誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    看護学校

看護学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「看護学校」のブログを一覧表示!「看護学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「看護学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「看護学校」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日は、日曜日なのに学校でしたナイチンゲールの生誕にちなんで毎年5月12日は「看護の日」と制定されたのだそうそれにちなんで病院や看護学校では記念行事が色々と開催 ... » more
テーマ 看護学校

4月にスタートした、まっきぃの看護学生生活入学式が4月半ばということもあって、4月はあっという間に終わりました。どんな4月だったかといいますと・・・その@入学式上級生に案内さ ... » more
テーマ 看護学校

Sugar Diary /まっきぃのSugar日記体温計
看護学生生活で、ビックリしたこと。毎日、体温を測らないといけないんです自己管理の一環みたいです。毎日、体温を測って記録、月末に1ヶ月分の記録を先生に提 ... » more

ニセ本棚 段ボール箱2つでやってきた、荷物。その正体は・・・看護学校の授業で使う、教科書55冊なり教科書を横にズラッと並べると、90センチそんな大量 ... » more
テーマ 看護学校

Sugar Diary /まっきぃのSugar日記生物
生物 4月からの学校生活に備えて「生物」を思い出そうとしていますまっきぃが高校を卒業したのは、はるか昔。もちろん、その当時使っていた生物の教科書はもう既に捨ててしまっています。恐らく ... » more
テーマ 看護学校

まっきぃ、この春から学生になります卒業してからかなりの年月が経っているので学生道具がなくなっていました。まずは、教科書が入る位のカバン小冊子なら入りそうで ... » more
テーマ 日記 看護学校

もう大分経っちゃいました、合格してから大分経って、頭の中も一通り整理がついて受験のことについて綴ってみることにしました看護学校を受験しようと考えている方がこの ... » more
テーマ 看護学校

皆に、桜咲く〜 何でしょう〜?お楽しみに〜青、紫、緑、の3色・・・皆、何色が当たったかな〜?これ60個、 ... » more

ティミロのブログ実習始まります
明日からいよいよ、基礎実習第W期が始まります。いままでは、順調に第V期まで終えました。とにかく2週間頑張らなくては!!これが終われば春休みだー今回は脳外科なので、大変かな??まー楽しみましょう ... » more
テーマ 看護学校

卒業式〜 本日、卒業式です。またもや雨…なにかしらイベントの時は雨が多かったね〜〈私をはじめ、雨女が多かったんだろうな〜)((いや、結局、私達の移動時に ... » more

ひなまつり 本日、ちらし寿司〜明日、卒業式です。頑張った、2年間の学校生活がとうとう終わります。皆勤賞は、取れなかったものの、2年間1日も休まなかったの ... » more

修学旅行 〜4日目〜 いよいよ楽しかった修学旅行も最終日ですさすがに、この2日間ディズニーランドでの疲れが少し出ていますが、いたって元気な私…見かけによらず、こんなにもタフだったとはね…{%顔モジヒヤ ... » more

修学旅行 〜3日目〜 2月23日(火)今日は、初めてのディズニーシーへ〜ランドより一まわり広いのか、道を理解するのが大変です…しかし、3●歳のワタクシ、昨日の疲れもいざ知れず、い ... » more

修学旅行 〜2日目〜 平成22年2月22日(月)フィーバーです今日は、東京ディズニーランドにて〜1日中遊びまくったよ〜今回、いつも仲良しのM、A、A,Y、とは、部屋も違ってし ... » more

修学旅行 〜1日目〜 修学旅行に行ってきました〜もう超〜楽しかった〜し〜の私は、この3泊4日を、まだ憶えているうちに思い出と共に振り返りたい ... » more
テーマ 看護学校 遊び

資格試験  本日、資格試験日でした。緊張したけど、150問 150分、なんとか最後まで、頑張ってきました〜はぁ〜終った〜けど、 ... » more

いよいよ… 明日、2月13日資格試験です。今までの頑張りをなんとか150問のテストにぶつけてきます。私のことなんで絶対に{%汗(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 看護学校

のんびり暮らすやっと、ひと段落
昨年末に終わった看護学校の授業そのテストの作成がやっと終わり、本日提出しましたこれで、やっとひと段落ですテストは出来過ぎても出来な過ぎてもダメなんだとかつまり、全員が100点近く取れてしまうテストは ... » more
テーマ 看護学校 武蔵野大学通信

コツコツするだけ 羊を数えながら?か どうか知りませんが、ウトウト眠るノエル…羨ましいかぎりです…学校生活も残りわずかです{% ... » more

復習… 毎日寒いですね〜我が家のこたつは姫が独占してます…{%音符A(キラキラ)hdeco%}犬はこたつで丸くなる〜です正月気分もすっかり遠の ... » more

のんびり暮らすやっと、終わった〜
看護学校の10回の授業、本日遂に終了しましたまだ、テストを作成するって仕事が残ってますがとりあえず終わってホッとしています教科書的な話をしている時は気持ちよく眠っている学 ... » more
テーマ 看護学校

皆に感動・・・ 実習も終わり、また前のように、いつもの授業がはじまりました。残りあと、約3ヶ月ちょっと・・・頑張らなくては今日は、ひ ... » more

実習 終わった〜 ここ近年、街や家のクリスマス風景早くない?・・・して嬉しいけど・・・5月か ... » more

あと5日・・・ 只今、回復期の実習中。悪戦苦闘しつつも、明るく多弁の患者さんと、歌ったりバカ話して笑ったりと楽しく実習しております。いつも私は、いい患者さんに巡り合い多くを学ばせて頂き ... » more

精神科実習を終え・・・ 精神科実習が終了した。なんだかいつになく寂しい…。また、あの病棟で、毎日患者さん達と会話したり、援助したいと本気で感じてしまう。いつもなら、あと3日、あと2日・・・{% ... » more

台風・・・ 只今、精神科実習中ですが、本日、台風で自宅待機(休み)となりました。精神は、残り2日というのにとても残念・・・いつも、ほとんど水位の無い川が・・・凄いことに・・・ ... » more

秋になり、看護学校の授業が今年も始まります担当期間は2〜3年ってことだから今年かもしくは来年で終わりですが・・・とりあえず、昨年必死で作った資料を見直してみたら修正しないといけない ... » more
テーマ 看護 看護学校

のんびり暮らす遂に今年も・・・
看護学校の授業日程が来ました90分授業10コマ・・・9月半ばから始まりますまあ、今年は2年目だから、昨年の資料もあるしちょっとは余裕かも・・・なんて、思っていたのですが ... » more

老年期実習を終えて・・・ オフコース老人のつぶやきhttp://www.youtube.com/watch?v=gbQIeeofl1g&feature=related各論実習が始まり、最初の老年期実習が終わりま ... » more

ティミロのブログ席替え
看護学校が始まって、1ヶ月が過ぎました!!やっと、クラスメートとも慣れなんとかやっていけそうな感じがしまーす。先日、日直を行いましたが清掃点検をしくじりなんと、翌日も日直をやるはめに・・・・・{%がく〜(落胆した顔)doco ... » more
テーマ 看護学校

 

最終更新日: 2016/11/10 21:40

「看護学校」のブログ関連商品

» 「看護学校」のブログレビュー をもっと探す

「看護学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る