誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひな様

おひな様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひな様」のブログを一覧表示!「おひな様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひな様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひな様」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

yorozuおひな様 2014
おひな様 2014 ひな祭りが近づいています。それにちなんでおひな様仕様で知り合いの女性を描いてみました。 ... » more

ミントの時たま日記ひな祭り
ひな祭り きょうはひな祭りですね。我が家も可愛い孫達とお祝いをしました。長男の娘倫杏ちゃん(一歳9ヶ月)のおひな様です。こちらは長女の娘桃々杏ちゃんのおひな様です。左が倫杏ちゃんで右が桃々杏ちゃん(2歳半)です。バアバ ... » more

こころちゃんの おひな様♪ にほんブログ村励みのポチッ!おねがいします☆ ... » more
テーマ ハンドメイド:フェルト おひな様 型紙:mari's room

^*゚☆ 美人の湯*武雄温泉に ☆:*'゚ 武雄温泉楼門 大正浪漫の宿 ミニスイセン・ティタティタ  東日本の広い範囲が、マグニチュード9.0という大きな地震に見舞われました。(岩手県沖から茨木県沖。500q×200qの範囲)地震に伴った津波など、これが現実の物かと信じられない映像がTVから飛び込んできました。加えて、原発の・・ ... » more

◆秘窯の里*大川内山◆…鍋島焼の里を歩く…有田焼のおひな様…紅梅etc 佐賀県伊万里市の[大川内山(おおかわちやま)]には鍋島焼の伝統を受け継ぐ地元の34の窯元が軒を連ねています。路地裏にも華麗な焼き物が並んでいます。鍋島藩窯は、本格的な組食器を生産し完全な組織化により生産を管理し製品の質の向上に常 ... » more

☆じぃじとばぁばのひな祭り☆ お内裏雛  さげもん 折り紙の花くす玉 東京の自宅で奥深くお眠りあそばしてる内裏様には申し訳ないのですが(^^;)福岡の赴任先ではじぃじ&ばぁばらしくしぶ〜い信楽焼のおひな様を飾りました。[ ... » more

ひな祭り☆お着物をきました〜! 今日3月3日はひな祭り実は、先月実家に帰った時に、一足先に雛人形を出して、ひな祭りをしてきたんですよ〜 ... » more

NOABELL  / ☆haruruの おもちゃ箱おひな様
おひな様 半月以上は放置してましたね。生活スタイルがちょっと…でなんだかチクチクモードになれずでした。 まりっぺさんの お雛様の型紙をゲット出来たので 間に合うようにとチクチク開始〜 あんこ好きなharuruは 苺大福と ... » more
テーマ ハンドメイド:フェルト おひな様 型紙:mari's room

炎のクリエイター日記ひな祭り
ひな祭り 桃の節句(おひな祭り)がやってきた。そもそも「おひな祭り」は、平安時代の人形遊び「ひいな遊び」から始まったと聞く。折りしも、大津市の坂本は天台宗盛宗総本山『西教寺』にて、おひな様の展示と供養がされていたので、鑑賞をして楽しんだ。 ... » more
テーマ ひし餅 おひな様 ひな祭り  コメント(10)

仏蘭西屋(ふらんすや)な日々お雛様
お雛様 昨日、今日と暖かかったですね。メインのディスプレイを冬のジャケットから、冬物だけどお花見の頃でも着られそうな軽い物に変えました。で、さらに!いつも服とバッグを飾っている所にお雛様の一番上だけですが飾ってみました。 ... » more

だばだば日記おひなさま
おひなさま 職場の利用者のみなさんと、おひな様作りの取り組みをしています。先々週から取り組み始め、ようやく今日完成です。写真は私のおひな様。無難にできあがっておりますが。利用者のみなさんの作品はとても個性的。ちょびひげのお内裏さまには超ウケました( ... » more

黒柴ゆう日記花より
花より 午後から食料品の買い物に出かけると、花屋さんで桜の枝物を売ってたので、チューリップと一緒に購入して帰宅した。座椅子で、丸くなったまま怠慢お出迎えをしてくれた『ゆう』だったけど、買い物した食料品と、花を床に置くと、サッと起きて向かうの ... » more
テーマ 花より おひな様

黒柴ゆう日記お雛様
お雛様 今年も恒例のお雛様を飾った。準備してる間も、飾り終わった後も『ゆう』は完全無視。歳をとったせいか、ほんとにモノグサになってしまったね〜。お雛様の横にお菓子を飾っても気づきもしない。もしかしたら、どうせ何も貰えないことがわ ... » more

源次郎とピノと空と雲おひなさま
おひなさま 母から送られてきた携帯画像。んー...十年ぶりにおひなさまを飾ったそうです。そうそう、小さい頃は毎年、この5段飾りのゴージャスなおひな様を部屋いっぱいに飾っていました。残念な事に我が家は私にも兄にも女の子がいないので ... » more
テーマ 雑記 おひな様

koko-kazu's BLOG我が家のおひな様
我が家には、女の子がいません。ということで、ひな祭りには余り縁がありませんが、、、でも、こんな、可愛いおひな様が飾られていますどちらも、大き ... » more

ねぼけうさぎの独り言ひな祭りの日に
ひな祭りの日に ひな祭りの今日は、午前中に「精神障害者就業支援セミナー」に参加してきました昨日と今日の2日間のセミナーですが、平日は仕事を休めないので、今日のみの参加でした午前中という短い時間でしたが、有意義な時間でした ... » more

ねぼけうさぎの独り言おひなさま
おひなさま 昨年、夫の義叔母が送ってくれたものですもちろん手作りです貝を使っているんですねいつもステキな作品をくださるので、うっとりと見ていますもっと以前に、着物の端切れで作ってくれたオリジナルのおひな様 ... » more

我が家のおひな様 我が家のおひな様です木目込み人形で、稚児のおひな様です。掛け軸の字は、義母が書いたものです。母は書道の先生です。娘もお習字習ってます。上達して、先日初段になりました。福岡今日は小春日和 ... » more

樫の木かげより‥折々の記春のつかい
春のつかい 二日前の朝からうぐいすの鳴き声が聞こえるうちは2重ガラスだから、家の中にいてはダメ窓を開けるか外に出ていないと聞き取れないまだ鳴きなれない様子でかすかな声でへたくそに鳴いている。。。これからは日を追うごとに、 ... » more
テーマ おひな様 田舎の暮らし  コメント(8)

義母の箪笥(3) 2月から半月かけてかたづけていた義母の部屋におひな様を飾った収納壁も箪笥の中もきれいになって義母の部屋はとても気持ちのいい空間に生まれ変わったそのきれいになった部屋へのプレゼントのつもり例年の ... » more
テーマ おひな様 田舎の暮らし  コメント(14)

あらら・・・ブログの使い方が変わったのね〜(~_~;) なかなか自分の管理ページにいけなくて、あれこれやっているうちに何とかたどりつきました(^_^;)何だかやりにくい感じです。いろいろ機能が増えたみたいだけど、使いこなせるか心配・・・やり方を読みながら、またゆっくりペースでいく ... » more

おひな様 出しました〜♪ 女子フィギュア荒川静香選手の金メダル、本当によかったですね〜仕事へ行く前に結果がわかったので、朝から気分がすごく良かったです(^_^)目の前がパァッと明るくなった感じでした。でも、どの選手も皆がんばりましたよね。とこ ... » more

南清里より再会
再会 昨日降ったの雪 のため、外はとっても寒い。けど、ここだけにはもう華やかな春が来ている。おひな様と一年ぶりの再会だ。やっとまた出番が巡ってきましたよ・・・・。季節が進んでいる証拠がここにも・・ ... » more

樫の木かげより‥折々の記はまぐりで
はまぐりで 昨日は旧暦の3月3日長いこと床の間にかざったた内裏びなをようやく片づけることにしました今年は3月に娘の挙式でしたからことのほか想いをこめて‥はまぐりの飾り物を作ってみたのは式も無事にすんで ... » more

樫の木かげより‥折々の記床の間に
床の間に お座敷の床の間に娘のおひな様を飾りました2階の納戸から荷物を下ろしますお内裏様だけなのに、3回に分けて‥小物もあってかさばります(;^_^A 何で納戸が2階にあるのだろう?って私達が設計に関わったのに‥その時は ... » more

小さなおひな様 ひとあし先に‥HPにおひな様のコーナーが出来ました娘のと‥私の小さなものがいろいろ‥にぎやかなページですhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~kokage/hinamaturi.html画像の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 22:00

「おひな様」のブログ関連商品

» 「おひな様」のブログレビュー をもっと探す

「おひな様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る