誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投資信託

投資信託

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 投資
テーマ「投資信託」のブログを一覧表示!「投資信託」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投資信託」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投資信託」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

去年末位から徐々に人気が出始めて、今年になり爆発的なヒットを飛ばしている「通貨選択型」の投資信託は、新興国の債券向け、先進国の債券、海外のREITが主流でありました。今回、私の知る限りでは初めてとなるJ-REIT向けの通貨選択型が発売となり ... » more
テーマ 投資信託 投資

三菱UFJ投信はETFのMAXISシリーズの第5弾となる「MAXIS海外株式(MSCIコクサイ)上場投信」(MAXIS 海外株ETF)が、11月25日から東京証券取引所へ上場される予定です。MAXISシリーズとしては初の海外向け株式 ... » more
テーマ 投資信託 投資

ドル円も80円台に定着し始めて、ダウは週足で4週間ぶりの陰線となりました。上抜けをするかと思えた中国市場も、突然の利上げに利益確定/調整の動きとなりました。さて、その状況下の中、ネット証券各社の「週間売れ筋ランキング」を見て、どんな ... » more
テーマ 投資信託 投資

白髪のシャンクス2010年10月末現在
投資額 時価評価額 分配金 損益りそな銀行 100 70.1 -29.9福岡銀行 100 59.2 16.9 -23.9西日本シティ銀行 100 60.1 19.7 -20.2まだまだ円高が続くだろうから ... » more
テーマ 投資信託

10月28日(木)からカブドットコム証券が外貨建てMMFの取り扱いを開始するので、この機に、ネット各社の外国為替スプレッドをまとめてみました。さすがに、後発だけにカブドットコム証券が一番小さなスプレッドになっています。また、取扱外貨 ... » more
テーマ 投資信託 投資

人気のレアル建て債券投信の魅力が大きく後退した。レアルは金利が高く、海外からの資金流入などで対米ドル(「ドル」)に対して急激にレアル高が進行していた。ブラジル通貨当局は、何度か為替介入を行ったが、成果が現われず、ついに海外か ... » more

家でゴロゴロしているのはもったいないよ〜な天気ですが、天気のE日だからこそ、家でゴロゴロしているのも気持ちよかったりもします。ぐずついた天気の日って、家でゴロゴロしていても、なんか憂鬱だったりしますんでね。おじさんの場合は・・・。 ... » more

とっちゃんぼ〜やの独り言某マニー雑誌
今、巷で話題騒然かど〜かは知りませんが(間違いなく話題になんかなってないでしょ〜)、某マニー雑誌(11月号)を買っちゃいました。以前から、気になってたもんでね。我慢できずに・・・・・てのもあるし、あまり詳しくない投信の勉強の為にもね。 ... » more

白髪のシャンクス取引残高報告書
りそな銀行から2010年9月30日までの取引残高報告書が送付された。投資額時価評価額損益100%71.4%△28.6%トホホ。 ... » more
テーマ 投資信託

白髪のシャンクスご投資状況のお知らせ
(株)西日本シティ銀行から「ご投資状況のお知らせ」が届いた。投資額時価評価額受取額損益100%61.3%19.3%19.4%2010年9月30日現在 ... » more
テーマ 投資信託

日本市場が年初来安値辺りをさまよっているのに、新興国の代表であるBRICsや次期成長株のVISTAなどの多くの国の株式市場は年初来高値周辺や高値抜けをしています。さらに、この100年に一度の経済恐慌を引き起こした張本人の「アメリカ」までもが ... » more

白髪のシャンクス取引残高報告書
(株)福岡銀行より2010年9月30日現在の取引残高報告書が送付された。投資額時価評価額分配金損益100%60.6%16.6%△22.8%相変わらずの低迷状態。 ... » more
テーマ 投資信託

今年に入り着実に「上場インデックスファンド」シリーズ(ETF)の本数を増やしている日興アセットが、この度、一挙に3本もの海外株式指数に連動するETFの上場を発表しました。これら3本は、東京証券取引所に10月29日から上場されます。尚 ... » more
テーマ 投資信託 投資

今年に入り着実に「上場インデックスファンド」シリーズ(ETF)の本数を増やしている日興アセットが、この度、一挙に3本もの海外株式指数に連動するETFの上場を発表しました。これら3本は、東京証券取引所に10月29日から上場されます。尚 ... » more
テーマ 投資信託 投資

先月末のネット証券各社の「週間売れ筋ランキング」を見て、どんな投資信託がよく買われているかを見ていきたいと思います。全体的に目につくのは「毎月分配型(決算型)」です。なんと全体の50%(30本中15本)がそれに該当します。毎 ... » more
テーマ 投資信託 投資

5月、PIIGSの財政難から世界景気は2番底を予感し円高、株安が始まりました。約3ヶ月後の7月末、ストレステストの結果がにより財政難の透明化、中国の人民元のレートの柔軟化により、少し切り返す場面も出てきて、ちょっと落ち着いた感がありまし ... » more

今年も4分の3も過ぎそうですが、前回(1〜3月)に引き続き、新規投資信託の傾向についてまとめてみました。4月以降の毎月の前半・後半の新規設定投資信託数は以下の通りです。4月前半は、中国A株向け投信に続く躍進を ... » more

(つづき)「モーニングスタ」の「ポートフォリオ登録数年代別ランキング」を見ていくと、毎月分配型投信やインデックス投信の世代間保有格差が大きい事が分かった。投資スタンスが異なれば、当然どのようなタイプのファンドを保有す ... » more

主に投資信託に関する情報を提供している「モーニングスター」で、「ポートフォリオ登録数年代別ランキング」が掲載されている。このデーターをみると、世代間により大きな格差があるのが分かる。【若い世代ほど毎月分配型投信の ... » more

先日、楽天証券が投資信託の取り扱い数において、2ヶ月で200本という快挙を遂げ、首位のSBI証券を抜いてNo.1になったことをお伝えしたかと思いますが。。。早速、SBI証券が今月100本近い新規取り扱い数を増やし総数で1,000本を超えてN ... » more
テーマ 投資信託 投資

高い分配金で人気の高い「通貨選択型」投資信託はリスクが高いので要注意です 9月8日付け日本経済新聞に高い分配金が魅力の通貨選択型投資信託が急拡大しており8月末の純資産残高は5兆円に達しているという記事(写真上)が載っていました。同記事によると三菱UFJ投信などの通貨選択型投信には直近の分配金が月200円(当初設定 ... » more
テーマ 投資信託 ブラジル通貨 通貨選択型投信

毎月分配型(投資信託)はお得か? 投資信託を中心に株式・ETF・為替などの金融商品の情報提供をおこなっているサイト「モーニングスター」によれば、年々毎月分配型投資信託への資金流入が続いているという。少し古いデーターだが、2010年7月末時点で「モーニングスター」には ... » more

(つづき)2009年9月、突如持病のうつ病が悪化する。 生きている事に苦痛を感じ将来の展望を見いだせず、それまで保有していた投資信託・ETFを全て解約・売却する。この解約・買取請求・売却は大きな失敗だと後に後悔す ... » more

最近、投資信託名に「CB」というキーワードをよくみかけるようになりました。今日は、この「CB」のメリットとデメリットとを簡単にまとめてみたいと思います。CBとは、”Convertible Bond”の略で日本語訳は「転換社債」と ... » more

(つづき)2009年5月から反転を確認し、再度投資信託の買い付けを行ったが失敗に次ぐ失敗を繰り返していた事から、投資信託の本を読み、ポートフォリオの構築に着手した。今まで単に「モーニングスター」に会員登録をしポートフォリ ... » more

(つづき)当初、「さわかみファンド」の月々の積立てに飽き足らず、にFXで儲けた資金で「モーニングスター」で物色した投資信託の銘柄を買い続けていった。中でも当時(2005年頃)運用成績が良かったのは中国株式とコモディティだ ... » more

自分の大切な資金を投資するのですから、自分の許容できるリスクの中で期待できる最大限のリターンを狙って投資先やタイミングを真剣に考えるべきであるのは理解してます。しかし、15年ぶりの円高や低迷する日本株のために含み損が一向に減らない日々を ... » more
テーマ 投資信託 投資

阪神ファンの皆様、やりました。これまで打線が目立っていた阪神ですが、中日相手に投手力で勝ちました。球児が8回からの登板と、イレギュラーでしたが、勝ちました。今日の1勝はでかい。よかった。気ままに積み立てている投資信託を数日前に購入し ... » more

「ETFもノーロードの時代です。」についてSBI証券で海外ETF(バンガードトータルワールドストックETF)を購入していますが、いつかはノーロードになることを信じてやみません。この流れ続いてほしいですね。 ... » more
テーマ 海外ETF 投資信託 投資

「eMAXIS 新興国債券インデックス発売開始から見える次の1手」について外債のインデックスファンドで先進国と新興国がミックスされているものは是非とも出して頂きたいですね。ポートフォリオの外債部分を何で埋めるかをずっと悩んでいますが、もし ... » more
テーマ 投資信託 投資

 

最終更新日: 2016/11/16 01:36

「投資信託」のブログ関連商品

» 「投資信託」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る