誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トーマス

トーマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トーマス」のブログを一覧表示!「トーマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トーマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トーマス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

のほほんベリーサ体調不良
体調不良 今日は体調不良でダウン。1ヶ月に1回のペースでやってくる。寒気があり熱が出るんだけど、鼻水や咳などはない。風邪ではないから何なんだろうか。運動はしていないから体力不足なのはわかるけど。体力アップに何かしないといけない。 ... » more
テーマ トーマス カプセルプラレール  コメント(2)

のほほんベリーサ今はまってること
今はまってること 息子が今、はまっているのが「トーマス」。特に今は「じこはおこるさ」の歌が大好き。パソコンで見せて以来、毎日何回も見たがる。彼の口ずさむ歌も最近はこの歌。嫁さんはもううんざりしてる。僕はテンポのいい曲ですきなんだけど、 ... » more
テーマ トーマス カプセルプラレール

パパの双子生活アイロンビーズ
アイロンビーズ 最近、ケイがアイロンビーズにハマッてます。自分では作りませんが・・・ちっちゃなヒーズを並べて、絵を作り、アイロンで溶かすとくっついて、絵になるというものです。で、ママが作った力作上の左から、ヘンリー、トビー、 ... » more

トーマスに会いに行ってきた。 静岡市の松坂屋に機関車トーマスが来ているというので行ってきた。朝10時には家を出たので、渋滞に巻き込まれずに行くことができました。まずは、ジェームスと記念写真。トーマスにも乗りました。最後にお年玉を使って ... » more

パパの双子生活機関車トーマス
最近のRとSのトーマス好きには、すごいものがある。トーマス、エドワード、パーシー、ジェームス、ゴードン・・・・などなどメジャーなところはもちろん!ディーゼル10とか、バルジーとか、ステップニーとか、トードーとか、マイ ... » more

パパの双子生活最近の双子の遊び
お絵かきが大好きなRとS。最近、Sがよく描くのは、機関車・・・・の煙S「この煙は何の煙でしょう?」R「んー、トーマス!」S「当たりーじゃぁ、この煙は?」R「トビー!」S「ブブー、ジェームスでしたー」R ... » more

09/29 誕生日 おめでとう!! たいちくん誕生日おめでとう!!5号のケーキをエンジェルにて購入、図柄はトーマス。店の入り口には、当日誕生日の子の名前が書いてあった。あっという間の3年間、つい子の前産声をあげたばかりだったのに・・・早いものだ ... » more

トーマスランド及びシャトレーゼ工場見学 9/14〜9/16富士急ハイランド内トーマスランド及び周辺散策、シャトレーゼ工場見学1日目9/14(金)14:30に自宅出発福山IC→山梨県甲府南ICでおりる。これは大津SAにて琵琶湖をバックに。深夜1時 ... » more

パパの双子生活三連休第一弾
三連休第一弾 今年の9月は三連休が2回。前半の三連休は・・・・土曜日、いつものとおり、ケイとカンフーに行きました。日曜日、SBSマイホームセンターにトーマスが来ているというので、乗ってきました。乗るまで待っていると ... » more

最近の双子は、トーマスのガチャガチャにはまっている。このガチャガチャ、トーマスとか、パーシーとかのメインのキャラクターは、ぜんまい仕掛で、1カプセルに1個入っているのに対し、貨車はぜんまいが付いていなくて、代わりに線路が入っている。 ... » more

大空の下で食べ放題&トーマスイベント
食べ放題&トーマスイベント 加賀郡でバイキング及び倉敷でトーマスイベント朝8時半に出発、この地点で車の早くも暑すぎてエアコンが効かない><途中岡山県井原経由で行ったのだが、高梁市で道に迷ったついでに撮影。夜のニュースで知ったんだが、なんと当日過去最 ... » more

8月11日(土)    花火ドドーン、パッ! 昨夜も寝苦しかったですねぇ(^_^;)。9時半頃、ようやく眠りについてから朝5時前までグッスリ♪だったガッくん(^^ゞ。その後はさすがにもう眠れない!?お目覚めでした。だいぶ固まってきたとは言え、まだ鼻水を垂らしているそら坊(^^ゞ。大事を ... » more

パパの双子生活トーマスのプラレール
今日、ヤマダ電機へ行ったら、携帯電話売り場に、プラレールの新幹線が飾ってあり、動いてました。ケイもRもSも、これを見て釘付け。そして大喜び。その隙に買い物を済ますことに成功。で、その買い物がプラレールのレールだったり ... » more

パパの双子生活マニアな双子
トーマス好きのRとS。前にも言ったけど、番号からトーマスのキャラクターを当てることができる。RとSは、トーマスマニアなのだ。さて、トーマスの歌に「事故だぁ、事故だぁ、事故は起こるものなのさ〜」って ... » more

トーマスのキャラクターには、番号が付いている。トーマス好きの双子は、キャラクターの名前をかなり覚えているのだが、今日、Sがすごいことをやっていた。番号を言うと、トーマスのキャラクターの名前を言うのである。1番!「トー ... » more

パパの双子生活おもちゃの取り合い
お気に入りの一つのおもちゃを二人で取り合う。よくある光景ですね。双子だと、体格も腕力も均衡しているので、勝ったり負けたり・・・・そういうとき、大人はそれぞれに同じおもちゃも買ってあげます。二人に1つずつ、おも ... » more

パパの双子生活トーマスの放送時間
BSで放送しているトーマスの放送時間が、夕方から19時に変更になってしまった。私は仕事でいないので、よく分からないが、これまではジージに双子を見てもらって、夕方、トーマスを見ながら時間をつぶしていて、その間にさらこが夕飯を作っていた ... » more

さくらんぼ子育て日記初トーマス
初トーマス 初めてトーマスに200円を入れて息を吹き込み、乗せてみました。今までは怖がると思って、動かない状態で少し乗せる程度でしたが・・・決してケチな訳じゃないです(笑)↓ふたりとも今日は動くトーマスに不思議そうな顔(^^; ... » more

パパの双子生活すごい大雨だった
明け方から午前中にかけて、すごい大雨だった。車運転してても、前が見えないし、路肩には大きな水溜りがあるし・・・ヤマダ電機へDVDプレーヤーを買いに行ったのだが、ついでに、RとSは、おばあちゃんにトーマスとパーシーのプラレール ... » more

最近の子供たちのブームはふりかけだ。ケイもRもSも、ふりかけ大好き。この前、じーじがトーマスのふりかけを買ってくれた。しかも二箱。一箱28袋入りなので、全部で56袋。じーさんよ、限度っていうものがあるんだけどね。 ... » more

ウチの日記ゲームにはまる
ゲームにはまる とあるサイトにある、トーマスの神経衰弱ゲームがお気に入り。クリアーしちゃ再チャレンジ、またクリアーしちゃ再チャレンジ。そのたびに大げさに喜ぶ。トーマス好きのわっかには、たまらんゲームらしい。初めてマウス操作を教 ... » more

きかんしゃトーマス絵本原画展 トーマスは子どもが好きなキャラクターのひとつですが、私はそれほど・・・。でも、そうそう原画をみることなんか出来ないので、新宿タカシマヤで開催されている、「きかんしゃトーマス絵本原画展」へ行ってきました。今回の開催は8/10-15とお盆 ... » more

ウチの日記トーマスに関するあれこれ
和奏はトーマスが好き。我が家ではトーマス物が増え続けている。子供って好きな事の覚えは異常に早いので、トーマスに出てくるキャラクターも沢山覚えた。トーマス、パーシー、ゴードン、ヘンリー、ジェームス、トビー、ハロルドetc... ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:46

「トーマス」のブログ関連商品

» 「トーマス」のブログレビュー をもっと探す

「トーマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る