誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湧水

湧水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湧水」のブログを一覧表示!「湧水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湧水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湧水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小沢純のブログ? タイトルなし ?
暑すぎる。暑すぎますよ。 ... » more

暗いのに風景モードで撮影。どしろうと。 Pモードだとこうなる。 ... » more
テーマ 湧水 フラッシュエアー 竹林公園

竹林公園 清められる武蔵野の一滴 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 湧水 フラッシュエアー 竹林公園

花と自然と富士山とバイカモの花
バイカモの花 6月12日の撮影です。撮影場所は富士宮市の「陣馬の滝」付近です。ここは、バナジウムを含む富士山の湧水地。バナジウムは糖尿病の予防効果やコレステロール値の改善、デトックス効果、脂肪燃焼の促進などの効能があるようです。 ... » more
テーマ 湧水 バイカモ

関東平野の片すみで桐生で水汲み
桐生で水汲み まさに甘露、大州の水昨日に比べてぐっと気温が下がったが、これが例年の気温らしい。強めの西風も吹いていますが、なに、これが普段の12月ですよ。本日、事前のシミュレーションに従って計画を実行に移します。桐生市 ... » more
テーマ 湧水 カレラ

ts708でもういちど南沢緑地 南沢緑地で湧水をts708で撮影。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 湧水 タブレット 南沢緑地

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)南沢緑地
南沢緑地 ... » more
テーマ 湧水 南沢緑地 携帯の写真

六郷湧水! と  ラベンダー園 (^_-)-☆ 2015年6月21日(日)天気:晴場所:秋田県仙北郡美郷町六郷湧水と美郷町ラベンダー園今日は父の日なので六郷湧水とラベンダー園に行きました(^_-)-☆午前十時に出発して十二時少し前に六郷湧水に着きました(^.^)/~~~六 ... » more

パワースポットなのか たしかに他とはちょっと違う空気を感じます。またまた先日の続きです。みかも山公園を後にして、今度は本当に家に帰ろうと国道を西に向って車を走らせておりました。するとあの大小山が視界に入ったのですね。昨年チ ... » more
テーマ 湧水

国分寺崖線の続きを行く(小金井坂道散歩) せっかく東京農工大まで来たのだから、国分寺崖線の坂めぐりもして来ようかな先日のブログ「まゆまゆ」の続きです。以前、国分寺から武蔵小金井まで崖沿いを歩いたので、(これも前にブログ書きました ... » more
テーマ 坂道 湧水 散歩

関東平野の片すみで鳩山で水汲み
鳩山で水汲み 3年ぶりの再訪です。東南の風に変わるという天気予報を信じて今日は南に向う。東南の風ということは、つまり気温も上がるということだろうか。しかし朝の気温は4℃、サーモキャップは今日も手放せない。キャラダイ ... » more
テーマ 湧水 ユーラシア  コメント(2)

三宝寺池の三宝とは、そのまんま仏法と出会える空間であることかもしれない。 石神井公園・三宝寺池で、紅葉をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。ありがとうございました。 ... » more

明鏡止水 訪れただけで気持ちがシャンとする滄浪泉園 滄浪泉園にて湧水をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。この池に来るたび思う、武蔵野は、なんて美しいのかと、そんな湧水のある武蔵小金井から、中央線の降下下にできつつあるお店を武蔵境まで、自転車 ... » more

塩谷町 名水百選「尚仁沢湧水」で光芒を見た。(2014年夏 後編) 2014/8/13 前編に続き「尚仁沢湧水」です。湧水源流近くで少し休憩、軽い朝食を。さーーて、次は花を撮影しましょう。あれぇ、まだ光芒が出ている。てなことで、またシャ ... » more
テーマ 風景 湧水

塩谷町 名水百選「尚仁沢湧水」で光芒を見た。(2014年夏 前編) 2014/8/13 天気予報は、曇り・・・・この夏休み期間中・・・・天気が悪く、遠出が出来ずにイライラしているオイラ。まあ、遠出と言っても県内(栃木県)なんですけど。山の上に行きたーーい、沢を歩きたーーい、花を見てみたーーい。{%ブ ... » more
テーマ 風景 湧水

関東平野の片すみで伊勢崎あたり
伊勢崎あたり 梅雨の真只中とはいえ、晴れれば真夏日さ。前回フリーハブをグリスアップしたので、本日はその試走を兼ねてチネリで走ろうと思います。梅雨に入った頃は数日間も雨が降り続いたけれど、その後はさっぱり。その代わり晴れ ... » more
テーマ 湧水 チネリ

小川経由で寄居まで 観音名水で水汲みもね。梅雨入り前の猛暑、昨日は何と36℃まで気温が上がったようです。もっとも私は仕事で一日中室内に居たため、それほど実感はなかったですが今日も暑くなりそうだなあ…。少し坂を上ってみよう ... » more
テーマ 湧水 カレラ  コメント(2)

落合川の水源地を目指すが途中でやめる 天気がいいので東久留米の落合川沿いを歩いてきました何度も行ってる落合川。水がとてもきれいなので、癒されるんだ・・今回は、川沿いの気になるスポットと、行ったことのない水源地ま ... » more

塩谷町 新緑の「尚仁沢湧水」を歩く。 2014/5/2 清流、美しい森の中では、ステキな生き物たちに出会えると思っているオイラ。新緑の「尚仁沢湧水」を歩きにやってきました。「尚仁沢湧水」は名水百選なんですよ。とっても美味しいんだよね。6 ... » more
テーマ 風景 湧水

松本は湧水の多い街。 今日は、お休み。 所属している公民館報の取材で、城下町まつもとの湧水をめぐるイベントに行ってきた。 松本市の松本城周辺は、湧水(わき水)が多い。 名前のついた有名な湧水が7つ以上あり、名もない湧水を数えると、数10個に及ぶ。 ... » more

びくに公園の湧水 ... » more
テーマ 湧水 びくに公園

那珂川町「道の駅ばとう」にて南平台温泉パン 十穀パンを買った。 2014/1/18 休日の朝は、パン食ときめている我が家。日曜日(1/19)の朝は、那珂川町にある「道の駅ばとう」で買った南平台温泉パン十穀パンを食べた。※土日・祝日の限定販売とってもモチモチしていて、美味しかったですよ。{%表情ニコニ ... » more
テーマ 湧水 パン 道の駅

佐野市 蓬莱山の紅葉を見に行った。 2013/11/22 あれれっ、平日なのになにげに人が多いぞ。完全に出遅れモードのオイラ。紅葉のスポットの佐野市の蓬莱山。狭いエリアなので撮影できるところが限られてくる。そして駐車スペースも広くない。 ... » more
テーマ 風景 湧水 紅葉

秋の魅惑の国分寺探索 今年の秋は短いみたい残り少ない秋の晴れ間、私の好きな街・国分寺に散歩をしに行って来ました本当は、こんなのんきなことをしてる身ではないのだけど、のんきなこともしないと本 ... » more
テーマ 湧水 地形

寄居経由で小川まで 気分を切り替えて出直すのさ。埼玉サイクリングフェスティバルのDNSはやはり失敗だったかなあ…と、いつまでくよくよしていても仕方がない。早目に切り替えてリスタートを切るべきだ、と自分に言い聞かせる。 ... » more
テーマ 湧水 サイクリング チネリ  コメント(2)

関東平野の片すみで東秩父まで水汲み
東秩父まで水汲み 観音水と茶の口清水へ名水・湧水巡りにはどうしても苦手な山道を上る必要がある。それでも無理しない程度にオッサンでも辿りつける所はないものか…。検索を繰り返し、本日は東秩父村を目指すことにしたのです。 ... » more
テーマ ランドナー 湧水 ユーラシア  コメント(2)

関東平野の片すみで児玉へ水汲み
児玉へ水汲み 激坂の果て、岩谷洞の岩清水まで行って来ました。かねてからの計画を決行したものか正直なところ迷いました。何しろ本日の予想最高気温は何と37℃、無理は禁物だ。しかし児玉の街並みを散策するだけでも悪くないかも… ... » more

新田湧水群を探索 2013 それはオアシスだったのかも知れないけれど。記録によれば、群馬県旧新田町に点在する新田湧水群を初めて探索したのは今から2年前の2011年8月のことだった。ネットで集めた簡単な資料を片手に、苦労しながら現地をさま ... » more
テーマ ランドナー 湧水 ユーラシア

佐野市 作原地区 滝を見に行ったが、行き止まり(前編) 2013/8/17 あーーーあ、ここで行き止まりか。涼を求めて、また紅葉のころの写真撮影の下見を兼ねて佐野市作原地区にある滝を見ようとやってきたのですが・・・・・・・・※雨乞いの ... » more

小沢純のブログはじめまして
日本は熱帯入りをしたよね! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:45

「湧水」のブログ関連商品

» 「湧水」のブログレビュー をもっと探す

「湧水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る