誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トーマス

トーマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トーマス」のブログを一覧表示!「トーマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トーマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トーマス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

15 夏・鉄旅〜大井川鉄道〜 9月に入った最初の土曜日季節は秋なのだ18きっぷの残り1枚を使い大井川鉄道に出かけた目的はSL乗車WEBで予約もしておいた往復乗車してもいいのだが混雑してそうなので千頭ー新金谷の片道に ... » more

かっちゃんのブログトーマス号
トーマス号 大井川鐡道のトーマス号に乗ってきました。新金谷駅も千頭駅も人がごったがえしていました。沿線の人が手を振ってくれていたのが嬉しかったです。 ... » more
テーマ トーマス 鐡道

七田の教室に行ってきました かーどを1歳と8か月のちびっこ、今日は、週に一度の七田の日です。オッカサンが1週間入院していたので、久しぶりの七田です。朝ごはんを食べて、ドッツカードをして、出かけるまでオットサンのイスに乗って遊んだりして、 ... » more

きかんしゃトーマスプルバックコレクション “きかんしゃトーマスとなかまたち プルバックコレクション”と、言うんだそうです^^;今日、コンビニに立ち寄ると・・・2本セットの缶コーヒーの上に、食玩発見♪なんてよりこび勇んで駆け寄ると、そんな上に乗っかっていたのは ... » more

反面漁師プラレール
プラレール ちょっと、はまったプラレール。どうも息子より、自分のほうが夢中になっている。ポイントを駆使して、一筆書きみたいにすべての路線を走り続けることが出来るのか!?ほんとに、可能かな?? ... » more

反面漁師トーマス プラレール
トーマス プラレール 久々、チャイルドボックスへ息子と二人でトルコライスを食べに行った。 すると、店のおかみさんが、何やら、でかいビニール袋を持って来た。 「これ、持って行ってー」 ん? トーマスのプラレールのセットだ。 嬉しいが ... » more

トーマスおめんっ!!! まいどです〜一つ忘れてました〜〜〜トーマスもありま〜っす!390円ですっ! ... » more
テーマ トーマス おめん

東京都新宿区住吉町10-1003-6807-9987ギャラリーブログベルリンでの個展です。この時期来るもしくは居る方時間あったら寄って下さい。Satoshi HOSHI,Malerei[White Light]1 ... » more
テーマ トーマス

ゴードン改めジェームズです。 手作りジェームズのアップです。よく見るとちっちゃな警笛が付いていました。で、このジェームズはジイジイへのお土産だったみたいです。今日、ジイジイの家へ遊びに行ったらさっそく手渡していました(笑)。 ... » more
テーマ ジェームズ トーマス 手作り

親父の育児奮闘記手作りゴードン
手作りゴードン 今日、家に帰るとダイニングテーブルの上に何やら工作物が置いてありました。よーーく見ると、ゴードンジェームズでした。きかんしゃトーマスの中で一番好きなのはゴードンジェームズみたいです。ゴードンジェームズ、雰囲気 ... » more
テーマ ジェームズ トーマス 手作り  コメント(1)

偉そうだけど、本当は友達思い 疲れた心を癒そうと、久しぶりに観たトーマス動画。幼児向けということもあって、比較的分かりやすい英語だし、語学難民の私にもちゃんと聞き取りと理解ができる。2話とも、私の大好きなゴードンがいいところを見せ ... » more
テーマ トーマス

Better Late Than Never初心に帰って
初心に帰って 昨日は靖国参拝の後、お台場アクアシティに寄った。お目当ては新しい服を買うのと食事だったのだけれど、地下に大きなといザラスがあるので、ふと入ってしまった。精神的に疲れたとき、おもちゃに囲まれると何故か癒されることがある。無意識のうちに ... » more

Better Late Than Never絵本のなぞ
絵本のなぞ たまたまトーマスの英語絵本“The Monster Under the Shed”を、本屋の洋書コーナーで見つけて読んだのですが、物語の冒頭でトーマスに怖い話をしながらも、最後は機関庫の中で、彼が怖がっていた“怪物”の正体を教えてくれたゴー ... » more
テーマ トーマス 日常

こんなところにもトーマスが 杉並区阿佐ヶ谷パールセンター街まで出かける用事があったのですが、明日から9日まで七夕祭りだそうで、商店街が美しく飾られていました。私の大好きなトーマスを作って下さったお店があり、嬉しくて写真に収めてきました。もう一つ。 ... » more
テーマ トーマス 日常

ひだまりブログトーマス
トーマス ちなの大好きなトーマスと、ツーショット(o^∀^o)トーマスに乗りたいね〜(●^ω^●)♪ ... » more
テーマ トーマス

Better Late Than Neverお菓子とヘタリアと
お菓子とヘタリアと 前の記事ではアルフレッドとお菓子について少し触れたので、今回はヨーロッパのキャラクターと、お菓子について考えました。井形慶子さんの本を図書館から借りて読んだら、イギリスでは日本と違い、料理に殆ど砂糖を使わないので、食後の甘いデザ ... » more

お気に入りがまた増えた 「イギリス人は甘いのがお好きプディング&焼き菓子がいっぱいのラブリーな生活」(地球の歩き方GEM STONE): 木島タイヴァース由美子イギリスは食べ物がまずいと言われているけれど、少なくとも伝統的なお菓子と紅茶に関しては、そん ... » more

Better Late Than Never大好きな本
大好きな本 このところ、気分転換に秋山岳志氏の著書『機関車トーマスと英国鉄道遺産』(集英社新書)を読んでいます。イギリスの美しい風景や歴史ある建築物、鉄道などは、見ているだけでとても心が癒されますが、それらを丁寧に見て回って取材し、一冊の旅行記に仕 ... » more

ひだまりブログトーマス
トーマス ちなの持っているのは、トーマスのペットボトル、中身はミネラルウォーターです。フタがトーマスの顔になっていて、とってもカワイイ(*^ω^*)パパのお土産です♪きかんしゃトーマス おしえてトーマスバンダイユーザレビュー:1 ... » more
テーマ トーマス

プラレールトーマス 今日は、まさっちが大好きなプラレールトーマスのお話をしましょう。2歳くらいからひろっちの影響で家にあるトーマスが好きになりました。今では、自分でインターネットの検索をしてトーマスのホームページを探したり塗り絵をプリントアウトした ... » more
テーマ トーマス

こんばんはもしくはこんにちは、まさっちですぼくはほーむぺーじでえをかいたりしていますもし良かったらトーマスのホームページを見てください。http://www.thomasandfriends.jp/home/僕のお気 ... » more
テーマ トーマス

トーマスがいっぱい! 下の子のおもちゃ箱はプラレールのトーマスなどで一杯です。レールセットも一杯あります。昔のデジカメを渡したらいつのまにか撮影していました。映していませんがまだまだあります。おもちゃ箱はレールや機関車で山のようになっています ... » more
テーマ トーマス

スクラップブックトーマス…バス
トーマス…バス 見て!見て!!トーマス・・・のバス(^^;先日、空の日に空港の駐車場に止まっていてね〜幼稚園の送迎バス!?昔TVであった「走れK-100」なんてのを思い出し、なんだか、到着直前から楽しい気持ちになっていましたσ(^_^) ... » more
テーマ バス トーマス

happy timeトーマスのお弁当
トーマスのお弁当 友希のリクエストでトーマスのお弁当ですただこれって水色で機関車ってだけがトーマスと一緒って感じなのでもまぁ、私的にはこれが精一杯なので仕方ない。。。いつものごとく、友希 ... » more

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 今日は、ちょっと朝寝坊!いつものコンビニへ立ち寄れない!と、急きょ変更をし、会社間近にあるコンビニへ立ち寄ってみました。一目散に目的の缶コーヒーコーナーへ向かうと・・・ポツンとある、おまけ付き缶こーひをはっけ〜ん!久しぶ ... » more

happy timeトーマスとお花畑弁当
トーマスとお花畑弁当 今日は友希の大好きなトーマスに初挑戦!!だいぶ頑張ってみたけどどう見てもトーマスではなく主人にはおじいさんみたいと言われ子供にはこれパパ?と聞かれ今日はキャン ... » more
テーマ トーマス 写真 乗り物のお弁当  コメント(4)

3匹のこぶた03/31 富士Q! その2
03/31 富士Q! その2 続けて、パパ&キッズチームが向かったのは…「ゲゲゲの妖怪屋敷」 !…まあ、今の時代こんな ”お化け屋敷” くらいじゃ、ビビる 子供なんて……ここにいた〜!? ... » more

パパ子育奮闘中?トーマス
トーマス 次男です。実家から帰って来て、眠い中、車から降ろされて、ぼ〜としてます。スイスイおえかき笛で出発!走るトーマスセットパイロットインキ 2007-09-19 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 子供 トーマス ノーリスク営業

世界中で愛を叫ぼう(^o^)エアメール
アメリカにいる親戚から子供宛に本が届きました。トーマスの飛び出る絵本と、セサミストリートのストーリーブック。背景だけの書かれた布製の絵本に、同じく布で出来たセサミストリートのペラペラな人形が沢山入っていて、好きなページに好き ... » more

トレインフェスタ2008 日曜日、グランシップで、トレインフェスタ2008をやっていました。双子は、トーマス好きから始まって、蒸気機関車、電車、新幹線、なんでも好きなので、みんなで遊びに行ってみました。グランシップは東静岡駅前にある建物で、色んなイベ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/15 12:40

「トーマス」のブログ関連商品

» 「トーマス」のブログレビュー をもっと探す

「トーマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る