誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビCM

テレビCM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレビCM」のブログを一覧表示!「テレビCM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビCM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビCM」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

堂々たる下ネタだ。http://www.Break.com/index/sfw-porn-clips.html何ヶ月か前にネットで話題になっていたからみてはいた。が、大きな賞をとるとは思わなかった。昔からそうだけどカンヌ ... » more
テーマ テレビCM

おめでとう。おもしろい。坂本龍一の音楽もリッチ。真ん中の数字が減っていって、きっと最後は0.02mmで止まるんだろうと思って見てたが、ちょっと違った。これでもいい。撮影はデジタルシネカメラだろうと思われれる。 ... » more

キンチョーカトリスCMこれもかなり以前からやっているCMだ某CDから、これについて意見を求めるメールが届いた。まだ許可はいただいていないのだが、まあ大丈夫だろう。引用する。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... » more
テーマ テレビCM

塩こん部長CM 「塩こんぶそうめん会議」くらこん ふん。くだらん。http://shiokombu.com/#/cm/konbu/s15「塩こん部長」で画像検索すると、誰かが撮ったこんな写真がいっぱいアップされてる。「この絵、なんか変ーっ!」としもじもの口コミを狙ってい ... » more
テーマ テレビCM

キンチョーCM「ゴキブリがいなくなるスプレー」ゴいスー篇 また金鳥がヘンなことやっとる。http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/gokiburi_spray_goisu/index.htmlまったく、君らええかげんにしいや。夙川アトムがそもそも ... » more

こういうの流れておる。http://www.suntory.co.jp/softdrink/herbalclear/cm/別に悪く言うつもりはないんだが、よくわからん。おもしろいのか?このへんなタメが笑うところか?ま ... » more

広告の3Bは強いと前にも書いた。「Beauty」 「Baby」 「Beast」。つまり、美女、赤ちゃん(子供)、動物が出る広告はヒットするという安易な法則だ。そんなお手軽ヒット法則に安直に飛びつくTVコマーシャルが後を絶たない。 ... » more
テーマ テレビCM

去年のコマーシャルなんだけど、今年のOne ShowでBronzeに選ばれてたから久しぶりに観た。いいよなあ。大物がちょい役で出てたり。手作り感みたいのがある。編集も最高。好きだわ。曲はこれ ... » more
テーマ テレビCM

TWO 2 SIXTYCRベルサイユのばら CM
おもしろい。星三つ。http://www.verutomo.com/movie/index.htmlパチンコのCMって日陰の身だった。金はあっても今ひとつおもしろくないものが多かった。けどこのご時世でずいぶん変わった。誰 ... » more
テーマ テレビCM

キリンレモンのCMで、ミョーに達者な小学生と小池徹平君のおかしなダンスがうけている。http://www.beverage.co.jp/kirinlemon/公式ページ。メイキングもあり。あ、このかんじ。思い出したの ... » more

トロの炙りなどというものが流行ってるが、邪道だ。マグロは生がうまい。マグロは火を通してしまえば特になんてことのないつまらん味の魚になる。詳しいことは分からないがマグロには火を通すとダメになる旨味成分のようなモノが含まれてるはずだ。「表面 ... » more

「iPhoneの新しいのが夏に出るからそれ買うのがいいと思うよ。」って 教えてくれたのはモノ好きの某広告会社勤務独身四十代。iPhone OS3.0というのが出るそうな。それが「買い」らしい。そうなのか、そろそろなのか。確かにiPhoneのCMでも色々出来ておもしろそうでちょっと惹かれておった。ht ... » more
テーマ 雑記 テレビCM

http://www.shiseido.co.jp/collagen/女の子100人とワイハ!大盤振る舞いだなあ。キレイな女の子100人。広々とした自然。商品のマーク。で、いっちょあがり。なんと簡単な。そ ... » more

ギャッツビーのクネクネダンスは見事に口コミ心理のツボを突いて成功した。http://www.youtube.com/watch?v=5_zhvwPKZGA本人が踊ってるのか?それとも合成か?David Elsewhere というダン ... » more
テーマ テレビCM

広告の世界に入った最初の頃に「広告の3B」ってのを聞いた。広告で人の心を捉える三つの「B」。それは「Beauty」 「Baby」 「Beast」。つまり、美女、赤ちゃん、動物を出しておけば間違いないってわけだ。beastって動物って言う ... » more

今、某食品会社のCMを作ってる。編集室でクライアントの方が仰った「売り上げを三倍にしたい。」「ええええええええ。ムリムリムリムリ。」と即座に答えてしまった。「狙って三倍売った広告なんてこれまでにないと思います。偶然が重なった結果 ... » more

白ホリの広告が増えている。理由は、 白ホリのTVコマーシャルが増えている。ペプシNEXhttp://www.pepsi.co.jp/menu.htmlKIRIN 一番搾りhttp://www3.stream.co.jp/web06/kirin/0902 ... » more
テーマ テレビCM 広告

子供の頃にグリコのキャラメルを買っておまけの小さい箱を開けるときの気分を朧気ながら憶えている。http://www.glico.co.jp/kinenkan/omocha/omocha10.htmそういえばその頃、洗剤のコマーシャル ... » more

耳にこびりつく。目にもこびりつく。ヘンな歌やなあ。ヘンな踊りやなあ。http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0903fits30/index.htmlなんや。どういうことや。きもちいいよう ... » more
テーマ テレビCM

TWO 2 SIXTY明光義塾のCM
明光義塾のCMほんま腹立つ。http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/museum/museum_tv.phpゆるーいふりして隙がないとこがムカムカする。ゆるせん。低予算のくせにむっちゃおもろいと ... » more
テーマ テレビCM 広告

新作やっとるな。http://www.gyunyu.com/index.html大がかりになりやがって。ちょっとだけ牛の出来がゆるいのは、狙いか?必死にやったけどここまでか。どっち?今までとセンスが違うけど、スタッフとか ... » more
テーマ テレビCM 広告

あっさりしたCMhttp://newdiagram.jr-central.co.jp/index.html#/cm便利だ。やればいいのにって思ってたサービスだけに即反応。飛行機には出来ないだろうから、けっこう重要な情報だと思 ... » more
テーマ 雑記 テレビCM

CM好感度でず〜〜っと首位だったソフトバンクからNTTドコモが首位を奪っている。http://www.cmdb.jp/ranking/3000/20092_cmtop10_1.html分からないものだ。正直歌以外に「アンサーハウ ... » more
テーマ テレビCM 広告

先月仕上げた、フジッコ おまめさん TVCM「天秤篇」が、おかげさまでCM DATABANKの好感度調査で10位にすべりこみ。http://www.cmdb.jp/ranking/1500/20092_cmtop10.htmlほっと ... » more

「ハイブリッド、あなたが乗る番です。」上手いですね。地味に見えてきっちりハートをつかむコピー。手練れの仕事と見ました。拍手!制作費も時節柄でしょうか抑えめですね。実は今までのようにたくさんお金かける必要なかったの ... » more
テーマ テレビCM

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_galleryNo1って言いたいだけやん。むりやりやん。バナナ関係ないやん。くっそーおもろい。いや、おもろない。もう、なん ... » more
テーマ テレビCM

近頃じゃ若い人が一人暮らしを始めるに当たってテレビそのものを買わないらしい。じゃあ、誰がテレビ見てるのか。収入とテレビ視聴時間の関係についてはみんなけっこう知ってると思う。さらに教育レベル、年齢とも相関関係がある。つまり高い教育を受 ... » more

夏見円 え、美人。めっちゃ。 こんなきれいなスキーヤーがいたのを知らんかったとは。不覚。ついさっき「すぽると」に出ててあまりのきれいさにびっくり。三十才。ありえん。ツルッツルでぴっかぴかの笑顔は十代。写真は昨年二月にW杯ストックホルム大会(スプリ ... » more

TWO 2 SIXTYTOYOTA iQ [catch]
いい。youtube的コンシューマジェネレイテッド風を意識しながらも大人な広告って感じ。他にもヘディングとか、シュートとかあるけどこの「キャッチ」が一番いい出来。 ... » more
テーマ テレビCM

CM DATABANKによると。それもぶっちぎりで。確かに一番面白かったけど、これってやっぱりちょっと異常事態。いくらおもしろいCMシリーズがあったとしてもこれまではこんなことは起こらんかった。2007年の登場からずっと一年を超えて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:41

「テレビCM」のブログ関連商品

» 「テレビCM」のブログレビュー をもっと探す

「テレビCM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る