誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Lycee

Lycee

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Lycee」のブログを一覧表示!「Lycee」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Lycee」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Lycee」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もう、どこにもいない君のために。 終わりましたね。lycee。いやー面白いゲームでした。非常に残念です。そんな中、前にルールを眺めていたら面白いQAがありました。といっても、最初期の基本ルールのQAです。========================= ... » more
テーマ Lycee  コメント(2)

北海道フェスタと瞬間的処理まわりの裁定とか ははは。めっちゃ放置していましたよこのブログ。面白いネタが最近ないですからね。ふつーなデッキを結構使っていました。北海道フェスタも月単使って2-2と、なんとも言えない感じに。さて、一部Twitter上では話されていました ... » more
テーマ Lycee  コメント(2)

復帰!! はい。そんなわけでいきなりですが復帰することにしました。いや、ずっと始めよう始めようと思っていたんですよ?で、ちょっとばかりのお願いがあります。このブログで紹介するのは基本的にピーキーなコンボです。なので当日裁定で使 ... » more
テーマ Lycee

http://ji-yan.at.webry.info/201312/article_2.html上記コンボが2013/12/15(日)のフェスタで成立しない旨のジャッジを受けたとの事です。その理由についての記事になります。 ... » more
テーマ Lycee  コメント(3)

静かなる怒りの焔をたたえ、度し難きデッキに鉄槌を下す―― まぁ、そういったコンボだ。(>さん声)そんなわけで、今週末はファイナルおよび併設フェスタですね。私は併設フェスタにしかでれないですが、頑張りたいところです。今日ふと思いついたコンボを載せておきます。決まれば勝て ... » more
テーマ Lycee

JSP3なマイナーカードの紹介 ついに明日発売ですね、JSP3です。今回は種類が多く、フルコンプするのは結構大変そうです。メーカー3種類なので、どれか分のシングル購入は抑える、とかでしょうかね。そんなわけで、事前情報からの「面白いなー」と思ったカード紹介で ... » more
テーマ Lycee  コメント(3)

負け犬たちのサーカス 明日はGPですね。とても楽しみで、思わず土曜朝にデッキ作ってしまいました。で、土曜夜(今)、「これじゃあ勝ちきれない」と思い、結局今回もまた大会の出場は止めようと思いました。まぁ、ぶっちゃけ手持ちの壁用オーガストが一番強いってい ... » more
テーマ Lycee

廃案。強いかもしれないけれどね。 そんなわけで、一応、3枚で揃います。感想:イリヤ可愛い。あんなに殺されまくって「うわっ、またイリヤかよ」っていう印象しか無かったのに「常識的な言動を兼ね備えたらイリヤ可愛いじゃん」って思わせてくれてプ ... » more
テーマ Lycee

お久しぶりです そんなわけで、某士官学院ゲーやっていたり、TRPGしていたり、自転車の調子が悪く調整していたりと、他の趣味にかまけていました。もちろん社畜はデフォですけれど(白目)世間ではオーガストが出て熱い環境になっていますね。環境全然知 ... » more
テーマ Lycee

更新するネタがないんだよなぁ。 そんなわけで、お久しぶりです。コミケ行ったりしていました。何をトチ狂ったか、ロードバイクで初日(今世紀最大の暑さ!)行くと言う愚行を犯し、身体の水分が抜け切り、汗が出なくて筋肉が指示しても動かないという、自分にとっては稀有な体験 ... » more
テーマ Lycee  コメント(5)

チーム戦!! 初めてのチーム戦でした。ほら、僕かなーりのボッチだから!メンバーですがおみそ…月単な人。ネガ発言多い。コントロール大好き。ジジ…私。変なコンボ大好きカジ…百徹な人。ファッティとビート大好き色々と紆余曲折ありま ... » more
テーマ Lycee  コメント(4)

GP反省会 そんなわけで、0回戦敗退でした。や、手持ちのデッキがすげー弱かったのですよ。今の私の手持ちのデッキ@リーフ単練習用に作ったけれど、何故か手持ちの最強デッキ基本的にはビート寄りですが、除去のためにかずさ ... » more
テーマ Lycee  コメント(2)

しばらく放置していたら知らん広告が一杯貼られていた…。綺麗にしたけどさて、仙台フェスタの結果が出ましたね。雪花が優勝ということで一般デッキも十二分に強そうです。最近は日花重アイテム使ったりと、色々と迷走しています ... » more
テーマ Lycee

VGのアニメ見て思いついた そんなわけで、ロックギミックです。かっけーよね。ロック。ここまでは、よくある花月とか月花とかで使われるギミックですね。紗音の前に神奈や凛を出して一杯ゲインします。・・・というのが普通の使い方ですな。 ... » more
テーマ Lycee  コメント(3)

古いコンボを書くことだってあるさ、人間だもの 世間がGP環境をどう乗り切るかを考えている中、全く需要が無いコンボを書くというパンクっぷり。そんなわけで、アホなコンボ集です。新弾のカードは一切含まれていないです。ドロー速度やアグレ付与が増えたので、成功率は若干あがっているかも ... » more
テーマ Lycee  コメント(6)

ワンキルがleaf限定だと思ったか? 残  念  だ  っ  た  な このタイミングで晒すとか愚行以外の何物でもないですが。だって、うまくデッキ作れなかったんだもん。そんなわけで、廃案になったネタを曝します。誰か名古屋で使ってください。いつものネタですね。ここで、ゴミ箱が空 ... » more
テーマ Lycee  コメント(2)

Leaf単を使おう!! 相変わらず、糞なコンボしか思いつかないleaf単限定ですが、デッキ二枚破棄で任意のゴミ箱のカードを回収できます。まぁ、1killになりそうですね。とはいえ、このギミックには色々と弱点があって・除去 ... » more
テーマ Lycee

「その理屈が通るならこれ出来ちゃうよね」コンボ 前回の続き。登場時の特殊能力はテキスト末尾まで処理される。なので、同時処理にはならないそうな。まぁ、これもこれで1スタッフに聞いただけなので怪しいのですが。で、一瞬にして閃きました。 ... » more
テーマ Lycee

おみこしゲムセ 感謝祭で回したゲームセットです。メインギミックとしてはこんな感じで、中央AFにおみこしを貼り、大量のドロソと相手を適度にロックしてゲムセします。亜多良の無限封印をして盤面をリセットすると、限定構築は辛い(はず)です。 ... » more
テーマ Lycee

感謝祭で聞いてきました。==========================================================Q:おみこしの上に亜多良巫鳥を登場しました。この場合、カードを使用不可能にする処 ... » more
テーマ Lycee

ネタデッキに貴賎無しだと思うんですよ そんなわけで、今回は使えない方のネタです。ちなみに、おみこし亜多良の件はサポートに投げていますが、この記事書いている段階ではまだ回答来ていないです。大会で初めて使うよりかはかなり良心的だとおもうんだけれどなぁ…。名古 ... » more
テーマ Lycee

ジジのマイナーカードを救うの会妄言
妄言 Twitterでも言っていたネタ。この子も前回まで書いたのと同じ、登場と場を離れるのが同時に記載あるので、登場時に場から離れてしまえば、離れた時のデメリットを回避できます。……デメリットを回避? ... » more
テーマ Lycee

思いついたことを話しているだけ。だから僕は悪くない(超いい笑顔) そんなわけで、また変なことを思いつきました。まず、前回までのおさらい。ここまで整えると、無限に登場したキャラをデッキボトムに送れる場が作れます。で、次の状態にしてください。自分のデッキ ... » more
テーマ Lycee

ジジのマイナーカードを救うの会雑記
雑記 メモというかなんというか。フーキーンでは出来なかったことが出来るようになりました。ただし、クロシェット限定な。和泉は「元の」と書いていないので、付与した特殊能力でもOKです。ゆうても、クロシェットのアンタッパ ... » more
テーマ Lycee

舞台装置は作る。だたしそれ以上は作れない と言ってもかなりピーキーなので使う人いなさそうだね。全部昔のカードなんで、皆考察済みで、無理と悟っている状態かもしれないですね。何たるピエロ…。はい。これで<このフィールドに味方キャラが登場した時、そのキャラ ... » more
テーマ Lycee

ジェットストリームのカードを……つかってねぇな。これ そんなわけで、ジェットストリームですがかなりのパワーカードがいっぱい出ていますね。「レベル上げて物理で殴るのが最強」という世の理を体現していると思います。なので、その辺は強プレイヤーの方々の考察を参考にしていただければと思いました。 ... » more
テーマ Lycee

行間なんて読めない。カードプレイヤーだもん こんなカードが目にとまった。すげー弱い。1ターン1回だし、能力使ったら失われるし。そこで、ふと思った。「この特殊能力は(ryまで失われる」「1ターンに1回まで」これって、失ったターンに能力を再度得た場合ってど ... » more
テーマ Lycee

正直なところ、プレイングについては他の方が書かれていることを参考にした方が良いかと思うのですが、一応参考になるようなことがあればと思って書きました。私のプレイングは基本的に相手の意表をいかに付けるか、相手がどんな状況なら ... » more
テーマ Lycee

じーぴーふぁーすと 東京GPでした。結果はまぁ、4-2と勝ち越せはしたのですが、最終戦で負けてしまい、悔いが残る結果となりました。そんなわけで、レポート。レポート後に迷走した謎コンボ集も掲載1戦目宙日みなせさん○対戦者の ... » more
テーマ Lycee

言わんとしていることは分かる裁定 今さら裁定の話とかw久しぶりにリセに触れたところ、面白い裁定が出ていました。Q 「吉野 佳澄」が登場しているとき「神尾 観鈴」を登場させました。「夏やすみ」によるドローの処理中に「ミキ」によって「神尾 観鈴」の破棄が行 ... » more
テーマ Lycee  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 21:47

「Lycee」のブログ関連商品

» 「Lycee」のブログレビュー をもっと探す

「Lycee」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る