誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    躁うつ病

躁うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躁うつ病」のブログを一覧表示!「躁うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躁うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躁うつ病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

記録と記憶今日は
仕事が忙しかったです。ちょっと疲れました。だけど、帰って夏野菜のカレーを作ってみました。さば入りです^^おいしかったー旦那さんはというと・・今日は朝から調子悪くて、朝、旦那さんのお父さんから電話がかかっ ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日は病院私も行きました
今日は脳の検査を急遽行かなくてはいけなくなったので、11時に総合病院(前に大学病院にお世話になっていた先生が、今はそこの精神科部長としているとのことで)に行って検査する予定でした。私も仕事がある程度暇な時はお休みとって一緒に行ってもいい ... » more
テーマ 躁うつ病

先週末は、連ちゃんで、友達や先輩、会社の人などと飲みに行ったりしていて、帰りが遅くなってしまい、ブログ書けませんでした・・;旦那さんの体調はというと、金曜日に少し風邪で熱が出たらしいのですが、寝たら下がったみたいで。それ以外は、 ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶ひさしぶりのブログ。
何日か、ブログ更新できませんでした。このブログは旦那さんには内緒で、私が帰る頃はだいたい起きていて、ずっと旦那さんにパソコンを占領されていて、なかなか書けませんでした。旦那さんの病状はというと・・・土曜日は落ち込んでいて ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日は・・
帰ってもだんな様寝たきりで起きてきません・・。家の様子も朝と全く変わっていないので、今日は調子悪くて一日寝ていたんだろうか・・。パソコンもあんまりやった形跡がないし。。今日の朝は調子よさそうでちゃんと起きてきたんだけど。。 ... » more
テーマ 躁うつ病

今日は朝からおきて、昼寝もせず、一日過ごしたみたいです。近くのスーパーに行ったりしたみたいで。でも息が激しくなったりすることがあった、って言っていたので、調子が一日ずっと続く、ということはないみたい。それでもご飯は食べて、お風呂 ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶お風呂わいてました!
旦那さん、朝は起きてきたけど、帰ってきてから起きてきませんでした。お風呂はわいてて、ご飯も少し食べたみたいだけど。。あとは、車で買い物に行った感じです。調子どうなんだろう。寝てるってことはあんまりよろしくなさそう。。今日の朝 ... » more

記録と記憶最近
昨日からか、旦那さんの体調はいいみたいです。本調子とまでは到底いきませんが・・昨日も夜遅くまでネットをやっていたみたいだけど、疲れなかったみたいだし。私はテニスから帰って、早々に寝てしまって、12時間くらい寝てました・・・^^; ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶なんだか・・
一日二時間くらいだけ、調子があがる時があるみたいなことを、今日は帰ったら旦那様が言っておりました。。今日は、帰ったら電気がついていて起きていて、夜7時くらいから調子が上がってきて、洗濯機まわしたのだそう。なんか、すっかりやせてしまっ ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶本日も・・
珍しく帰ったら家に電気がついていた。あ、調子いいのかな、おきてる。と思いきや、「ただいま〜」といっても返事なし。一言二言声かけても反応なし。。ひたすらネットにむかっている顔は白い・・。昨日作っておいたご飯も手をつけていない・ ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日は・・
洗濯まわしていたのを、できたら干しておいてね、といって、出かけたのですが、帰ると・・なんにも変わっていない・・。今日は私が帰ってからも、トイレに1度起きたきりで、ずっとお布団から出てきませんでした。昨日の夜に作っておいた焼き ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日は5時から
息吹き返したらしいです本人、そういっていました。まぁ、そのあとも調子がいいとは言いがたいですが。アイス3つも食べて、ご飯も食べず・・。ちゃんと食べた方がいいよ、とは言ったけど。まぁ、それは前から何を言っても聞かないと ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日は
帰ってきたら、天気悪かったはずなのに、窓も開いているし、朝、私が出た状態と全く変わっていなかった・・。せめて、雨が降ってきていたので、洗濯物を取り入れて、窓は閉めてほしかった・・。「ずっと寝ていたの?」ときいても、反応なし。。なんだ ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日も落ち着いている・・
今日も旦那さんは調子いいらしい。私よりも冗談言ったり、いろんなこと話す。でも家事はほとんどしない・・・。でもお風呂入りました。旦那さんがお風呂に入るのは久々に見ました。私は今日は午後からテニス^^そしてそのあと、久しぶりに旦 ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶昨日と今日の旦那様の病状
昨日は、洗濯物をしてくれました。たたんでくれてはいなかったけれど。でもお天気よかったので助かりました。私の帰りが遅くてあんまり話せなかったけど、お風呂もわいていました。でもおそらく旦那さんは入っていない・・。もう今週は結局1 ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日の旦那さま
今日は久々にお天気よくて、洗濯二回まわしてくれました。お風呂も沸いてました。洗い物は相変わらずやってませんでしたが、洗い物は嫌いみたい・・。言えばやってくれるけど。なんか夢で頭が茶色い毛のアヒルがマラソンを「がんばれー」 ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日の記録
今日も変わらず、調子悪いみたいだった。お風呂は沸かしてはくれていたものの、他は手付かず、ご飯も食べているのかあやしい。。食べてる、とはいうものの、何を食べたの?ときいても答えないし。。過眠で結構寝ていたらしい。。薬を先週の土 ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶本日の記録
まずは、旦那さんのご様子・・今日は郵便局に会社宛に診断書送付しに行けた模様頼んでいた牛乳もちゃんと買ってきてくれました。帰ったら、なにも部屋の状態も変わってなく、お風呂も沸かしてないし、洗い物も、洗濯もごみも出していなかったので ... » more
テーマ 躁うつ病

記録と記憶今日から
日々の記録をつけていきたいと思うもちろん、心に残る記憶もつづっていきたい今日の旦那さま・・・今日は調子が悪かったらしく、帰ってきたら、家の中はそのままになっていました。お風呂を沸かすことも洗濯物を取り ... » more
テーマ 躁うつ病

おはようございますwちょっと今日は、小難しいお話を、私が社会福祉士という国家資格(日本で最も使えない国家資格)を取った当時、障害者施策でも老人施策でももっとましで、障害者の自立支援制度なんかなくて、現在は作業所に行くにも、施設に入るにも ... » more

土日は妻が一日中家の中にいる。それだけで、イライラしてきます。昨日も口喧嘩。家事をやらないとオレをなじる。『自分だけ昼に寝ているからいいよね』『私の休みのときくらい少しは息子の面倒を見てよ』と見ているのに、ブツブツと小言をいう。正直、うんざ ... » more
テーマ 躁うつ病 躁鬱病、育児  コメント(4)

おはようございます。相変わらずの早朝覚醒で起床時間3時でございました。昨日の晩は、妻が『初物!』とばかりに、小さなスイカを買ってきて親子3人で食しました。初物でも最近のものはあま〜い。肺炎じゃねぇか・・・と、疑うkazeもこの時ばか ... » more

おはようございます。日が明けないと東京はまだ、寒いですねぇ。。。昨晩は10時半に睡眠薬を飲んで、『あ〜よく寝た』と思い起きたら、いつものごとくの、3時10っプン前。早朝覚醒は止まりませんなぁ・・・水曜日から風邪で息子の保育園のお迎え ... » more

おはようございます。昨日東京で19年振りの雪が降りました。(私は風邪のため睡眠薬をODして寝ていましたが。)今日は朝から霜注意報が出ているということ早朝覚醒3時おきの私としては辛いつらい。起きた瞬間から咳に悩まされております。(でも、タ ... » more

前回、コメントを書いてくださった方。。。。ありがとうございました。感謝しております。現在も早朝覚醒は続いていて、今日も朝、3時に起きました。(午後に昼寝を画策中)息子の保育園のお迎えが4時なので、眠れても眠れなくても行かなければ・・・しかし ... » more
テーマ 躁うつ病

バイポーラかみくだき版(改編)
病名を双極性障害だと通称としてまだ一般向けではないと思い躁うつ病として、私の言葉で、出来るだけ簡易に書いてみようと思います。●どんな病気うつ状態(病)と躁状態(病)が出現する病気です。躁と言うと普通の方が、一時的に何か嬉 ... » more

統合失調症・躁うつ病なる者歩きこみ
今日の午前中の散歩は終わりました。今は夏バテ対策に歩きこみをしています。散歩の他にウエストを引き締める運動をしています。ただ、ティッシュペーパーを立てて、足を上げて乗り越えるという簡単な運動です。これが腹に効く。今年の夏は夏バテしないように ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:50

「躁うつ病」のブログ関連商品

» 「躁うつ病」のブログレビュー をもっと探す

「躁うつ病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る