誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビCM

テレビCM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレビCM」のブログを一覧表示!「テレビCM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビCM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビCM」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

発表!フジッコのおまめさんの声をやってる声優さんは、 僕が作るCMで子供たちにも人気があるのがフジッコおまめさんシリーズ。こういうの↓見たことあります?またまた自慢ですが、このコマーシャルで「おまめさん」がすごく売れました。歌を小学生がまねして歌ってくれてたって話もあって、調子 ... » more

ちょっと自慢です。ニッポンハムの「美ノ国」という商品のコマーシャルを作らせていただき、11月と12月にたくさん流されました。その結果売り上げが前年比300パーセントになったそうです。すごい。20年くらいコマーシャルを作り続けてますが ... » more

探してみたらこうなっておる。http://www.fundokin.co.jp/cm/index.html野菜がヨガをし、ウサギが股間に抱えたドレッシングの瓶を振りまくり、カボスを突き破り宇宙へ飛び立つ。さらに唐十郎まで登場し、 ... » more
テーマ テレビCM

TWO 2 SIXTY内田けんじ監督の「白岳」CM
またまたまた古い話です。内田けんじ監督が「白岳」のCM作ってたんですね。http://www.hakutake.co.jp/fun/kokoku/001tv_cmここの下の方にあります。昨年に作ったみたいですね。知りませんで ... » more
テーマ 内田けんじ テレビCM

ーーーーーーー前回のつづきーーーーーーーーーまあなにしろ。そんなわけで。もうちょっと甘えさせてくれーって言いたいところなんだけども、いつまでも甘えてはいられないんでしょうね。自社のCMがスキップされてるかどうか社長さんは大い ... » more

TWO 2 SIXTYCMは甘えてきたってことやね。
CMってやつはその視聴形態の特殊性にとことん甘えてきたのだなあとあらためて思う。DVDレコーダーの普及率は七割を超えた。http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/2008/0803shou ... » more
テーマ テレビCM

TWO 2 SIXTYdocomo アンサーハウス登場
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/081114_02.htmlテーマは「アンサー」。で、それぞれの答えを求めて「アンサーハウス」に集う人たち。はい。答えとして四つの部屋が提 ... » more
テーマ テレビCM 広告

ソフトバンクCM 白戸家「夜空」篇 くそ、またやられた。おもろいがな。http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/index.html流れ星にふともらす「あ、」って声。「この声、良すぎやん。」と友人がはしゃいでおった。全 ... » more
テーマ テレビCM 広告

毎週って、すごいな。http://www.st-sendenbu.com/cm/index.html面白さもちょっとだけ薄まっとる。編集の突き放し感は相当高度なんだから、手を抜かずにがんばってほしいところ。 ... » more
テーマ テレビCM 広告

「姫セン ゴーゴー」 おもろい。 またまた決して新しくはないCM。姫路セントラルパーク。↓ここに車のキャラのCMがふたつ。http://www.central-park.co.jp/cm/top.html腹立つけど好き。テキトーでだいたいでえ ... » more

古い広告批評をパラパラ見てたら去年のリクルートの「山田悠子の就職活動」が目についた。なんで今ごろって話だけど、まあまあ。うん、やっぱりいい。企画の骨格は単純です。「就職活動を応援する」商品だから、就職活動の映像と ... » more
テーマ テレビCM

よくわからんわ。ぜんぜん面白くないないけど。うけてるん?すっごい豪華メンバーやけどね。もしかしてこのつまらなさがおもろい?わからんわー。追記酔っぱらって書いたからやたら攻撃的になっとるな。すまん。 ... » more
テーマ テレビCM

TWO 2 SIXTY市川準さん。
市川準さんが、亡くなられた。ごく最近もほんとにおもしろいCMを作ってたから、びっくりした。僕が特別好きなCMはたぶん市川さんのがいちばん多い。さようなら。http://www.yomiuri.co.jp/entert ... » more
テーマ 雑記 テレビCM

なるほど。これはうまい。こういうアイデアをみると、YouTubeとかネットオンリーのCMにもちょっと可能性が開ける感があります。因にこの一本だけで140万ヒット(九月十四日現在)。すごくないですか?制作費はたぶん三千万円くら ... » more
テーマ テレビCM バイラルad

http://www.kadokawa.co.jp/dis/summer/cm.php知らんかった。知ってた?教えてな。不思議でヘンでおもしろいけど、どっかで観たような気もする。山下敦弘でなくてもいいやん。って気もした。 ... » more

資生堂マキアージュの栗山千明がかわいい。 http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htmここにCM動画。他にもYouTubeにいろいろあがってる。かわいすぎて一瞬誰か分からんかった。デビューの頃の鋭い印象も魅力的だったけど、ちょ ... » more

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080820/1017752/?P=1電通がキャラクタービジネスを試してるってことらしいけどなんかよくわからん。ドガッチという謎のサイトも行 ... » more
テーマ テレビCM

DVD http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFE200807020006/index.htmlまだそのCMを見てないけれど、Redで撮影されたそうです。ワークフローもだいぶはっきりしてきた。基 ... » more
テーマ テレビCM 撮影

CM制作の現場の過酷さを物語る一枚。いや、二枚。 写真は某CM制作会社の取締役にしてプロデューサー。妻も子もある。 ... » more

TWO 2 SIXTYfilmoってのを見つけたが、
フィルモという面白いサイトを見つけた。企業と作り手をダイレクトに結びつけて、コマーシャル作る試み。こういったサイトがどう成長していくのか注目してるが、このままでは厳しい。あたりまえに作られた作品では既成の構造に太刀打ちできない。 ... » more
テーマ テレビCM

テレビから流れるたどたどしい声が耳からはなれず、つい歌ってる人がおそらく三千万人くらいいると思われますが、その(のぞみちゃんデモ)バージョンです。ここの記事によると作曲は久石譲。作詞は近藤勝也、補作詞:宮崎駿、歌うの ... » more

腹立つ。反則だ。ずるい。目がはなせない(耳も)。三ツ矢サイダー飲みたくなる。ぴったりだ。映画配給側もアサヒもどっちも得してそうに見えることは案外大事だ。 ... » more
テーマ テレビCM

TWO 2 SIXTY犬父京都に出没
犬父京都に出没 もみあげのあたりが確かにあいつだ。 ... » more
テーマ テレビCM 広告

http://jp.youtube.com/watch?v=QnZJhZeuPfMなぜか発売してから始まったみたいやけど、なんか、そらぞらしい。なんでかね。こういう仕事してるとコマーシャルでいろんなこと測るようになったりもす ... » more

http://www.st-sendenbu.com/cm/index.html殿様のシリーズあたりからちょっと完成度がいままでと違ってきた気がしてたから、それ以降は新しいスタッフでメンバー固定でやり始めたのかと思ってたらそうでもな ... » more

前回書いたのは、「コマーシャルはおもろいかどうかだけが重要。売れるかどうかはどうせ分からん。だからおもろいことだけ考えとったらええ。なぜかというとその方がおもろいから。」うむ。完璧だ。これがどれだけ正しいかを ... » more

資生堂のサイトで夏の新作CMが見れる。ご覧になれば分かるが、八十年代にタイムスリップしたような気分になる。コミュニケーションの構造も映像も音楽もコピーも20年前と変わっていない。これは意図した古さなのか?わからない。 ... » more
テーマ テレビCM

酔って主張しても誰も聞いてくれないので、ここに書いとく。コマーシャルは「おもろい」が全て。おもろかったらそれでいい。正しいかどうかなんか大して重要やない。間違ってたからどうなんや。かまへんやないか。誰か死ぬんか?なんならただ正し ... » more

TWO 2 SIXTYソフトバンクCM 白戸家の人々
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/このサイトでざっと数えると山内健司×8八木敏幸×4三木俊一郎×1田中拓×1河西純×5真田敦×1六人のディレクターが演出し ... » more

http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/movie.html実は3月くらいからやってるので今更だけども、最近もやってて気になります。豆のコマーシャルかと最初思った。豆のコマーシャルってのもおかし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:41

「テレビCM」のブログ関連商品

» 「テレビCM」のブログレビュー をもっと探す

「テレビCM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る