誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    躁うつ病

躁うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躁うつ病」のブログを一覧表示!「躁うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躁うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躁うつ病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんにちは。今日はとても晴れていて気持ち良いですね。今日は休日、寝坊してしまいました。9時40分に病院の予約を取っておいたのに、起きたのが9時。あわてて顔を洗って、歯磨きして、着替えて ... » more
テーマ 日記 躁うつ病

ダイヤモンド・オンラインの記事です。派遣村騒動で「心の病」を持つ会社員の復職が続出元気をください。応援クリックをお願いします。↓ポチ↓ポチ↓ポチ人気ブログランキング メンタルヘルスへにほんブログ村 メ ... » more

躁うつ病と子育て日記朝の目覚め
今朝は、久しぶりに余裕を持って起きることができた。仕事を休んでいた間は、とにかく朝の目覚めが悪く起きたときには、もうとっくに仕事が始まっていた。調子の悪いときは、必ず睡眠がおかしくなるような気がしている。そんなことで ... » more

躁うつ病と子育て日記集中力!
今日1日、集中して仕事が出来た。簡単なことのようで、躁うつ病になってからは特に集中力が続かなくなったような気がしている。今日は満足満足でした。今夜は、飲みに出たいなあ。元 ... » more
テーマ 日記 躁うつ病

今年になって初めて長い間、仕事を休んでしまいました。もう先々週になるけど、1/15-16に診察のため本土へ行って、それから土曜日・日曜日をはさんで一昨日の25日まで8日間も休んだことになります。1/15の診察の時には、最 ... » more

久しぶりにブログを更新です。妻のうつ病の調子の波が悪くなっています。昨年の年末、子供たちは冬休み、僕は今回は、土日がうまく重なって長い正月休みとなりました。長い間、子供たちを連れて旅行にも行っていなかったので、ほ ... » more

躁うつ病と子育て日記今年最後の出勤
ちょうど明後日から、診察に本土へ渡るため、今日が最後の出勤日になりました。まずは、今年1年いろいろとあったけど無事に終えたことを嬉しく思ってます。今年は、自分自身が仕事に通えること、それから仕事関係の人や地域の人などとの ... » more

躁うつ病と子育て日記ふたりの波
ふたりの波が、うまく合わない。先週は、妻が落ち込んでいた分、僕は結構頑張ったり、元気もあったように思える。けど、今週は僕の方がなんとなく仕事がしんどいと感じたり、家に帰っても元気が出なかった。妻の方は、多分先 ... » more

躁うつ病と子育て日記年賀状と冬休み
最近、なんだか忙しく感じるんです。しなくてはいけない事に追われているように思えたり、本当は楽しいはずの事も忙しく感じてます。以前、仕事上のお付き合いの人に「忙しい」という言葉は、「心を亡くす」という意味だから使わない方が良い ... » more

とりあえず報告です。週末の2日間は、まあまあ安定していました。土曜の夜は、僕自身が外で飲みたい気分でした。本当は金曜日に行きたかったけど、妻のことが気になっていたので。夕食の準備も終わって、出かける前に妻に飲みに行く ... » more

昨日の夕方、やはり妻の様子が気になって電話をした。妻からの「SOS」は無く、こちらから一つ一つ状態を聞いていくしかなかった。夕食づくりについては、献立を考えるのがやっとで、それを作ろうと手を付けるのが難しい。やらない ... » more

今日は、お昼休みに様子伺いの電話をしてみた。気分転換に、2人で飲みにでも行った方が良いのかなとか、夕食でまた困っているなら早めに何かを作るよと伝えた方が良いのかなど、気になっていたから。妻は、電話に出たときの声でとても分かり ... » more

今日の天気は久しぶりに1日、快晴。ということで、気持ちよく自転車通勤をすることにした。だけど、やはり出勤するときの妻の様子は相変わらずである。今日の妻からの電話は、4時ごろ。今夜は、食事を作らないといけな ... » more

先週の木曜日の診察では、妻の状態は「低め安定」と先生に言われていた。まあ、そんな感じだろうと僕も思っていたが診察後、天候不良によりフェリーが欠航して日曜日まで2人で本土に残ることになった。フェリーが動いて、家に変える途中から ... » more

先週末の初雪で、海が荒れフェリーが2日間も欠航しました。ちょうど、診察のため本土へ行ってたので2泊余計に止められることになりました。今回の診察では、精神的には自分では安定しているように感じているので特に相談することも無く、変 ... » more

先週届いた、電動自転車(ハリヤ)で初めて通勤しました。ずっと、天気が悪くて乗れなかったけど、今日の天気予報は、1日中「晴れ」だったので試してみました。片道10kmで山越えの道です。なんとか30分で会社まで着いたけど、 ... » more

今年の春ごろから、欲しかったパナソニックのハリヤ2008(電動アシスト自転車)を遂に注文してしまいました。妻には、ずっと体力づくりのため片道10kmの山道を通勤に使いたいとお願いしていたけど、山道だから危ないと断られ続けていました。 ... » more

躁うつ病と子育て日記寒いです。
最近、ホントに寒いです。病気になる前からなんだけど、寒い季節には、急に寂しさを感じたりもします。この前、火曜日に一人で飲みに行って、お店で知り合いと偶然合流して、楽しく飲めました。だけど、昨日、おとといと続けて朝起きれな ... » more

久しぶりにブログの更新です。最近、ちょっとしたことが面倒に感じることが多いようです。先週末に診察に出かけてきました。今回は、自分としては調子も安定しているし、睡眠時間の方も12時頃には布団に入るように心がけているので全体とし ... » more

今回は、母の乳がん診察と次回日程を合わせるため2週間ぶりの診察となる。この2週間を振り返ってみると@妹の帰省、職場の飲み会、Uターン者の歓迎会、お祭りへの参加など、沢山の行事にそんなに無理することも無く参加することが出来た。 ... » more

「頑張れ」という言葉について妻と少し話をしました。妻は外出すると色々な人から「頑張ってね」みたいなことを言われるそうです。(この人たちは、噂話である程度の情報を聞いているから「頑張れ」と言うんでしょう。)妻は今でも、 ... » more

前回の診察から、あと2日で2週間。今回は、僕の母の乳がんの治療方針の協議のため、1週間短くして診察に行きます。結構、離島から本土へ渡るのは船代、宿泊代など費用もかかるし、休暇の残りもきつくなってきました。この2週間、妻の調子 ... » more

昨日は、おもいっきり飲みました。朝の10時から3時までは、島の「食の感謝祭」にて、神楽やカラオケ大会を見ながら食べて飲んで。それから、妻も一緒に4人で我が家で飲み会。午後6時からは、島へUIタ ... » more

躁うつ病で休職、自宅療養を経て一応職場復帰して1年と半年を超えました。だけど、来年には異動が決まっていて、以前のように仕事をしないといけない。なんとか異動までに今のところで少しずつでも残業などにも慣れておかないといけないと考 ... » more

今夜は、この前あった町のお祭りの反省会がある。お祭りでは、僕も子供向けに射的などのゲームコーナーのお手伝いをしてきた。僕は、元々イベントなどの時に屋台をだしたり、ゲームコーナーをしたりするのが好きだった。若い頃は、企 ... » more

躁うつ病と子育て日記妻のいない夜
昨夜は、妻が婦人科の検査のため本土へ泊りがけで行っていた。なんか楽な晩ご飯はないかなと早くも怠け心。カレーが中途半端に残っていたからカレーのスープパスタとサラダに決めて、仕事帰りに足りないものを買って帰った。なんとか ... » more

クリニックの診察に行ってきました。今回は、自分でも全体としては調子の良かった3週間だと自信を持って診察を受けましたが。先生には、この3週間、気持ちの上では仕事についてもやる気が出てきていることや、なんとなく調子が良く感じることを伝え ... » more

3週間ぶりの診察が明日あります。又、船にのって1泊2日の小旅行です。僕が通うクリニックは、とても混んでいて、なかなかゆっくりとは先生とお話出来ません。前もって、相談したいこと、確認したいことなどメモって行かないとあっという間 ... » more

岐阜大学教育学部の研究チームが幼稚園児1,075人を対象にした研究結果がありました。「負けず嫌い」と体力の関係を統計的に調べたことで注目されたそうです。(毎日新聞配信)我が家の子供たちを考えてみると、一番下の小学1年生は未だ ... » more

昨日の夜、久しぶりに仕事帰りにパチンコ屋に行った。でも向かう時から、負けたらイヤだな、少しパチスロを打ってみて雰囲気が悪かったら直ぐに帰ろう。というような感じで、前のようなワクワク感が無 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:50

「躁うつ病」のブログ関連商品

» 「躁うつ病」のブログレビュー をもっと探す

「躁うつ病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る