誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリカモメ

ユリカモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリカモメ」のブログを一覧表示!「ユリカモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリカモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリカモメ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ファルーカの味噌カツ丼ユリカモメ
顔晴れ野鳥たちМ池で気力充電
М池で気力充電 久々のМ池でお仲間さんや鳥たちにも会えてお昼まで楽しんで来ました。東の入り口でコサギさんのご挨拶から始まりますカンムリさんが戻っていました。逆ですね私が戻って来たんです。浜に集う水鳥たち、寒さ忘れて顔晴っ ... » more

大泉緑地の野鳥風景…ミコアイサ&ユリカモメ 昨日、南方の公園に出掛けて姿を見たミコアイサ …今日は、近くの緑地内の池で見かけるなんて ...その代り、こちらの池では周りの景色を水面に映しこむ事ができました。ミコアイサ今シ−ズンも、この子達は ... » more

顔晴れ野鳥たちユリカモメ
ユリカモメ М池で探鳥会があり、ご一緒にスタートしたが鳥に恵まれず、勝手してユリカモメと遊ぶ。途中ではぐれて申し訳ありませんでした。ボーズには、したくなく、ムリムリのブログアップでした。本日メインのユリカモメ、数が増えて近くにも来て ... » more

身近な写真元旦
元旦 平成24年1月1日。7時に起きだした。薄い雲が張り出してるものの晴れ間もある。室温8℃。それほどの冷え込みになってない感じだが体は寒いと言ってる。昨日芦屋市立図書館に本を返しに行ったが返却ポストは閉じていて空振りに終わった。行き ... » more

身近な写真大晦日
大晦日 平成23年12月31日。7時に起きだした。寒い!室温7℃と数字的にはあまり変わらないが体感的には今冬一番の冷え込みのような気がする。と言うのも昨夜の天気予報で今朝の最低気温が1℃と発表されていたので気分的にそのように感じてしまったの ... » more
テーマ ユリカモメ 昆陽池公園 デジカメ

ファルーカの味噌カツ丼ユリカモメII
ファルーカの味噌カツ丼ユリカモメ
身近な写真寒い寒い朝
寒い寒い朝 平成23年11月25日。7時に起きだした。見事な青空が覗いているがその分冷え込んだ。12月中旬並みの冷え込みだそうだ。ガスストーブとエアコンの両方を効かせて丁度いい位。体がまだ寒さに慣れていないので大変だ。アジアサッカー連盟(A ... » more
テーマ ユリカモメ デジカメ ラクウショウ

自然の調べダイサギとユリカモメの競演
ダイサギとユリカモメの競演 ミサゴのダイビングの撮影に行きました。飛翔はよく見られましたが、目的のダイビングは一度も見ることができませんでした。現地到着の少し前に、二匹の魚を持ったダイビングのシーンがあったようです。{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

おやじのブログ沼で見かけた水鳥
沼で見かけた水鳥 曇り空で撮影には良い条件ではなかったが今の時期としては比較的暖かい気候となったので散歩がてら隣町の沼地へでかけた時のユリカモメ&コチドリ?です。1羽が飛び立った後残りの3羽も続いたユリカモメコチドリ?鳥達?の ... » more

ユリカモメとコゲラさん他 マイフィールドです。昨日のオシドリは何処へ行ったのか、紅子にも会えず。重さが増すカメラを担ぎ、ブログネタ探しに池を散策していました。誰が言ったか幸運の赤いリボンですよ。左手(足)のVサインも見えますか。おなじコゲラで ... » more

ユリカモメ:チドリ目/カモメ科 冬羽になったユリカモメ:我孫子市にて ... » more

カモメの○。○○○ 神田川にユリカモメが帰ってきました。先週あたりから、1〜2羽姿が見えていましたが、今週になって徐々に数も増えてきました。これから夏羽になる頃まで、にぎやかになります。あ、タイトル、わかりますか?随分昔のネタな ... » more

ユリカモメ幼羽〜第1回冬羽・冬羽-111020茨城県 Black-headed Gull juvenile/first winter with Black-tailed Gull 111020 Japan. Black-headed Gulls nonbreeding with Bla ... » more
テーマ カモメ類 ユリカモメ

歌旅鳥印旛沼でユリカモメ
印旛沼でユリカモメ 5月8日(日)北印旛沼のそばの水田に、ユリカモメがたくさん来ていました。ユリカモメとアオサギユリカモメアオサギ ... » more

秋葉原のユリカモメ、その後 ユリカモメが夏羽になっていると思い、秋葉原駅近くの神田川に行って見ました。月曜にはまだ20〜30羽くらいいて、夏羽に変わっている子もいました。通勤途上のため、コンデジにテレコンで撮っているのですが、テレコンを間違ってしまって ... » more

カケ51のトリ日記ムナグロ
ムナグロ 昨日のK市U地区です。ムナグロは田植えしたばかりの田圃でざっと50羽位餌を摂ってました。干潟ではダイシャクシギが2羽の他ユリカモメ、カモメが見られました。いよいよシギチの季節到来です。ムナグロ:その2:その3 ... » more

 始めての公園で。 目の前に来た鳥たち冬羽ユリカモメもうすぐ夏羽根そろそろお別れツグミあらやだ♡おまけのハト ... » more

上野公園で花見。そして… こんな時だからという訳でもないんだけれど、娘たちと待ち合わせて上野公園にお花見に出かける。お昼少し前に、上野駅に着いて驚いたのは公園口の改札出口に並んでいる人、人、人の列。構内のアナウンスでは、上野動物園に入るまでに1時間以上かかるとの ... » more

楽しく煎茶ほっかむり軍団?
ほっかむり軍団? ちょっと谷津干潟にご無沙汰でしたが、ユリカモメたちはそれぞれほっ冠りし始めましたよ〜。まだら模様、ゴマシオっぽかったり、黒かったりといろいろです。アルバムにしましたのでご覧ください。http://akko-suisho.at ... » more

可愛いのは判るけど・・・・ 先日、お茶の総会の後、途中下車で、皇居のお堀端を少し散策しました。ただ、散策と言いたいところですが、ちょっと前にパンダ目のミコアイサが居たらしいので、ひょっとしてまだいるかな?って、内心期待も。見事にカラブリでしたけど。二重 ... » more
テーマ 雑記 ユリカモメ 皇居のお掘り  コメント(17)

ファルーカの味噌カツ丼ユリカモメ
トンボの唄ユリカモメの撮影
ユリカモメの撮影 去年から本格的に撮影を始めたユリカモメ、今年も例年並に渡って来たようです。そこで、今年も撮影に行きました。今年は2本のレンズを使いました。1本は超広角ズームです。去年までは魚眼でしたが、水平がうまく行かないと歪曲収差に遊ばれますので ... » more

油曝個体情報: ユリカモメ成鳥冬羽110114千葉県 Oiled Black-headed Gull nonbreeding 110114 Japan. ユリカモメ成鳥冬羽110114千葉県。頭部から頸部、腹部、右足に致命的な油による汚染が見られる。 ... » more
テーマ カモメ類 ユリカモメ 環境

秋葉原のユリカモメ 昨年、勤め先が引越しをして、通勤経路が変わりました。秋葉原で少し歩くようになって、ヨドバシカメラにも近いところにある川の側を通るようになりました。その川にユリカモメがいて、通るたびにカメラを持ってくるかどうか考えてましたが、今日、コ ... » more

ユリカモメ@上野公園  不忍池  α330 ”谷中七福神詣”の帰りに上野公園不忍池周辺を散策しました。不忍池には季節ごとに沢山も鳥たちがやってきています。水面には鴨たちが空にはユリカモメ、池の周りの杭・とまり木にはユリカモメが休んでいます。鳥の表情・しぐさを撮ってみました。■写真1: ... » more

身近な写真迎春準備
迎春準備 平成22年12月30日。6時過ぎに起き出した。昨日の朝より冷え込んでいる。8時前になっても薄暗い。今日の降水確率は60%と高い。明日から西日本日本海側は大荒れになるそうだ。その影響で京阪神にも雪が舞い込んでくるとか。正月3ヶ日は ... » more
テーマ ユリカモメ デジカメ 角松

楽しく煎茶この寒い時に、賑やか!
この寒い時に、賑やか! 今日は干潟の回りに沢山のカメラが並びました。昨日、谷津干潟に、ユリカモメの中に混じってヒメカモメが現れたから?足元から冷えるような日でしたのに・・・。そういう私も、やらなけらばならないこと沢山あるのに、もしかしてヒメカモメに ... » more

久しぶりに干潮の時に行ってみたら・・・ 朝の10時前に谷津干潟まで行ってみました。何と、車道沿いに沢山の鳥たちが集まっていましたよ。まだオネンネ中の鳥やら、元気に泳ぎ回っている鳥やらです。オナガガモ、ヒドリガモ、ダイゼン、ユリカモメ、コサギ、ハマシギ、イソ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:01

「ユリカモメ」のブログ関連商品

» 「ユリカモメ」のブログレビュー をもっと探す

「ユリカモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る