誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリカモメ

ユリカモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリカモメ」のブログを一覧表示!「ユリカモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリカモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリカモメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

12月22(火)ユリカモメ:海老川 今日は、晴れていて西陽を浴びていたので羽根の感じが良く撮れて嬉しかった♪左向き回転が多く、北側のこちらにはあまり飛んで来なかったのは、グループが違うのかな〜?前回 ユリカモメのブログhttp://honza.at.webry.in ... » more

12月21(月)ユリカモメ:海老川 今日は、何時もの海老川に立ち寄ったら、見えないのでしばらく居たら、段々と集まって来た!!しかし、何時もの場所には集まって来ずに、上流側の場所に集まって来ていた!!北総の下を通って、の飛び立つのを「真正面から」見られて撮れたので良かっ ... » more
テーマ 海老川 ユリカモメ 野鳥

12月19(土)ユリカモメ:海老川 暖かい日射しだが、北風が吹いていての海老川沿いを徘徊していて、ユリカモメの離発着を見てユックリしました♪前回 ユリカモメのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_21.html飛び立 ... » more

12月17(木)ユリカモメ:海老川 餌まきの人が、居なくなっても多くのカモメが飛んだり羽根を綺麗にしてたり給水したりで、永く目の前で見られて撮る事も出来て良かったです!!五十羽以上が、ここでの餌を学習しているようで自分で採るのを忘れてしまうのか気になります♪前回 ユリ ... » more
テーマ 海老川 ユリカモメ 野鳥

12月15(火)ユリカモメ:谷津干潟 風下側に向かって居るので、風で羽根が立ってました♪前回 カモメのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_10.html以外と可愛い♪身体を少し曲げたら、風の影響が少なくなった!! ... » more

12月11(金)ユリカモメ:海老川 海老川沿い西側の遊歩道から、ノンビリしているのを見て、三脚固定して撮りました♪今回も、水に触れない状態で対岸から岩までを飛んでいただけでした♪前回 カモメのブログhttp://honza.at.webry.info/20 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜海岸へ。
海岸へ。 曇り空でしたが、午後から晴れるという予報を信じて出かけたのですが、はずれでした。寒かったですよ。 ... » more

今日の牧野は絵日記ていど お天気を省みず出陣したけど冴えなかった期待の水鳥は出ず、目立っていたユリカモメと遊んだヨシガモエクリプス中のマガモミコアイサ♀、定着かなー道中の鳥さんたち ... » more

12月3(木)ユリカモメ増加:海老川 昨日は、西から東に上空を飛んで行くのを見ていたが、今日は海老川にて何度も飛び回ってました!!人間の与える物を知っての事なのかな〜?前回のブログ電車の通過していく事にも、それほど興奮していないのでこのままここに ... » more

12月2(水)ユリカモメ:海老川 最近、海老川に多く見かけるようになってるのは餌が少なくなって居るのかな〜?前回のカモメ後ろに飛んで、先程と、変わらない風景のようだが〜?今度は、ここに!!自動なので、暗い状態!!遅いシャッター速度でした。 ... » more
テーマ 海老川 ユリカモメ 野鳥

顔晴れ野鳥たちユリカモメ
ユリカモメ 池の観察会とは知らず、11時到着で皆さんとは帰り道ですれ違いとんだ失礼をいたしました久々のユリカモメをゆっくり楽しんだ無謀に飛びものに挑戦高い枝にコサギが陣取るカルガモ ... » more

港で良く見かけますが冬鳥、ユリカモメ 港や港湾地域に多いユリカモメですが時には川をさかのぼって内陸部で見かけることも有るようです、カモメ類の識別ポイント、冬羽は目の周辺に黒い斑が2つ、これで十分ですね。 ... » more

歌旅鳥ユリカモメ
ユリカモメ 2015年4月。千葉県北印旛沼。ユリカモメ。 ... » more

ユリカモメ:チドリ目/カモメ目 嘴と脚が赤い小型のカモメです。全体に白っぽい羽装です。冬羽の成鳥は黒いほうかむりはないのでよけいに白く感じます。 ... » more

三番瀬のユリカモメ、ダイサギ、ウミアイサ。 まだシギチの渡りが本格化していないこともあり、ミヤコドリ以外にはあまりめぼしいものはいません。ユリカモメの集結、まだ粘るウミアイサ、婚姻色がはっきりしたダイサギなどが見られます。※「季節の野鳥〜Wildbirds ... » more

楽しく煎茶まだ・・・・
今日は、友人のM子さんのお通夜。 まだ気持ちの整理つかないまま、時間が流れて行きます。 昨日のお茶の稽古で、少しは気持ちが上向きに。 一昨日の、谷津干潟で、ホウロクシギとオオソリハシシギに 会えることを期待して覗いてみましたが、満潮の干潟に ... » more

楽しく煎茶ホウロクシギを追っかけた
買い物先で、FBを見たら、谷津干潟にホウロクシギがや って来ている! 買い物後回しで、駆けつけました! レンジャーさんに、ホウロクさん、まだいる?って聞いたら、車 道近くにまだいるよって。 早速そちらへ回りました。 途中、双眼鏡で確認したら ... » more

楽しく煎茶鴨が少ない!
鴨が少ない! 今日はカモがかなり少なくなっていました。 渡っていったのでしょうか? 昨日は結構見えていたのに・・・。 車道側からはユリカモメが目につきます。 干潟の整備をするんでしょうか、二人のかたが、こちらの 方に近づいています。 ということは、ひょっ ... » more

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ この2月に河口や漁港で合間に見たミサゴとユリカモメです。ミサゴ:その2:ユリカモメ:その2: ... » more

楽しく煎茶合図してよ
今日は暖かかつたですね。 手袋無しで歩けましたもの。 こんな日は家にこもっていられない私。 ハイ、やらなきゃいけないことあるのに・・・・。 久しぶりに干潟一周でもって思いましたが4分の3周 だけ。 バラ縁側には沢山のカモ達です。 いったい何 ... » more

標識ユリカモメ冬羽「T/9」150211千葉県(追記150311) Ringed Black-headed Gull nonbreeding 150211 Japan.右跗蹠メタルリング、左跗蹠カラーリング青T/1。追記150311:山階鳥類研究所協力調査員の 澤 ... » more
テーマ ユリカモメ 標識野鳥

標識ユリカモメ「E/R」150201千葉県(追記150311) Ringed Black-headed Gull 150201 Japan.右跗蹠メタルリング、左跗蹠カラーリング青E/R。追記150311:山階鳥類研究所協力調査員の 澤祐介さん(私信)によれば ... » more
テーマ ユリカモメ 標識野鳥

ユリカモメです。 牡蠣殻に集まっていました。 羽が茶色はウミネコでしょうか?? ●2014/12/23●ここは、廿日市市の地御前にある、牡蠣打ち場です。牡蠣の水揚げが始まる頃から、毎年いろんな海鳥が集まって来ます。鳥たちの目当ては、牡蠣打ち後の殻に付いている身です。定期的に、運搬車で運ばれて投げ捨て ... » more

標識ユリカモメ「J/4」-141123千葉県(追加141220)(追記150212) Ringed Black-headed Gull 141123/24 Japan.右跗蹠メタルリングINFORM/ KANKYOCHO / TOKYO JAPAN / 5A33105左跗蹠カラーリング ... » more
テーマ ユリカモメ 標識野鳥

野鳥探索 ahaユリカモメ(冬羽)
ユリカモメ(冬羽) 台風18号が接近しているときに、ちょっとカメラを持っていきました。海はこんな感じでした。港は平和な感じです。ユリカモメのきれいな個体が休んでます。ウミネコ君はちょっと意地悪あーあ ... » more

ユリカモメ冬羽〜夏羽-140510千葉県 Black-headed Gulls molting adult/breeding 140505/0510 Japan.田にぽつんと1羽いた。画像1は5月5日、画像2は5月10日かなり離れた場所で撮影。 ... » more
テーマ ユリカモメ

ユリカモメ。 やはりこの時期にはこの顔が見たい、続きはこちらで。 ... » more

ユリカモメ夏羽140405千葉県 Black-headed Gulls 140405 Japan.ごく一部が夏羽に換羽していた。 ... » more
テーマ ユリカモメ

ユリカモメ。 湾岸のユリカモメも徐々に集結中、続きはこちらで。 ... » more

3月の野鳥カレンダー・・・ユリカモメとハマシギ。 3月になると、冬鳥の移動が始まります。ユリカモメもどこからか集まって大きな群れとなります。頭が少し黒くなる頃、姿を消してしまいます。同時に干潟を夏のシギチドリが通過していきます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:01

「ユリカモメ」のブログ関連商品

» 「ユリカモメ」のブログレビュー をもっと探す

「ユリカモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る