)邪気を払い万病を除くとして、春の七草を刻んで入れたお粥を食べるそうな御節料理で疲れた胃腸を休めて、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う、という ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちく寝る・起きる
寝る・起きる 昨夜は大変でしたいつも、とりあえず20時に部屋を暗くして、そい乳で寝かしつけます眠りにつくのに、そんなに時間はかかりま ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくはっくしょん!
はっくしょん! 赤ちゃんって、何がおもしろいんだろうということで笑うよなぁ〜と、よく思います昨日、ママが「はっくしょん!」とくしゃみをすると、ゆうせいは「ふげ〜」と ... » more
テーマ 5ヶ月 育児

 

最終更新日: 2016/11/10 22:04

「5ヶ月」のブログ関連商品

» 「5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る