誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    躁うつ病

躁うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躁うつ病」のブログを一覧表示!「躁うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躁うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躁うつ病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夕べも睡眠薬を飲んでから、トリック2のビデオなどを見て2時過ぎにダウンするように寝た。だけど、やっぱり今朝も4時に眼が覚める。4時から、もう一度寝ると、今度は仕事に行けなくなるので仕方なく身支度をする。身支度も直ぐに ... » more

このところ、普通に睡眠薬を飲んでいるけど眠りたくない。睡眠薬を飲んでから、すぐに布団に入れば寝れると思うけど、今は頭がふらふらになるまで起きている。その状態で、布団に入ると一瞬で眠れる。以前、クリニックの先生に躁 ... » more

昨夜、母から電話が入った。一言目の声の調子であまり良くない話だということは、伝わってきた。昨日は、白血球の検査の日で大学病院へ行ってきたが検査の値も良く、自宅に帰ってきたそうだ。それが、僕に電話する少し前、担当の看護師から言 ... » more

3週間に一度の診察に行って来ました。今回の診察では、限られた時間を妻の病状ではなく自分自身の事を相談しようと考えていました。大まかに2点ほどです。先ずは、つい先日、副社長から来年度の異動希望の提案があった事。そして、 ... » more

今日は、3週間に1回の診察日です。自分的には、今は波も穏やかで安定していると思います。妻の状態は、この2日間は少し、上向いたように感じます。だけど、3週間を通してみると、良かったとは、思えません。色々と自分に何が ... » more

お疲れモード全開です。先日、副社長から提案のあった来年度の異動のことを話してきました。クリニックの先生とは相談はしてないけど、残業などは多くてキツイけど以前の経験のある職場を希望してきました。来年の4月を迎えると、休 ... » more

さっき、副社長から呼び出しがあった。応接室に行くまで、色々なことが頭の中をよぎった。まさかリストラは無いだろうし、何か注意されることがあっただろうかなどなど。応接室に入ると、早速副社長がき ... » more

もう後、半日で今週のお仕事は終わりです。この1週間は、体調が悪かった。まず睡眠、朝起きれないから遅刻もした。確か先週までは、必ず6時起床のリズムが出来ていたような気がする。仕事に出ても、やる気が出ないから仕事 ... » more

「お前は、考えすぎるからうつ病になんかなるんだ!」について、ブログに書かせてもらってコメントなども頂いて気持ちが落ち着くかと思っていた。だけど、昨日の朝、送別会にいた、もう1人の男性が職場にやってきた。仕事上の関係から、この ... » more

「お前は、考えすぎるからうつ病になんかなるんだ!」今夜(9/26です)は、今月いっぱいで転職する、いつもお世話になっている女性の送別会でした。メンバーは、全部で5人のこじんまりした会でした。僕と、僕の上司と、仕事関係 ... » more

しばらく、休日は子供の行事などが続いていく。陸上大会、新人戦、相撲大会、運動会などなど。今度の土日だけ穴が開いているんです。そこで、さっき閃いてしまったんです。 ... » more

9/18日に4回目の化学療法を終え、妹のいる名古屋に行ってきたそうだ。とにかく、母は行動的だと思う。帰ってきて、病院に行くと又、白血球の値が下がっており、今日で3回目の注射をして値も落ち着いたようだ。加えて、副作用と ... » more

今月の初めから、4日間続けて会社を休んだ。復職後、初めてのことだった。そして出社したその日から、パチンコ屋に通っている。特別な行事が無い日はほとんど、寄って帰っている。妻の調子が良くなくて、その妻との2人での雰囲気から逃げて ... » more

第1章うつ病と躁うつ病の診察9/16の2人のクリニックでの診察と、その夜の喧嘩について、遅くなったが書いてみる。最近、頭で考えていることを文章にするのが億劫というか、基本的に文章べたなので少し遠ざかりかけている。 ... » more

元気いっぱいなんですが・・・ 今朝も、昨日と一昨日の病院通いの疲れか朝ぎりぎりに起こされた。今日も仕事を休もうかなと少し思ったりしながら、それでも布団から出て身支度をした。そしたら、不思議と元気が出て来たんです。まだ、午前中が終わったところだけど ... » more
テーマ 躁うつ病 うつ

躁うつ病と子育て日記出航!
今日は、診察日です。もうすぐフェリーの時間です。帰りも明日の夜遅くになります。だから、今朝、ブログチェックと更新をしようとインターネット接続しました。そしたら突然、ブツッて切れてしまいました。我が家は、島の中でも更に奥 ... » more

一昨日のことだが、又妻を泣かせてしまった。最近、書きたい思いはあるけど、それを文章にすることが難しい。朝7時から地区の道路掃除があって、草刈機で3時間ぐらい草刈をして家に帰った。妻が、いつものようにソファの真ん中に座ってうつ ... » more

躁うつ病と子育て日記会話が無い。
ここのところ、夫婦の会話がない。2人で飲みに行った時ぐらいだ。それも、その時だけでそれ以降ほとんど会話がない。お互いに、子どもたちとは話をするのだけど、2人になると会話が途切れる。2人とも疲れているし、どうしても内容 ... » more

15:28飲みに行きたい気分です・・・16:02さっきのメールは見なかった事にして・・・。食パンと卵を買ってきて下さい。妻からの携帯メールが入っていた。4時半ごろ、メールに気がついて電話した。「見なかったこと ... » more

アメーバーニュースで見つけた記事です。「男性の“離婚遺伝子”発見、「破たん」か「危機」が2倍」遺伝子について改めて考えさせられました。やはり、姿、形など子どもは成長と共に親に似てくるケースが多いです。仕草など ... » more

夕方5時ごろ、仕事をしていると妻から電話があった。なんか嫌な予感みたいなものがあったが。夕食を作らないといけないけど、何もしたくないって。買い物にも行ってないから、どうしようと。僕は、とにかく手のかからない料 ... » more

僕のパソコン台の後ろには、ソファーがある。いつ頃からか妻は、そのソファーに座っていることが多くなった。ただ座っているのである。僕がパソコンでテレビやビデオ、ブログなどを見ている時も、ただそこに座っている。ブロ ... » more

妻は僕と結婚する前から、郵便局の簡保に入っていたが、今年の5月に満期になってから新しい保険には入れない。僕が会社の職員組合が行っている毎年更新の保険に扶養者として加入してある。これは、もうコースの変更は出来ないが継続加入なら ... » more

おはようございます。やっと、出勤出来ましたのでご報告まで。4日間、休みましたが、今日は金曜日です。今日も休んでしまうと来週の月曜日も多分無理なような気がして今日は出てきました。もしかしたら、夕食後のお薬を眠剤と一緒に ... » more

今日で4日続けて仕事に行けなかった。明日こそは、仕事に行かないといけないと、休みの電話をした時に思う。だけど、夜遅くなってくるともう明日も休みたいなという思いが、ちらちらと頭をよぎり不安にもなりドキドキもする。休みの ... » more

3日連続で休んでしまいました。復職してから初めてのことです。なぜか夜、寝たくない気分になってしまうんです。2時、3時までビデオやインターネットを見て、それから睡眠薬を飲んで寝るのだから起きれなくて当たり前ですよね。 ... » more

昨日と同じように、今朝も起きれなくて仕事を休んでしまった。ただ、昨日は普通に電話で休むことを伝えられたけど、今日はなかなか電話できなかった。携帯を持ったまま、何を喋ろうかずっと考えていた。なんとか上司の携帯へかけたけ ... » more

躁うつ病と子育て日記ズル休み
昨日は、久しぶりに朝もゆっくり昼寝もたっぷりと良く寝ました。だけど、今朝起きたのは8時ごろ、もう仕事に向かっても遅刻です。というか、昨日の夜から既に仕事に行きたくない気持ちがあって、そんなことを考えながら眠りにつきました。 ... » more

今朝は、本当に久しぶりに9時ごろ起きた。いつも、何時に寝てもちょうど6時前に眼が覚めていたから、長く寝れたと思う。妻が家に帰ってきた安心感がやはり大きいのかな。お昼寝もして、午後3時くらいまで寝てしまった。今 ... » more

皆さん、ありがとうございました。朝からテンション上がりました。皆さんのお陰で「ブログ王病気と症状」の第1位に初めてランクインしました。(8/297:14現在)参加ブログが353件と少ない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:50

「躁うつ病」のブログ関連商品

» 「躁うつ病」のブログレビュー をもっと探す

「躁うつ病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る