誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真教室

写真教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「写真教室」のブログを一覧表示!「写真教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

mipaブログカメラ教室写真展見学
カメラ教室写真展見学 3月14日、昨年3月まで受講していたカメラ教室の展覧会があり、行ってきました。仲木戸のかなっくホールです。今回、最後ということもあり、OBとして出展しました。「目覚めのとき」12月に例 ... » more

デジカメ撮影日記雨の公園で
雨の公園で 昨夜から強い雨が降っていて、春なのに湿気がすごい。除湿器をフル回転させてます。今日は、月一の写真クラブの例会の日。写真があまりなかったので、雨の中、いつもの公園に行って来ました。東屋の中のわずかなスペースから雨をしの ... » more

わいぴーしー(例会)に行ってきました 3月15日、今年二回目の例会に行ってきました。今回は平井先生。私が出した作品は↓。ネイチャー部門「氷糸」コメント「このようなちょっとした光景を見つけるのは大事」?だったか。「月光に浮かぶ」 ... » more

写真教室と公園と・・・読書。 なんのこっちゃなタイトルですね(苦笑)。年度末で結構な仕事量にもかかわらず、そこから逃げ腰になっている感じ・・・デス。ほら、大事な定期テストの前になったら、普段やらない部屋の掃除とか、試験に関係の無い本とか読んだりしませんでした ... » more

カメラ担いで三度笠酷評?
酷評? 今日は写真教室でみんなで講評の日、パソコンでプロジエクターを使うので毎回私が1番バッター。バレーボールのさおりんはバック処理が悪い、F値が高いので後ろの観客席が写りすぎる。新幹線は山を入れすぎる、もっときれいな青空で澄んだ日ならともかく山は ... » more
テーマ 写真教室

Photographers High霜の奈良公園
霜の奈良公園 昨日の奈良公園。教室での早朝撮影会でした。真っ白な霜に鹿の影が映えます。ただ、太陽があたり出すとあっという間にとけてしまいます。凛とした良い風景でした。画像の無断使用は、ご遠慮願います。 ... » more
テーマ 写真教室 写真

Photographers High蓼科方面への撮影2
蓼科方面への撮影2 蓼科への少人数撮影旅行第2班です。行程は、第1班と同じです。1日目ピタラス蓼科、坪庭にて残念ながら第2班も夕景は空振り。2日目白樺湖にて早朝撮影。天気予報に反して晴れました ... » more
テーマ 写真教室 写真

Photographers High蓼科方面への撮影1
蓼科方面への撮影1 写真教室の少人数撮影旅行で蓼科方面へ。本当は、駒ヶ根市の千畳敷カールに行く予定だったのですが、12月の大雪でロープウェイが被害を受け営業のめどがたたないとのこと。急遽蓼科へ変更しての撮影旅行でした。まずは、2月4〜5 ... » more
テーマ 写真教室 写真

Photographers High観音峯展望台(天川村)
観音峯展望台(天川村) 更新が遅れましたが1月31日観音峯展望台です。あいにくの曇り空に時折、吹雪。残念ながら稲村ヶ岳方面を望むことは出来ませんでした。画像の無断使用は、ご遠慮願います。 ... » more
テーマ 写真教室 写真

わいぴーしー ちゃれんじ(第1回)コンテスト 2月8日、2015年第一回目のちゃれんじがありました。今回の審査は大向先生と事務局の方でした。まずは自由。私が出した作品は↓。「時間と空間」「なんだこれ?!」「遭遇」「時間 ... » more

カメラ担いで三度笠ダメ!ダメ!
ダメ!ダメ! 今朝は久しぶりに寒かった、積もるほどでないが屋根が白かった。今日は写真教室の酷評会?、冬場で皆さんあまり良い作品が無い。私はチューリップがダメだったので、竹のからかいを10点ほど見てもらった。でもこれもそうだが主役がはっきりしないと言われた ... » more
テーマ 写真教室

わいぴーしー(例会)に行ってきました 1月25日、2015年初のわいぴーしー(例会)に行ってきました。この日、総会もあり、H26年度の上位7名の表彰も行われました。私はというと、今年も1位でした(2年連続!)続いて例会。この日は渡辺先 ... » more

LIVING PHOTO 2015 春 Intermediateのお知らせ Salon de Sylvie2015LIVING PHOTO Intermediateのお知らせです★ LIVING PHOTO IntermediateのクラスはLIVING PHOTOBAS ... » more

2015年 4月スタート LIVING PHOTO BASICのお知らせ 申し込み只今受付中「予約の取りにくいサロンレッスン」と好評をいただいているLIVING PHOTOBASICですが、今年で10周年を迎えます。2005年スタート時には、女性限定で一眼レフを使った写真教 ... » more

Photographers High三峰山
三峰山 今日は、御杖村の三峰山へ登り約2時間半の雪山登山です。約1年ぶりの雪山でしたが、やはり霧氷は何度見てもきれいです。晴れている画像ばかりで一見、穏やかなように見えますが頂上付近は、強 ... » more

わいぴーしー撮影会(鎌倉)に行ってきました 12月7日、わいぴーしー川崎支部の撮影会で鎌倉に行ってきました。9時北鎌倉集合。東慶寺へ。霜がおりてました。今年初の霜柱。淨智寺へ。屋根から落ちる雫を長 ... » more

わいぴーしー(例会)に行ってきました 11月30日、今年最後の例会に行ってきました。今回の審査は大向先生。まずネイチャー部門私が出した作品は↓タイトル「目覚めの時」「よく撮れているが、よく見る構図」タイトル「夏空との共演」 ... » more

Photographers High明日香での撮影
明日香での撮影 本日は、教室で明日香村の撮影でした。やはり朝の風景は良いですね。画像の無断使用はご遠慮願います。 ... » more
テーマ 写真教室 写真

デジカメ撮影日記最年少は更年期?
最年少は更年期? 変なタイトルですね(苦笑)。所属する写真クラブでは、最年少の私ですが、今一番、元気ないかも。。。先月末からの体調不良は更年期だったりする?これを乗り越えたら、また元気になるかな〜。実は、軽いぎっくり腰だったんです。 ... » more

わいぴーしー ちゃれんじ(第4回)コンテスト 11月9日、今年最後のチャレンジでした。今回の審査は平井先生と事務局の方でした。まずは自由。私が出した作品は↓。「風立ちぬ」「無数の輝き」「光都」「風立ちぬ」が1次予選を通 ... » more

Photographers High高野山
高野山 金曜日は、教室で高野山へ紅葉は概ね見頃、所によって色あせ始めや散り始めといったところでした。蛇腹道。こちらは見頃再建工事中の中門霊宝館は散り始め金剛峯寺。こちらは見頃帰りに ... » more

Photographers High行者還〜みたらい渓谷
行者還〜みたらい渓谷 今日の行者還です。紅葉は概ね見頃ですが、トンネル付近は見頃過ぎといった感じです。みたらい渓谷に寄り道して帰りました。こちらはちょうど見頃でした。もう少し晴れるかと思ったのですがあいにく ... » more
テーマ 写真教室 写真

Photographers High屏風岩の紅葉
屏風岩の紅葉 今日は撮影会で曽爾高原夕景の予定でしたが・・・予期せぬ雨で屏風岩に変更となりました。ここは桜が多いので鮮やかな紅葉とはいきませんが霧も出て良い条件に恵まれました。画像の無断使用はご遠慮願います。 ... » more
テーマ 写真教室 写真

カメラ担いで三度笠何とか決めて
何とか決めて 今日は写真教室の日こんな日は雨でも良い、みんなで見せ合い講評である。私は何とか二科展に出す作品が決まった、他の人はアートの分までもう決めているのに・・。早速近所の写真スタジオに持って行く、そこの先生もやはり同じことを言って他のはボツに。やは ... » more
テーマ 写真教室

Photographers High撮影旅行2
撮影旅行2 17日の夜から19日まで撮影旅行第2弾でした。今回は、主に長野県大町市の高瀬渓谷と小谷村の鎌池の撮影でした。紅葉の頃合いも良く、珍しく?快晴に恵まれた2日間でした。高瀬渓谷鎌池 ... » more
テーマ 写真教室 写真

Photographers High乗鞍高原撮影旅行
乗鞍高原撮影旅行 10日夜出発で乗鞍方面への撮影旅行でした。今年は紅葉が早く、山頂から中腹にかけてはすでに落葉していましたので主に乗鞍高原での撮影でした。なんとか台風の影響が出るまでに帰ってくることができまずまずの晴天に恵まれた撮 ... » more
テーマ 写真教室 写真

花を撮ろう AEB設定を使ってみよう 一眼レフのカメラにはいろいろと便利な機能がついています。それを使いこなすのはなかなか難しいもので、ワテも実は勉強中の身です。今回紹介するのはAEB設定です。それはなんぞいな?まあこんな疑問は誰しも一緒。言葉からし ... » more

11月より開講予定の「初心者でも安心!写真の教室」の新規募集を開始いたしました。 詳しくは、こちらをご覧下さい。http://www5d.biglobe.ne.jp/~p-kasuga/sub5.html ... » more
テーマ 写真教室

カメラ担いで三度笠最後の追い込み
最後の追い込み 今日は写真教室の日、みんなの作品を見て講評し合う日。私もそうだがいろんな行事があった割には良い作品が無い、来月15日までに市展を申し込まないといけないのに・・。今までの作品で決めるとすればこれかなと思うのを3点出したが、辛い評価でこれでは・ ... » more
テーマ 写真教室

わいぴーしー(9月度例会)に行ってきました 9月14日、今年5回目の例会に行ってきました。 今回は平井先生。 私が出した作品と講評は以下の通り。まずはネイチャー部門タイトル「星屑の銀河」タイトル「未知との遭遇」タイトル「波間 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:52

「写真教室」のブログ関連商品

» 「写真教室」のブログレビュー をもっと探す

「写真教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る