誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリカモメ

ユリカモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリカモメ」のブログを一覧表示!「ユリカモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリカモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリカモメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ユリカモメ:谷津干潟 谷津干潟自然観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/ユリカモメ(カモメ科)http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83% ... » more

A公園のユリカモメ 13日はA公園に行ってきました。主目的はA公園にいるゴイサギを撮ることだったんですが、ユリカモメに餌をやって遊べるとあって珍しく上の娘もついてきました。大きい池のボート乗り場に餌が売られているので、それを買って餌やりをし ... » more

ピンボケ・カメラ洲原公園
洲原公園 洲原公園の野鳥カモン・カモン全員集合!!なんだ!!なんだ・・・!!なにかあるの・・・ユリカモメ到着!!集合完了!!皆さん慌ててますね〜実は、餌を持った人が来たのです。 ... » more
テーマ ユリカモメ 洲原公園 野鳥  コメント(4)

1月2(木)かもめの乱舞(海老川) ユリカモメ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%A1かもめhttp://ja.m.wikipedia.org/wi ... » more
テーマ 海老川 ユリカモメ 野鳥

カケ51のトリ日記イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 久し振りで銚子に行ってみました。成果はイソヒヨドリくらいのもので寂しく帰ってきました。イソヒヨドリ:♂その2:♂その3:♀ユリカモメ: ... » more

野鳥撮影 修行の日々ユリカモメ
ユリカモメ 30日のつづきユリカモメが狩りをしてました。こういうシーンをみるのは初めてですね。明石の公園でパンをねだってるのしか見たことないのでK-5+DA★300着水の瞬間が撮れなかったけど ... » more

ドライブでお散歩 松川浦のユリカモメさん  NO2 ヽ(^o^)丿 【ユリカモメさん】お化粧しているみたいなお顔のユリカモメさん!可愛いです ... » more

ユリカモメ第1回冬羽131117千葉県 Black-headed Gull 131117 Japan.公園に撒かれた餌にやってきた。 ... » more
テーマ ユリカモメ

身近な写真小春日和
小春日和 平成25年11月9日。7時前に起きだした。快晴である。晴れは今日まで。明日は終日雨の予報。来週中旬以降から気温が一気に下がり15℃に届かなくなるそうだ。晩秋に入るのか。朝刊には大きな記事は見当たらない。結構なことだが寂しい気 ... » more
テーマ 黄花コスモス ユリカモメ デジカメ

ユリカモメ冬羽131026茨城県 Black-headed Gulls nonbreeding with Black-tailed Gull 131026 Japan.大形カモメに遅れて小形カモメも少しずつ増えてきた。 ... » more
テーマ ユリカモメ

ユリカモメ夏羽130727茨城県 Black-headed Gull breeding 130727 Japan.遠目に頭部が褐色に見えた。虹彩は黒く初列風切にミラーもない。 ... » more
テーマ ユリカモメ

ユリカモメ・・・印旛沼 朝からの雨でのんびりしていましたが、午後から小雨になり待ち切れずに探鳥に出掛ける。荒天に強いのはカモメの仲間でのびのびと飛び回っていた。 ... » more

ユリカモメ(幼鳥)・・・印旛沼 連日の荒天で小鳥たちも大変ですが、そんな中でも元気に飛び回っているのがカモメの仲間です。今回もユリカモメを紹介します。 ... » more

ユリカモメ(若鳥)飛翔・・・印旛沼 湖畔を散歩中にユリカモメの若鳥が飛翔している撮りました。鳥笛 ユリカモメ / フランス製TOKEAMユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ケレベル・カンパニー鳥笛Quelle est Belle QUE008ユ ... » more

楽しく煎茶春一番
春一番 3月に入ってからの春一番です。温かく、歩きやすかったですね。昨日までの4日は忙しくて、しばらくご無沙汰の谷津干潟へやっと行ってきました。今日はカモメの日です。車道近くに沢山集まっていましたよ。杭にずらっと並ん ... » more

トンボの唄ユリカモメの撮影
ユリカモメの撮影 普段、昆虫を撮影してますが、今回は鳥屋さんにチャレンジしました。(^^ゞ鳥といってもどこにでも居るユリカモメですが、私なりの視点で撮ってみましたので、見てください。旧国鉄佐賀線に架かる昇開橋、現在故障中のため通行止め。。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々ユリカモメ
ユリカモメ 1月27日のつづきです。海で撮ってから明石公園に行ってみると、堀にユリカモメが大量にいましたw海まで行かんでも良かったかも(笑)かわいいんだけど、白トビしちゃったwピントもあってないし・・・ ... » more

楽しく煎茶一脚で撮ってみた
一脚で撮ってみた 今日は午前中の良い天気に誘われて、家事を後回しで谷津干潟へ。なんと、ハマシギにヒドリガモにオナガガモの大集団が、車道沿いに。そして、その北の方にはユリカモメの集団も。派手な舞台になっていました。ハマシギ飛ばないか ... » more

歌旅鳥ユリカモメ
ユリカモメ 2013年1月中旬。ユリカモメ。 ... » more

顔晴れ野鳥たち池へ水鳥を探しに
池へ水鳥を探しに 北陸が荒れると池に水鳥がやってくるそうな気を抜きすぎて、昼からじゃお散歩と変わりなし砂地の餌場でユリカモメだけが相手してくれた遠くで休んでいたが餌を求めて飛んできた近すぎたコブハクチョウと ... » more

11/3  ドライブでお散歩  松川浦に行ってきました (^^♪ オオバンの中に白い鳥さんが・・・・・・・大きさはオオバンと同じくらいだからカモメではないようです????どうやら、ユリカモメのようです【ユリカモメ】 ... » more

オシドリ追って名東三池めぐり 最初の牧野の池にはオシドリいなく、先日のアジサシと新顔のユリカモメが賑わっていたアジサシです、またやって来たようですがカメラの準備ができず上手く撮れなかったユリカモメですご一緒に飛んでいるよう ... » more

楽しく煎茶ユリカモメ
ユリカモメ 数日前から、頭がこげ茶色のユリカモメが谷津干潟にやってきていると聞いていました。今日は曇り空だしと、久しぶりに干潟まで歩きました。ユリちゃんに会えたらいいな。が、蒸し暑さがすごい!拭いても拭いても…汗が止まりません。 ... » more

ユリカモメ冬羽111009茨城県 Black-headed Gulls nonbreeding 111009 Japan.この年の初認。 ... » more
テーマ ユリカモメ

へっぽこ鳥撮り記録2年ぶりの干潟へ1
2年ぶりの干潟へ1 まずはお出迎えにコチドリ揉めています逆光で真っ黒ハジロカイツブリ予想外にミヤコドリセグロカモメにやたら絡まれていました沢山いましたユリカモメ残念ながらシギの ... » more

楽しく煎茶強風の中のユリカモメ
強風の中のユリカモメ 今日は午後から大荒れの天気になりそうということで、午前中に谷津干潟までお散歩。しかし、途中も風がかなり強かったです。ホウロクシギとオグロシギが連日きているようなので、その2羽がお目当て。やっと干潟の見えるところに付きましたら ... » more

カケ51のトリ日記ユリカモメ
ユリカモメ F漁港のユリカモメです。今年は数が少ないと思ったら、多くは沖の防波堤で休んでいました。頭の色付きは未だのようです。ユリカモメ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ユリカモメ

楽しく煎茶セグロカモメ
セグロカモメ 数日前、谷津干潟でユリカモメに交じってセグロカモメが一羽いました。これもHDRアートです。蟹でも捕まえたかな?ユリカモメが一斉に飛び上がりました!続いてセグロカモメも飛んだ!!10枚連写で撮りましたの ... » more

楽しく煎茶飛んだ!!
飛んだ!! 昨日は寒い日でしたねぇ。一昨日は暖かかったのに、また冬に戻った感じでした。この寒い中、カメラの練習兼ねて、干潟の散歩です。ズームの倍率が高くなったものの、手持ちで撮りますので、鮮明さがイマイチなんですよ。三脚のちゃんとし ... » more

ファルーカの味噌カツ丼ユリカモメII
 

最終更新日: 2016/11/10 22:01

「ユリカモメ」のブログ関連商品

» 「ユリカモメ」のブログレビュー をもっと探す

「ユリカモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る