誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    看護学校

看護学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「看護学校」のブログを一覧表示!「看護学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「看護学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「看護学校」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いざ出陣… いよいよ各論実習が始まります。まずは明日から2週間、老年期の実習です。緊張と不安で今日一日落ち着かない私です・・・どんな病院?どんな指導者?患者さん?記録書けるかな〜?毎日睡眠とれるかな〜?メンバーとのチームワークはどう ... » more
テーマ 看護学校

本日、戴帽式を迎えました 戴帽式は、ナイチンゲール像の光(灯)をいただき、キャンドルサービスを行います。そして、近年は機能面、衛生面から廃止されている病院が多 ... » more

ティミロのブログ授業料
1年分と実習教材費合わせて22万円を、本日支払ってきた。また、学校まで自動車で通学するため自動車通学許可書の申請も済ましてきた。{%車webry%}来月9日が入学式で、翌日からいよいよ授業開始 ... » more
テーマ 看護学校

ティミロのブログ看護学校
の入学説明会に行ってきました。来月より、看護学校に入学が決まっています!!なぜ??仕事の関係でどうしても資格が必要なのです。これから、2年間どうなるのか・・・・とっても不安です。1学年生徒数は40名内男性は5名かな?これ ... » more
テーマ 看護学校

久しぶりにのんびりした休日です昼間はちょっとだらだらしてしまいましたそういえば・・・昨年行った看護学校の試験が、1月に終わりましてそのテスト用紙が少し前に届いていたことを思い出し私の仕事 ... » more
テーマ 看護学校

のんびり暮らすホッと一息
昨日、看護学校の講義が無事終了しました10回もどうしよう・・・と困り果てていた日々もいざ、これが最後の授業・・・と思うと少し寂しい気もしますで、最後の日に学生さんに ... » more
テーマ 看護学校 武蔵野大学通信  コメント(2)

のんびり暮らすいつもギリギリだ〜
明日は8回目の看護学校の講義やっと、資料が出来上がりましたいつものことながら、滑りこみセーフって感じですちょっと、余裕ができたのでレポ返ってきたかなあ〜ってのぞいてみたけれど、まだ・・・{%がっかり ... » more
テーマ 看護学校 武蔵野大学通信  コメント(4)

のんびり暮らす第4回目終了〜
看護学校の授業、第4回目終了です今回はひたすら演習の90分・・・ベッドアップやポジショニングなどの体験をしてもらいました学生さんってホント反応がはっきりしてて面白いですね素直なんでしょうけど・・・{ ... » more

のんびり暮らす第3回目終了〜
看護学校の講義、3回目無事?終了残すところ、あと7回です90分は長いよなあ〜とはじめは思っていたけれど、ちょっと気を抜くと、時間はどんどん過ぎていってしまいます「寝 ... » more

のんびり暮らす看護学校講義デビュー
うわ〜緊張でした看護学校の講義、昨日から開始です。10回の予定なので12月まで続きます。昼食後の一番眠たい時間・・・そして、私の眠い声と…堅苦しい?講義{%顔モジヒヤッ(シェイク ... » more

のんびり暮らす初体験
先日、看護学生の臨床実習指導者を初体験しました結構長く看護師をしているけれど、私は、学生の教育指導にはほとんど関わることなく過ごしてきたので、こんな、正式な指導者をするのは初めて ... » more

のんびり暮らす看護学校の授業
遂に、看護学校の授業日程が決まってきました10月からスタートです。今日、看護学校の担当の先生が来ていろいろ説明をしてくれました。10回の授業の内容の割り振りとか、教える内容のポイントなどプリントにしてき ... » more
テーマ 看護学校

のんびり暮らすそんなに早くやるの?
看護学校の授業が早まってしまいました(実は今年度、講義をすることになっていまして・・・)9月下旬頃になりそうなんだけど・・・と電話が来てびっくり病棟師長からは12月か1月頃らしいよと聞いていたので実 ... » more
テーマ 看護 看護学校

本当の名前は基礎看護学実習2です。基礎1をレベルアップした実習です。どんな風にレベルアップするのか?って・・?まず、期間が基礎1では1週間(正しくは月〜金の5日間)だったのが、3週間になります ... » more

学校卒業してから仕事開始するまで結構ヒマなので、この機会に実習のことを振り返ってみようと思います。1回目は、基礎看護実習1です。これは、看護学生が初めて経験する実習で、患者様とのコミュ ... » more
テーマ 看護学校

名犬サニー&ぽーすけ卒業!!!
え〜、このたび、看護学校を卒業いたしました。嬉しいです。ほんと、嬉しいです。正直言って、学校に対しては良い思いを抱いていなかったので、もう、あの学校に行かなくてもいいのかと ... » more
テーマ 看護学校

sing blue silver人体のしくみと働き
以前は解剖生理って科目名だったやつのテストが今日おこなわれた。うちの学校の年二回の超難関イベントで、七割が赤点になるらしい。問題はかなり意地悪である、選択問題なし、教科書にも載ってない問題ありの、すべて自力で記入しなければならない。 昨 ... » more

sing blue silver宿題はかどらない
例年よりは楽であろうか?一番厳しかった担任が、突然辞めているので、宿題が初めの頃より少ない。おかげで12連チャン。 基本的に厳しい人は好きだ、教えを受けるには、こうゆう人の方が良い。他に厳しい人は自分にも厳しい。厳しすぎたために、精神的 ... » more
テーマ 看護学校

sing blue silver看護と法律&保険医療福祉
登校初日の一時間目からW試験。なんとか乗り切った気がする。 ... » more
テーマ 看護学校

夏休みだが、追試験を受けに学校へ行った。老年看護、同じ内容だったので完璧だった。でも最後の論文が20点分、試験官(担任)に前回とあんまり変わってない!、と小言。百点はムリやね。 ... » more
テーマ 看護学校

sing blue silver凹んでます。
今日もお説教を頂いた(*_*)確かに自分にいい加減な部分あるが、真面目なやりたいと思ってるのに空回ってます。そして同じようなミスを仕事でもしてしまって泥沼化、またまた、とほほ ... » more
テーマ 看護学校

「ジャパネットたかた」のTVCMシャープ電子辞書のCMは面白いしっかり覚えてはいないのだけど概要だけ「お前は親戚の前で若干をわかせんと読みましたね。母は恥をかきました河童の川流れは楽しそうに川で遊ぶ事ではあり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:40

「看護学校」のブログ関連商品

» 「看護学校」のブログレビュー をもっと探す

「看護学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る