誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Lycee

Lycee

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Lycee」のブログを一覧表示!「Lycee」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Lycee」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Lycee」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

エラッタに加えて新弾ってことで高まりますね。高まったせいで最初に思いついたコンボ========================================================================== ... » more
テーマ Lycee

聖沙の能力が強くて作りたいと夢想しているデッキ。まだぺんしる2.0出ていないから環境がどうなるか分からないけれど…。ペナルティドローが多すぎるので除去がビートに追いつかないんだよねぇ。閑話休題。大体やりたいことは以下の通 ... » more
テーマ Lycee

月刊が最たるものだけれど、それはどこでも言われていることなので割愛。では他にどんな要素があるだろうか。たとえば、本当に地味〜〜〜〜にずっと続いているモンコレ。あのゲームは歴史が長いけれど、初心者が入りやすい。なぜならプレ ... » more
テーマ Lycee

コントロール使う人が少なくてビート環境ですね。花単ローレルから大き目キャラの着信音1shotとか。HOOKでメタ枠は結構でたけれど、やっぱり3種の神器のドロー力はつよいのかなぁ、というイメージ。相手の着信音を意識&サーチのた ... » more
テーマ Lycee

更新するする詐欺だった。いや、TRPGのGMとか色々あるんですよ。アージエフェクトはマジ熱い。でも会社行きながらシナリオ書くのは結構辛い。閑話休(ryGP1st結果:ボロ負け色々と無理があったなぁ ... » more
テーマ Lycee

そんなわけで行ってきました。えぇ。月曜仕事だというのに…。前日は故郷である函館勢に「調整会とかやるならさそって欲しいな☆」とメールを投げたら「毎日やっているからやらないです^^」と返される。当日。「い ... » more
テーマ Lycee

ネガティブゼロなリセラーがすげー最近多いですね。「あーちゃん世界0が強すぎてもうやる気が起きないー」とか「ただのじゃんけんげーじゃん」とか。確かにそういう面もあるんだけれど、はたして全員がじゃんけんだけで勝ち進めるだけの人なのか ... » more
テーマ Lycee

まぁ、権利はとりましたのでお仕事なければGPにいけそうです。デッキは脳内構築だけだったのですが、回るもんだなぁ。環境に一石投じれたらなぁと思いつつ、デッキレシピ投下。実際のデッキを見ながら書いたわけじゃないので、細部は異なる ... » more
テーマ Lycee

小さいながら面白そうなキャラが結構いるという印象。一番推しは薫比奈夕。いや、おかしいだろ色々と。今使っているメインデッキの救世主様になりそうなのでとりあえず入る。4色は流石に勝率にばらつきがあるので、3色にしてしっかり組んだ ... » more
テーマ Lycee

死の線レーザーで出て、なんとか二桁勝利っていうところ。最多勝はとれませんでした。まぁ、かなりプレイミス多かったしね。一番どうしようもないのは、先手取った日がブンブンすること。もう本当に意趣返し積もうか悩むレベル。一応 ... » more
テーマ Lycee

まったりデッキ妄想でもしようかと。パーミとかに異常に惹かれる。でも使うならイーリス入りになるから、なんちゃってペゾっぽいデッキになりそうだけれど。合身材料がクリス以外が弱すぎるんだよなぁ…。その場合。一応、金田(ry ... » more
テーマ Lycee

更新されたようでされていない罠。微妙な時期の集計だったらしく、自分が勝っている時の情報だったのでやたらランキングが高い。しかしだまされてはいけない。ここにいるのはヤンデル状態なのに意気揚々とプロトタイプ制服処理しようとして負 ... » more
テーマ Lycee

レーザー死の線。時代錯誤がどうとか、そういうレベルじゃない。 ... » more
テーマ Lycee

会社から電話が来てフェスタ行けなくなった。マジF●●Kしょんぼりしながら出ようとしていたデッキでもさらそうか。雪単フーキーンAR-0085 介護AR-0085 介護CH-0924 神澤悠歌CH-0 ... » more
テーマ Lycee

なんか、ずーーーっと水城杏のコンボを考えてきた身としては(最初は杏バングル)。フーキーンとのお手軽コンボで市民権を得たことを喜ぶべきか、悲しむべきか…。とは言え、雪がドロソ難民であることには変わらない上、使用するカードも多いので ... » more
テーマ Lycee

ジジのマイナーカードを救うの会Rewrite
フーキーンが死ぬほど強いので自分の中で雪単復権です。まぁ、大会で使う気になるくらいには強い。パフェ連鎖無くなったしね。コンボは…言うまでもないよね。散々書いてきたし。 ... » more
テーマ Lycee  コメント(1)

横に置いたカードがその後移動するかの裁定はないのね。悪いことはする気ないけれど、面白いことしたい。 ... » more
テーマ Lycee

CH-1022 魂縛り EX : 雪 0 コスト : 雪AP : 0 DP : 0 SP : 0 性別 : 女感染自ターン開始時、相手のゴミ箱のキャラ1体をアイテム「魂縛り感染」として、このキャラを除くキャラ1体に装 ... » more
テーマ Lycee

リアルで。や、仕事忙しすぎるんだよ。10月一杯だから、復帰は11月からだなぁ。あと、暦にエラッタ言っている人いるけれど、暦にエラッタかかったら、僕はちえりを嬉々として使う。だって電波デッキビルダーだもん。 ... » more
テーマ Lycee

超遅いけれど。気になるカードをつらつらと。使ってみた体験談もちょっと含んでいます。・シンシア…単体で強いカードだと思う。コンボとかは特に思いつかない。自由人が強いなら強い。あと滑り込み?一番強いのは場の日花EX2コス ... » more
テーマ Lycee

おそらく弱いんだけれど。そんなわけでお仕事忙しくてそもそも回せない状況下。今使っているのは結局日宙雪t花イーリスエポナ。これで勝てる試合がある方がおかしいと思う。勝った試合で台パンされました。そんな酷い勝ち方なんてしていないのに ... » more
テーマ Lycee

結論:ヤンデルにアルバトロス打てなかったら負ける。逆説的に言えばアルバトロス打てば宙絡みにも勝てるんだけれどね。タイプはバット型です。といってもチキンなのでアルバトロスオンリーにはしないで、全属性カード使って家庭的と ... » more
テーマ Lycee

そんなわけで行ってきました。余裕で予選落ちだったわけですが。使ったデッキは日月花の宇佐美先輩デッキ。ほら、アンブラとか夢詰まっている感じがするじゃないですか。イドロイドが個体数制限なかったらなぁ…。ギミックとして ... » more
テーマ Lycee

花と日が強化、雪も混色が強化されていますね。最近のデッキはドロー力が高いことや、強いカードの色拘束が低いことから混色が多めです。雪はもともと独特の単色縛りが強い色だったのですが、最近は手軽に使えるものばかり。で、雪ってビート ... » more
テーマ Lycee

真面目に頑張ろうとした瞬間、ネタデッキを組みたくなる病が発動。くるり、アンリ・ペロリ、月単1shot など。前二つはまぁ、雪って時点で無理と悟り、月単はまだ試してない。来週辺り試してみようかなぁ。今まで使っていたイーリス ... » more
テーマ Lycee

A:孤独リセラーがガチ勢に勝つのは無理。というのも、自分みたいな「大会しか回す場がない」人と「普段回す場が有る人」では雲泥の差があるわけです。私事で恐縮なのですが、自分は大学時代モンコレ2やってまして、かなーり部室で ... » more
テーマ Lycee

ほぼmixiのコピペともいう。大阪に行った勢が結構いたので雪単でも優勝出来たり。くるり型です。最近はイーリスブッパしかしてないから頭使わなくて済んだけれど、雪って相手キャラ1体でも通し続けたら圧敗するから、す ... » more
テーマ Lycee

ようやくというかなんというか、ついでにあ〜んと合理的にもかかりましたね。むしろこっちの方が1killを多く潰している気がする。1killっていっても、実用的に可能な1killね。でもこれ「1ターン中1回」とか「2ドローする」 ... » more
テーマ Lycee

一切していない件。そもそも新弾でるから、使えるデッキがかなーりそこに依存する気が。カードプールの関係で、雪か月か日とt宙になりそう。今の日宙は当然ながら海水浴ゲムセとの相性が最悪だから、ちょいと考えなきゃいけないが…。 ... » more
テーマ Lycee

海水浴ゲムセが天下取れたのなら、今のパワーカードで昔のコンセプトのデッキ作ったら強いんじゃね?とかふと思った。案1・・・空転リトルガールないな。案2・・・バングルバーンパワーカードと何一つ噛み合わないな。 ... » more
テーマ Lycee

 

最終更新日: 2016/11/10 21:47

「Lycee」のブログ関連商品

» 「Lycee」のブログレビュー をもっと探す

「Lycee」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る