誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湧水

湧水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湧水」のブログを一覧表示!「湧水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湧水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湧水」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

関東平野の片すみで寄居まで水汲み
寄居まで水汲み 猛暑の中、猪ノ倉の仙元名水を汲みに行く。連日の猛暑とはいえ修復なったユーラシアでそろそろ出かけたいところ。世間のお盆休みも何も関係のない毎日ですが、たまたま今日は休日。できれば少しでも涼しい所が良いなあ…。 ... » more
テーマ ランドナー 湧水 ユーラシア  コメント(4)

塩谷町 名水百選「尚仁沢湧水」で光芒を見た。(後編) 2013/8/10 思いがけなく渓流での光芒を撮影しているオイラ。ここは、塩谷町名水百選「尚仁沢湧水」。とはいうもの実は、矢板市との境であったりするので、塩谷町のような矢板市でもあるような・・・・「尚仁沢湧水」{%ブロっくまどう?dek ... » more

塩谷町 名水百選「尚仁沢湧水」で光芒を見た。(前編) 2013/8/10 さてさて今日は、夏休みの初日である。すごーーく暑くなるとの天気予報を聞き、涼しさを求めぶらぶらを決行名水百選に選ばれた塩谷町の「尚仁沢湧水」を目指した。山だから涼しいでしょう、 ... » more

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)湧水
湧水 ... » more
テーマ 清水山憩いの森 湧水

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)びくに公園
びくに公園 ... » more
テーマ 湧水 びくに公園

佐野市「出流原弁天池湧水」を訪ねる。(後編) 2013/7/20 ホテル一乃館で「名水百選出流原弁天池湧水」をペットボトルに入れたオイラ、さて次は。磯山弁財天を参拝しましょう。出流原弁天は正式には磯山弁財天・磯山宮なんだっ ... » more

佐野市「出流原弁天池湧水」を訪ねる。(前編) 2013/7/20 休日には、どこかに出かけたいと思うオイラ。今日は、どこに行こうかな??車はすでに発進している。{%車webry%}私「どうする??」妻「そうねぇーー・・・・」私「どこに ... » more
テーマ 風景 湧水 観光

坂のボロアパートはもうなかった(国分寺小金井散歩) なんとなく思いついて、国分寺〜武蔵小金井の国分寺崖線沿いを歩いてきたよ(昨日)国分寺は湧水スポットのある好きな街なので何度も行っているけど、小金井方面には行ったことがなかったの{%うっとり( ... » more
テーマ 湧水 散歩 地形

図書館でおなかいっぱい、そして地図ゲット 東久留米の川と湧き水が好き過ぎて、学術的な面?から詳しく調べたくなったので、東久留米市の図書館に行ってみた図書館には、その地域のことについて、市が発行した、市独自の本や資料があるものです。私は東久 ... » more

関東平野の片すみでSkipped Beat
Skipped Beat 助平屋饅頭総本舗で焼きまんじゅうを喰らう多少北風が強かろうが、久しぶりに自転車で出かけたい気分なのです。小川町の下里地区にするかちょっと迷ったものの、風向きを考えて今日は群馬方面をひと回りすることにしましょう ... » more
テーマ ランドナー 湧水 ユーラシア  コメント(2)

富士山のなぞ!? 見た目には解らないのが、降った雨・雪の地下水の流れです! 湧水の名所が謎解き!? 富士山に降った雨や雪は、表面を伝って流れることはなく、ほとんどが、地下浸透して、地下水となる。その地下水の量は、想像を超える量で、絶えることなく、湧水となって出て来る。富士山斜面にしみ込んだ水は数10年かけて、ゆっくり移動して湧水となる ... » more
テーマ 富士山 湧水 なるさわ

中座部仏教 634.rer.jp/blog深大寺
深大寺 達磨みくじをしました。緑色の達磨でした。寺に入り気力が湧いた気がします。いいですね!深大寺。ありがとうございました。明星 深大寺そば 250g 120円ホールセールC&Cフジミ品名干しそば容量250g原 ... » more
テーマ 深大寺 湧水

うちの小庭溽暑の深大寺
溽暑の深大寺 (リズミカルに回る調布市深大寺水車館の水車)築44年の木造住宅を耐震補強するのに併せて、押入れにしまいこんである生活用具を処分している。(お宝は皆無!)戦後ほどなく始まった我が家の歴史の中で堆積していった物だが、洋式化した今 ... » more
テーマ 庭園 深大寺 湧水

カタクリを見に行く 今日ツバメを見かけました。カレンダーは昨日から4月、世間では新年度のスタートです。新たな世界に船出をされた方々もきっと多いことでしょう。まあ、自分などは特に変わったこともなく、昨日の続きが今日で、それがそ ... » more
テーマ 湧水 ユーラシア  コメント(2)

関東平野の片すみで小川まで水汲みへ
小川まで水汲みへ まだ少し肌寒い3月の里山散策です。今日はチネリでお出かけ。しかしいつもは何も考えずにフロントバッグに放り込む荷物もウェストバッグで身に付けると腰にズシリと来るなあ。大丈夫か?湧水を持ち帰る帰路は更に重量が増え ... » more
テーマ 湧水 サイクリング チネリ  コメント(2)

関東平野の片すみで石仏と湧水
石仏と湧水 レア物を求めて走るのです。昨夜の降雪には驚きました。これじゃ自転車活動は無理かなあ…。と諦めていたけれど、朝起きたらラッキーなことに路面はドライでした。予報通り北西の風は強めですが、走れないほどではなさそう。 ... » more
テーマ 湧水 石仏 ユーラシア  コメント(2)

関東平野の片すみで鳩山まで水汲みへ
鳩山まで水汲みへ なぜか迷走を重ね、ようやくたどり着いたのでした。自転車に乗れない時でも、どこへ行こうかと考えるのは楽しいものだ。候補はいろいろあるけれど、今回は鳩山の湧水を目指すことにします。情報によるとここの水は飲用可 ... » more
テーマ 湧水 サイクリング チネリ  コメント(2)

ほわほわほわり日記ひよどり山
ひよどり山 先週、谷戸の研究の為、八王子にある小宮公園に行ってきました。なんて、ただの秋の公園へのハイキングだよ小宮公園は、ひよどり山と呼ばれる丘陵上にある雑木林を保全した都立公園です。公園の地形本にも載っていた、涌き水 ... » more
テーマ 湧水 公園

国分寺を歩く 地図を広げて歩く会、順延例会は湧水を訪ねての国分寺周辺。西国分寺駅に降り立ちま、ずは「姿見の池」へその後地図に従って国分寺駅へ。都立殿ヶ谷戸庭園に入る。こじんまりとした、良く手入れされた、庭園。高低差もあり、もちろん ... » more

たての緑地とひばりが丘団地(全駅散歩特別編) 西武池袋線全駅散歩の残された区間、東久留米駅〜ひばりが丘駅を歩きました今回は特別編として書くよ。なぜなら、ずっと歩きたいと思ってた区間なんだ。この区間は、落合川近辺の湧水スポットとか、自由学 ... » more
テーマ 建物 湧水 散歩

湧き水の聖地安曇野 先日、長野県安曇野へ行ってきました安曇野と言えば、わさびが有名ですが、清らかな水があるからこそですよね。安曇野は、北アルプスの雪解け水の伏流水(地中に入る水)から湧き出る湧き水が豊富で、とにかく川の水がキ ... » more
テーマ 湧水 写真 旅行

湧水を探せ!! 等々力渓谷 先日、等々力に行ったついでに渓谷を散策してきた。ここを訪れるのはずいぶん久しぶりだ。2007年9月16日に「にわかサイクリスト2号」と来て以来のことだ。約4年ぶりという事になる。(参考)http://66896067.at.we ... » more

(薬師池と枝垂桜)盛夏というのにこの涼しさなので、五十三次の数を稼ごうと、板橋区立「薬師の泉庭園」を下見気分で行ってきました。(禅宗系の総泉寺)都営三田線「志村坂上」A3出口から中山道(国道17号)を北に向って下って ... » more
テーマ 庭園 湧水

(木立の間から俯瞰した池面)小金井市の地名は、黄金に値する豊かな清水が湧く黄金井(こがねい)に由来するそうで、その一つ、東京の名湧水57選にも選ばれている「滄浪泉園」に行ってきました。(滄浪泉園入口)曇り空の下、武蔵 ... » more
テーマ 庭園 湧水 武蔵野

湧水 清涼 深大寺 こくこくと、水が湧き出す、清涼の地深大寺。古くからの自然の恵みが、癒してくれます。薔薇は暑いので、深大寺だけ訪れても良いかもしれません。おいしいお蕎麦も食べられるし。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 深大寺 湧水

A contre-jourガタクリの泉
ガタクリの泉 別名「奥野水」とでも言えるかモね。林道奥野線の馬ノ背を越えたあたりだよ。上部にはガタクリ峰とその尾根道があり、そこから垂れ湧く水場。車はゲートでブロックだから他の場所のように簡単には汲めないのだよ。少し地道に体にヤキを入れようと ... » more
テーマ 湧水 丹沢 MTB

神山温泉と四季の里 四国二日目のトピックです。朝一で日本百名水の一つ吉野川市にある「江川の湧水」(画像中)に行ってみたものの、湧水とは言えないチョロチョロ水が湧き出ていました。「これじゃぁ湧水とは言えないよなぁ」と感じ、東屋でお喋りをしていた地元の方に聞い ... » more

ほわほわほわり日記日立中研庭園開放
日立中研庭園開放 国分寺にある日立製作所中央研究所の庭園開放に行ってきたよ庭園開放は毎年、春の桜の季節の4月と、秋の紅葉の季節の11月の計2日行われています。えもこは、春秋合わせ ... » more
テーマ 湧水 写真

雑木林の山荘阿蘇神社湧水
阿蘇神社湧水 またまた阿蘇へ涼しいかと思いきや30度・・・それでもくまもと市内より4,5度は気温は低い心なしか風が涼しい阿蘇神社あたりも湧水があちこちにある神社の清め水も湧水・・・冷たくて気持ち ... » more
テーマ 湧水

てくてく歩き設計屋近よるネコ
近よるネコ 真っ青な空、梅雨あけかなって思うような、天候になりましたね、今年は派手な梅雨で、がたくさん降ったので、夏場の不足は大丈夫そうです。台地部に ... » more
テーマ 湧水 ネコ

 

最終更新日: 2016/11/10 21:45

「湧水」のブログ関連商品

» 「湧水」のブログレビュー をもっと探す

「湧水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る