誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンググライダー

ハンググライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンググライダー」のブログを一覧表示!「ハンググライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンググライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンググライダー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Hypothesis and proof090404
1099km/3000km、47h/150h ... » more
テーマ ハンググライダー 気象調査 足尾

Hypothesis and proof090329
気象情報:高気圧はいないが真冬並みの寒気、エマは最高、上空に西北西の風、納まらない予測、飛ぶ直前の風実況は、日光-益子に収束帯を明確に示す。予測:・収束帯を使い宇都宮方面、南回り・GATEは開くが、どこにある ... » more

Hypothesis and proof090328
気象情報:高気圧はいないが真冬並みの寒気、エマは最高、上空に北北西の風、納まらない予測、日立周りの北東風も存在。予測:・高原山からの北西風と日立からの北東風はコンバージェンスを形成・GATEは開く、GATEの ... » more

Hypothesis and proof090327
気象情報:弱い冬型、1300付近に弱い逆転層、その上は真冬並みの寒気、逆転層の上は真西、下は北西、10時の風分布では水戸に大規模コンバージェンス、難台奥に積雲日光方面は雪雲で確認できず、予測:・足尾で雲底 ... » more

Hypothesis and proof090315
気象情報:台湾北東に移動性高気圧、弱い冬型、北西の風ブルー予測:・際立ったコンバージェンスは発生せず、・加波山−益子−烏山にリフトラインが形成されるか結果:・際立ったコンバージェンスは発生せず、○ ... » more
テーマ ハンググライダー 足尾 サーマル

Hypothesis and proof090312 Heaven's Gate
気象情報:中国地方北部日本海に高気圧、弱い西高東低、午前中は北風が残るブルー1700に温度逆転予測:・海風と北西風のコンバージェンスが笠間方面にできないか?結果:・海風と北西風のコンバージェンスが ... » more
テーマ ハンググライダー 足尾 Heaven's Gate

Hypothesis and proof090307
気象情報:西高東低、高気圧は足早に日本を覆い、翌日にはどん曇り1時半まで強風(セットアップする気がおきない位)下層は北成分、上層は真西、12時過ぎから霞ヶ浦上空にコンバージェンス性の雲岩間から水戸方向に小さな積雲列エ ... » more

Hypothesis and proof090302
気象情報:西高東低等圧線は北北東から南南西へ、密度はぼちぼち午前中、宇都宮から下館までのエネルギーは、北風に掃除され済み、筑波山−霞ヶ浦にコンバージェンスライン雲底は高そう予測:佐野−霞ヶ浦で西風、那須−霞ヶ ... » more
テーマ ハンググライダー 足尾 コンバージェンス

Hypothesis and proof090301
気象情報:北東気流上空に寒気予測:気温の上昇とともに一次的に雲が晴れる、北東気流で高度の出ない東リッジ、最初のピークで北西方面で浮かんでいよう結果:気温の上昇とともに一次的に雲が晴れる、○北東気流 ... » more

Hypothesis and proof090228
気象情報:宇都宮ぴーかん八郷盆地はオーバーキャストTOには冷たい東風予測:上空に残った寒気がサーマルを誘発、デュレーションで生き残りゲーム、万が一上がれば宇都宮、結果:上空に残った寒気がサーマルを ... » more

Hypothesis and proof090215
気象情報:北海道の北に弱い低気圧、ゆるやかな気圧傾度、晴れエマでは17、8度で1700予測:朝の雲は気温と共に霧散、つくば南方の雲は、東風と共に徐々に盆地を覆うTOはオーバーキャスト前に、真西及びその ... » more

Hypothesis and proof090207
気象情報:移動性高気圧が日本南岸を東進、午後には高気圧後面、日本海北方に大陸から東進してきた低気圧、引き連れてきた弱い寒冷前線は北東北地方を夜に通過、エマの確認できず予測:高層には寒気居残り朝は微風の西、 ... » more

Hypothesis and proof090125
気象情報:昨日の寒気は上空に居残り日本海北部に弱い低気圧南西の風程々地上は6℃エマでは上昇限界は800m予測:昨日の雪で地面は湿り、煮えるのは気温ピーク前後1時間→TO 13:30、局部気温は+2℃で上昇 ... » more

Hypothesis and proof090117
気象情報:本州南に広範囲な高気圧1500に−5℃地上は10℃の予測下から上まで弱い西風予測:午前中は一時東、午後は西、盆地内は1時くらいまで北の山地は十分にエネルギーを蓄える西のブレークは12:3 ... » more
テーマ 八郷 ハンググライダー 寒気

Hypothesis and proof090105
気象情報:弱い冬型舘野は接地逆転層利根川沿いは低層逆転層きつめ南西微風、基本的にバリアブル予測:接地逆転層は早々にブレーク → TOは斜面上昇風で東、エマ確認できず、サーマルTOPは不明、地表気温変化見込んで ... » more

Freelife米山フライト
米山フライト 12月27日OB会の前に、せっかくなので昼は米山で久しぶりにハングで飛びました。サーマルは強くなかったけど、常にボコボコ上がる感じで楽しめました。妻が一緒に飛んだみんなの写真を撮ってくれたので、アルバムに掲載しました→http:// ... » more

日々のつれづれ・・鳥の眼・2
鳥の眼・2 富士山とのツーショット撮った方のわくわく感も伝わってきます。 ... » more

日々のつれづれ・・鳥の眼
鳥の眼 友人が、7日に撮影した写真をメールで送ってきたので添付しました。高所恐怖症の私にはできないことですが、鳥の眼になり、俯瞰して下界を見ると見えないことも見えてきたりして、 ... » more

空人になりたくてこいつはやべぇぜ
9月8日数日前の予報では曇りだったけど晴れた。だが西だ。ただ正午から北東と予報されていたため11時にはTOに。・・・ちっとも変わらない。どうやら足尾より東で風がぶつかっているのかわからないけどTOに東風が入らないようだ。結局 ... » more

だってしょーがないじゃないか!2週間前から予定組んでたんだから!なぜ初飛びが日曜なんだ、なぜBBQが土夜なんだ・・・もはやなにも信じられないね。と、戯言はこのぐらいにして今日の飛びについて反省してみよう。初の月例会!嬉しいこ ... » more

Freelife久しぶりのフライト
久しぶりのフライト 今日は、梅雨に入る前に飛んでおこうと思い、唐津の鏡山へハンググライダーをしに行きました。天候は、晴れているが黄砂?で、もやがかかったみたいな感じで視界が悪い。風は北北東で4mぐらいテイクオ ... » more

空人になりたくてさらばバディー
次の機体が決まった。ラミナールR・12です。色は緑紫かな。フフフ燃えてきたぜー ... » more

空人になりたくて退屈そして飛翔
土曜日は最悪だった。一日中TOは雲のなかにあって一本も飛べなかった。驚いたことに社会人のハングの人が30分くらい機体を担いでパラTOから飛んだのだ。なかなか真似できることではない。日曜日も風がずっと西風で飛べなくて6時間くらい待った。だんだ ... » more

空人になりたくて戦慄
土曜は二本飛んだ。10時から6時間くらい待ってTO。順調にすすんでいくとLDにはリジット機が!進路変更になりパニクる。大きく旋回しボディラン。二本目。すぐに上がって組むと無線機のアンテナが無いことに気づく。予備のを貸してもらうがTOして暫く ... » more

空人になりたくて大空へ
高度500mの風圧はそこに立つ者の足を震え上がらせた。眼下に広がる景色は雄大で、とてつもない存在感を誇っていた。そわそわし、その時を待っていた。これからの相棒、オレンジバディーをホールドしランチャー台の先端に立つ。一歩の勇気の後には不安なが ... » more

空人になりたくてついに
明日からまたツアーなのですが・・・いよいよ機体買います!高いです!何十万です!いや〜でも何事にも代えがたい一品ですからねぇ。もちろんお金は自分もちですよ。まぁ親が立て替えてから返済という形ですがともあれついに!って ... » more

空人になりたくて山と空そしてハング
はい久しぶりです。しばらく更新できませんでごめんなさいm()mついつい怠けてしまいまして^^;まぁそんなことはさておき、報告することがあります!ついに長い長い講習期間を経てようやく初飛びOKサインが出ました!感動と嬉しさでいっぱいです。憧れ ... » more

空人になりたくてGW合宿
というわけで行って来ました。このGWは完全にハングで埋まりました。休みは潰れた代わりに有意義な練習が出来たと思います。まぁとにかく肉体的疲労が蓄積していって息絶え絶えで飛んでいました。その上三日目は前日の夜飲みが響いて気持ち悪かった(−−; ... » more

空人になりたくて全身筋肉痛
ちょっとタイトル変えてみました。たぶんもう変えません。それよりこの連休ずっと練習してきました。流石にキツイです。でもおかげでだいぶコツをつかんできました。ここで忘れないように注意点を書いときます。1利き足を下げ6〜7割体重を乗せて前に倒れこ ... » more

空人になりたくてよっしゃー
昨日は山に講習しに行った。一年は俺と入部確定&好敵手のカヤと他二人だ。あいにくと風が悪く午前はあまりできなかった・・・。午後は打って変わっていい風出てきてバンバン練習した。何本か先輩が手助けしてくれたあとに一人で飛んでみた。軽い斜面だけど機 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:49

「ハンググライダー」のブログ関連商品

» 「ハンググライダー」のブログレビュー をもっと探す

「ハンググライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る