誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カツオドリ

カツオドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カツオドリ」のブログを一覧表示!「カツオドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カツオドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カツオドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小笠原・硫黄島クルーズ(13)カツオドリ 竹芝〜小笠原航路、そして、小笠原〜火山列島航路のいたるところで飛んでいるのがこの子。最初のうちは皆が興奮して撮っているんですが、そのちに「カツオ君、じゃま!!」っていう感じで、誰にも相手にされなくなる悲しい鳥です。繁殖地にな ... » more

小笠原・硫黄島クルーズ(12)アカアシカツオドリ 火山列島周辺ではアカアシカツオドリもたくさん飛んでいました。この鳥も、今までの7月のクルーズに比べると多かったような気がします。★ 今回ガイドしていただいたアルパイン石田さんのツアー・レポートはこちらからご覧いた ... » more

カツオドリ 今回の八丈航路では楽勝で撮れると思っていたカツオドリは数えるほど。しかも、船に驚いて飛び出してくるトビウオの数が少なかったためなのかは分かりませんが船についてくることもありませんでした(2015/04/16)。カツオ君の餌( ... » more

アカアシカツオドリ & カツオドリ 〔小笠原・硫黄三島クルーズ - 4〕カツオドリも最初のうちは船上の鳥屋さんに歓声とともに歓迎されますが、あとからあとから湧いてくるもんだから、そのうちに「また、カツオ君か」って感じになって、レンズを向けなくなります。それに比 ... » more

カツオドリ 室内仕事が続いていて新作がないので、性懲りもなく島の写真を…フェリーとしまの船上からはカツオドリを多数見ることが出来ました(2013/10/02)。(若鳥)(成鳥)◆ ANAのB767-381 (HND) ... » more
テーマ カツオドリ 飛行機 ウグイス・ムシクイ類

野鳥撮影 修行の日々カツオドリ
カツオドリ 今年のお盆は妻の実家に帰省しました。「いつもとは違う環境で違う鳥の写真が撮れるかも」という期待もむなしく、いろいろな行事や子供の相手にと撮影の時間すらありませんでした。まぁ、予想はしてましたがwしかし、最後の最後で、たっぷり ... » more

小笠原・硫黄三島周辺の鳥たち(4) 〜カツオドリ類〜 父島に近づいてカツオドリが出現した時には興奮しました。デッキにいるすべての人々がカメラを向けます。だけど、しばらくすると「またカツオ君か…」という感じで、なかなかレンズを向けてもらない可愛そうな鳥になってしまいました。 ... » more

カツオドリと荒れた海(笠沙町) 今日は、オフ。天気は悪かったけど行ってしもうたばい。少々ガソリン代を気にしながらの野鳥・風景撮影へ。現場に着くと案の定・・・カツオドリ1羽が風に乗って猛スピードで飛んでた。おぉカツオドリが勢いよく海に飛び込んだぞ ... » more
テーマ 風景 カツオドリ 笠沙町  コメント(6)

海の中に浮かんでいたもの 海の中に浮かんでいたもの。それは元気なカツオドリじゃった。風が強かったこの日は、ピント合わせが大変じゃった。(のさんやった)なんせ手ブレ・ピンボケの大量生産じゃったどん楽しんだ。何とかましな画像があった。 ... » more

カツオドリ♂第1回冬羽101218千葉県 Brown Booby first winnterwith Temmink's Cormorant 101218 Japan.カツオドリ♂第1回冬羽101218千葉県。腹が褐色なので今年生まれと思われる。顔の裸出部にやや青味が見えたので ... » more
テーマ ペリカン類 カツオドリ

マリンスペースカツオドリ
カツオドリ 昨日の一本目ダイビングを終えた後次のダイビングポイントに移動中のことである水面からいきなり飛び上がり船上で羽を休めたカツオドリすぐに飛び出すかと思いきや人が近寄っても逃げようとも ... » more

歌旅鳥与那国島の野鳥 八日目
与那国島の野鳥 八日目 2010年4月7日(水)与那国島の野鳥八日目与那国島の最終日です。ツバメ牛とアマサギ曇り時々小雨の天気の中、「よなぐに」は10時に石垣島へ向かい久部良港を出港しました。与那国島西崎荒れた海へ与那国島西崎が遠くなっていくカツオドリの見送り海は ... » more

歌旅鳥 与那国航路 石垣港から与那国島久部良港へ カツオドリ 3月31日(水)石垣島の石垣港午前10時発のフェリーよなぐにで与那国島まで4時間の船旅。フェリーよなぐに船から見た竹富島竹富港サンゴ礁の海西表島船浦大橋とピナイサーラの滝が見えます後ろが西表島手前の砂の小島がバラス島か鳩間島ほんの少しだが、 ... » more
テーマ 与那国航路 カツオドリ 野鳥

野山でゆっくりカツオドリ
カツオドリ 花を見るつもりでしたが去年の例もあり一応400ミリを持って歩いていたらやっぱりいましたどこからともなく飛んでくるカツオドリファインダーで追っかけているといつの間にかいなくなり10分ぐらいでまた出てきます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:40

「カツオドリ」のブログ関連商品

» 「カツオドリ」のブログレビュー をもっと探す

「カツオドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る